人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ベビーフェイス      
     
 
土曜、しかも先週ですが、宮崎に唯一あるというスープカレーを食べにいきました。

…が、5/31をもって

一 時 休 業 し ま し た

とあり、ドアの前でうなだれる私。
帝都宮崎のスープカレー文化はこれにて滅んでしまいました。

と、隣を見ると、無国籍風の店が花輪かかげていたりする。
アジア系なだけあって、花輪とかかなり違和感がありました。
なんかその日にオープンしたという店みたい。
まぁ、スープカレー目当てにしていてその日一日何も食べてなかったので
ホイホイとりあえず入ってみたのです。

ベビーフェイス_d0044418_20465655.jpg

ベビーフェイスというお店でして、この店舗しかない場所だったら
また宮崎田舎紹介記事か、と思ったのでやめようと思ってましたが

BABYFACE PLANET'S -fukuoka- ベビーフェイスプラネッツ 福岡(ベビフェ福岡)

まぁなんかちょびちょび店舗拡大してる店らしい。全国規模なら安心だ。




ということで入ってみましたが、
ここ、個室になるとソファの足を落とす部分がなくなり、
足がのばせたり、あぐらがかけるようになり、非常に都合がよろしい。

メニューを見てみると、何かおかしい。
ベビーフェイス_d0044418_20473164.jpg

標準サイズは「Sサイズ」と書いているのに、
その時点ですでに「1.5人前」とある。

ちょっとまってください。ブレーク、ブレーク。

基本サイズを1としないのはなんぞ!!汗

そして、まぁ、Sサイズということで上もありますが、
その名もおおしき「レギュラーサイズ 2~3人前 +110円」

ちょっとまってください。ブレーク、ブレーク。ブレーク!

そこでレギュラーですか!!

さらに下を見るとレギュラーサイズ以上もある。
それはなんと「スモウレスラーサイズ 4~5人前 +315円」

ちょっとまってください。ブレーク、ブレーク。ブレーク!ブレーク!!

それ、一人で食べれる量じゃないだろ。
ベビーフェイス_d0044418_20484444.jpg

と、つっこみかけて、ふと横を見ると 取り皿があることに気づく。
ああ、取り皿料理なのか。そうなのか。と思うと納得…

となりつつも、大体の料理は基本サイズでも700~1400円位なので、
数人でいったとすれば、かなりリーズナブルな感じになる。
なるほどこれはうまいなあ。と思い、とりあえずレギュラーサイズを注文。

かくして届いた料理はなかなかの量。…大丈夫かな?私…

まぁ、そこそこ普通にがっつがっつと平らげましたが、
レギュラーサイズでもそこそこ胃に負担がかかったという。
すいません。スイーツがよく来そうな所だと思ってなめてました。

おなかいっぱいです。おなかいっぱいなのに、
その前に頼んでいたパフェが届く。

もういい、もういいんです。グエ と呻きながらもペロリと完食。

------------------------------

写真がないのは、先週ケータイ機種変更したんですが、
その足でここにやってきたため、電池切れ状態だったのでした(汗
都合よくデジカメをもっていってるわけでもなく、心の中が半泣き状態。

------------------------------
ということで、今週の日曜もやってきました。
別の料理を食べてみようと思って。あとメシ撮りしたくて。
ケータイの充電はばっちりですが、
またしてもデジカメを忘れるという愚行に汗

あと、偶然オープン当日にいき、ちょろちょろ会話していたせいか、
店員さんに顔を覚えられたようです。

「今日、スモウレスラーサイズ どうですか?」

「あ…いや今日はちょっとつらいですかねえ汗」

「先日着たとき、レギュラーにパフェいきましたよね。
 いけるとおもうんだけどなー」

という話も挟みつつ。(私も完全空腹ならいけるかも?と思ってるけど)
かくして届いたのはどーん。
ベビーフェイス_d0044418_2048580.jpg

…やっぱでけえ!!(粉チーズの容器は比較用)

これでレギュラーサイズです。もちろんソロ(一人)です。
むぎゅうむぎゅうと感じながらも完食。
さすがに今回パフェは遠慮したという。

しかしリーズナブルで一気に腹を満たすにはかなり好条件の食事屋です。
もし店舗が近くにあれば、一度いってみるといいと思います。
でも一人だと全部食べるのは厳しいかもしれないので、いくときは複数人で。
量的には名古屋にある「マウンテン」的な何かを彷彿とさせます。
値段の安さ的にも。あ、でもメニューは普通ですのでご安心を。

ほかのサイトを見るとスモウレスラーサイズ以上は一人で食べるには
大食いの分野にはいってるようで、攻略だとかなんとかかいてる。汗
さらに上のキングレスラーサイズ(6人前)というのもあるという。
どんだけ大食い向けなのかというw

あと、2000円ほどする人殺せるサイズのパフェがあるようです。
パフェの大盛系はアイスがのっかってくるのですが、
アレは真夏でも真冬状態に陥る(過去やった)ので、私は全力で回避しますが(汗

------------------------------
しかしスモウレスラーサイズか…どうしたものか。

by syuwan | 2008-06-25 20:49 | ひびのにっき
 
     
<< MUSIC LIGHT PAD... づれース 2008/06/25 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析