人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  ドラクエ2 クリア 番外編 ユージはぱふぱふがお好き      
     
 
さて、クリアも目前でしたので、ざっとレベルを上げ作業開始。

ギガンテスが落とす「はかいのつるぎ」が12000G位で売れる。

割と高額なので、それを狙ったギガンテス虐殺により、
なんであんなにするかもわからず、コートのクセに強いのかがわけがわからないが
とりあえずペルポイで売っている「ミンクのコート」を目指していました。

「はかいのつるぎ」6本でコート一着とは、なんて世界なんだろう、と思いつつ。


が、その最中、伝説のロトの剣より、店売りの「ドラゴンキラー」「ひかりのけん」の方が
攻撃力、使ったときの効能とかより強いことに気がつき、購入。
なるほど、だからもょもととトンヌラの攻撃力が近かったんだ。

こうして装備を変えると、ルカナン後は、
敵によっては100オーバーのダメージすら出るようになり、
いよいよシドー向けのステータスに仕上がったりした。
ちなみに、もょもとはロトのたてがあるのに「ちからのたて」も一緒に持っている。
自力でべホイミ効果をもたらせるからだ。

ミンクのコートはとりあえずあきらめることとした。
アレはネコ耳もやけに似合う筑紫哲也にでもゆずることとする。


そしてシドー戦。相変わらず炎の息と二回攻撃がきついが、攻撃パターンがよかった。
序盤で一気にシドーの守備力をさげ、自分たちの守備力をあげていく。
もょもとはその間、「ひかりのけん」で叩きまくる。
その間、ターン間の回復が間に合わず、トンヌラ、炎の息で死亡。
死んでもらうと割と困るので、暇を見てはイオナズンで応戦していた犬王女がザオリク。

その後、勢いだけで全員たたきに徹していたら、とうとうシドーが力に屈した。


よかった。クリアだ。やっとクリアした。やったー。
もょもと41、トンヌラ40、犬36

シドーを倒した後は、自由に行動が出来るので、
そのままの足で色々な街を見て周るわけですが、色々変わる。

○台詞が変わるが、結構こまかいところで色々と台詞が設定されている。

○クリア後はバリアゾーンでダメージを受けないため、死ぬことが無理。

○ケータイバージョンは前編、後編とわかれている構成のため、
前編で入れていたダンジョンなんかが入れなくなっている。

いろいろあるが、一番気になったのがルプガナの街。
ルプガナといえば、ぱふぱふお姉さんのいる街で有名です。ええ。

このシリーズ、3以降でぱふぱふの行為をマッサージや化粧だかで
その行為をネタとしてごまかしたりするのですが、
ここのお姉さんは、ネタ抜きでFC、SFC、GB、ケータイ全シリーズにおいて、
ネタ抜きのぱふぱふしてくれるモヨウ(笑)

クリア後に行き、節操なしにもょもとがぱふぱふをしてもらっていると、

「さあ、、うしろのおにいさんも…」

ああ、トンヌラ、お前もか。 ぱふ、ぱふ、ぱふ。
その間、犬王女がかなり冷め切った目でみてそうな気がするが、気にはしない。


ひとしきり見切った後でドラクエエンディングと相成り、
「この道わが旅」を聞く。この曲ほんまにええ曲や…

--------------------------------------------------
さて、番外編といっちゃなんだが、ぱふぱふの項でちょっと気になったので、
再び冒険の書を読み込む。


一行、ベラヌールへ。 そして行くのは囚人のいるバリアゾーン

ビシャア!ビシャア!ビシャア!ビシャア!ビシャア!…

てろりらてろりら!ビシャア!ビシャア!ビシャア!

「トンヌラはしんでしまった!」

ビシャア!ビシャア!ビシャア!ビシャア!ビシャア!

「もょもとはしんでしまった!」


そして、犬王女は二人の棺おけとともにルプガナへ。
その足でぱふぱふおねえさんの元へ行く。

*「ねえ、ぱふぱふする?」

> はい
  いいえ

*「ぱふぱふぱふ」

犬王女「ぱふ ぱふ ぱふ」


女が!女に!ぱふぱふ!してもらってる!!

「いいえ」とこたえると、通常の状態だと
「あら、かわいい女の子ね、大切にしてあげてね」といわれるのですが
この状態でも同じことを言われてしまいます。
気づかれなかった恒例のバグだと思われますが、

ある意味興味をそそるバグですな(笑)
--------------------------------------------------

とにかく、クリアし申したので、ドラクエはこれにて以上。
やらねばならぬ作業に移ることとします。

by syuwan | 2005-12-28 22:16 | ゲーム
 
     
<< しくしく… しめた、年末だ。 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析