タグ:日常生活 ( 610 ) タグの人気記事      
     
 


 
     
  10日ほど前のソフト掲載メールの話      
     
 
疑問符

返事が5/1くらいにきました。前の記録をさかのぼると、もう10日は経っている。
とりあえず返事返しておきました。

今、あらためてみると、メールアドレスのドメインが独自のものだったので、
これから多分サイトとかさかのぼれるじゃん、と思って、調べてみました。
それがここ。

K-MAX

………………………………………

自分がよく毛嫌いするマル秘だとか、金儲け、裏とかNYみたいな
キーワードが氾濫している雑誌社か。

なんかさぁ、いけなさそうなのに手を貸しちゃった?

まあいいけどさ。そうだといっても別に困るわけではなし。
[PR]

by syuwan | 2006-05-02 15:52 | ひびのにっき
 
     
  GW、暇だし、遊んでました。      
     
 
暇なので、わちしのリアル友、えれくと氏を家に召喚して色々してました。
よくみたら絵関係のことが一切無くて普通にゲームばかり。

家に連れて行って、うちの部屋を見てたのですが、
なんとなく、半透明の棚に、昔なつかしのGBソフトがあったのを発見。
彼はわちくしの「魔界塔士サガ」「カーブノア」をプレイしていきなされました。
サガはもうこのサイトではもういいや、って感じの有名RPGなんですが、
いかんせん、データが小学生のもので、なんとも恥ずかしいネーミングセンス。

レベルの低さが曖昧なのでヒントを言いましょう。
MOTHER1の3人目の娘「うん子」とつけたようなレベルです。

カーブノアというのは、コナミが出したローグ系(不思議のダンジョン系)のRPGなんですが、
4つのミッション(敵を規定数倒す、お金集め、オーブ集め、妖精集め)を
ダンジョンをもぐりながらこなしていくものなのですが、
HPが非常にシビアな設定。
初期HPが10ちょいしかないのに、食らうダメージは大体3~10。
また、アイテムは8つしかもてないので、それが難易度をあげています。

つまり、下手なバトルを避けて、ガンガン下に降りていくことが前提ですが、
アイテム、敵、マップ、すべてのランダム要素が高いため、異常に辛いゲームなのです。

ただ、えれくと氏は過去、クリアしたことがあるぞこのゲームみたいなことをおっしゃり、
え?みたいな感じでしたが、さすがにクリアするのには苦労している様子で、
ミッションを1つクリアしていたのですが、しばらくしてあきらめた様子でした。

その後、わちしは「お姉ちゃんぷるぅ」(お姉チャンバラの難易度調整版)をプレイ。
別に乳がでかいとか、気にならないような面白さでしたが、
10~20~30体と、気づけば極端なまでに出てくるゾンビを目の当たりにして、
いい加減飽きてきたような感じが(汗)

気づけば夜遅かったので、一つ前の日記を書いて、そのままおやすみしました。


次の日、遊びにいくところをあまり考えていなかったので、結果、カラオケをすることに。
我々、リアル友とはいえ、サイト明かしてるような輩ですので、遠慮は無い。

おまいら、カラオケアニソン祭りですよ。


まあ、そうなったのですが、女声のボーカルの歌は歌えないことにしていたのですが、
えれくと氏は果敢にそこへん攻める。ちなみにえれくと氏は男です
そんなことをされると歌えること自体がうらやましいので、

わちしも果敢に女声ボーカルの曲にチャレンジ!!

かくして、変な裏声の充満する痛々しいカラオケルームだったものだと思われます(笑)
5年前、東京でやったオフ会並の濃度、いや、それ以上だったやもしれぬ。2人なのに。

1時半から7時半まで。ガチンコ6時間、新旧含めてアニソンだらけ。すごかった。

その後、えれくと氏の家の近くにある温泉につかろうと考え、
えれくと氏の家まで送り、その足で温泉へ…その時刻、9時20分。

わちし「すみません。ここ何時までですかね。」
*「ああー 9時半までなんですが… 10時ちょっとすぎくらいまで入ってていいですよ。」
わちし「それは…フロントだけが9時半までとかなんですか?」
*「いえ、ほんとうは9時半までですけど…フロントには言っておきますから」

そんな感じで、入湯できることに。
でも、風呂で体力使い切ったらおうちに帰れなくなるので、ほどほどに浸かり、上がる。
割と気持ちよく帰ることができました。


暇だし、といってはいたものの、未完の漫画があったことを思い出し、
良く考えたら、完結させるために漫画を描いてなきゃいけないのに、
それに、あさってからわちしは大阪いくのに……と思うと…

GW中、もう漫画描く時間が無いような気がしてきました(汗)


でも、まあ、楽しかったからいいや。
[PR]

by syuwan | 2006-05-01 23:36 | ひびのにっき
 
     
  ぐげええええ…      
     
 
きのうの夜、ゴールデンウイークだからと、おかしを買ってきて、
夜中にぽりぽり食いながら普段の夜を飾っていたら、

朝7時、胸からこみあげるすっぱい酸味に耐える一日のスタート。

いわゆる、胸焼けというのを初体験しましたorz

すっぱい酸味がのどからこみ上げ、むしろ、酸味が痛い。
やべ、これ、アレになる可能性大だ。ってことで、よろよろトイレに駆け込み寺。

たまらず、実に数年ぶりになる嘔吐。 ぐげげげ、トイレいっててよかった…

とかいってる場合じゃねえよ。次々こみ上げるこの嘔吐の気分、
すっぱさをどうにかしないと…う…げええええええ…
…出たのはいいけど、もう形にすらなってな…うげええええええ…

口の中がすっぱい…吐くのは割と体力がいる作業だと思った。

このままだとたまらんので、トイレに設置している洗面台に口をよせて、
水を含み、うがい。ガラガラ ペッ ガラガラ ペッ。

鼻腔からもすっぱいにおいがこみあげてくる。最悪のにおいだ。
このままではたまらないので、とりあえず、水を飲むことにした。

ぐびぐび、ぐびぐび… なんとか、吐き気を抑えることには成功した。
しかし、このままだと、体調不良はつらい。

薬を探したところ、会社からもらった薬の中に太田胃散があったので、
それを使用、そのまま胃酸がおさまるのを待って…Zzzzzzz…

椅子で寝るほど割合落ち着いたので、その後は寝ました。



昼になったらのどにものがとおるほど落ち着きました。
が、やっぱしあんまし無理はしたくないお年頃。


胸焼けの怖さを身に染みて、思い知りました。ガクガク



そして、今日、友達が家に泊まっています。
このことを簡潔に話したのですが、お菓子を持ち込んだ理由を説明したところ、

どことなくさびしい目で見られてしまったのは内緒です。
[PR]

by syuwan | 2006-05-01 02:11 | ひびのにっき
 
     
  こわれやすいVGAファン      
     
 
ダンカン
~財政に関する映像資料~ 大臣になった男
3Dすげー。これなんて3D技法だったかわすれたけど、すげー。

さて。

先ほど、ぶおおおお というファンが何なのか調べてみたら「CPUファン」でした。
熱が逃がせていないので、熱が上がっていたため、CPUファンがやっきになって
CPUをブォンブォン吹かせているのかな、と。

まあ、GWなので、なんとなく箱を開けてみました。久しぶりのPCメンテナンス。

とりたてて問題は無いのですが、あげるとすれば、ホコリかな?

ゴボー ゴボボーと 内部のホコリを除去しました。
そして、色々くりくり動かしてみたのですが、「う」とうめいたところが一つ。

それは、グラフィックボードのファン。なんとサビていた
確か、以前確認した時、動きが悪かったので、
エアダスターを液をたっぷりたらしながら吹き付けたことがあったけど、
そのまま御陀仏、そのときの水分でサビちゃったかな。

そうじゃなくても、グラフィックボードのファンは割とすぐに死んでいたりする。
過去、2度ほどVGAのファンには、本体より先に先立たれている。
ファンが無いと焼きついてしまうので、しゃーなしに随時ファンを買い換えるけど。

全部、「GeForce」を出している「NVIDIA」製だ。
あそこには、付属ファンはもうちょっとちゃんとしてほしいと思う。
[PR]

by syuwan | 2006-04-29 22:25 | ぱそこん系
 
     
  9連休      
     
 
普段から土日は休みゆえ、これを実感するのは
日曜日にサザエさんを見た時か、月曜に入って、朝、起きたあたりかもしれぬ。

それだけ、普段からたいして変わった生活にはなってないってことなんですが。


足の捻挫も1日、きっちりした治療をしておいたところ、だいぶよくなった。

足がだいぶむくんでいてビビったりもしたけど、わたしは元気です。
てゆか、捻挫ってむくむんすね。しらなんだ。


最近、PCをつけっぱなしにして、というか、シャットダウンしたのに、
シャットダウンしきれてなくて、朝、目覚めたらPCが落ちてないという事態が。

特に今日なんか、PC周りがぶおおおおおーーー!!
とでかい音たてていたのにはビビッた。
2台立ち上がっているので、どっちやろ、と思ったのですが、メインPCの方だった。

さらにビビったのは、以前構築したサーバPCが全然うるさくないこと。
やっぱしファンかえるだけでも違うのだなぁ、と実感した次第です。
[PR]

by syuwan | 2006-04-29 13:17 | ひびのにっき
 
     
  ぐにゃあああああああああ!!!      
     
 


自分の仕事は身体を使うものではないので、
おかしいのではないか?と思われるかもしれません。でも、あえて言う。

仕事中、捻挫しました。


えっとね。わかんないことを聞きに、知ってる人のとこに行こうとしたんですが…

足ぐにゃ!

右足の足の裏が左を向くほど、ぐにゃる。
そのまま普通の体重のかけかたをして、それが不安定なため、

ズダーン!!

思いっきり派手にコケて、周りの方の注目の的になったとか。

いままでも、こういうことはあったし、今までも別に怪我になることはなかったので、
特に問題ないだろうと歩いてみると、痛い。

2時間ほど待ったけどやっぱし痛い。痛い。歩きたくない。

これはひょっとして捻挫かな? と思ったので、善は急げ、整骨院へ。
(実家は整骨院なので、まあ、帰宅という感じでw)


捻挫だったらしいですorz


ああ、もう。しばらく散歩いけませんよ。
それより、ゴールデンウイークを直前に怪我かよ。これ、早めに治るのかい。

まあ、本人、絵を描くほど気に病んではいないのですけどね!!!(笑)
[PR]

by syuwan | 2006-04-27 19:57 | ひびのにっき
 
     
  ワンちゃんのうんこひろい      
     
 

ステキBGM(MP3です。 聞きたい方はどうぞ。)

うちの愛犬「もも」は散歩中、二度ほどウンコをするのです。
火バサミなどをもたない自分は、ビニール袋を裏返しにし、ビニール手袋の応用で
ウンコを直接掴み、裏返すような取り方をするため、

二度されると、ビニール袋の手持ちの無いことがあるのです。
仕方ないので、ティッシュでつかんで、そこへんの下水に捨てるわけですが、
ティッシュすらなかった場合、かなりの率の大冒険で、
既に使ったビニール袋のはじの部分を用いて、下水に捨てます。


しかし、これはかなり効率が悪い上、ビニール袋の消費量が増える。
だけども、火バサミなんかは持ちたくない世代の人間です。どんな世代だ。

そんな世代の人間にオススメなアイテムがこれだ。

おきにいり*Goods | フンキャッチャー

フンをパクンとはさんで、処理をすることが出来る。何度でも出来る。
手にウンウンちゃんがついたりしないかしら?みたいなことがない。
クソ便利。 丁寧にいうと うんこ便利。

今回は利便性を追及して、ビニール袋と連携させたようなフンキャッチャーを入手。
ウンコを掴んで口を上に向ければ、ビニール袋になだれ込み、何個でもウンコ食える。


どれがいいかなー、と思って、パクンパクンやっていました。(それが上記の絵)


そして、もうひとつ。こんなグッズもあります。

どこでもドリンク - ペット用品通販ワンニャンコム [商品詳細]

これは、裏側にひっついてる容器に水を注ぐことにより、
飼い主がワンちゃんに、容器に溜まった水を飲ませることが出来ます。

これで、長い散歩も大丈夫になるのではないかと。
まあ、その容器の中の水を飲める、と判断できる知力をもつイヌ限定ですが



これをもって散歩にいくのじゃーーーー!!! と思ったのですが、


今日は雨が振ってしまい、地面がぐじゅぐじゅ。
室内犬なのであまり汚すわけにもいかず、今日は散歩お休みです。orz
[PR]

by syuwan | 2006-04-26 22:29 | ひびのにっき
 
     
  散歩      
     
 
犬の散歩ということで、1時間のロングコースを歩いてきました。

2時間ラジオの1時間分までをこれで聞いてました。
さすがに2時間は体力が持たないのだけれども、1時間ならヨユウで。

昨日は橋の上は恐ろしいくらいに風が吹いており、風は寒い。
犬も、風が当たらない場所にいちいち身を寄せては、ひきずられたりしてました。

なので、今日もまだ風は吹いていたものの、昨日に比べりゃ割とマシなのでした。


これから暖かくなっていくのですが、きっちり日課にしていきたいものです。
[PR]

by syuwan | 2006-04-25 23:43 | ひびのにっき
 
     
  ラジオ聞きながら別の作業をするのは      
     
 
わちしは非常に向いてないらしい。

なんとなく、2時間のラジオ放送なぞを聞いたりするのですが、
その2時間、聞くだけで何もしないのは勿体無い。
なので、音が聞こえても問題の無い環境で色々作業をしたりするのです。

これが一番向いてるのは絵とかかな。
その気になれば絵は無心で描けるので、ラジオを聴くには適しています。

しかし、これが文字を読む作業、書く作業となると、うまくいかない。

はじめこそは分断して聞けたりするのですが、
徐々に自分が読む方に集中すると、ラジオの方は音を聞き流すだけとなってしまい、

我に返った時に

「あれ?パーソナリティ何の話してんだ?」

ということも少なくない。

30分放送とかなら、まだまとまりもつくし、我慢もできるのですが、
2時間放送みたいに、オールナイト系のドロドロに濃い番組みたいに、
どうも聞き流すのが勿体無いものは、非常に惜しく感じるわけです。

しかし惜しいと思ったが最後、二兎追うものは一兎も得ず、とはよくいったもので、
作業にいそしむことも、ラジオ聞くこともままならなくなる。最悪の状況。

だから、創作作業中に流す音楽は、知ってる曲ばかりだったりするのです。
正直飽きるんですが、そうじゃないと、なんか安心しなくて……


車に乗ってる時は通勤ルートに関してはほんと無心で運転できる性格らしいので、
非常に好都合なんですけどね。ラジオ放送。
(全然別のことを考えていたら、会社前とか、よくある。)
[PR]

by syuwan | 2006-04-25 02:09 | ひびのにっき
 
     
  作品としてみるのはよしとして      
     
 
なんつーか、ファンを見てると、ドラゴンボールが嫌になりました…
お絵描きチャットの話です。

本質を語るには、ここ数ヶ月前の話からさかのぼります。

(毒内容です。RSS対策なので、本文にもむやみに改行が入っています。)

さかのぼります
[PR]

by syuwan | 2006-04-25 00:48 | 毒々
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析