人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/05/20      
     
 
3日分を一気に出そうと思います。
ああ、その日にだしていれば、賞味期限がすぎていないヤツもあるだろうになあ。

--------------------------
NTTドコモが来月から携帯電話端末を値下げ、auはついに割賦販売を導入か - GIGAZINE

私はN904iなんですが、もうじき1年がたちます。
で、値下げか!! まっててよかった!

しかし、906iは無線LAN対応だと…!
無性に魅力的過ぎるじゃあないか…

また新機種狙いかあ。

--------------------------
オリジナルキャラクターWeb投票/クリエイターズ会議・大和 「新しく、楽しく、愛する奈良と平城京1300年」

なんだか格闘ゲームの終末期を彷彿とさせるようなライバル率です。
これで投げて飛ばしたり、フィールドから叩き落したりして
No.1を決めていくのですn…え、スマブラでもない?

しかし、数では圧巻だけど、
インパクトではやはり「せんとくん」に勝てる奴がいない模様。

まあ「せんとくん」は今回ぽっと出のゆるキャラたちには使えない
あらゆる反則技を総出で使ってますからねえ。

(反則技:
・キョーレツなファーストインプレッション攻撃
・500万円かけた事実攻撃
・1億5千万の経済効果(予定)攻撃
・すでに一度決定している既成事実攻撃
・話題沈下まで放置したタイムラグ攻撃
・仏と鹿の融合攻撃
・あれで童子といいはる言い訳攻撃
・ネタ的立ち位置攻撃
・かわいくない攻撃
・子供を盛大に泣かせるきぐるみ攻撃
・むだに荘厳攻撃
・あれでゆるいと言い切るタフな精神攻撃
・新たに描かれたであろう奇妙なカット攻撃
・ピクシブ等での壮大な担ぎ上げ、攻撃
・なぜか萌え化イラスト攻撃
・おなじ趣向のものは作らせない縛り攻撃
などなど。他になにかありますかね)

こういう後だしだと、後者が恐ろしく不利なのがわかりますね。
基本的に「せんとくん」がダメだっていうところからこの話が始まっているので、
「せんとくん」二番煎じとか「キモカワイイ」とかじゃだめなんだ、という
ある種の縛りが出てきてしまい、無難なデザインしかできないから。
いっそのこと、前回の選考漏れしたやつもここに載せればいいのに…
と思うんですが、だめか?

個人的には、「仏を冒涜する」というチャチな理由じゃなく
ただ単純に「キモい」ので、手っ取り早く、それにふさわしい
かわいげでまともなやつが選ばれてほしいです。
キモカワイイとか、そういう趣向はいいから。

ただ、勝てないなあ。このラインナップでは。くやしいけど。

--------------------------
SCEとYouTubeが提携--PS3のプレイ動画をアップ可能に:ニュース - CNET Japan

PS3のすっごいきれいなプレイ動画が、
質がそれほどいいわけでないようつべ動画としてうpか…
なんか、いいところと、悪いところをトレードしたような感じですな…

便利だけど、惜しいなあ。何がおしいって、
決め手になるソフトがMGS4しかない今のPS3であるのがおしい。
まあ、MGS4でバカプレイとかをうpするのは楽しいと思うんだけどね!

ようつべは画質うp計画なんぞ、そろそろうちたててはいかがかなあ。
正直、ニコニコと比較すると、ニコニコ規格からはずれた微妙な動画も
うpされ続けている点しか利便性がないからなあ。今は。

--------------------------
マイクロソフトのスティーブ・バルマー、講演中に投げ付けられた玉子を回避 - GIGAZINE

マイクロソフトのCEOが投げつけられた卵を回避したという話。

エンガジェットにも同じ記事があったんですが、

動画:マイクロソフトのバルマーCEO、投げつけられた玉子を避ける - Engadget Japanese

卵をかわすだけで記事になるとは、これもまたすごいなあとw

--------------------------
J-CASTニュース : 「足跡機能は監視されているようで嫌」が半数 SNS利用者調査

自分に他人の行動は悟られたくないけど、自分の集客状態はみてみたいから
アクセス解析を仕込んだりするわけですね。わかります

まあ、基本的に見に来てることバレたくないんだよね。

--------------------------
J-CASTニュース : 石原都知事 改めてパンダ不要論をぶつ

新銀行東京で大ゴケとかアレなこともするけど、
医療機関の拡大とかもさりげなくやっていたりと
別にアレなことしかしてないわけじゃないんだよな。石原都知事は。

パンダの件も、もちろんこれと同じことでさ。
まあ、福田あたりにとっては嫌な存在かもしれんけど。

しかし、97%はすごいな。ほとんどいらない派だ。
情報弱者が比較的少ない街だからなんだろうな、東京は。

--------------------------
J-CASTニュース : 眞鍋かをり ティッシュペーパーに「エロス!!」

>「プロ使用 ティッシュペーパー」

「プロ仕様」のことかな。だとしたらいえることはひとつ。

貴様ぁ!ハナマサユーザーだな!?

ハナマサ:「肉のハナマサ」関東に点在する肉メインの業務用のお店。
あそこでは「プロ仕様」は「無印良品」とか「セービング」とかの類の
ブランド名なんだけど、プロじゃなくても使えるので、非常に熱い。
勤めてる会社の本社に近いので、出張時はかなりお世話になった。いい思い出。

--------------------------
活字離れに終止符を打つ、楽しく本を読むための7つの方法 - GIGAZINE

これは、バカっぽいコピペブログ読み漁り続けるだけでも
効果があるということですかね。

まあ、本はハマると楽しいのでオススメ。

--------------------------
痛いニュース(ノ∀`):篠原ともえが美人化…鈴木あみや深田恭子にも引けを取らない美人に?

コピペブログでこのネタを一足早く見ていたときから
ずーーっといいたいことがあったんですよ。

女は変わる。

別に整形すればという意味もなく、
化粧するだけでもだいぶ変わる。正しく言えば変わって見える。

というのもですね。かなり前の話になるんですが。成人式のこと。
小学校の頃の友達たちとあって、飲もうじゃないかという話に相成りまして。
1クラスくらいの人数をでかいお座敷で飲み会をはじめたんですが。

小学校当時、ぶあついめがねをかけて、声は甲高く、
そう、誰を連想させるかといえば…えーと、ああ、あの人だ。
「少年アシベ」の「アジタくん」を髣髴とさせる女の子がいましてね。

「アジタくん」を知っていればお分かりになると思うのですが、
目つきがいまいちよろしくなく、唇は分厚くて、
手入れに一切気を使わない子でどことなく不潔感がしていたりしまして。
ただ、「アジタくん」と違う点はとびきり明るい点でした。

まあ、明るい性格があったゆえ、男子連中からは評判がよくないものの、
少なくとも嫌われる存在ではなかったというわけだ。

この女の子が振袖着てたんですが、どうみても10年前と違う。

いや、よく見れば本人なんですが、というか本人そのものなんですが、
成長して若干アジタっぷりが抜けたことと、化粧をしたこと、
あとぶあついメガネしなくなった、てかコンタクトに変えたことで、
こらしまくっていた目つきの悪さも解消され、とりあえず小汚くは無い。
ずいぶんプラス的に見た目がよくなってて、結果、かわいくなってました。
(もちろん整形した様子は無いですよ。)
あと、持ち前の明るい性格はそのまま依存しているので、
これのまた印象がいいこといいこと。
今風な感覚的にいえば、

美人>ふつう>(越えられない壁)>その女の子



美人>その女の子>ふつう>(越えられないと思ってた壁)>以下略

このとき、こんな表現方法はなかったんだけど、
とりあえず、色々変えるだけで相当変わるものだと思ったのはこの時でした。
たぶんかなり頑張ったんだろうな。

まあ、そのとき私はすでに体重が現在と同じ大台に入っていた頃でしたので、
ピザデブなんぞがなにかきっかけをもてるわけもなく(以下略)

や、でも昔を知っていたらおいそれとはいかないんですけどね。


話は戻るけど、篠原が変わったのは歯並びくらいのもので
根底が物理的に変えたという様子は一切ないような。
服装変えて、髪形変えて、化粧したレベルにしかみえない。

写真だけだとぜんぜん声のイメージがわかないのだけど、
やろうと思えば「グブゥー」とか例のうめき声をだしちゃえる気がする。
いや、どっちかというと出してもらいたいなこれはこれでw

--------------------------
印象が変わっただけですぐ整形とみなすのは子供だよ子供。

by syuwan | 2008-05-22 19:38 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/05/21 マン読もブログやってます >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析