人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  大阪にいってきました      
     
 
一応、法事というお題がついているけど。
祖母の三回忌ということで。

移動日にあたる土曜日はビジネスパックを取っていたので
ホテル1日宿泊つきで往復3万円くらい。
往復で普通に買うと2万いったりするので、
1万円以上お買い得なのでして。

空港で姉が待っていたので合流。
梅田に親戚の家があるので、梅田まで高速バスで移動。
ちなみにホテルも新阪急ホテルということで、豪華ー。
(ネットはできなかったけどね)

その日は牛たんの店「やみつき」という店にいきました。
牛たんってぺらんぺらんのイメージがあるんですが、ここのは違う。





大阪にいってきました_d0044418_2295130.jpg

カルビ?これタンですよ。(左の。右はロース)

この大きさの肉がきたときはほんともうどうしようかと思った。
きがくるっとる。おいしかったからいいけどね!w
そして、姉の彼氏が合流。
なんか大変な事件を抱えていたらしく、きりきりまいで
へとへとになりながらやってきたそうです。乙ー。
(ちなみにその後、ネットニュースで見かけることができたレベルの事件)

帰りに姉の彼氏に連れられて、「ゴディバ」(チョコ屋)のお店に寄り、
「ミルクチョコレート・デカダンス」というデブドリンクを購入。
大阪にいってきました_d0044418_22101840.jpg

ミキサーでチョコを粉砕したものを
ソフトクリーム系のドリンクにつっこみ、クリームぶっかけたもの。
口の中でまだこなれていないチョコレートがとろける!!
これはすごい!スタバのデブドリンク凌駕した!おいしい!

でも、高いので、まぁ、機会とお金に余裕があるときにいこうかと(汗

------------------------------
2日目(日曜)
------------------------------

親戚の家にいって三回忌の法要をしました。
その後は「梅田 がんこ寿司」にいって食事会。

あと、天神橋商店街を歩きました。
足に水ぶくれできちゃって痛い痛い。
大阪にいってきました_d0044418_22112226.jpg

天神橋商店街は、何件かのゲーセンがありますので、
とりあえずそこを優先に立ち寄り。
何をしてるのかというと、
やはり帝都宮崎ではできないゲームのプレイでしょうかw

いろいろありましたが、
既に旬を過ぎていたのか、やる人がいませんでした。
プレイ楽勝。

-------
・守クンは呪われてしまった!
大阪にいってきました_d0044418_22114611.jpg

去年のAMショーで一度だけプレイした奴。
ものとしては時制限つきの「奇々怪界」みたいな感じ。
回数無制限の「呪い弾」が面白い感じでした。
クリアはできませんでしたが、
数回がんばればクリア自体はそれほど難しくなさげな予感。

あと、やけにどの店舗でもおいてました。

-------
・デススマイルズ

去年のAMショーではプレイするのに2時間待った代物。
これも結構どこでも見かけました。
やって気づいたけど、あの頃からキャラが増えてるのね。
緑髪のメイドっぽいのと、ピンクの髪のドSっぽいのがいましたな。
(たぶん後者はもともと隠しキャラじゃないかと思うけど。)

緑髪のやつは異常にクセの強いキャラでしたが、
他の二人はそれほど難しくならない予感。
ドSっぽいのは結局プレイするの忘れてたorz

弾がでかくても、処理落ちのおかげでかなりなんとかなるので、
さくさく進める。やっぱり面白いねこれ。

まぁ、クリアできなかったけどねorz

-------
・アルカナハート2
大阪にいってきました_d0044418_22124955.jpg

前作、ある意味どっぷり漬かっていたけど
今作はいろいろと難だったものが色々改善されてる模様。
メイドの打撃チートっぷりはいくらか改善されてる気がする。

しかしラスボス強すぎだろ。orz
前作ほどのチートぷりはなかったけども、でもキツイ。
プレイヤー使用が可能になったために、
ハメっぽいものができなくなったのが更にwww

しかも、プレイヤーキャラで使うとえらく使いにくい。
だから、ある意味やはりチートキャラなのかもしれないなーw
サマソをタメなしでやるCOMガイルみたいな感じだ。

あと、新キャラの関西弁のやつ使ったら色々吹いたw
●京橋かよwww
●でけえwwwww
●メイドが鬼門じゃねえかwwww

まさかメイドに1ステージでやられるとは…orz

拳銃使うお嬢様っぽいのがよかったww


-------
・虫姫さま ふたり ブラックレーベル

ゴッドにしたら、とんでもないことになってむしろ笑えたw
いや、今まですごい難易度に挑戦してないからとも言えるわけですが
ありゃ初見ではきついw

ふたりそのものはもともとプレイしてたから、軽く。

-------
・怒首領蜂 大復活

これも確か今年でたやつなんだよね。やりましたよ。
なんかこう、今までの怒首領蜂と比べると
すごい動きがスムーズな感じがして個人的には好きだな。

しかし、ボスが人型というのはいいのかわるいのかw

-------
・ツインビー AC版
大阪にいってきました_d0044418_2213151.jpg

何気に1ステージのボス手前で一機死んで
そのままボスで涙目という感じでしたorz

けど、ツインビーのAC版とか、知らない人多いよね。

-------
ということで練り歩いてゲームしまくりました。
スト4もお目にかかれたんですが人がいっぱいでさー。
ぜんぜんプレイできなかったんだけどね、残念。


天神橋5丁目~1丁目まで歩いたら足がgdgdでしたよorz

あと、珍しいゲーセンがありましてね。
大阪にいってきました_d0044418_2219177.jpg


なにが珍しいかというと、
大阪にいってきました_d0044418_22193519.jpg

スイーツ クレーンで とーりほうだいー!

ということで、クレーンで取れるスイーツ屋ですw
安くて取れればお得ですが、まぁ一発でとれることなんてなかなかないよね…

大阪にいってきました_d0044418_22204137.jpg

このロールケーキゲットするぞー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ぐいー ぐいー。 2回で近くまで寄せる。300円。

よおし!次で一気にとってやらー!!

ミス

…うぐ…しかし次こそは!!

ミス

店員「ここはこうしてですね…」

ああ…なるほどなるほど…わかりました

ミス3連続くらい

店員見てるし、ミスするし、フタを開けてポジション替えだけしてくれるのだけど、
正直、その立場にいる自分がすごい痛い。取れないのが。

「ひ、、ひ、、、 一人ならとるまでやってたのに!!」

涙の退散

まぁ、この写真はとろうとする前に撮影していたものなのですが、
リアルで逃げてしまいましたよハッハッハ…orz

タイガース応援してそうな店。
大阪にいってきました_d0044418_22275930.jpg

ここを通り過ぎたら「ウォーーーーーーーーーー!!!」という叫び声。
それがなんかすごい暴力的なアレだったので、「どうしたの!?」と思って振り向く。
隣の店の人もなんかやってきた。

よくわかんなかったから、とりあえず、移動したけど、後でスポーツニュースを見ると、
その日は阪神VS巨人で、3点とった後に9点とられていたらしい。

そのタイミングにデンワしていたんだけど、
ちょうど3点取ったところだったらしい。
もうちょっと時間経ってからあそこに立ち寄っていたら
ここはどうなってたんだろうな…汗

------------------------------
3日目(月曜)
------------------------------

日本橋へ。久しぶりの電気街。
姉の彼氏が来る予定でしたが、忙しくてこれず、
でも、姉の彼氏が来るとマニアックなところに
うろつけなくなるので、それはそれでよかった気が。

メイドカフェとかいってないです。

ウロウロしてて、なんとなく入ったメロンブックス。
去年も見たこれをハケーン。
大阪にいってきました_d0044418_2214750.jpg

「学校であった怖い話 2008」

去年も出てたんで喜々として購入しましたが、
今回は同時に本もあったのでさらにニヤニヤしながら購入。
まだプレイしてませんけど、楽しみー。

あと、ゲーセンに立ち寄ってうっかり見つけた私の青春。
大阪にいってきました_d0044418_22142397.jpg

パカパカパッション(2)

あまりの懐かしさにアウアウアウあえいでガンガンプレイしてましたw
なんつーか、しばらくやると指が思い出すんだよね。
パカパカパカパカパカ!!って。面白い面白い。

まぁ、最盛期でも成績がいい方ではなかったんですがw
やっぱり、学生時代にハマったゲームとかは
見かけるとヤバイなあw


あと、なんかすごい「メタルスラッグ」っぽいACTを発見。

・デーモンフロント
大阪にいってきました_d0044418_22144094.jpg

なんかこう、左右のスクロールがなめらかな
メタスラ崩れのパクりゲームといった感じ。
大阪にいってきました_d0044418_22161184.jpg

動きや判定がかなり大雑把な上に、スピードに任せた
刹那的な攻撃が序盤から多くて萎えるかも。
武器を取ってもショットガン以外があまりうれしくない。
マシンガンなんて回りに拡散しないのがどれだけいやなものかorz
あと、キャラのドット絵がただひたすらにダメっぽいなあ。
大阪にいってきました_d0044418_2215986.jpg

と、散々な評価でした。
でも、意外とメタスラ系のゲームって
それなりにあるのでびっくりした感じ。

その後、串かつ屋にいって、串かつ食いまして。
大阪にいってきました_d0044418_22172780.jpg

そういえば、串かつを食べるといつも思い出すことがあるんですよ。
サンシャインのことなんですけど。
ピーンと来た人は肉好き(二世のほう)とお見受けする。
大阪にいってきました_d0044418_22153957.gif

こんなシーン見せられたら、キャベツを串かつの合間に
食べたくなる気持ちもわからずか!もう食いまくり。交互に。

その後、通天閣界隈をウロウロ。
大阪にいってきました_d0044418_22174757.jpg


あと、見つけたのがこの看板。
大阪にいってきました_d0044418_22163354.jpg

「片腕ドラゴンと空飛ぶギロチン」
大阪にいってきました_d0044418_22164940.jpg

C級映画で名をはせるこの映画。
ぼにさんあたりが垂涎しそうなネタですなw
時間が足りなくて見るに至りませんでした。残念。


その後、また梅田のがんこ寿司でメシをくい、帰りに…

大阪にいってきました_d0044418_2218180.jpg


お酒を飲んだ後、シメに食べたくなるようなあっさり系「揚子江ラーメン 総本店」試食レポート - GIGAZINE

なんてタイミングのいい記事。
これ食べてきたんですがwwww

------------------------------
4日目(火曜)
------------------------------

最終日、帰りました。という感じの一日。

とりあえず、法事以外は色々楽しかったんだけど、
とにかく歩いてくたくたです。
あっちの人はたくさんあるくんだよなあ、と改めて思い知った。

でも、それ以上に食べたから、ダイエットにもなってないというorz



とりあえず、乙ーでした。


--------------------------
Hi-prix : 女子高生が「太陽にほえろ!」でラップ / BARKS ニュース

そういや、あまり関係ないんですが、
親戚の家のお隣さんのお孫さんが、左側の人なんだそうです。

「正直、これは…」と思っていたものだったのだけど、
うれしそうに解説してるうちの叔父さんを見たら、
そんなこと言えなくなっちゃったよヽ(;´Д`)ノ

by syuwan | 2008-09-24 22:28 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/09/24... づれース 2008/09/19... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析