<   2008年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  2008/12/30 年末ですな      
     
 
ブログヘッダーとトップ絵を描いて一通り収まり、

コミケも終わったようで、とりあえず今年の作業は
ゆるゆると終わりを告げようとしています。

仕事としては、なんかこう、やだなぁ…という感じ。
正直、徐々に窮屈な仕事場になりつつありまして、
1年前の会社と比較すると、やりにくいったらありゃしない。

でも不況だし、別のことにいきたくても行けないから
また来年も同じようなテンションなんだろうなあ…
お仕事画面独裁…

で。

プライベートな意味でいえば、今年は本当に色々あった。

個人的に心の奥底から凹む出来事が割とありまして、
ずーっととぐろを巻いている感覚。これがきつかった。

ただし、それだけじゃない。

今までやっていたお絵描きチャット内コミュニティの
「POS街」がやたらと表舞台に出るようになり、
おもて本、うら本の2冊をふじたらさん指揮下の元作成、
特におもて本は100ページの大容量という有様。

結果的に新たな常連を数人増やすような感じになりました。
正直、マンネリ化しているフシも多少ありましたので、
これはうれしかったですな。

あと、「私も何かしようかな」と思い、
現在POS街マンガに手を出して、連載中という感じ。
リアクション自体はちらほらありますが、

できれば、今まで知らなかった人とかが読んでみて
どう思っているのかが気になっているところなので、
そういった層が読んでもらえると嬉しいかなあ、と。

POS街で気になってることとしては、
今回、本を出すってことで宣伝活動やりまくったはいいけど、
「宣伝やりすぎて」うぜえ存在だと思われてないか、
ってことかな。

何においても宣伝は必須ではあるんですが、
あんまりやりすぎると「うぜえ」派は出てくるもので。
その比率が低ければいいな、と。

まぁ私、あんまり宣伝してなかったんですが(汗)


とりあえず、今年は色々ありました。
考えることも色々ありましたが、来年に活かそうじゃないか。
今年はもうだらだらすごしていこうかと思っています。

よいお年で。

黒いお話
[PR]

by syuwan | 2008-12-30 20:25 | ひびのにっき
 
     
  2008/12/25 サクラバーガー      
     
 
メリークリスマス!!

ところで…

QUARTER POUNDER

マックのこのハンバーガーなんですが。

サクラバーガー - Google 検索

もう思いっきり

【社会】 マクドナルド、「あのバーガー」が店舗売上記録達成…一方、フルキャストは同時期に「新商品を並んで買って食べる」バイト募集 | 中の人

話題に

未定なブログ 「新商品を並んで買って食べるだけ」のバイトが登場:ちょうど「クォーターパウンダー」限定発売で長蛇の列ができる

のっちゃっ

【2ch】ニュース速報アワーズ:大阪のマクド「クォーターパウンダー」に3000人の行列! ←実はサクラでした

た。

「新商品を並んで買って食べるだけ」の短期アルバイトが登場、時給は1000円 - GIGAZINE


悪い意味で。

ていうか、なんじゃあこりゃあ、ひどいなあ。
GIGAZINEでハンバーガー一つで
大行列を作ってる話を聞いて、
「なんでハンバーガーであんなに並ぶの?」って
疑問だったんだけど、大半はサクラということか。
そういう理由ならうなづけると思う。

だって、写真の一部を見ると異常だよ?
ハンバーガーの新商品一個だけで店員側も客側も
ぎゅうぎゅう詰めなんだもん。
さすがにマックで、そういう光景は見かけることはない。

こういう裏があったというわけですが。

マクドナルド、どうやって落とし前つけるんだろう。
知らぬ存ぜぬで通すか、無視して通すか、
謝るにしても売り上げ記録の返上をするのか。


それにしても、この新商品、
サクラの話とは関係なしに気になる。
熊本に出来てるらしいけど、さすがにそこまでいけない。

首都圏では普通に商品として売ってるらしいから
東京にいる誰かに買って
食べてもらったりしてみようかなあ。
[PR]

by syuwan | 2008-12-25 19:30 | ネタ
 
     
  2008/12/24 吐きそうな目覚め      
     
 
まんがくらぶオリジナル発売だよー。
083載ってるよー。もう堂々と家賃取立てしてるよー…

っていうか、独り身のくせに、
それよりも、家賃納める相手がアレなのに、
なんでボーナス全部使いこめちゃうんだろう。
この教師は…w

さて、本題。

のどが痛いので咳をしたのが目覚め。
そしたら、喉の奥から甘くすっぱいものがしてくる。

いかん…寝る前に食べたスイーツが戻ってきてる…!!

ここ数年前からなりだした現象なのですが、
スイーツを食べた後、うつ伏せで寝ると、
食べたスイーツが胃液とともに逆流して、逆襲される。
うつ伏せで効果が出てしまうのはおそらく私がピザだから。

今回食べたのは…くそ、ティラミスが混ざっている…
チョコ系は胃液化したものでも最強の攻撃力を持っている。
逆流した時、おそろしい苦味と、喉の痛みを発動する。
まぁ、喉の痛みは胃酸の酸に喉がやられていってるわけなんで
どうにもこうにも不可抗力なわけなのですが。

バイオハザードとかでゾンビに接近しすぎるとゲロを吐くが、
アレに色違いを作ってレベル付けをするならば、
最強はチョコゲロなんだろう。たぶん。

ただ…なんだかなあ、吐きたくないなぁ。
特にチョコ混ざった場合は吐く時がかなり痛い。
あの「吐く」のにも慣れてないから、あんまりしたくない。
やったこと無い人はやればいいし、やらないのも君の自由だ。

自分の本能と理性による口内の押し問答。
つばで押し返すも、胃液も負けずに戻ってくる。
これの繰り返し。おかげで喉だけが痛い。

おそらくこのまま終わらないのは、
枕が圧倒的に低いことだと察した私は、
枕を折り曲げ、位置を高くして仰向けになって寝た。
これにより、無理やり収束することができたのだった。


やっぱ寝る前になんか食べちゃダメだな!
と思いつつ、休日なんかになると
相変わらずやらかしたりするわけですがね(汗

気まぐれなんですけど、本当にやめるべきだと思った。
とくにチョコ系含むコーヒー系。
アレを毒だと感じるのはこういう出来事だと思わされる。
[PR]

by syuwan | 2008-12-24 20:20 | ひびのにっき
 
     
  ドラゴンスピリット 新たなる伝説(FC)      
     
 
何気にこのゲームをシューティングということもあり、
今までやったことがなかったのですが、
曲だけは知っていました。アーケード版の1面。

それは格好いい曲ではあったのですが、
今年プレイした「ファミコン検定」の中でプレイした
ドラゴンスピリット面のFC版の同一曲が更にカッコよかった為、
FC版をプレイすることになったとかそんな話。

アーケード版は知らないのですが、
正直、ファミコンでやるにしてはかなり高技術だと思います。
一度に表示されている敵の数を数えると負けですが、
弾の数だの、連射速度の高い時の対地弾のゴゴゴゴっぷりは
色々と目を見張るものがあります。後、アレはクセになる。

処理落ちこそあるものの、不満に感じないレベルだと思います。
あと、かんなり細かいところですが、
点数表示がアーケードっぽい感じで、これもまたよし。

自機がちょっぱやいので、操作性は慣れるまで難しいですが、
慣れたら、色々とやりやすい。ライフ+残機制をとっているため、
そういう意味で若干難易度低めのシューティングかも。

ちなみにこのゲームは難易度設定が
知らないところで行われます。
といっても、どこかっていうのは明確で、

プレイ開始直後のステージをクリアするか死ぬかの違いです。
クリアできれば本筋どおりの
ブルードラゴンで本編が始まります。

しかし、ボスが倒せずに途中で死ぬと、
ゴールドドラゴンとして始まるのですが、
これが「イージーモード」となります。

ブルードラゴンとの違いは、
ライフが本来一本なのが二本になり、
初期状態で弾の連射が早く、かなり強い状態。
めったなことでは死ににくくなります。

ですが、ここはさすがイージーモード。
いろいろなところが甘くありません。

ブルードラゴンで始まれば皆もてなしてくれますが、
ゴールドドラゴンとしてシナリオが始まると一転、
誰一人として勇者な扱いをしてくれなくなります。

どっちも試すとわかりますが、
冒頭の時点でいきなりおかしいことになってます。

ラスボスがかなりショボい口調で妹をさらったり、
剣には半人前扱い、妖精にはバカにされるなど、
はっきりいって散々な扱い。挙句に迎える衝撃のラスト。

思わず、アレを思い出さざるを得ません。

d0044418_20181397.jpg

↑アレ

ブルードラゴンで行った場合も甘くはありません。
普通にちんたらしていたら、見れるものが見れない。

このゲームのボスはゴールドドラゴンでは
首が2つ、もしくは3つの時に集中猛打すると、ものの1秒、
ブルードラゴンであっても、

「テンセコンド(10秒)あればイナフだ!」

という具合に、さっくり倒せるボスが多いです。

ただ、攻撃を受けると一時的にギャーギャー叫び、
無敵&攻撃できない瞬間が出来、戦力もガタ落ちるので
ちゃんと攻撃を避ける必要がありますが。

で、そのレベル前提で即効でボスを片付けると、
助けた妖精の顔が拝めます。

むしろ、拝まないと、ライフ回復なんかを
してくれないので、ぜひすべきなのではあるのですが、
後半になると、なかなか厳しいものがあります。
でも、当時にしては力が入っているので、
一見の価値はあるかと思われます。

あと、全面クリアした時の動く絵のシーンで
セレクトボタンを連打すると…

とまあ、ひとしきりクリアした上で
こういうことを書いているのですが、それよりも。

曲がいいなぁこのゲーム。

ドラゴンスピリット 新たなる伝説 BGM集‐ニコニコ動画(ββ)

アーケード版の曲を聴いてみると、
全面的にFM音源でキンキンした曲調なのですが、
ファミコン版は、そういった音源は出せない為、
低音重視にしたかなり割り切ったアレンジ。

たとえるなら、ソプラノメインの曲なのに、
数オクターブ下げて無難に歌う男の歌い方でしょうか。

だから、原曲と比較すると、曲の流れしかあっていません。
ファミコンという制限もあって、曲そのものも短め。

しかし、それらの条件があいまって、
かなり荘厳な曲調に仕上がっている感じ。
1面の曲を「おおすげー!」と思ったのはこの辺のせい。

でも、この曲調、
聞けば聞くほど何か懐かしい何かを連想する。
たぶんえっらく低いトーンなせいもあるんだろうけど、
かなり聞き応えがあります。
…あ、ROUND3がどことなくFCゴエモンっぽ(ry

個人的にはROUND4位までが好きかなあ、と。
まぁ、ヘンなチョイスかもしれませんけど、
それにつけても、FC版のアレンジはAC版が霞むレベル。
大概、AC版の原曲を聞いて「すげえ!」って
思うことが多いので、こういうパターンは珍しいです。

とりあえず、なんでこんな時期に?と思うのだけども、
是非どうぞ。
[PR]

by syuwan | 2008-12-24 20:19
 
     
  2008/12/22 メシウマいうのはもうやめだ      
     
 
男性がホームに転落しはねられ死亡。線路には子供に買ったクリスマスプレゼントが散乱・・・ 特設ニュースちゃんねる - 最新ニュース、痛いニュース、ニュース速報の特設ニュースサイト

これでメシウマとかのメシ●●言うやつの
気が知れないと思うと同時に、
この言葉がだんだん嫌なものに見えてきた。
ということで、できる範囲で使うのはやめることにする。

同じような理由で使わなくなった言葉は何個かあるけど、
基本的に使い方がバカな奴多すぎることが原因かな。
うまく使えばぴったりの表現の話もあるんだけど…

特にメシウマは世間様に迷惑かけるようなバカが
バカやらかしてどうかなった時だけだと思ってたんだが…
まぁ、年齢層が低いんだろうなあ。いろいろと。


しかし、痛すぎるだろこの記事は…
ていうか、なんでこの人を酔っ払いにしてるんだよ。
よく見たら記事には酔ってたとか書いて無いじゃん…

まぁ、酔ってたのかもしれないけど、それでもひどい。
[PR]

by syuwan | 2008-12-22 23:11 | ひびのにっき
 
     
  2008/12/22 世界各地で大絶賛 悪い意味で      
     
 
そんなドラゴンボール実写版。

まとめたニュース:これがドラゴンボール?謝罪モノだ」実写版「ドラゴンボール」に世界から酷評 - livedoor Blog(ブログ)

とにかく、世界各地で同じ意見なのでよかったかな。
批判7割、擁護3割といったものみたいですが。

それにしてもこの件、
原作者の鳥山さんはナニをしてたんだろうな。

結局、このまま放置かましてたところを見ると、
ドラゴンボールにあんま思い入れないのかもなー。
ジャンプでも、連載長引かされたし…

でも、そういう事情を踏まえていたとしても、
たぶん、ノータッチ状態であったのは世界のファンたちが
一番がっかりしてると思うんだよなぁ。


コレに限らず、たまにあるじゃない?


面白くて、印象に残った作品を見た後、
その情報を調べてみると、スタッフやキャスト、
作者側では、この作品は全く悪い印象だった
みたいなことが書かれていたりするものが。

マンガじゃないけど、一例を挙げれば、
最近、NHKで再放送やってる「アルフ」がまさにそれで、
Wikipediaを見てみると、マイナーな部類のようで、かつ、
キャスト側にいい思い出が無いらしい。それだけならまだしも
当時子役の人がこれについて、「いい小遣い稼ぎになった」
とだけ答えている現実。

本当にいい思い出が無いんだねえ…と思うと…

…うん、これ正直、モチベーションがっくりですね。
こんなことなら、いっそ知らない方がよかったのかもなあ…
…まあ見るけど。

後は「まじかる☆タルるーと君」とかもかな。
小学校の頃に見ていたのでかなり好きな作品だったけど、
作者の観点を後から聞いて、作品を直視できなくなり、
色々むなしくなったのは割と最近の話。


そういう思いに陥ると思うと、やっぱり作者が
どんな作品でも、どうでもよさげなポジションに置くのは
基本的にはよくないことだと思っています。

いやまあ、そんなポジションに置くのは勝手だけど、
それに振り回されたファンが可愛そうだからなあ…

------------------
と、上のスレのコメント欄。

>この脚本みて、鳥山一週間くらい寝込んだらしいよ
>しかも、その脚本が原作者側から意見も聞かずの
>決定稿だったってんだから笑えない・・・

ここまで書いたところで、このコメントを見ました。
つまり
「ナニもしなかった」
じゃなくて
「ナニもすることができなかった」
ということになるのね…

これがホントかウソかはわからないんだけど、
そうだったとしたら、原作者ですら
一切、手を付けられなかったっていうことか…

残念な話ですなぁ…
[PR]

by syuwan | 2008-12-22 23:01 | ネタ
 
     
  2008/12/19 そういや名人との接点ほぼ皆無      
     
 
d0044418_240483.jpg


シュウォッチが届きました。
ハドソンが去年から数量限定で生産してるみたいだったけど、
今回、普通に発売されているらしいので、今回のゲットに至りました。

Amazon.co.jp: シューティングウォッチ(Amazon.co.jpオリジナル「シュウォッチ着せ替えシール:高橋名人の冒険島Ver」同梱): ゲーム

シュウォッチもって出社。

最後に生でコレを見て、触ったのは何年前だろう。
ひょっとしたら小学校の頃かもしれない。
友達が柔道の大会の日に持ってきていたことが
かなり鮮明に思い出せる。連打数は忘れたが。

あの時はコスリ連射しか知らなかった。
手首をワザと痙攣できることを知ったのは
10年後の話である。

そもそも、名人をまともにテレビで見たことが無(ry

よく考えたら、まともに名人の出る番組見てなかったな。
見かけたことはあったけど、当時はどうでもよかった。

正直、自分が実際に買って遊んだゲーム以外は
まったく興味を持たなかったわけなんですが、
大体、名人が活発だったのはそれが幼児~小1くらいの頃。

当時やっていたゲームとしては、

「消えたプリンセス」
「夢工場ドキドキパニック」
「ファミコン探偵倶楽部」
「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」
「ポートピア連続殺人事件」
「ミシシッピー殺人事件」
「がんばれゴエモン からくり道中」
「チャレンジャー」
「迷宮組曲」
「忍者ハットリ君」
「忍者君 魔城の冒険」
「忍者じゃじゃ丸君」
「スペランカー」

他にも色々もってたけど、とりあえず忘れた。
三人姉弟だから、たくさん持ってるのな。
消えたプリンセスはとりあえず
攻略本見ながらやってました。

あと「マリオ1」はクリアできないけど
「夢工場」は楽勝な子でした。変な子。

結構いいとこついてるソフトが4本はあるのだけど、
この頃は人付き合いが浅く、シューティング系、
まぁ、「スターソルジャー」に「ヘクター88」、
ましてや「ボンバーマン」や「ボンバーキング」等には
全く手をつけていなかったので、名人がなんだか
あまり理解してなかったんだよな、たぶん。

ここまで書いて気づいたけど「高橋名人の冒険島」持ってた。
けど、姉が犬の散歩中に拾ってゲットしたものだったので
これといった執着心はなかったかなあ。

どうでもいいけど、マッピーみたいなエンドレスゲームや、
ゴエモンみたいなステージありすぎなゲームが多かったので
人生のかなり早い段階で、クリアすることを諦めた気がする。
幼児レベルの小さい頃は、挫折上等みたいな
敷居の高いゲームはプレイさせちゃダメなのかもしれんね。w

ということで、久しぶりのシュウォッチ。
とりあえずは痙攣うちでやってみたところ、

あれ?85
最近まったく運動していないから、なまったかな?

と、とりあえず次は、メタルスラッグプレイで
さんざっぱら鍛えたピアノうちだっ!!!

84

……………………うわあ汗

ま、まぁ、さすがにアーケード用にカスタマイズした
リズミカルな撃ち方なだけに、連射性が薄いのは仕方ない。
ボタンちっさいし、しっかり押さないといけないし。

ここで当時常用していたコスリ連射を解禁する。
とりあえずは二本指でがしがしがしっ!!!

74

あ、あれ?おっかしいなぁ…
でもなんか指のあたりどころで連射数が異常に変わっている…
これはひょっとしたら… 一本指コスリ!!
がしがしがしがしっ!!

172


…!!!!あっという間に名人超えた!!

理由はなんとなくわかる。ABどちらかに手がついていると
ボタンの押す押さないを認識しない仕様のせいだ。
だから、ピアノうちは正確じゃないと効果が出ない。

コスリ連射も、指の間隔をおかなかったせいで
同じ過ちを犯していた。それが一本指だと、
確実に1半コスリ2発。往復コスリで3、4発はいく。
左右にやるだけだから、たいして負担にならないし
そのくせ、がんばればすごい数が出る。

…邪道扱いされるわけだよな…コスリ連射(汗)

ちなみに鉄定規使う奴は身の回りには皆無でした。
てかみんなコスリだったな。いい時代でした。
[PR]

by syuwan | 2008-12-20 02:40 | ゲーム
 
     
  2008/12/18 一人遊園地      
     
 
きのう、一人○○が話題になった。
一人○○にも色々あるが、「一人遊園地」が
かなり辛いものだという。
個人的には楽しそうに思えるんだけど…
とりあえずどうかしら、ということで検討してみる。

はじめに頭に浮かんだのは
黒いネズミが陣を張る夢の国だが、あそこは敷居が高い。
自分と世界観のギャップに首を吊りたくなるのも、
夢の国の住人に失礼だし、そもそも、派手に手持ちが吹っ飛ぶので
なるべくならば、身近なところを検討してみたい。

ところで、帝都である宮崎には、なんと二つも遊園地がある。

なにせ、昔は日本初のサファリパークもあった土地だ。(本当)
「ほんとにほんとにほんとにライオンだ!」とか言う前から
宮崎県にはライオンが存在したんだぜ。
まぁ、20年も前に潰れたらしいが。
物心つく前から潰れられても困りますぅー。orz

・こどものくに

・フェニックス自然動物園

・シーガイア(閉鎖中)

アトラクションは…と思って調べてたまげた。
「こどものくに」のアトラクションがなくなってた。

数年前にヤバいことになったらしく、一応持ち直したけど
結局アトラクションについては全部撤去したという。
その際「こどものくに」は公園化したらしい。

あんなにでかいのに公園かよ…
昔を知る自分としては、なんとも悲しいお知らせである。

あのへん(青島という場所)は徐々に寂れてるなぁ…
今行ったら、昔を思い出して泣けてきそうだが、
それが一人遊園地の辛さなのですか?と聞くと
「それは違う」という話。

アトラクションではないが、存在するものとして
「ゴーカート」「おとぎ列車」「忍たま乱太郎~」
とかなんとかがある。

最後の一つがイマイチよくわからないが、
齢26のいい年したおっさんが一人でコレらを楽しむには
かなり厳しいものがあり、万一やれば泣くのを通り越して
穴掘って埋まって死んでしまいたい気持ちになるのかもしれない。

それが一人遊園地の辛さなのですか?と聞くと
「それも違う」という話。

そりゃそうだよな。そこまでやると、もはや
デイリーポータルZらしいものすら感じてくる。
もしくはパラダイスで無理して楽しむ桂小枝。
でも、そういう楽しみ方はなるべくなら避けておきたい。


もう一箇所の「フェニックス自然動物園」についても、
フェニックスグループが何気にシェラトングループの
配下になった後、徐々に寂れている気配を感じる。
なんというか、非常にさびしい。

動物園の部分だけを楽しんだ方が素直な予感すらある。
むしろ、そっちだったら全力ではしゃぎたい。
「それは一人遊園地じゃない」と却下されましたが。


どうも、一人遊園地の辛さを味わうのは、
にぎわっているところ限定らしい。
アトラクションをやって楽しいぞー!といってる合間、
一陣に襲うむなしさを味わうのが醍醐味なのだろうと
想定する。


じゃあなんだ。帝都である宮崎では一人遊園地は
もはや楽しむことが無理だというのかという。

よろしい、ならば隣の県だろう、ということで

・平川動物公園

ここにもアトラクションはあったはずだ!!
昔いったもんね、と思って調べたら、
フェニックス自然動物園より内情ひどくて泣いた。

そういや私が修学旅行で行った時もそんなノリだったっけ…
そうか…ほんとうにコアラだけなんだな、ここは…

く、くそう…南九州はほぼ全滅…

ということで、北九州に上ってみると、

・スペースワールド

・三井グリーンランド

す、すごい…南九州の悲しさを拭い去るような感じだ!!

しかし…!!!

私「さすがに福岡とか、いくの無理ですから

そうですね


------終劇------
[PR]

by syuwan | 2008-12-18 20:12 | ネタ
 
     
  …ブルーレイは…      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):ソニー誤算、ブルーレイが売れず

別にブルーレイがさかえていないわけじゃなく、
単にソニーの屋台骨がだんだん厳しくなってる模様。

パナソニックと協力したらそりゃパナソニックが売れるよなぁ。
一応、

技術、開発、品質のソニー
その技術の流用で安売りのパナ

っていうすみわけができてるんだから。

感動度…すごいわかりにくい表現で攻めてきたなあ。

しかし、S端子→D端子やHDMI端子の移行をしたとき、
かなり感動した記憶がある。
いつもやってたエースコンバット6の画質がやべえwwwwwww
アホかwwwwwこのこまやかさwwwwwwww

そんなことがあって、
D端子未満が辛くなったわけですけども。
いいテレビを買うと、このへん、露骨に出てきちゃうから困る。

規格上では、単に容量や読み出し速度がでかくなって、
結果的にフルHD画質という感じだからなあ。

個人的には、まだまだ保存メディアとして使えるかも
という目でしか見てない。
ただ、拡張に拡張を重ねて、1枚100GBとか
それくらいはいってくれないと、使う気が起きないかなあ。

どの道、今はのび時だから、ある程度拡張が落ち着くまで
買い控えしてる人もいるんだろうなぁ。

先物買いするのも楽しいんだけど、

こういうものは後で買ったほうが言いということを
DVDのときに学びました。

もうちょっと安くなればね…

っていうのが一番の理由だ、ということを考えると、
後発がさかえるのは間違いないだろう。

PS3とかBDはまだ時代が早すぎたと思う。
クターの言葉を借りれば、「高級レストラン」なんだよ。
一般的じゃないんだ。まだ。

とりあえず、矢沢栄吉はあと2~3年粘っていただきたい。

それにしても、アニメのDVDボックスとか、みるけど、
BDにするなら、DVDの画質で一枚にまとめて、高値で売った方が
方々にいいような気がするんだがなあ。

まぁ、ピンじゃ稼ぎが少ないってのがあるんだろうけど。

--------------------------
>近い将来フラッシュメモリの時代になって円盤系メディアは衰退する
>ブルーレイなど所詮は高所得者の玩具

基盤じゃなくて、紙に書く様なもんだから、
投売り用に保存する媒体としては普通に普及すると思うぞ。

>ソニーってどうしてなんでもかんでも
>独自の規格で開発するんだろ?
>後発でも他社と同じ規格で価格を抑えて良い物を作れば
>シェアを奪えそうなもんだけど。

それをやったのがPS2だな。
DVDの付加価値で入れ食いウハウハおいしいです|^q^|
下位互換もあって、PSユーザーも一緒においしいです|^q^|

PS3ではクターが何をカンチガイしたのか、
結果的にどっちも切って、おいしくなかったという。
[PR]

by syuwan | 2008-12-18 20:00 | ぱそこん系
 
     
  2008/12/17 マウスが使いやすい      
     
 
そういえば先月東京に行ったとき、
秋葉原の「Faith」の「PC館」というゲーム系パーツ多数のお店にいき、
たまたまあった、よさげなゲーミングマウスを購入しました。

XL-750BK-JP - Gamer's Gadget Memo

だいたい3900円くらいだったかしら。のマウス(有線)なのですが、
4、5ボタンがあって、押しやすいこと、持ちやすく、うごかしやすいこと
大きすぎないこと、これを満たしていたので即効で購入しました。

USB用のマウスで、PS/2端子では、変換コネクタをかませても
まともに動かなかったため、完全にUSB用なわけですが、
非常に動きがよろしく、いくら使っても苦にならない。

先日「LEFT 4 DEAD」をプレイしてみましたが
その操作性にびっくりした次第。
偶然見つけたものですが、いい買い物をしたと思いました。

そのお店は他にも色々なゲーミングマウスがありました。
ゲーマーに限らずとも、普通に使うだけでも
かなりのパフォーマンスを発揮するものばかりです。
(正直、自分の中ではロジクールを軽く越えました)

秋葉原にいける人で、満足できるマウスが無い方はぜひどうぞ。

これ壊れたら、また同じ奴かおうかなー。


で、型番でマウス出してWikiみてみたけど、
レビュー内容はあまりオススメされてないな…orz

ただ、この「A4Tech」っていう会社の製品はどれも結構水準高いので
一度見かけたら触ってみることをオススメするよ!!
[PR]

by syuwan | 2008-12-17 20:43 | ぱそこん系
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析