人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  秋葉原にいきました      
     
 
これもまた土曜日の話でありますが、まあさておきヽ(;´Д`)ノ

鎌倉に行くか、それとも秋葉原に行くか、という
明らかに偏った考えで秋葉原にいくことになりました。
だって、起きた時間がこれまた2時(略)




なんで、そんな二極化した選択肢になったかというと、
理由を聞かれれば、あるにはあります。
もうすぐしたら、コミックマーケットという、ある種の祭典があるのですが、
それに一般参加するためのカタログが必要なのでして。

暇なタイミングならいつでもよかったのですが、
カタログが今年は例年にない売れ行きのよさ故、
売り切れていたらむせび泣くしかない。よって泣く泣く選んだのです。

いや、いくまでもなかったんだってば!ニヤニヤすんなてめー!!

秋葉原にいきました_d0044418_015447.jpg

さて、着きました。

秋葉原にいきました_d0044418_0164493.jpg

ラーメン缶もありますよー。しかし、最近はなんとカレーうどん缶もあるようで…
と、ここで思い出した。おもむろに買い損ねました!!!!!!!!
カレーうどん好きだからすごいショック。

秋葉原にいきました_d0044418_014194.jpg

ハッ! こんなことをしている場合ではありませんでした。
コミケカタログを買わなくては。さあさあ、どこかしら?

と、ウロウロしておりましたら、こんな広告を見つけました。
秋葉原にいきました_d0044418_0154352.jpg

超神ネイガー。秋田県のヒーローなのだそうです。
見た目的にはそこへんのカッコイイヒーローなんですけども、
口調がどうみても、地に足の着いた秋田県民。
浮いてません。どうみても浮いてません。どうみても!!

秋葉原にいきました_d0044418_017131.jpg

そんな浮ききったネイガーは、ゲームも出ているそうなので、
とりあえず買ってみました。後で気づいたのですが、
ネットゲームの一部の特典として、ネイガーはスキン的にでてくるんだとか。
かってみてショックを受けたのはいうまでもありません。トホホ。

秋葉原にいきました_d0044418_014194.jpg

ハッ! いけないいけない。カタログを買わないと!!どこやねん!

秋葉原にいきました_d0044418_0174683.jpg

なんか右のイラストに目をとられて、なんの建物だったかわかりませんが、
隣があきばおーだったので、多分あきばお~なんだと思います。
ラインナップもビリーのひっぱるやつとか、
あきばお~的なアイテムばかりでしたし。
ちなみに場所はおでん缶で有名なチチブデンキ前。

ということで、流れるようにあきばお~に流れ込み、エネループみたいなのを購入。
秋葉原にいきました_d0044418_018972.jpg

エネループかとも思いましたが、これはPOWER LOOPというシロモノ。
1本200円台で買えちゃうしろものなのですが、容量は2700mAh。
エネループのそれは2000mAhなので、かなりのツワモノということになります。
しかし、最近の電池はスタイルがいいねえ。ぐししし。

秋葉原にいきました_d0044418_0185867.jpg

秋葉王サブレー。 なんかぱっとみ、お兄ちゃんとか呼んでくれそうな
女の子がでてきています。これなんなんだろう、とか絶対手に取るよね。
まあ、買わなかったけど、東京土産にはいいんじゃないかな!!!!!

秋葉原にいきました_d0044418_014194.jpg

ハッ!!! もう、カタログどこだろー!!




その流れであるお方が話題にしていたので、
とりあえず値段だけでも確認してみるか、と思っていったモニタ屋。

写真を撮影しようとパシャリ…

「あなた、今シャッターきりましたね?」

店員らしい人が、歩み寄ってくる。

「え、ええ。それが?」

「罰金100円です」

「え、ええええ?冗談でしょう!??ヽ(;´Д`)ノ 」


まあ、冗談だったのですが、そういう風にかすめるように撮影していって
何店舗も巡って値段をチェックしていく人間が多いのだそうです。

店員にちゃんといえば、撮影も許可してくれるみたいなのですが
このへんがマナー違反だというのは初めて知った。もうびっくり。

ということで、このへんの写真はありませんよ、という話。



秋葉原にいきました_d0044418_014194.jpg

ハッ!!!! モニタ買うわけでもないのに!!カタログはー!?


チチブデンキからちょっと進んだ奥の道に、ラーメン缶が売っていました。
話題には聞いていたのですが、今まで食べたことがないし
評判がよかった風なので興味をもっていたとんこつ味。
秋葉原にいきました_d0044418_0193444.jpg

麺もこんにゃく麺にしてはがんばっていましたし、
チャーシューも入っており、スープも割とおいしい。
これはちょっとオススメだなあ、とは思いました。
秋葉原にいきました_d0044418_0195447.jpg

といっても、福岡の地方出身者にいわせりゃ、甘すぎるとか言われるので
九州の人には、あまり薦めないほうがいいかと思ったりもしたヽ(;´Д`)ノ


秋葉原にいきました_d0044418_014194.jpg

ウヘハッ!! だからカーターローグーーーー!!!!



とまあ、多少の寄り道も含めて、購入しました、カタログ!!

で、買ったカタログに、「同人誌10%オフ!」というサービス券がついてきまして。
そのお店で買う場合、それで値段が10%引きになるんだとか。
秋葉原にいきました_d0044418_0215021.jpg

で、買いました。後で見たらかなりアレな同人誌(大人の事情でモザイクかけましたw)




でも、今のところ、目指すサークル…
秋葉原にいきました_d0044418_022154.jpg

これだけだったりするんですがね(;・∀・)


本来の目的を終えたところで、ヨドバシカメラに向かったのですが、
そこで見かけたお店。
秋葉原にいきました_d0044418_0224543.jpg

「トゥッカーノ」
ブラジリアンステーキとかいているステーキのあまりの安さに思わず入店。
1ポンドステーキという男らしい名前のものがあったのでおもむろに購入!
秋葉原にいきました_d0044418_0231754.jpg

でかい!でかすぎる!!しかし1ポンドっていくつだろう!
メニューの説明でかいていたのは450グラムなんだそうですが、でかいw
これで1300円。安いのか高いのかよくわからないけど、でかいのはわかる。

なにせ、肉とライスがでてくるのですけど、
ライスがおまけ的存在になっているのがすさまじい。
ご飯をちょこちょこ食べて、肉をがぶがぶ食べるブラジリアンスタイル。
なるほど、あっちの国のかたがたがすごいボディしてるのも頷ける話です。
ちなみに味はコショウのきいた味。ステーキタレをかけて召し上がるのだ!!

まあ、先日のカレーと比較するなら、ものの程ではないですがね!(笑)

死ぬほど満足した後、帰宅。そんな一日でした。


ちなみに今日、起きたの2時、鎌倉いきそこn(ry

by syuwan | 2007-08-06 00:23 | ひびのにっき
 
     
<< ロンバケ終わり カレー食ったのです >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析