タグ:小ネタ ( 463 ) タグの人気記事      
     
 


 
     
  2009/02/02 神聖モテモテ王国      
     
 
モテモテ王国を購入しました。
オンデマンドとは聞いていましたが、
「オンデマンド」なんて格好いい言い方しやがるものの、
実際には「完全受注生産」という感じでした。
1冊1冊が受注みたいですね。
これなら、売れなくても発刊しなくていいだけなので、
無駄をなくせて非常に便利みたいです。売り手が。

おかげで一冊630円くらいして、全部頼むと6300円位。
7冊で…え?7冊で?

…全部の金額を見ていませんでしたが、
いずれかで若干変動しているフシがあるらしい。
1巻を10冊頼んだときの金額の場合の3冊分が
どこかに消えていると思うと色々とビックリですが、
本来コレは読みたくてもかなわなかったもの。
世紀の変態バイブルが読めるだけよしとします。

5日くらいで届きました。
大体日曜頼めば金曜くるような。
届いてみるとわかりますが、しっかりしてるのか
貧相なのかよくわからないつくりでした。

単行本としてはしんなりしてるけど、
文庫本と思えばそこそこみたいな。
あ、一応単行本のサイズですけどね。
たぶんしんなりしてると思わせるのは、
表紙の紙質が本編の紙質と同じものだからかと。

また、本来、作者コメントがくるべき場所を作る為、
表紙風に内側に織り込んでますが、
巻き込む紙がないため、不思議な装丁になってます。
しかもそこへん真っ白だから、存在意義不明。しおり?

630円もしたせいで色々書いてますが、
質は同人誌のコピ本クオリティよりは上で、
「こたつなひとびと」より下という感じです。
やっぱり表紙がぺらっぺらなのは心もとないからなあ。

本編は久しぶりに読みましたが、面白かったです。
にもかかわらず、それほど内容の記憶に無かったのは、
手持ちには2巻しかなかったせいのようです。
何気に7巻まで読むと、ドラマらしいドラマがあったので、
それはそれで面白かったです。

オンナスキーがアレでモテないのはファーザーのせい。
あ、でもトンカツしかくわねえ気質もあるかも。
結局なんであんなにトンカツばかり食べてたのか。
一人暮らしで揚げ物って結構面倒なのに。高いし。

あと、巻末にこんなことが書いてありました。

こんなこと
[PR]

by syuwan | 2009-02-09 20:50 | まんが
 
     
  2009/01/30 はみちつくまさん      
     
 
ワラ速 同人サークルはちみつくまさん、 無償 で長時間長期働ける人材を募集

RPGツクールで有料ゲーム作っててよくウケるなー…
とはずっと思ってたけど、すごい自信で吹いたwwww
>>43とか。もうwwwww

「超雑用」に対しての扱いがもう
下手なブラック企業並みか、それ以下の扱いじゃないですか。
どう汲んでもヒトの扱いされてないいわれっぷり。

しかも無償とか。おお…これが日本同人の奴隷制度か…
てか、これなら会社勤めた方がマシなレベルだし…
交通費すらでないとか、もうこれで名乗り出るの信者レベルだろ。

>・2ちゃんねるなどでは評判の悪いサークルですが、
>ゲーム制作の技術に関しては確かなものをもっております。

しかもこれ、自覚してるのな。
なんで評判が悪いのか、見直せばいいのに…

>・有名な「RPGツクールシリーズ」を凌駕する
> 制作ツールにて効率よく開発しております

私には、冒頭の画像とかを見る限り、
ツクールゲームにしか見えないんだけども…

「東方サッカー」はそこそこいい出来だと思ったんだけど、
こういうのを見てると、潰れるな。色々…

スキルを蓄えようといっても、ここの場合だと…

>141 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/01/30(金) 09:14:53.33 ID:4imSuKc1
> 製作中
> 「ちょっとこれ手伝って」
> 「飯買って来て、あとでお金だすから」
> 「眠いから後よろしく~」
> 「これ発注しといて」
> 「今からきてくれない?は?時間ないから早くね」
> 「ちょっと出かけるから掃除しといて」
> 「何か面白い話して~」
> 「洗い物よろしく」

> コミケ
> 「出掛けるから売り子よろしく~」
> 「ひゃっはーぼちぼち稼げたかなぁやっぱ売れ筋適当に押さえときゃ金になるし同人ウマー」
> 「おつかれ~んじゃもう帰っていいよ~」
> 「さーて美味い物喰い行くかな~」

> 奴隷涙目

これが容易に想像できる。


え、ネタ?本気にするな?

…………ムリだ!!ww

こういう悪意たっぷりのものは
ネタとか冗談とかっていわないんだよ。
言い出した側がいえるレベルじゃないんだよ。

つまり、こっち側からすればネタなんだけどね。
[PR]

by syuwan | 2009-02-09 20:46 | ゲーム
 
     
  2009/01/29 アニメ没落?違法動画?      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):日本のアニメ、没落。世界に「売れない」…国内でも苦戦

そりゃ、並の人間ではエアチェックすら
かなわないようなペースで
たくさんアニメ作るからじゃないの?

と、東京の深夜アニメの多さを思いながら
適当に言ってみる。

>DVD市場も厳しく、
>「全米で400本しか売れないタイトルもあった」という。

何の作品だったか言えばいいじゃない。
「これはウケる!」って自信マンマンで
もっていったようなタイトルじゃないだろ?

正直、アニメは最近ほとんど見ていないし、
動画サイトでわざわざ探してみるようなのに
今風のアニメはほとんどない。
最後に見たのは「墓場鬼太郎」だった気がする。

少数精鋭でいいから、もっと濃いのを作ればいいのに…
と思うわけだけど、ないよねそういうの。

あと、最近の連続アニメは単品じゃ楽しめない。
いちから見て、お約束ごとも知っていて、
なおかつ、空気を読まないと楽しめない。

なんかこう、自分が知っているアニメを
友達に勧めようとした場合、

「この作品のお約束事がこの友人には通じるのだろうか?」

とか思った時点でアウトだと思うわけで。
基本的にそんな作品が多すぎると思います。

ANIMAXとかでやってる古いアニメとか見ると、
その作品が、全体のはじめのほうだろうが、
あとのほうだろうが、その話を適当に見ても
ムリせず楽しめるんだよね。


まぁ、原作になるマンガ市場でも、
今時のもの以外はバッサーと切り捨てる傾向があるから
原作物だしても、ありていのものしか出てこないわけでね。

逆に、変なものも個性としてみる時代なので、
異色作になると、極端に異色のものだったり、
ただでさえ異色なのに余計にアニメオリジナルで
異色味を深めたり。

まぁ、昔ほど冒険できない世の中らしいから、
安牌ばっか切った結果の末路だ。仕方ないよな。

実際、漫画家や原作者の卵であるアマチュアを見ると
なんやこう、アレなものの比率も高いし。
絵は描けるがお話が破綻してるわ、
マンガのイロハを知らない状態で描いてたりするし、
それを覚える気もないっていう奴多いし。


あと、アニオタは声優とかよく見てる。
アニオタが言うには声優は重要なファクターらしい。

けども、だ。
作品を左右するほど影響するファクターに仕立て上げたのは
そういう目で見ているアニオタのせいであり、
それを真に受けた作り手のせいでもあると思うのさ。

おかしいよね、裏方の名前をしっかり覚えてるとかさ。
セルの声なんて数年前までアナゴさんと同じ声なんだとか、
意識もしてなかったのに。

本来意識しない、意識しちゃいけない
ファクターのはずなのにさ。
[PR]

by syuwan | 2009-01-29 21:50 | ネタ
 
     
  2009/01/29 グワシッ!!      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却

自分のことみたいにうれしいです。
訴えがあまりに自意識過剰で不当すぎる。
こんなばかげたものがまかりとおらなくてよかった。
わけわかんないし、万一、パワープレイで
負ける可能性があったわけですし。
理不尽にも程があるけど、
やっちまいかねないからな、こいつ等。

隣ならまだしも数キロ先の家の住人だし、
そもそも吉祥寺って、全体的にカオスな町並みじゃないか。
そんなところで景観どうこういっても…なぁ…?

これについてはマスゴミもえらく取り上げていたなあ。
もちろん、マスゴミはオバハンたちの味方ですよ。
笑わせる。

しかしこの後、変な嫌がらせとか、受けなきゃいいんだが…
相手が基地外だから怖すぎる。
[PR]

by syuwan | 2009-01-29 21:48 | ネタ
 
     
  2009/01/29 宮崎の歴史か…      
     
 
VIPワイドガイド:日本史的にで1番影薄い県ってどこよ

小村寿太郎がまったくでてこなくて泣いたwww
あれ?wwwwwおかしくね?wwwwww
ポーツマス!!ポーツマス!!

いや、それよりもさ。何気に宮崎って

天孫降臨 - Wikipedia

こっちの分野がとびきりビッグなのはびっくりする。

いつもマイナー県なことを嘆くと、知ってる人は
確実に聖武天皇と神話の里のコネタでそうでもないとつついてくる。
確かにすごいけど、難しい話だよね(汗)

個人的には、メガテン(女神転生)大好きっ子が
よだれをたらしまくりそうな案件にも見える。
[PR]

by syuwan | 2009-01-29 21:48 | ネタ
 
     
  2009/01/28 そのうち旅行を…という形容物      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増

時間と資金が際限なく許してくれるなら旅行したい。
しかし、この両方がつりあうことってめったになくて、
時間はあるけどお金が無い、
もしくはお金はあるけど時間が無い、ということが多い。

時間があるほうは本当にヒマでしかないのだけど、
お金があるほうは、そればかりにつぎ込めるかというと
それ程持っているわけじゃない、ってのが厄介なところで。

それだけ割いてもいられないので、結局手近に済ませがち。
それも場合によっては楽しかろうが、やっぱり日数かけて
色々練り歩きたいなあ、と思うと、全然ムリ。

となると、貧乏旅行でもいいから時間だけがある方が
かなり贅沢なのではなかろうか、とは思ってみるが、
時間はあるけどお金が無い当人からしてみれば、
「うるせーボケー!!」という感じかもしれないな。汗


ところで、ノートPCを持っている人というのは、
必ずといっていいほど、この旅行したい気持ちが
多少なりとも頭に入ってるのではなかろうか。
(据え置き使用を前提としている人のものを除いて)

ノートPCはサイズが小さければ小さいほど持ち歩ける。
持ち歩くからにはいろいろな場所で使いたい気持ちがあり、
場所を選ばずに色々出来たい人にメリットがある。

つまり、「旅行先に持ち込んで何かに使えないか?」
ということを若干なりとも考えるはずだと思う。

そしてPCとつないで通信可能なスマートフォンや
E-MOBILEなんかに手を染めてはほっこりし、
「いつかこれを旅行先で…」とか思うわけである。

なんか、ノートPCの中でも、今度Acerから出る新機種
通信端末なしにネットが出来る内蔵3G対応なんだとか。
(まぁ、調べてみたら簡単な話でもないようですが汗)
アクセスポイントを無理して探すことなく、
そのままネットが扱えるのは非常にうれしい感じですな。

これらを買う前で、夢を見ているうちは非常に楽しい。
「…まぁ、時間ないし、買うのももったいないよな」
で終われるのもさびしいが、楽しい。

ただし、実際に手に入れた後で見る夢はまた違うもので、
「…せっかく持ってるのに使わないのは…なぁ…」
となり、さびしい気持ちが持つ前より大きいのは秘密だ。

だけど、実物を持っていると、その旅行への夢が
若干なりとも現実に向かっている感は強く、
「そのうち…」などと前向きになる傾向がある…ので…


「ま、どうせ時間ないですけどね」


とか横から言って、自ら沸かせた希望を腰から叩き折るのは
やめておきたいところですね。


しかし、なんだな…
働き出すと、本当に時間に余裕なくなるよね…
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 21:27 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/28 ユニクロいいじゃないの      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):ユニクロ着てるのがバレた時の恥ずかしさを「ユニバレ」と言うらしい

正直なところ、
ユニクロ着れるのうらやましいし、
しまむら着れるのがうらやましい。

ジャスコにある「大きいサイズ」と、
ダイエーにある「大きいサイズ」と、
イズミヤにある大きい下着なんかを
メインとしている私にはorz
4Lから5Lなんだぜ…今着てる服…

どっちかというと、そういう
サイズしか選定条件の無い買い方印刷モードしてるせいで、
どこのメーカーかよくわからないものを着てる時に
服のワンポイントロゴとかを声に出して読まれるのは
勘弁していただきたい。
アレは地味にハートがブレイクする。

もう8年ほど前か…ユニクロ着れなくなったの(物理的に)
XLより上のサイズ作っていただきたいな。

いやまあ、

痩せろ
といわれればそれっきりなんですがね(汗)

で、そういうチョイスばっかしてると、マンガ描く時に
キャラに着せる服が無くて困るんですよね。
頭の中に奇抜な服装が浮かばないの。
無地の服とか、よくて文字書いたようなの。

いやまぁ、

服より内面をもっとかっこよく描けよ
といわれればそれっきりなんですがね(汗汗)

まぁ、そんな私でも、
ヘンに高いジャギジャギのものを不自然に着飾るよりは
素朴でも、その人の味がでる服装のほうが
いいと思うんだけどねえ。

あと、しまむらは付き合いで一度いったけど、
男子が行くには向いてないんじゃ?と思うくらい
婦人服の方が多かったような気がする。

試着が面倒な私は、オンリーワン選ぶより、
選びやすいを選ぶかもしれないなー、とか思ったりした。


まぁ、なんつか、どうあったとしても
彼女できるんなら、どうでもいいでs(ry
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 21:26 | ネタ
 
     
  2009/01/27 ウコンマーンアホ      
     
 
わ、悪口じゃないぞ!!

未定なブログ 【経済】ウコンマーンアホ氏、ノキアの新社長に

よりにもよってITメーカー大手のノキアの社長が
とんでもないインパクトの名前に…!!

ンk…ウコンマーンk…ウコンマーン…アホ!!

な、何個罠があるんだよ!この名前はwwww

ムリだコレwwwwwwwwwwww
名前が半端なさすぎるwwwww
うまく読めたとしても
最後の「アホ」で吹いちゃうじゃないかwww

別に悪意とかなしに言おうとしても
日本人には難易度高すぎる!!

私なんかはここで面白おかしく
「ムリだー!」っていうだけですむけど
これ、社長の名前である以上、
しっかり紹介しないといけないわけで。

しかも、ニャホニャホタマクローみたいな
マイナーな立場ならともかく、ノキアは
ケータイメーカーとしては一流企業なのだから。
しっかり…いわなく…ちゃ…!!

慣れるまで大変だろうなー。

あと、ノキアの日本社員、絶対ネタにしてるよこれ。
まぁ、なんだかんだで慣れていくんだろうけど、
不意をつかれたらやっぱり危ないよこの名前w


とまあ、

まじめなだけに、タチが悪い、そんな話でしたw
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 03:04 | ネタ
 
     
  2009/01/27 死なずに勝つ方法      
     
 
ヌコニュース 【裁判】 "過剰防衛" 包丁で切りつけてきた女性にフライパンで応戦、女性死なせた男に懲役2年判決

ちょっとシミュレーションしてみましょう。

-----------------------------------

狭い室内の中、相手は女性はあなたの二人。
日常的な道具が所狭しと置かれたごく一般的な家です。

女性は刃物を持ち、こちらを殺さんばかりの気迫で
あなたに立ち向かっています。
既に一発切り付けられて、飛びのきました。
致命傷はさけていますが、痛いです。

刺されてしまえば一巻の終わりでしょう。

あなたは現在丸腰ですが、
周りの道具を使うこともできます。
何をもって立ち向かいますか?

-----------------------------------
しゅわんさんの場合
-----------------------------------
今、ふと見渡して、手元にあるのは…

・パソコン(スリムタイプ)
・ディスプレイ(19インチ)
・キーボード
・マウス
・立てかけカレンダー
・ティシュー
・ウェットティシュー(抗菌)
・開発用の本2冊
・シャーペン
・ボールペン
・エアダスター
・コップ
・厚手のマグカップ

……しいていうならキーボードだけど、
一旦、ケーブルを抜かないといけない。
ただ、うまくパソコンから引っこ抜けるとは思えない

パソコンやディスプレイを持って振り回すのは
かなり大振りすぎる。
本も両手持ちではたいした戦力になるとは思えない。

シャーペン?ボールペン?
こんな刺さりにくいものを選んでも、柄が短い。
相手は確実に刺さる刃物…対抗できるとは思えない。

そんなわけで、効果的な対抗方法の無い私は
何かわめきながら素手で飛び掛るしかないわけですが、
運よく刃物を叩き落せないと ヘブン行き。

しかも、しっかり握ったようなものを
そうそううまく叩き落せるとも限らないし、
手を抜いたら、落としたものを拾われる。

こうなるともう、マウントポジションで
気を失うまでひたすらたたき続けるか、
首をしめ続けるしかないじゃないですか。

-----------------------------------
結論としては、

ぶっちゃけ、本気で殺そうとしてる人に立ち向かうのは
かなり難易度高いのではないのでしょうか。

しかし、これを書いて一旦寝かせた後、読んでみると、
なんだか妙に恥ずかしい気が…!
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 02:08 | ネタ
 
     
  2009/01/27 パロディとパクリ      
     
 
先日、
「このマンガの元ネタ知ってるけどまんまじゃねえか。
 その上、作者、元ネタのこと一個も触れてねえ!」

っていう作品があってですね。アマですけど。

その元ネタが、
また私の好きな作者さんのマンガ(こっちはプロ)
だったので、勝手に一人でブチ切れていました。

まぁアレはマイナーな作品なので私以外に気づいたヒトとか
皆無かもしれないなー、と思いつつ、そういう始まり。

正直、ぶっちゃけますとね。
「オリジナルでネタのパクリはすんな」
っていう話ですよ。

なげーので続きは省略
[PR]

by syuwan | 2009-01-27 02:09 | ちょいまじめ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
お気に入りブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析