タグ:毒 ( 21 ) タグの人気記事      
     
 


 
     
  2009/01/29 アニメ没落?違法動画?      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦

そりゃ、並の人間ではエアチェックすら
かなわないようなペースで
たくさんアニメ作るからじゃないの?

と、東京の深夜アニメの多さを思いながら
適当に言ってみる。

>DVD市場も厳しく、
>「全米で400本しか売れないタイトルもあった」という。

何の作品だったか言えばいいじゃない。
「これはウケる!」って自信マンマンで
もっていったようなタイトルじゃないだろ?

正直、アニメは最近ほとんど見ていないし、
動画サイトでわざわざ探してみるようなのに
今風のアニメはほとんどない。
最後に見たのは「墓場鬼太郎」だった気がする。

少数精鋭でいいから、もっと濃いのを作ればいいのに…
と思うわけだけど、ないよねそういうの。

あと、最近の連続アニメは単品じゃ楽しめない。
いちから見て、お約束ごとも知っていて、
なおかつ、空気を読まないと楽しめない。

なんかこう、自分が知っているアニメを
友達に勧めようとした場合、

「この作品のお約束事がこの友人には通じるのだろうか?」

とか思った時点でアウトだと思うわけで。
基本的にそんな作品が多すぎると思います。

ANIMAXとかでやってる古いアニメとか見ると、
その作品が、全体のはじめのほうだろうが、
あとのほうだろうが、その話を適当に見ても
ムリせず楽しめるんだよね。


まぁ、原作になるマンガ市場でも、
今時のもの以外はバッサーと切り捨てる傾向があるから
原作物だしても、ありていのものしか出てこないわけでね。

逆に、変なものも個性としてみる時代なので、
異色作になると、極端に異色のものだったり、
ただでさえ異色なのに余計にアニメオリジナルで
異色味を深めたり。

まぁ、昔ほど冒険できない世の中らしいから、
安牌ばっか切った結果の末路だ。仕方ないよな。

実際、漫画家や原作者の卵であるアマチュアを見ると
なんやこう、アレなものの比率も高いし。
絵は描けるがお話が破綻してるわ、
マンガのイロハを知らない状態で描いてたりするし、
それを覚える気もないっていう奴多いし。


あと、アニオタは声優とかよく見てる。
アニオタが言うには声優は重要なファクターらしい。

けども、だ。
作品を左右するほど影響するファクターに仕立て上げたのは
そういう目で見ているアニオタのせいであり、
それを真に受けた作り手のせいでもあると思うのさ。

おかしいよね、裏方の名前をしっかり覚えてるとかさ。
セルの声なんて数年前までアナゴさんと同じ声なんだとか、
意識もしてなかったのに。

本来意識しない、意識しちゃいけない
ファクターのはずなのにさ。
[PR]

by syuwan | 2009-01-29 21:50 | ネタ
 
     
  づれース 2008/06/06      
     
 
スーパーとかにいくと、
ぼそぼそ声の男性店員と、しゃべるおばちゃん店員がいたりする。
箸を忘れる率は、前者が高い気がする。

なぜなら、先日もまた箸を入れ忘れられたということがあって。
んもーー!!

---------------------------
俺は結婚できるのか!?気になるエンジニアの結婚事情/Tech総研

社内結婚…そういや確かにうちの会社でも社内結婚が多い。
うちの回りでも上司、同僚、後輩の3ケースでこれがあった。
うらやましいけど、これやると会社と根深くなるからどうしたものかと。

あと、「大宇宙なんとなく」で結婚していることが多いんだなあ…
それっぽいけど、まあそんなもんなのかも…

気にしないうちはどうでもよかったけど、
意識しだすとこの手のネタは死にそうになります。

…忘れよう。

---------------------------
ぬる速 「殺傷能力を持った」を頭に付けると何でもシャレにならなくなる

またこの手のスレか、と思うけど、面白かったから仕方ない。

殺傷能力をもったエロ絵。

こう、鼻血的な意味で(出血多量)

---------------------------
痛いニュース(ノ∀`):“中国で感染か?” 陸上長距離・絹川愛、謎のウイルス感染症で五輪断念…赤血球破壊、白血球が変形

赤血球を破壊して白血球を変形させる謎のウイルス、中国にて日本選手に次々と感染か? - GIGAZINE

KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

赤血球を破壊して、白血球を変形させる、って。
なんかもう隔離病棟のICU行きレベルじゃないですか!!
しかも未知のウイルスって…生きてるのが不思議なくらいなのでは…?

大会を前にしてもうすでに亡くなってしまった人もいるという…

こんなネタも飛び交っていたけど、
実例が起こっちゃうとドン引きというか、ヤバイだろこれ…

ほんとに五輪やっちゃうんですか?

---------------------------
自転車乗りながらヘッドホン禁止になったわけだが:VIPPERな俺

ヘッドホン(イヤホンも)つけながらの自転車乗りがだめだとかいう。
「東京都道路交通規則」ってやつで決められててよく知らない。
まあ、警告くらいらしい とかかいてるけど。

しかし。

別にヘッドホンは自転車で移動しながら使うものじゃないよね。
あんなものつけて横向いて後ろ向いてって、機敏に出来ると思うかね。
少なくとも私は無理だ。コードが邪魔になるから。

それより、視覚情報だけをあてにして、適当にはねられて死ぬのはいいけど、
はねた人間ははねられるべくしてはねられた人間の不手際で
さだまさしの「償い」みたいな人生送らされる羽目になるんだから
もうちょっと考えろよボケ。と思った。

傘さして走るのも確実に危ないんだよね。
あの手の事故話は傘の骨が身体に刺さったり、結構エグイことが多い。

まあ、死にたくなければ、という話なので、どっでもいいけど
少なくとも自分の目の前には出てきてほしくないなあ。

あんな危険運転が生きがいとかいってる奴は笑わされる。

・イヤホンつけてても気をつけていれば、といってる人は、
イヤホンつけてる人間は全員同種という考えを持ってほしい。
そんなの人見て判断できるもんじゃないだろ?

・車運転したことないととても実感わかないかもしれないね。
どうみても上記スレッドは自動車運転できない人間だらけ。

・骨伝導に切り替えようといってるやつは、見た目で注意されて
「骨伝導タイプですけど何かー?」とかいうに違いない。
一度規制されたものについてはそんな言い訳、
飲酒運転の酔っ払いの言い訳レベルに意味無いのに…

・自動車と混同して考えている奴いるけど、自動車の場合、
線路を通る際には窓を開けて電車の有無を音で確認して、とあるように
普段、音の情報はそこまで重要視されないわけだ。
基本的には視覚だけなんだ。だからミラー系が充実してる。
それに車本体のうるせーエンジン音を聞いても
聴覚があてにできないのはわかりそうなもんだけど。
あと、ケータイも片手運転になるのと注意力が散漫になるのが
いけないわけで、ハンズフリーはOKとある。前が直視できるから。

・そういや、車の後方座席のシートベルトが義務化されました。
ただ、あんま周知してないので、10月まで周知期間になるそうです。
だから、それまでは捕まらないかもしれない。

---------------------------
こっちは運転任せてる間も横になれないから面倒くさいなぁ…
[PR]

by syuwan | 2008-06-06 20:28 | ネタ
 
     
  「ヘタリア」本版を読みました      
     
 
ヘタリアの本が届きましたので、喜び勇んで読みましたが…

なんだ?このWEB版同然のまともに直視できない荒い漫画の応酬は…
荒いわ、名前の注記もでないことが多いから個別判断しづれえ…
ヘタリアWEB版読み散らかしている自分ですらこんな状況なんだから、
あっちをまったく読んでいない人間…とくに姉とかには読ませられない…

「10万人がヘタりました」という帯がついていたけど、
正直、オタリーマンみたいな焼き直しレベルは期待していたので
本編をまったくリマスタリングしていない
思いっきり裏切られた気分に…10万人のうち、何人くらいが
こんな気持ちになったかわからないけど、

…1050円も出して…

WEB版(モノクロだから更に差し引き)+α程度ってのは
ないんじゃああないかなあああああああああ


無理やりモノクロ化しました、っていうレベルでぎざぎざなの。
しかもグレスケ化だからトーンが線画みたいなノリ。
なんというか、もともとWEBのものだからって手抜きすぎ。
+αのマンガはしっかり描かれていたけど、全編的によみづれえ…

あとがきをみると、作者は海外にいる日本人ということだったけど、
ひょっとして、海外の人だからリマスタお願いし辛かったのかな?
それとも多忙だから?単行本でそういうことをやっちゃうあたり
正直、富樫よりタチ悪いぞ。(富樫は単行本では絵は完成させてるらしいから)

冊子の大きさはよくある4コマ誌とかのやつなんだけど、
ネタはともかく、端をまったく考慮してないから読みずらいし
また、とじしろ付近に注釈かいてたりすらあるので、
無理して文字を読もうと思ったら冊子をくぱぁする必要まで…
おかげで読み終わった私のヘタリアはまともに閉じることが出来ません。
金かけさせて読み捨て用ですか?この本は…

基本的に「金返せ」とかいうのはいわないけど、
買ったからこそいうけど、製本できるレベルじゃねえだろアレ。
同人誌でも1000円レベルになると大手に負けないレベルのものが多いのに
正直、絵の面かなりがっかりした。
本用のリマスタリングって本気で大事だと思いました。はい。

--おはなし部分について--

で、マンガ自体も読めば面白いけど、それはあくまで
予備知識があった場合だけ。
(あと、薔薇ネタに耐えれる人も含めて。腐向けの仕上がりです)
つまり予備知識がないと、ヘタリアの面白さはわかりません。
まとまりのないつたない流れで時代が飛び飛びで展開される
出だしのカラーページマンガで登場人物らしきやつらをどんどん出してるんだけど
名前=国名にもかかわらず、名前を出さず、そのへんの紹介は国旗だけ。
あいにく国旗だけで国がわかるほど世界史通じゃない私は
冒頭でほとんど理解できなかった。
理解しようとがんばったけどさ。ヨーロッパなんてわかるかぼけっ!

更に大事な解説の部分はすべて注釈にこめてる。
4コマみて意味が理解できないので注釈を見る、というのは流れが悪い。
4コマを見て、笑って、注釈で「へえ」が理想系なのに。
あと、一番有名で、帯にもさらりと書いている
砂漠でパスタゆでて死に掛けるネタ(本当は作り話だけど)が
会話にしかでてこないって、どうなの?しかもさらりと触れる程度。

更に4コマ…かとおもいひや、4コマかどうかもわからないマンガ構成
読者を軽く混乱させること請け合い。
まんが的にもこんなのは変則ルールのあるまんがに
読みなれた人間くらいしか理解できないと思われるですよ。

なので、私はイタリア軍の面白さはオススメするが、
あんなのがWEBネタ転用のスタンダードとして確立してはいけないと思う。
手抜きでもそこそこ人は買ってくれるんだー、で買われてはかなわん。
有名作者の落書きコピ本に近い本が売れまくったら、
それこそ後世は落書きコピ本が乱発しまくるぞ。それでいいのかオタの方々!
本気だせばすごい人の1/3程度のものしか出てこないような本ばっかがいいのか!
かわいけりゃいいってもんなのか!少なくとも私は違うぞ!!
せめて無関係の人間が読んでも読めるレベルの本ではあるべきだ!!

なので、10万部すでに売れていて、
更にマンガの巻末でヘタリア2もでちゃうとかいっちゃってますし、
更に、更に言うなら、もしかしてなんか事情があって
ああいう荒い絵になっているのかもしれない。富樫とかみたいに。

でも、でもだ。

このヘタリアの本だけはお勧めしない!!
たのむ、買うな!!



っていうか、なんか事情があったとしても知らん!!

------------------------------
ところで出版の人たち、何考えてあんな製本しちゃったわけ?プロでしょ?
[PR]

by syuwan | 2008-06-05 20:58 | まんが
 
     
  Filnがひどいことに      
     
 
Inuzilla 4 マン読も (いぬじら フォー マンガ読もっ!)

上記のブログではライトな表現をおさえて泣き言かきましたけど、
こっちではドロドロの本音をかいておきます。引くな。せめて引くな!!

ということで。

「アキバ系SNS Filn(フィルン)」というサイトがあるんですけど、
昨日リニューアルを行ったらしい。
一応毎日見るようにはしているのですが、気付けず、
正直、「あれ?いつそんな話持ち上がったの?」
という話でそのへんもサッパリアレなんですが、

続き
[PR]

by syuwan | 2008-04-09 21:44 | 毒々
 
     
  づれース 2008/04/07      
     
 
会社の内部情報のなんたらとかいうので、
アプリケーション規定がフリーウェアの使用まで規制物件に加わり、
今までかなりフリーウェアに助けられてきた身としては、
なんかこう、会社がすごしにくくなるなあ、と思う昨今。

個人情報保護法、うぜえと思ってるのはSEくらいなんだろうけどね。

-----------------------
痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた - GIGAZINE

結論から言うと、どこも計画してないとか。

なんというか、軽く絶望した。
痴漢の発覚で逮捕とかって、鉄道会社にも
なんらかのリベートとかあるんじゃねえ?とか思えてくる記事だ。


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):「朝忙しいから親の朝食も用意して」「ブランドの服に名前書かせるな。売れなくなる」 保育所にクレーム殺到、対応事例集を作成…富山

朝食の件は、ぱっと見ると見落としがちですが、
「親の」という枕詞がついてるのがミソです。
なんでてめえのブレッドサービスを保育園で要求できるの?ばかなの?
まあ、こういうこというのはもれなくばかなんだろうな。
だって、日本人の感覚から外れてるもん。この思考感覚。

ブランド服の件は、テレビとかで大家族シリーズ見るとわかりますね。
毎回お目にかかるのは、きったねえ家、掃除一切してない部屋で、
親だけが揃いも揃って気違ったオシャレしてたりしてるから…
子供もジャンボ尾崎みたいな髪型してるし。なんだあれは?と。

ああいうのをみると、ネットでしかやり取りしてないけど、
今の知り合い間にいる主腐の方々のが全然まともに見えてくるわけで。
…違うよね?こういうのとは違うよね?ね?(汗)

そういや、さっきスーパーに買い物してきた時なんですが、
大袋2つ分の荷物を、レジで梱包してもらっている主婦がいまして。

…や、昼飯程度なら梱包してもらったりとか別にいいんですけど、
ちゃんと大荷物を梱包するスペースがあるスーパーで、
レジを占有して、レジ男に梱包してもらっているとか?
ましてや大袋2つ分。そんなの自分で梱包できないの?ばかなの?と。

誤解があるといけないので、一応かいておくと、
別に妊婦とかそういうのでもないし、レジ男は必死に梱包。
まだ店は混んでなかったんだけど、うっかりそこに並んだので、
他の列の数人分をそれで抜かされた私はちょっと不愉快に。
という現状。

頼んだわけでもなさそうだし、主婦は若そうな感じだったので、
レジ男がよくわかんないか、無駄にはりきったかで
そのまま梱包したのかもしれないけど
卵を下にして積んでいく方法をとっていたわけで。
卵つぶれちゃったりとか考えないのかしらこの主婦は?

とか、色々考えてました。

もし「大袋だけわたして梱包してくれない」ことを
ケチつけたりしてるんだとしたら、だんだん終わりだしてるな日本、
と思ってしまうのでした。

でも、ここまで何も出来ない人が優遇される時代、
バカになったほうが人生充実するのかもしれませんね。


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):サンデーの打ち切り作家「銀行の残高が1万円を切った」

絶望…というわけでもないけど、笑えない話。
最近、実際に連載しています、という知り合いが何人がでている状況では
少なくとも乾いた笑いしか出てこない感じですかね(汗

漫画家に幸あれー!! でも富樫はy(以下略)


-----------------------
痛いニュース(ノ∀`):「朝からお茶漬け」のCMに違和感、栄養的にも良くはない…オーマイニュース

なんてこの記事叩かれてるの?(・・)

食育という観点であれば、別に大の大人はどうでもいいんじゃない?
忙しいし、元々朝飯食べないんだって言う人は食べなくていいし、
適当に物食って適当に死ぬのであれば別にどうでもいい。
が、問題はそういう年齢層(おっさん)じゃないと思うんですよ。

それは子供のいる家庭で朝からお茶漬けってのはどうかというところ?
そういう話の気がする。そんなんばっかくわせればそりゃ
好き嫌いが顕著になったりもするんじゃねえの?と。
お茶漬けなんて、日本風にしただけで一種のレトルトだしな。
レトルト漬けでいいわけがないっていうのは…わからんわけじゃあるまい?

そういう方面では、自分の例しか省みず、
「何も食べない」or「お茶漬け」 という 両極端な例を持ち出し、
お茶漬け正当化レスがちょっと痛々しい。
そりゃおめえ、くわねえとの比較ならそうなるだろうが。

あと、おかゆとお茶漬け一緒くたにするのも頭おかしいだろ。
お前らはお茶漬けをコメがグダグダになるまで漬け続けるのかと。
ちげーだろ?かけたら即サラサラっといくだろ?わかるだろ?
わかんない人は、一度おかゆの作り方みてこい。

たまに自分とは違う食生活をしている子供がいたりして、
当時は「すげー、かっこいいなそれ!」と思ったりしたものだけど、

今思うと、そう見えてただけなんだよな、と思うこともちらほら。
そんなわたくしはとりあえず3食食ってます、今も。

-----------------------
でもこんなCM、実はみたことない。
[PR]

by syuwan | 2008-04-07 22:14 | ネタ
 
     
  ネコババとトラウマ      
     
 
今 ま で 拾 っ た も の で 一 番 凄 い も の

中学生の頃、生で落ちてた5千円を拾ったことがある。
社会人の今ならいざ知らず、学生であればかなりの大金だ。

どうせ身元もわからないカネだし、と、上機嫌で人に話していたら、
「拾ったものは届けないと」というあたりでさんざっぱら脅された。

どうせ届けにいったからといって身元も判明しないし、
届けた後でそのままパクられたらつまんなさすぎるので
結局届けなかったけど、人に言ったことで尚気分が悪くなった。

あと、親にもこの件を伝えると
「アホやなあ、黙ってりゃいいのに」とも言われた。
今考えると、まるで私はのび太か?とでもいわんばかりの展開。

これがあってから、拾ったもの、おいしいものを見つけた時、
むやみに人にいわねえぞ、と硬く心に誓うようになった。
どの道、人に言うだけ損だぞ。こういうの。

…という、「正直者がバカを見る」がまんま当てはまる法則の話でした。


そうそう、あとこういう場面で、妬みかうらやましさか本気かは知らないが、
下手に正義ぶる奴、つまりエセモラリスト
ヘドがでるレベルで嫌いになった。
こいつらは最近の言葉を借りるなら「KY」って奴に相当できる。

正直、そんな反応求めちゃいないのがわかっているんだろう?
わかった上でそういうリアクションとったりするんだろう?
ということを平気で言ってのけるモラリスト。

モラリストはモラルを盾取り、すぐ他人に傷を付ける。
バカだよねえ。そんなこと表沙汰にするのはいうのは
バカがつくほどの正直者だけなのにさ。
人は傷つけられたら教訓として覚える。
この場合は人としてダメな教訓を叩き込む。

まあ、ここまでいえるほど正義感がトラウマになっただけに、
今では
「落ちてたもの?どうせ落とした方がドジだし、
神様がくれた幸運だ、ほしいならもらっとけ!!
と、個人的にはそういう感覚。

ちなみにサイフだけは人生の中で一度も落としたことがない。
だってそりゃおめえ、生きる上で一番大切なアイテムだし…?
よくいるケツポケにつっこんでどこかで落とすとかは
もうどんだけ注意力が散漫な人なんだという感じで見ている。


まあ、微妙に人間汚れたかもしれないですけど、これだけはいえる。

罪人呼ばわりした上でおこぼれに預かろうとする奴よりずっとマシ。

一人にかかった偶然の幸運を責めて横取りとか、人としてどうかしてる。



そういや、このことがあってからおいしい目にはあってないけど、
一度だけ、路上にヌード写真集が積んでいるのを発見したとある朝。
高校生の私。さわやかな日曜、柔道部の練習前。

期待もそこそこに回収したらおばはんヌードだったので、
そのまま頂戴して古本屋で売っぱらった。
あまりいい値にならなかったのが残念です。

---------------------------
あ、もちろん大事なものとかだったら届けますよ。
[PR]

by syuwan | 2008-04-07 22:05 | 毒々
 
     
  名称未定 反対署名するらしいけど…      
     
 
今日テレビみてたらいよいよ奈良のマスコット(仮)が
「とくダネ」にでてきて吹いた。
推進委員のほうでは、このマスコットは変えない方針で進めるそうで。

反対派の人の映像がでてきたんですが、
この人達がなんかこう、考えなしにキモイキモイといっている
悪い意味でのオタっぽく、この人は批判させたらつばを盛大にとばす話しぶりで
いの一番に「絵がどうの」とか言いそうな感じに印象悪かったのが残念だった。
印象操作されたのかもしれないけど、反対派がアレじゃあなあ。

ところで、彫刻家の人なんですが、あの変なマスコットについて、

自分がよく作ってる童子鹿の角を生やしてみた
「気持ち悪いといわれてるけど、自分はあんまり気にしてない
といってたのですが…

微妙に大仏としてみるには違和感があったアレは実は大仏じゃなくて、
作者がよく彫刻で作っている童子を2D化させたものということらしい。
奈良ということもあり、すごい紛らわしいフォルムだけど、アレは別人と。

とりあえず平たく言おうじゃないか。つまりこれはなんだ。

彫刻家の「オリキャラだしてみましたーテヘ」っていう奴か。

世間一般でいう「これはちょっと…」なものを推進委員のパワアをつかって
作者のオナニーを公開しているわけですね。

で、彫刻に比べりゃはした金かもしれないけど、
県から500万ももらってたいして気にしないわけだ。


今までこの彫刻家の真意が見えてなかったのでうかつにできなかったが、

それならこの彫刻家も全力で叩いておkってことですかね?

そして、おおたたき
[PR]

by syuwan | 2008-03-05 01:26 | 毒々
 
     
  KOEEEEEEEE!!!      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):
「おやじにやられた」 男女3人が死亡、15歳少年が両腕切断・後頭部陥没


結局は両手首だったそうだけど、それでもやだよ!!!
無理心中ってレベルじゃねえぞ。怖すぎる。

それと次男は後々のハンディキャップがあわれすぎる…
「命あっての物種」とはいうが、上半身だるま状態に未来というのは…
手首とか、そこまで腕があっても実質指を使う作業できなくなるじゃないか。
やることが驚くレベルで制限されるぞ。さすがにかわいそうすぎる。


不謹慎だがamazonはナイス。
今回の件、はっきりしたら、きられたのは手首だけというのがわかったが、
腕ごとだったら、確かにアレは連想せざるをえない。人間の仕事じゃない。




ところで、この期に及んで「ひぐらし」の心配してるヤツは何なの?
そこまでしてあんな猟奇同人ゲーが大事?

一般的感覚(といっても、一般市民は知らない人のほうが多かろうが)で、
このゲームのタイトルを覚えてる人にしてみれば、

もし、
「実際には猟奇的シーンはそんなに多くない!精神描写がうまいゲームなんだよ!」
といったとしても「ひぐらし=猟奇ゲー」のイメージは拭えないんだから。

擁護するのは勝手だけど、変な性癖露出してそれ肯定しまくるより、
あきらめも肝心だと思うんですよ。

-----------------------------------------
もういいよ、ひぐらしとか、nice boat.とか。
[PR]

by syuwan | 2008-02-13 20:01 | ネタ
 
     
  Macは      
     
 
WindowsからMacintoshに乗り換えるメリットとは何でしょうか?- 人力検索はてな

右脳派の使うと具合がいいようなものみたいです。あとはLinux利用者とか。
若干単語使いが適当でもやっていけそうなふいんき(←何故か変換できない)

と思ったのは、

「言葉にできないけど~」ではじまるコメントが多い気がします。
使いこなせば、いいようになるのかもしれません。
あと「直感的」にやるには非常にいいらしい。入り込みはいいみたいです。
私みたいになまじWinに懐いていると、ぜんぜん扱いこなせなかったですし…

私は発売当初のMacMiniをかったものの、挫折したのでよく知りませんorz
IntelMacでもないのでWinとかも入れる猶予もなく…アウアウ…

あと、Winを基本的にこきおろし、またそれがえげつない。
「安い」「多い」「ブルースクリーン多発」ばっかなのはどうなんだろう。
外人がみた日本みたいな
「フジヤマ」「ゲイシャ」「サムライ多発」みたいな感じがする。

あと、見た目が「醜態」とか、すごいこという。
なんでグサグサ刺さるようなことをいうのか、理解できない。


最後に単語使いが~っていったのは、コメントを見ていると、
やたら単語が適当だったりするもので。


-----------------------------------------------
も、もうちょっと実用的なコメント期待したんだけどな…このはてな…
Mac信者はいつの時代も信者っていうのがわかってしまうと…
[PR]

by syuwan | 2007-12-27 22:13
 
     
  裸のままお持ち帰り      
     
 
先日、ダイレックスというディスカウントの店に行ったときに
ビデオデッキとDVDの相互変換ができるレコーダーを買いまして。

ただ、問題があって、気分悪いのでこの店には二度といかんと。
その様子をかいてみる。

More
[PR]

by syuwan | 2007-12-18 22:21 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析