人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  裸のままお持ち帰り      
     
 
先日、ダイレックスというディスカウントの店に行ったときに
ビデオデッキとDVDの相互変換ができるレコーダーを買いまして。

ただ、問題があって、気分悪いのでこの店には二度といかんと。
その様子をかいてみる。





ずっとこの店の存在は知ってはいたのですが、いざというとき、
なかなか思い出さなくていけずじまいだったわけです。
ただ、思い出せたからいってみた、っていうわけで。

なんていうか、店自体はディスカウント&業務用の店的な感覚です。


ふらふらみてると、冒頭に書いたレコーダー、18000円で売ってまして。
ほかのHDDレコーダーもそうなんですが、まだレコーダーは高い。
さらにいうと、ビデオからの変換機能がついたものも高い、と。

その中でこの値段は破格なのではないかと、即購入。


…と思ったんだけど、展示品しかなかったんですよね。
製品の段ボールから出して、その上においた感じでラッピングしてる具合。

展示品って、なんかやだなあ と思いながら、店員がいたので
「すいません、これ、負かりませんかねえ?」と、値段交渉。

まあ、当然のことながら
「これ、外に出しただけの新品なのでちょっと…」
という返事。まあ、飾っているだけだから仕方ないか。
何度か交渉してみたけど、同じ返事。
そもそも、既に割り引いてる品物だしなあ。仕方ない。

「じゃ、これ買います」

財布と相談し、とりあえず足りたので購入。
店員が、じゃあ、これを と、ラッピング状態のそれを手渡してくれる。


うん、そのうち梱包してくれるんだよね。と思いながらレジへ。

「実際に財布から出すと、品物より大きい買い物のように思える」なんて
ソニーっぽいことを思いながら購入。お釣りをもらって、

「ありがとうございましたー」

外にでかけようとして、手にもとうとしたそれを見てふととまる。



あれ、梱包は? なし?



「あの、これ、梱包してくれないんですか?」

さっきいた店員に聞く。すると店員、変な顔をしながら、


「え?そうしたければやりますけど。」



え、それどういうこと?
というか、何もいわなかったら、
この状態のままもって帰る羽目になったわけですか私。

ねえ。ねえさあ。割引できないほどの新品なんだろ?
でさあ、精密機械なんだろ?なんで裸で持って帰らそうとするわけ?
普通さあ、梱包するでしょ?しなおすでしょ?してから渡すでしょ?
そのままレジに持っていかせる時点でおかしくない?ねえおかしくない?

ラッピングしてるとはいえ、二重重ねになって、明らかに持ちにくいし、
そもそも見た目からしてそのまま持って帰るのはおかしいじゃない?
不安定でノーガードなまま地面に落としたらあんたら責任取ってくれるわけ?


「いやいや! もちろんやってくださいよ」


不思議そうな感じでラップを解いて再梱包していく店員。

なんかこっちが悪いような気分。なにこれ。

あ、この仕打ちって、ひょっとして値引き交渉なんてケチなまねやったせい?
そういうことなんだ。そういうことなんですね?
もしくはそんな安いもんかうんじゃねえよ、とか、そういう?
へえ。そういうことなんですかねえ。


わかったよ。 二度といくか、こんなとこ。



という流れ。
裸のままお持ち帰り_d0044418_22213871.jpg

レコーダーは割といい感じです。ゲーム動画3時間ほど録画したけど、きれいきれい。
店の応対がなんやもうアレすぎて気分悪いですけど、製品に罪はない。

by syuwan | 2007-12-18 22:21 | ひびのにっき
 
     
<< 困る主流「文字の小ささ」 私的メモ:ブラック会社に~ >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析