人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/03/31      
     
 
先日やっていた「オールスター春の感謝祭」
TBSだけどこれだけは毎回見ていたりするものなのですが、これでひとつ。

ずっとこれの曲に「パロディウス」の曲が使われていたのは知っていたけど、
参加者アンケートの曲を聴いて、久しぶりにフレーズが長く使われた時に

「…はっ、これはきいたことあるフレーズ!?」

というのに気付いて、その後調べてみたらやはりそうだったというオチ。

ちなみにそれは「恋はマケテラレネーション」っていうやつで、
ビースト三銃士とかいうやつ(あかほり)のアニメらしいけど、
またマイナーなところからとるものだなあ。
ちなみに私は過去、古いアニオタの方から聞かされました。あい。

調べてみるとあの番組、他にかなりたくさんの曲を使っている模様。
気付かなかったー!というか、その曲しらねー みたいな。
あとWikipediaのこれの網羅っぷりは半端じゃねー。

感謝祭の使用曲だけまとめてCD発売とかしてほしいなー
とか思ってたけど、これ無理そうだな。がっくし。


-------------------------------------
最新の世界中のガソリン価格一覧表 - GIGAZINE

「とくダネ」みていたらガソリン税が下がるかわりに値段が高騰するという話で、
「ものを選んで買いだめ」を推奨しているニュースだったんですが、
お前らそんなにオイルショックみたいな騒ぎがほしいですか?と、寝ぼけ眼で思った。
なにぶん騒ぎは飯の種ですからねえ。

というか、日々消費するものの買いだめとかしても仕方ないのは
みんなわかっていると思ってるんですけどね。これまでの経験上。
数十円のために賞味期限のあるものを買いだめするリスクはちと…

それより22~23円も値下がり!?ヒャホーーーウ!!
30リッターくらい入れるからだいたい600円は浮くんだなあ。

でも、道路特定財源がなくなるわけか。
これ、ちゃんと使ってほしかったなあ。
都会はうんざりするほど道路があるけどさ、宮崎とかは
隣の大分いくのに高速じゃ宮崎→鹿児島→熊本→大分と迂回が必要になり、
国道通れば半日がかり。ほんと難儀で仕方がない。

かといって無駄にカネあってもそこらへんの地面の掘り返しばっかしてるしなあ…


-------------------------------------
イカリング 物体が光の速さで動くと地球がヤバいんだろ?

科学っぽいこといってて
一部テキトーなレスしてるのが垣間見えて楽しいスレ。
タキオンをパンに~のくだりで吹いたwww

でも、科学者ってこんなばかげたことばっかをぐるぐるぐるぐる
大真面目に考えてるんだろうな、という気はしてみた。
まあ、ここのメンツがそうだとはいわないが。


-------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「才能とは経験でも学歴でもなく強運」 ジャンケン3連勝で即採用する会社

週末にPOSチャットでネタになった記事なんですが、
これを見て、やはりまともに取り合う奴がいなくて安心した。

そいつ自身のステータスはこれまでの要素が成り立っての結果であり、
結果に多少の運は絡むだろうけど、そのステータスによって
成功率は確実に変動するのは、ゲームにもシステムに取り込んだりするほど
明確な話なんだけど(こういうのをゲームでは補正値とかいいますな)、

それを全く考慮しないランダム運で割り切るとか頭おかしいだろう。
(じゃんけんに勝つテクニックはあるらしいですけど、ないことにして考える)
話題性しか考えてなさ過ぎる。

はじめ「※限定ジャンケンか?」と思ったんだけど、ふつうの奴みたい。
「なんだかんだいって面接と書類審査でふるいにかけてんじゃん」だとか
「ひょっとして入った後もじゃんけんで色々決められたりして」とか
「こんな会社に発注頼む奴いるのか?」とかある意味ネタになった。
うん、私ならよっぽどでない限り頼みたくない。
面白いと思って仕事発注するのは金ありあまった奴か単なるアホだろ。

あと、これで何も出来ない人が入って、3ヶ月間無能さを隠せたらすごいな。
(3ヶ月間は試用ということで無条件に解雇できる権利がある)

それ以前に、この記事にすごい嫌悪感を感じるものがあったので、
何かしら?と冷静に考えて気付いたけど、わかった。

この記事の元ページにあるこんな頭の悪い雇用方法を堂々とかききったであろう
満面の笑みの社長の顔のせいだ。この人何様?っぷりがすごい。

ともあれ数年後、残ってるかが楽しみですね。

※始めから出せる手はグーX2チョキX3パーX1みたいに決まっているじゃんけん。
 感情の読みあいがキモになるポーカーみたいなじゃんけん。

>318. Posted by 2008年03月31日 06:17
>
>前いた会社の書類選考は
>飼い猫に履歴書を選ばせてたよ
>その猫は人事部長って呼ばれてた。
>
>ちゃんと潰れたけどなw

こwwwれwwwもwwwひwwwどwwwいwwwwww


-------------------------------------
Photoshopユーザーの6割は違法コピーした海賊版を使っている - GIGAZINE

いわずもがな。
たぶん違法利用率トップなんじゃないんですかね。フォトショは?
それだけ利用用途に対してソフトの値段が高いともいえるし、
お手軽ニーズに対抗できるほどの代替ソフトがなかなかないともいえる。
最近はエレメントとかいろいろあるけど、いい時代になったよな。ほんと。

同人で描きたいだけに10万払う奴なんていないよなあ?モゴモゴ

フォトショは5.5が最強説。


-------------------------------------
喪男の書き留めたい事。―給料手取り16万

自分にもほぼあてはまっちゃうじゃんこれ…

でも、みんなそんなもんかそれ以下なのか…勇気がでたぜ。

あと手取り9万の正社員はさすがに転職考えた方がいいと思います(汗


-------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「何のために働くのか」 新潟でジュニア労働サミット

仕事が好きな人には無意味な話題だけど。

最近はもっぱらカネと信用のためかなあ。カネがないと食えなくて死ぬ。
飢えかけの時に乾燥米渡されて食えずに死ぬとかまっぴらだし。

しかしカネがあればピンチの状況は免れ、いい生活ができる。
仕事がまったく趣味とからんでこないからここ数年テカテカな仕事もないし。
昔は「やりたい仕事につけばカネはどっちでもいい」そう思っている時期もありました。

今はね…無理。
カネがあったら仕事やめて趣味に全部時間使うわ。

あと信用は、働いてないと人のこと聞いてもらえないから。
昼間ブラブラ歩いてたら職務質問とか受けるってきくし。

あ、それともうひとつ思い出した。
ちょろっとでも社会に出てないと、こんなこといえないからだ。
さすがにニート状態になったらこういう記事を堂々と書ける自信ない。

-----
>55. Posted by 39 2008年03月29日 21:09
>仕事は世のため人のため、と、自分の満足のため。労働は金のため。
>金のためだけに働いてるヤツは、いくら稼ぎがよくても使う時間もないし、
>結局無駄遣いすることが多い。じゃなきゃ貯金するばかりで、
>相続税を納めて終わり。それを労働というんだ。
>自分しかできないことがあって、人に頼られる。
>その報酬としていくらかのお金をいただける。
>それが仕事。自分以外に代わりのいない働きっぷり、
>それが仕事なんだと思うが。。。
-----

こういう職人気質がSEになったら、たぶん過労で倒れるんだ。
具体的に言うと、

自分にしか出来ない→つまり代替が効かない→休めない→
仕事が増える→てんやわんや→疲れがたまる→倒れる→DEATH

極めるつもりなら、誰でも引継ぎが出来るようにした方がいいのがSE。
これはFF3までの開発に携わった「ナージャ・ジベリ」がいい例で、
スピーディに高度でテクニックを駆使してプログラミングする人らしい。
(FF1の16パズルは1晩でナージャが作ってきたので入れた、という秘話がある)
で、FF3はファミコンのバグを使った8倍速のノーチラスの動きを編み出し、
4倍近くの独自圧縮技術という高等テクニックを用いた。らしい。

ただ、そういう事情もあって、解析が難しいわ、
別ハードにおいても再現できなかったわ、で、
結局DSまで発売できないという事態になったとか。いう噂。

聞いた噂で悪いけど、妙に信憑性がある噂なのでまた困る。

なにより、一番困ったのは開発者であり、引き継げないプログラムは
後の世代が困るというのがわかるんじゃないすかね。そういうものだ。
(時代の背景上、サイズを削る必要があるので、必要ではあったんですけどね)


でも、こういう大人が多いからって、学生の頃から冷め切るのは絶対よくない。

思い切り夢を見て、飛び立っていった方がいい。
若さという武器がある間はいろいろがどうにかなるからな!

-------------------------------------
若くない人は…とりあえず食いっぱぐれがないようにとしか…汗

by syuwan | 2008-03-31 23:06
 
     
<< づれース 2008/04/01... サガフロンティア(PS) >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析