人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  カレー食ったのです      
     
 
これは、木曜日のお話です。その手前、すでに何人かの人間に話しているので
聞いた方は「またか」と思われますが、生暖かい目で見ていただけるといいかと(つД`)

デイリーポータルZの企画に「ギャル曽根も食べた とろカツ3本乗せカレー」

というのがあったのですが、先日、飲みに行った友達と話をしていて、
じゃ、食べに行ってみようではないか、と。


いやね、単純に2時に目が覚めてしまった結末として、どこにもいけなくなった為、
手軽にすむような場所にしましょう、という簡略的な結論なんですが。

しかし、これが楽じゃなかった。 内容は続きをお読みください。




まず場所を確認しないといけない。と、グーグルマップで調べて見る。
こんな画面がでたので、とりあえずメモ的にデジカメで撮影。
カレー食ったのです_d0044418_002343.jpg

行き方についても、写真でぱちりと撮影しておきました。
カレー食ったのです_d0044418_005045.jpg

で、さあでかけます。鶴間から小田急を使い、登戸という駅までいったあと、
南武線という電車を使って大体合計1時間の電車の旅…って、長かったですorz


しかも、ここでトラブルが発生。登戸につくかつかないか、という頃合に、

ケータイを家から置き忘れていることが発覚。


まず、GPSを使って地図の確認ができません。
地図も、電車の経路も頭にあまり叩き込んでなかったので、困りかけました。

が、ここでなんとはなしに役に立ったのが先ほどのデジカメで、
それらの情報をすべて撮影していたわけですね。
用意周到な自分の行動にあきれつつも、後々は感謝する羽目に。

といっても、方位がイマイチわからなかったので、
正しい方角を導くのに多少時間がかかりましたけどもねorz
まあいいんだ、つけるなら。

カレー食ったのです_d0044418_015019.jpg

矢向駅。南武線で20分くらいいった先の小さい駅です。

しっかし、この徒歩の道のりも長い。2~30分は歩いた感じがあります。
更にいえば、目指しているのがカレー屋だというのだから、ますます悲しい。
特にこの日は非常に蒸し暑い日でした。
4時過ぎなので、照りつける暑さも最高潮の頃。

途中で、水が飲みたかった。
でも、大物を控えた状況下でそれは自殺行為といえる話。
もう行く前から食欲を大分なくしかけていましたが、がんばって到着。


一応、朝昼抜き、水すら飲んでいない状況下であり、
食欲にいまいちの確信性このまま、普通のカレー食べて帰ろうかなあ、
とも思ったけど、まあ、ここで玉砕するのもネタだし、まあねえ。的な気分。
カレー食ったのです_d0044418_041265.jpg

カレー食ったのです_d0044418_06675.jpg

お店に到着。実はこの店舗、ドン・キホーテの店舗内店舗なのでして、
ちいさいたたずまいなのです。しかし、しっかり、かいてある看板。
カレー食ったのです_d0044418_0505.jpg

15分以内で食べたら無料。5回やりとげたら永久無料。

近くの店であればよかったのに、とも思った瞬間。5回も来る気ないぞ。


さて、お店に入ったところでカレーを購入。
この瞬間、本当に迷ったけれども、食べないわけには行かない。いざ、勝負!

カレー食ったのです_d0044418_063624.jpg

でました。でかいカレー。
…といっても、ほら、比較対象ないからわかんないだろ。
私も撮影した後で気づきました。
けど、比較できるアイテムがなかったんだよなあヽ(;´Д`)ノ
ケーーーターーーイ!!
カレー食ったのです_d0044418_07020.jpg

悔しいので、カツをアップにして撮影。おそろしくでかいカツ3本。
これ全部含めると2キロあるんだそうです。おそろしく大きい。

では、いざ勝負!! でーやー!!



…結論を言うと、15分以内で食べきりました。

以下、戦った状況下を説明したいと思います。

・まず、ご飯とカレーを食べきってしまうべく、そこからがっつきました。
 ココイチででてくるような熱さのカレーだったら、とてもじゃないけど
 猫舌の私には食べきれる代物ではなかったのですが、
 それはなく、普通に食べれる感じでした。というか、カレーうめえ!
 コクがあって、うまい。さすがカレー専門店という感じでしょうか。



・5分ほどして、ほどなくカレーとご飯が大分なくなりました。
 お腹、ちょっと堪えていますが、元々大食いできる人間らしく、
 そこへんはあまり心配しなくてもよいところみたいです。
 
 ここで、カツを一気に3本食いしたいと思い、ここでラッシュ!!



…甘かった。   大苦戦しました
 なにぶん、このカツは、とろかつということを忘れていました。
 すんごいとろとろしているのです。油ギッシュなのです。
カレー食ったのです_d0044418_08160.jpg
 
 そのため、かなりおいしいーのですが、
 量が多いと、そこもまた問題ということも
 同時に知らされることとなるものでして………
 
 油にやられて、戻しそう!!このカツなんだ、
 もう口でぼろぼろくずれるし、豚のにおいいっぱいだし、クソー!!
 せ、せめてカレーとご飯で気分を紛らわせられれば…!!
 
 最後のほうはそんな感じで食べていました。
 カツを食べるのにも、大分かかった気がします。
 半分涙目。水がぶがぶ飲むから、余計危機的状況に。



完食!
カレー食ったのです_d0044418_082232.jpg


考察としては、戦略性が甘かったようです。
ご飯→カレー→カツ という風に順序良く食して行き、
できるならば、食べ終わる時点で同時になくなる、という手法が
ベストだったのでしょう。完全に失敗でした。

ただ、時間は、後で調べてみたら12分。大勝利です。



しかし、素直に笑うことはできませんでした。
腹の調子?それもありますが…実はこの大食い…








食べても無料なのではなかったのです。



どういうことかというと、
そういう大会として開催されている日が決まっており、
それ以外の日は、食べても無料にならない。私はそんな日に来てしまった。

カレー食ったのです_d0044418_0505.jpg

ね、書いてる。

情報不足の感もありましたが、はっきりいうと、大失敗ですorz
もちろん払いましたよ。前払いで1650円。


ということで、無駄に腹を肥やしてしまった私は、
しばらく、たびたび襲ってくる口内のカツ味、これが押し寄せる度に
私は下腹部から上に押し寄せてくる怒涛の勢いをセーブしつつ、
これが収まるまで、ドン・キホーテ店内でウロウロしているのでした。

カレー食ったのです_d0044418_092047.jpg

帰りも歩きだし、俺もうだめだよ、と涙目になりながら、
ドンキホーテの外にて撮影。…ああ、空が青いなあ…
散々だったので、あまりいきたくないなあ。

しかし、ギャル曽根は、これをペロリか…

ギャル曽根、恐るべし。
カレー食ったのです_d0044418_0123453.jpg


フォローしておきますが、カレーはおいしかったですよ。

by syuwan | 2007-08-06 00:09
 
     
<< 秋葉原にいきました お台場の続き >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析