<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  POS不具合状態発動orz → 解決      
     
 
今、POSが不具合出してて、部屋に入ろうとしても
なんやうまくいかない状態の模様です。orz
外部からだけがうまくいかないタイプの不具合なので、
非常に厄介なことになっています。
あと原因わかりません。

作者のあやめさんと連絡取れればいいんですが
連絡とれそうにもありませんorz

とりあえず、現行の入り方を指示しておきますと、

kamemusi.dyndns.org:12019

と入力して入室するということです。
パスワードは「inu」で入れるかと思います。

そんな感じで、ご迷惑めっさおかけしていますがよろしくお願いしますorz

→ なおりました。ポート番号も12002に戻した。

原因としては、なんかあやめたんところのPCにある
ロビー部分の処理を書き換えたための不具合だったらしい。
似たようなタイミングに電源ブチ切りしたから、
原因が断定できなくなっちゃったんだよねorz

まあ、なおったから、よし。
[PR]

by syuwan | 2008-08-31 02:13 | 絵チャ
 
     
  づれース 2008/08/29 健康が危ない      
     
 
健康診断の結果「要精密検査

…あああああ…とうとうこんなもんもらっちまった…
ちゃんと運動とかしないとなあ…

そういや、その健康診断に書かれていたことの一つに
年齢があるのですが、27歳だったことに気づいた。
自分は現在26歳だと思っていた、

…………あー……

なんかおかしいな?おかしいな?
私の頭がボケてたのかしら?ひーふーみー…

これ、間違ってんじゃないの?

------------------------------
日本でのXbox360版「ファイナルファンタジーXIII」の発売は絶対にありません - GIGAZINE

日本ではFF13は360で出ません。ざんねん!!
ていうか、絶対とまで言い切られた。
んもう、ソニーと縁が切れないんだから。

いや、どっでもいいんすけどね。FF13。
PS2から、次世代機で10以降のFFしたことないし。

------------------------------
スクウェア・エニックスが「テクモ」を傘下企業とするため友好的買収を提案、過半数取得を目指す - GIGAZINE

そんなスクエニが
「忍者龍剣伝」や「キャプテン翼」で有名なテクモを
買収にかかったとか。



------------------------------
高性能な低価格デスクトップ「EeeBox」登場、コンパクトで静音な上に低消費電力 - GIGAZINE

「EeeBox」のパーツ

・OS:Windows XP SP3
・CPU:AtomプロセッサN270(1.6GHz)
・メモリ:1GB
・HDD:80GB
・有線LAN:1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T
・無線LAN:IEEE802.11b/g、IEEE802.11n
・I/Oスロット:マルチカードスロット
・I/Oスロット:2つのUSB2.0ポートなど

・横幅26.9mm
・体積1リットルの超コンパクトボディ
・20Wの超消費電力
・26dBの動作音

…最後ふたつの要素を見るに、サーバ向けじゃね?

------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ ホームセンターにありがちなこと

とりあえずゾンビ無双(デッドライジング)を思い出して
周りが全員ゾンビだかりなのを妄想して、
武器になりそうな道具を探してみたりする。

ショッピングモールでも
まったく同じことがいえるのはお約束。

帝都宮崎はこういった店舗がある。

ナフコ
ハンズマン
ホームワイド

------------------------------
チカラみなぎる!この一杯!キン肉マン祭り 8/28(木)より開催!!

あ…れ…?
牛丼牛丼といっても、肉の牛丼は吉野家では…

キン肉マンが吉野家を裏切った? すき家&なか卯コラボの真相は。 Narinari.com

と思ったのはうちだけじゃなかったらしい。
けど、本来のモデルは吉野家じゃなくてなか卯ということ。
インタビューを見てみるとそういうことが確かに書いている。

けど、
なんだかんだで吉野家から名入りのどんぶりもらう程
いろいろやったくせに、一度植えつけたイメージを
作者の一言でひっくり返すのは節操なくはないか?

と思ったけど、この作者には
全ての矛盾を一瞬で解決する魔法な一言があった。


「ゆでだから」

まるで作者の作風を体現したようなコラボでしたとさ。

特別対談 ゼンショー小川社長 × ゆでたまご嶋田先生

そういや、このインタビュー記事、
なーんか気になったんだけど改めて見返すと、
見事なまでに社長にピントがあった撮り方してるんだよな。
ゆでは仮にも迎えられている側だというのに、
随分不思議なインタビューだよなぁ。


プレイボーイで「たいようのマキバオー」とかやんのか。
読んでみたいなあこれ。という私はつの丸大好き人間。

------------------------------
10月から高速道路の通行料金が半額に - GIGAZINE

半額…!!

と思ったけど、やはり条件があるらしく、

・土日祝日の午前9時から午後5時までの間
・東日本、中日本、西日本の3高速道路会社の高速道路全線
・100キロ以内の利用

これが重なると料金を5割引するとのこと。

夜間割引は、
・午後10時~午前0時
 料金2~3割引→3割引になる
・午前0時~午前4時
 4割引→5割引

ただし、ETCの利用に限る話ということ。
だいぶ助かるけど、
100キロ以内じゃ県の脱出もままならぬ。

かっくしorz

------------------------------
実写映画版「ドラゴンボール」予告編、10月17日公開予定 - GIGAZINE

結局やるそうです。ドラゴンボール。


テレビでやるかどうかも怪しい
Z級映画に見えるんですが、大丈夫かこれ?

100歩譲ったとしても、漫画の実写映画化によくある
「ドラゴンボールじゃないと思えば」
みたいな感想になっちゃうようなのは嫌ですよ?

------------------------------
「地球を救うには産む子どもの数を減らせばよい」とイギリスの医学誌が主張 - GIGAZINE

んーと、んーと。
少子化が進んでいるので、なんともいいがたい話ですが、

そういう抜本的な発言は
代表的な発展途上国であるアフリカに向けて
するといいと思う。
[PR]

by syuwan | 2008-08-29 23:32 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/28      
     
 
平日に飲み接待や、帰りにどしゃぶったり、
サーバ関連の(POSの)トラブルがあったりと、
復帰初日にして、なんでこうなの?というラインナップ。

つか、POSのトラブル本当になんで起こるのかがわからん。
ポート開いてるはずなのに…うーん…
------------------------------
松屋が「牛めし」などの多くのメニューを一斉値上げへ - GIGAZINE

松屋、値上げだそうです。とかいてみたけど
店舗のない帝都宮崎はあまり関係の無い話ではあります。

orz

すき屋はなんか増えてるけど。

------------------------------
神速(´・ω・)VIP:20超えてから変わったこと

>208 名前:以下、VIPがお送りします 投稿日:2008/08/21(木) 18:48:30.30 ID:uYD5XxBqO

>思い描いてた今の年のイメージよりずっと幼稚

プログラマにつくと、仕事も仕事らしくないし、
妙に年取った感がなくてよく思ったりする。

そうじゃなくても、案外オトナも幼稚なんだな、
ということはよく思うんだけどね。

ただ、昔やれたことができないからねえ…
そこで嫌な現実を感じる。orz

>ずーーーっと運動してる奴はどうか知らんが、
>二十代になってからの汗って不快度ハンパねぇ、というか
>汗かくことが極端にイヤになるな。

あるあるあるある…汗かきたくないからエアコンとか
本当にエアコン使う機会だけは増えたよな…

------------------------------
じゃがりこで一番美味しいのはサラダ味。異論は認めない。 - スチーム速報 VIP

じゃがりこ うまいよね。
何気に食べたらすげえハマって
これしか買わない時期が何度かあったほど好きだ。
基本の味にサラダとチーズしかないのが残念だ。

ジャーマンポテト味はそれほどでも。
じゃがバター味が結構好き。

------------------------------
ささやかな楽しみ:衝撃的な事件 - livedoor Blog(ブログ)

リナ・メディナの初産の速さが異常だ!

というか、これ、つまりアレだよね。
5歳にアレをナニした野郎がいるわけだよね…ゴクリ

おじさんそっちが気になったんだけど、
そんなおじさんは変態ですか?

ああ、変態ですか。そうですか orz

しかし、怖い事件が目白押しだ。
自殺系も怖いが、テロ系も怖い。

結論としてはその手の事件は全部怖い。

------------------------------
大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない - GIGAZINE

火事があったりサーバ壊れたり
色々あったりするギガジンですがぎーがー(←それやめろよ)
今回は大阪ガスっぽい代理業者に対して叫んでいる。

つーかこれはひどい。代理業者も代理業者だが、
大阪ガスそのものも色々腐っているように見える。
さすがにガスと縁を切る生活は難しいですが、
あまり係わり合いにはなりたくないものですね。

似たようなものにNTT代理店を名乗る業者がいたりしましたな。
口先でNTTの人っぽく見せかけて
高額商品をリースで売りつけるタイプ。

親父がダレにも相談せずになんとなく契約して
ひっかかったアホらしい履歴があるわけですが、
(工事がした後で発覚。その後強制的にやめてもらった)

正直、押し売りしてくる代理業者はろくなんいないな、
といった印象。

------------------------------
ワラノート 寂しい画像くれ

さびしいどころか普通に幻想的な絵ばかりになってる罠。

------------------------------
カゼタカ2ブログch : デスノートが駄作になった原因ってさ - livedoor Blog(ブログ)

どう考えてもL殺した後がなー。

ニアとか、Lより口数少ないわ、好感もてないわ。
なにより、正義っぽくなかったんだよな。

実写映画版のほうが個人的には好きな終わり方だった。

>ヒント サイがいなくなったあとのヒカ碁

あー……ダブるな確かに…(汗

>ミサとか松田とか
>世の中結局ああいうキャラの方が長生きするって事

三枚目は結構最後まで生き残るの法則。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):自動車税の課税基準、「エンジン排気量」から「CO2排出量」へ

普通車だから、自分としてはそれほど腹は痛まないけど
たぶん軽乗り涙目の法改正…

っていうか
本気で軽の意味がなくなっちゃうな、これ。

先日いった旅行は姉のダンナの車でいったんだけど
その車には「ECO」とついたランプの点灯表示があった。
なんでも燃料効率のいい走り方をすると
ランプがつく、一種の目安になるものらしい。

目安なんて初心者が使うようなものですよ、とか
いわれそうだけど、個人的にはアレほしいなぁ。

うまくやればやるほど燃料を食わなくなるシステムは
色々とうめえ、って感じっぽいし。

次買うならプリウスほしいけど
お金が絶望的に足りないorz

------------------------------
ついにネットオークションで「マジコン」の出品禁止、海賊版対策にゲーム業界が本腰 - GIGAZINE

まぁ、これは仕方ないと思ったものの、
記事の最後にあったこれ。

緊急速報・CFW完全対策基板発覚「TA-88v3」 - DS PSP 初心者用講座 - Yahoo!ブログ

PSP オタワ


何度もいってるけど、CFWの入れられないPSPなんかに
何パーセントの価値があるというのだ。

「モンハン専用機」の名称で
永劫語り継がれるに違いないこれからのPSP。
ついに終るんかなあ。残念。

ってことで、2つ目の記事の最後にかかれているとおり、
今、CFWが入れられるPSPを持っている人は
一部の人種にとって、かなり貴重な物を持っていることになる。
なるだけなら手放さないように、
いらないにしても極限まで手放さないほうがいいです。
うまくいけば値段バカ高くで売れます。ヤフオクとかで。


まぁ、情勢変わるかも知んないけどさ。

旧PSPも2.0にバージョン上げて対策打てなかったとき、
2.0の中古PSPがすっげー暴落してましたからな。

そんとき買って、後にダウングレードできる話がきて
結果ウマウマーだったのはいい思い出。
[PR]

by syuwan | 2008-08-28 21:59 | ネタ
 
     
  デトロイト・メタル・シティ(映画)      
     
 
「DMC名物~」とか「クラウザーさん」とか
「やっぱりお前はメタルモンスターだぜ」とかいっちゃってる
あのデトロイト・メタル・シティが映画化しました。

でも、原作があんまりにもぶっとんでるので
映画化前から、「ダメだろうけどまぁネタとして」
的な感じがあふれていた本作。

しかし、主人公の根岸君のダブりっぷりが半端じゃないこと、
かなり気合入れたというデスレコーズの社長、
そして、何より、案外評判がいい映画、

ということで「こりゃ見に行かなきゃ」と思い、
夏休みの最後に見に行きました。

デストローイ!!
[PR]

by syuwan | 2008-08-28 21:58 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/27      
     
 
月火休んでましたが、日~月で鹿児島に行ってました。
あと火は「みんなのドラえもん展」と
「デトロイト・メタル・シティ」の劇場版を見に。
それぞれ分けて記事を書く予定なので、お楽しみに。

いや、期待されても困るけど。

------------------------------
インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開 - GIGAZINE

すげーなー、ワイヤレス電源。
でも、電源の無線化とか、周りの製品に
かなりの悪影響を及ぼしそうでちょっと怖いぞ。

------------------------------
がんばれ!アドミンくん 第138話 - @IT

あーーーーーーーー


困るんだよね。本当にw

詳細はあえてふせるが!ふせますが!!w

------------------------------
SEって、ムダに手間ヒマかけるフシギ人だよね?/Tech総研

うわー、なんかわかっちゃうんですけど。

複数ファイルの中のとある文章を一括で置換する、
ようなものを探してて、
やろうと思えば手作業でもできるんだけど、

そういう便利なフリーソフトになかったから、
なんか面倒なこと回避のためにプログラム作っちゃうの。
すっげえ手間かかってんの。

でも、それやっちゃうの。

うちのサイトのリンク集とかも同じような考えで
「後々楽になると思えば!」という気分で
CGIでわざわざ作ってみたりしてる。

アレは実際手作業が楽になってるからいいんですけど。
いただきイラスト展示用のやつもPHPで作ったりした。

けど、アレあんま使ってないな(汗
もらってないわけじゃないけど、出す手間が…(汗

バカなの?といわれると否定できないorz
けど、こういうのを他人が言ってると妙にうれしい。

しかしこれってプログラマの感性だったんだなぁ…

------------------------------
年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 - GIGAZINE

またもや徐々に体重が増えている様子の私ですが、
こんな記事見ると、なんか悲しくなるなあ。

------------------------------
空腹感を遅らせるヌードルを北朝鮮が開発 - GIGAZINE

何気にとんでもない製品を作っていた北の国。
内容を見ると、どうも栄養価を圧縮したようなもので
使う食料の量は変わらないように見えるのですが、

それでもなんかすごいなあ。
さすがに死に掛けの国になるとなあ。

------------------------------
ロックマンなら全回復できる「E缶」ドリンク試飲レビュー - GIGAZINE

しまった、休んでいる間に出てしまったのか。
よし、休みの日にはアニメイトにいこう。

僕はE缶だけは最後までとっておくー♪

------------------------------
来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機 - GIGAZINE

ドラゴンボーーーーーーーーーール!!!

ていうか、ひどいのはわかっていたものの、
お蔵行きっていうのはさすがに想定には無かったわw

でも、そこまでひどい映画はちょっと見てみたい気にもなるw

------------------------------
来月いっぱいで「ナショナル」製品が一斉に完全消滅へ - GIGAZINE

「明るい ナショーナールー」

の歌ももう聴けなくなるわけですね、
というかもう聞けない気もしますが、
ナショナルおしまいかー。

むしろ、今までまだあったんだ、という気もします。
古いブランドがなくなるのはちと残念ですけどね。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に

ひでえ、もうなんかひでえww
「あえてこういうデザインにしました」
とでもいいたいんだろう。
逆にジブリみたいな「NO」をいわせない大手じゃないと
採用してもらえなさそうなデザインだとも言える。

でもひどいわこれorz

千葉県の犬マスコットの方がまだいいわこれなら…

しかし、

「やっつけ太郎」

…あまりになじむなこの名前w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪

まだ動画みてないけど、

原爆ドームって
「そういうことがあったことを忘れないようにする」ための
モニュメントであると同時に、
今の平和を象徴するためのものであると思っているのですけども。

ならば、別にこういうのがダメとかいうのは無いと思うし、
むしろ、ほほえましい光景だと思うんだけど、ダメ?
こりゃダメだろうといってる人は
上の前提を踏まえたうえで何がダメなのか教えてほしい。

これダレに利益があるの?ってのもどだいおかしい話でさ。
もともと利益がないことをやってるのに、
全く無いならやるべきではないっていうのもおかしい。
せいぜい利益って本人に対する反響でしょ?

それに、利益利益いってるやつは、
批判することに利益があるのかという感じだわなあ。
原爆ドームもくっだんねえ批判のダシにされてなー。


そういや、知覧の特攻平和記念館にいったんすけど、
あそこにある鐘を何度もゴンゴン鳴らしてる
DQN等のあったまの悪そうなこと悪そうなこと。

あっちのほうがひでえぞ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる

さあ、みなさん、ご一緒に。

「お前が言うな」


ネタにしか見えない人選の誤り方だ。
まぁ、ネタなんだろうけど。

しかし、仕事選べなくなったんだなあ。
そういう意味では少しかわいそうかもしれん。

そのうち切羽詰って色々脱いだりするかもしれんなあ。

>第2段で「加護ちゃん寝る」とかでAVデビュー

SOREDA!


…あー…本物がミニモデビューとかありうるのか…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か

高いよね。映画。

手持ち無沙汰だから仕方なく食べ物と飲み物買うんだけど
持ち込みはできないから会場で買うとびっくりすることに
ポテトとポップコーン(キャラメル)と
氷たっぷりのコーラのLで870円もしちゃう。

それでも映画の終盤まで持ってくれない。
ひどいと、ポテトが予告が終わるまで持たないし、

特に飲み物なんかはペース配分を間違えると
あっという間に空になってしまい、
仕方なくコーラの薄まった水をすい続けて
補給もできずにウーウー不便に思ったりして
入場料1800円+お菓子代870円=2670円だろ?

軽くゲームソフト一本はすっ飛ぶ割に
食べ物の件で見ると、ほんと待遇がよくない。

え、字幕の話はどうした?

字幕はどっちでもいいけど、しいていうなら、
これに派閥があって、字幕派と吹き替え派で
みにくい争いしてるのが痛いと思うんですわい。

>映画観てるつもりが字幕だけ読んでる自分に気づいたでござるの巻

個人的にはこれがあるなー。
ちらちら見るとか、もう面倒くさい面倒くさい。

しかし、字幕離れだけが
映画館離れの原因ではないと思うんですよねー。
むしろ、上で挙げた様な原因がメインじゃないかと。

--------

そういや最近洋画みてないなあ。
見たにしてもチョコレート工場が最後だ。

映画の日割引(毎月1日)、レディースデー割引、
見事なまでに普通の人の休暇に
あたらないことが多いし
男では既に女性割引すら当たらない。
男性割引もすればいいのに全くしないのは
なんでだったんだろうな。

まぁ、こうでもしないと映画館は
潰れるしかないかも…というのはわかるんだけど、
それでもちょっとなあ、というのはあったりする。

でもここ数年、映画みにいく回数は増えた気がするなー。
(ほんと、これぞってものしか見てないけど)

新しくなった映画館が結構居心地いいせいだとは思う。
いすの座りやすさとかね。

まぁ、うちもプロジェクタおいたから
映画館までとはいかないけど、それ気分で見れるけどね。
[PR]

by syuwan | 2008-08-28 21:02 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/22 姉、姉の彼氏、甥姪がきた/ラファエル      
     
 
大阪の姉と姉の彼氏と、福岡の姉と姉の甥と姪がきました。
(甥姪の姉のダンナは仕事できてない。彼氏の運転で移動)
計5人がいきなりなだれこむことになったわけで、
かなりの大所帯になり、私の敷き布団も無い状態。

てんやわんやではありますが、
私はずーっとマリオカートしてたりしてました。

割とマリオカートはやりたそうな感じらしいので、
今日は帰りがけにハンドルもう一個買ってこようかと考え中。

…いやね、今日仕事だからさ…orz

日~月:旅行
火:休み

それゆえ、水まで更新ないかも。

------------------------------
ソウルキャリバー4にて。
ラファエルって言う人が勝った時、マジ顔しながら
カメラにヒュンヒュンレイピア突き刺すしぐさの
勝ちポーズがあるんですが、そのモーションはなんかこう
キャプチャしたのを使ったのか、突きが安定しない。

実はレイピアうまくないんじゃ?という
妙に生々しいモーションをしてくれるのが気になる。

んで、同じような意見がないかぐぐったんですが、
別に同じような意見はでませんでしたよ、と。

使いやすいキャラなんですけどねえ。w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売

テイルズってバンナム…アイマス商法のあそこか…
てか、ソウルキャリバーもバンナムだっけか。

オフラインRPGでレベルとか金を売るなよ…
シナリオ追うだけならアニメとかでいいじゃん…

つまりはこれ、バトルはつまんないですよ、と割り切って
省略させる手はずみたいなものだろ?
オンラインRPGならともかく、これは…
いや、面倒くさい人買っちゃうんだろうけどね、これ。
(一度しか買えないから、使いどころは考えないと)

とりあえず、醍醐味の一つを「無駄なもの」扱いして
カネ出せばどうにかなってしまうってのが
気に食わないって話なだけで。
レベル上げの代名詞ともいえるドラクエだって、
リメイク作では比較的単調なレベル上げの作業を
なくすようなバランス設定にしてるというのに、
こういうやり方は理解できない。

こんなシナリオだけ気にしたいヒト用のもの売るくらいなら、
シナリオだけ追えるモードとか売ればいいじゃない。
ずっとその方がまともに売れると思うんだけど。

ともあれ、金儲けに走るバンナム的に見ると、
テイルズを日本三大RPGに入れちゃいけないとおもました。

ドラクエ、FF、えーと、メタルマックスとか?(マテ)

------------------------------
「こんな個人サイトはイヤだ」ベスト20:マーケティング - CNET Japan

似たようなのが企業サイト版でもありましたが、
今回は個人サイトの話。

------
個人のウェブサイトで困ってしまうことランキング順位内容
------
1 画像が多くて、重い
2 ポップアップがどんどん開く
3 アフィリエイトバナーがたくさん貼られている
4 「準備中」「作成中」のコンテンツだらけ
5 なにかあったら音が鳴る
6 よく分からないプラグインを勝手にインストールしようとする
7 リンクが切れているところが多い
8 なんのためらいもなくPDFファイルへのリンクが貼られている
9 トップページからFlash
10 目に優しくない背景色(黄色や赤色など)
11 過激な主義・主張(差別、原理主義的な思考など)
12 マウスカーソルになにかキャラクターがくっついてくる
13 文字が小さすぎる/大きすぎる
14 ブラウザのサイズを勝手に変えられる
15 サイトを見ても何を伝えたいかがわからない
16 右クリック禁止
17 エイプリルフールネタは「サイトを閉鎖しました」「管理人は死亡しました」
18 ほかのページが新規ウインドウで開く
19 機種依存文字を多用している
20 個人の顔写真、タレント写真など無許可の画像を掲載
------

いつの時代も「重い」ってのが嫌われ要因トップのようで。
ポップアップが開く個人サイトは
広告関連で昔はレンタルに多かったですが
こういう傾向もあって、ポップアップは減った様子。
まぁ海外サイトは相変わらず多いですけどポップアップ。

アフィリはいつの世も無料は無料と割り切り、
紹介料→金を掠め取られるような錯覚を覚えて
ささやかな金儲けも許してくれない日本人らしさがでています…
ていうかやってるサイトは極端なのが多いせいか。

あと、永続的に準備中の項目がありまくるサイトがありますが
アレも嫌われる…というか、やる気無いだろう?という感じが。
そもそも静的なホームページはどんなに栄えていたとしても
場合によっては荒廃感を感じることができてしまうので、
あんなものがあると、余計に感じてしまうわけですな。

文字が小さすぎて、しかも改行一切せずに
だらだら長文書いてるサイトもありますが、
アレは人に文字を読ませる気がないんだろうな、と。
どこを読んでいるのかすぐに見失っちゃうんだもん。アレ。

あと色々あるけど

・エイプリルフールネタは「サイトを閉鎖しました」「管理人は死亡しました」

…うーむ…ありがちではあるww

で、嘘かと思ったら本当に閉鎖したりとかね(汗
[PR]

by syuwan | 2008-08-25 20:27 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/21 ブルドラ安すぎワロス      
     
 
XBOX360のゲームということで、
デビルメイクライ4とブルードラゴンを買ってきました。
デビルメイクライはただでさえ2900円
(中古市場はどこもこの値段位の様子)の中、さらに30%引き、
ブルードラゴンについてはもともと700円なのに50%引き。
そういうセールがあって買ってきたためかなりお買い得…

っていうか、ブルードラゴン、値段の下げ方がひどすぎるなw
350円とか、ここ1~2年の360の大作ゲームの中では
ぶっちぎりの最低額なのでは?

切り替え器を注文して発送中なので、
明日まで360のゲームができない。
つまり、しばらくこのままなんですが、
デビルメイクライ4がなんで安いのかわからない。
そんなに面白くないのかな。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):せんと君のおじいさん「鹿爺」登場

テレビでみたが、せんとくんはふわふわの着ぐるみの中、
まーたでてきたよこいつらというじいさん達。

しかし、なんで表向きにも評判がまちまちだったキャラが
こんな本格的にファミリー作るんだ。


------------------------------
J-CASTニュース : ギャグで約8分赤塚弔辞 タモリが明かす真相

赤塚不二夫の葬式では
バカボン姿の赤塚先生の写真が遺影のひとつになっていたり、

霊柩車が走り行く際に
「これで いいのだー あ これで いいのだー
ボンボン バカボン バカ ボンボン♪」

と流れていたりと、なんかこうらしい演出があって
寂しくありつつも、かなり赤塚先生らしいものでした。
そんで、この葬儀ではタモリの弔辞も見所の一つでしたが…

え、あれ白紙だったの!?

なんかこう弔辞らしくない赤塚の葬儀らしいものだったし、
タモリ泣いたりせなんだし、「私は赤塚先生の作品の一つだ」
なんて名言も残したりしたのに、

え、あれ白紙?えーー!?

すっげーなぁ。弔辞そのものが即席ネタとか。

そういや、タモリと赤塚先生の関係とか見て思ったけど、
もし、自分が成ることができなかったとしても、
なんかこう、人生に一人か二人でいいから、
大成するようなヒトの芽を拾っておきたいものだなあー…
と思ったりするですよ。

そういうことを思うにつけ、人付き合いに好き嫌いをする自分に
「人付き合いに潔癖があったらこんなの夢のまた夢だよなー」
と戒める意味で思うこともあります。
ほら、大成するヒトってのも、変わり者が多いからね。

でも結局は本能に正直だったりするわけですが(汗

------------------------------
J-CASTニュース : 「ビール離れ」若者を取り込め! 「苦くない」「オシャレ」を打ち出す

別にビール嫌いじゃないけど、そこまで飲まないです。
生が普通に飲める程度。アレの一杯目はたまらんですな。

しかし、そのサナカで目に付いたのが「スイーツビール」。
バニラとかチョコレートかあ。なんか一度飲んでみたいなあこれ。

>実際にバニラや黒糖を飲んだことありますが、
>「スタウト」っていう黒ビールなので意外と苦いですよ。
>普段スーパードライとか飲んでる人にとっては
>結構キツイかもしれませんね。

むー。苦いんかー。

------------------------------
人間を辞めるのって意外と簡単なんだな:ハムスター速報 2ろぐ

笑ったけど…いやいやいやいやwww

周りでされたらきついだろこれ(汗
あと、これで既婚者とかねーだろこれ(汗
しかも嫁だけならともかく、
婿養子で嫁の父母つきで話す内容じゃないだろこれ…
更に嫁父のリアクションが…

釣りだ。これは釣りだ!!
釣りじゃないとだめだあああ!!!
思いっきり釣ってくれよ!!ほんと頼むよ山口!!

まぁ、でも、山口も
笑い話とセクハラの区別つけなきゃだめだよと。

いや、人のこと全く持っていえんけど。


でも、下世話ではないものの、
致命的なことを会社でやらかす夢はたまに見るな。
起きて「夢か…!!」と、嫌な汗かきまくってるの。

リアルだと……  うん…orz

------------------------------
J-CASTニュース : メダル史上最低の日本男子柔道 「恵まれすぎた」ためなのか

男子柔道は恵まれすぎで厳しさが足りない、
また、外国のJUDOに慣れないのが悪いだけ。
とでもいいたげな女三四郎のヒトの話。

柔道って「○の形」があるだけあって、
形のきれいさが非常に要求されるものだと思っていたが
それは思い過ごしだって話ですか。

あと、女子柔道は肉体的な面からみて、
まだまだ「技」が通じやすい気がする。
その辺をまったく考慮せずにただただ恵まれてるだの
外側からたたくのは女三四郎としていかがなものだろうか。
どうせならそういう陰湿にたたくだけじゃなくて、
実際に指導しておくんなさいよ。

昇段試験でも型とかやったりするのにねえ。
アレは熟練者がやるとホントすごい格好いい。
一部のヒトのパワープレイなら、と、思っていたけど
パワープレイが主流になりつつある現状が
なんだか寂しいですね。
あんなはいつくばるスポーツを柔道なんていったら失礼だ。

>「普通のサラリーマンよりもはるかに高い給与を得ている」

普通のサラリーマンの年収を知ってて
言ってるのかはわからないけど、
はるかに高くないかもしくは低くなるようなら
そんなところで柔道なんてしないと思うよ。

年収つりあげてるのはそんだけの宣伝効果があって
宣伝効果になるだけの実力を見込んで
取ってくれる会社があるからという話なのに。

基本的に人生の大半を柔道にささげたヒトは
宣伝効果以外は色々な意味で単なる柔道バカなので、
現役のうちに私腹肥やさないといけないんだぜ。

そう考えると大変だな。
[PR]

by syuwan | 2008-08-25 20:26 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/20 甥と姪      
     
 
姉二人が盆ということで明日かえって来るそうです。
いつものごとく、甥も帰ってくるのですが、
毎年恒例の「頭打ち」を既にやったらしい。

いや、祭りとかの行事じゃなくて
単純に頭をぶつけてケガをすることなんですが、
もうなんだか慣例行事になっているらしく、
一時、ひやひやしていた姉も落ち着くようになったとか。

それはそうと、今度は姪までいるわけですよ。
うーん、これはかなり気を引き締めていかないと
ダブルプレー(両方ケガ)されかねないからなー

がんばろう。

------------------------------
カゼタカ2ブログch : ゆ と り に は ク リ ア 出 来 な い ゲ ー ム - livedoor Blog(ブログ)

おいおいおいおい。

ほとんどクリアできたためしのないゲームばっかじゃないかorz
どれもこれも一筋縄どころか、情報なしでクリアできんのか?
ってのばっかりな気さえしてくる。
そういやSIZ-ざんすのSIZさん(ピカプーの人)が
たけ挑自力クリアしてたと自称してたけど、
さすがに今でもびっくりできる。

スレ内で上がっているクリアしたゲームをひろう。

・迷宮組曲(1周だけ)
・星をみるひと
・さんまの名探偵
・ポートピア殺人事件
・ドンキーコング2
・ぺんぎんくんWar's
・さらわれたエビス丸
・MOTHER1、2
・ミンサガ
・サンドラの大冒険(ノーコンティニューは無理)

唯一、星をみるひとは自力じゃないけどな。
この中ではサンドラクリアは結構誇れる気がするw

ていうか、おまえらクリアのないゲーム
あげてんじゃねえぞwww
ゼビウスとかねえよwwww

>eco the dolphinとか
>イルカの癒しゲーかと思ったら宇宙行ったりとんでもなく難しい

これ大好きなんだけど、挫折した。orz

------------------------------
【2ch】ニュー速クオリティ:あなたが持ってるその車、本当に必要ですか?

おっと、田舎の悪口はそこまでだ。

といおうとおもったら>>330ですごいのが出た。

確かに都心ならまったくいらないしなー、
と思っていても、ちゃんとした車庫があって、
全然金に不自由ない前提なのであれば
明らかにないよりあるほうが便利なんだろうし。
モノの持ち運び方にすごい余裕があるってすごいからな。

まぁ、でもアレだ。
満員電車が苦痛だという人は、辛い辛いといわず、
満員電車の楽しみ方を覚えたほうがいいと思うよ。

アレにたいして「うはー、ヒト多いなー」とは思っても、
つらいきついとかいう感情を覚えない私には
あの感覚が理解できない。

あんまヒトのいない帝都宮崎に飽きを覚えてるかもしれんけど。
「周りにヒトが多い」ってのはある種の贅沢なんだぞ?

周りにまあーーったく家が無く、もしあったとしても、
7時や8時を過ぎれば周りや隣の家ですら真っ暗になり、
周りの生活感が一切わからない。田舎ってそういうもんだぞ。

正直、都会から田舎に移り住んで数ヶ月暮らして
一度でも都会シックにならなかったらすごいと思う。

逆に完全に引きこもる気満々のネオニートなお方なら、
物価安いわ、場所によってはギリギリ光が届いているわ
(ここでミスると、泣くけど)そのくせ維持費安いわの
長期間引きこもりが保障された生活が待っている。

まぁ、知事がニート率上がって泣くんだろうけど。
これがほんとの

ひがしのく頃に

(ひがし は ひぐぁし となまる様にいう)

サーセンww

------------------------------
20人の子どもとの戦いに勝つ極意 - GIGAZINE

ねえよwwwwwwwww
とは思っちゃうものの、こういうこといわれると、
頭の中で戦略を練ってしまうのは仕方ない気がするw

こういうときは「頭を潰せ」とある。

ホームアローンのケビンが単独犯ならともかく、
基本的にバラバラで襲い掛かってもそれほど強くないので
団結しないとやられてしまう。
たぶん一人か二人はリーダーがいるはずだから、
それさえ倒せれば…

しかし、武器もなしだと本当に知力戦になりそうな予感。
各人、一撃でしとめないと難しいだろうなー。

不審者と格闘せざるをえなくなった時のための護身術 - GIGAZINE

同じようなものだけど。

これみたとき、「ハッ!!」と
すばやく息を吐いた人がいるのではなかろうかw

------------------------------
暇人\(^o^)/速報 なんでこんなもの買ってしまったんだろうと思う品

電子も含めて手帳全般。

使いこなせたためしがない上、そのうちなくして
へんなところで見つかるオチが必定になってる。

あ、もうひとつあったあった。

ヤマダで買った調品のタブレットPC。
5万してCeleronの333MHzくらい?メモリが128MBでXPとか
アホとしか思えない代物だった…
2000入れてもろくに動かないのが極めつけだがorz

あ、そうそうもうひとつ、初代MacMini

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「江原啓之のDVDが神々しすぎる」と一部で話題に

ラスボス対抗やってるんすか江原さんwwww

>FF辺りに出てそうだな

>脳内BGM:決戦

>HPが65000くらいありそう

>何、この心無い天使を繰り出してきそうな奴は

すげー…スピリチュアルすげーwwww

------------------------------
J-CASTニュース : 調査捕鯨妨害容疑 シー・シェパードの3人の逮捕状請求
J-CASTニュース : 「逮捕状はばかげている」 シー・シェパードが声明

緑豆といい、こいつらといい、ろくなのおらんなー。

------------------------------
神速(´・ω・)VIP:スイーツ(笑)だらけの太平洋戦争

こりゃひでえ不謹慎だなといいつつもやはり吹きつつ、
最後に申し訳なくなる感じがなんともはや。

でも、この時代に突発的に戦争があったりしたら、
集団にひとつくらいありそうだな、こういうの。

まぁ、無いほうが一番いいんだけども。

------------------------------
ささやかな楽しみ:オリンピックの水球ってポロリが多すぎて放送できないって本当? - livedoor Blog(ブログ)

こ、、、これは…ゴクリ…!

といってるけど、この記事書いてる時点では
テキストブラウザでみてて、まだ画像をみていないのな。

画像によって期待度が変わるとか、
こうも不安になるスレ久しぶりだw

→その後、画像も見てみた。

ゴクリ…!!
[PR]

by syuwan | 2008-08-20 20:53 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/19 D-SUB切り替え器/スパイ      
     
 
ゲーム機を複数所持している都合上、
切り替え器を持っていますが、最近のゲーム機は
色々な端子を使う必要があって、かなり複雑怪奇化しています。
うちにあるゲーム機、AV機器は
ドリームキャスト・PS2・Wii・360に加え、DVD録画器なんかも。
そして必要になる端子は以下の感じ。

・D-SUB端子(PCアナログ端子)
・D端子
・S-VIDEO
・コンポジット

S-VIDEOとコンポジットは1つの4つ口切り替え器Aを使用。

出力するのは24インチディスプレイ/テレビ/プロジェクタとある為、
本来の出力/入力口を逆に置き換え、
3種類に出力できるようにした切り替え器Bがもう1つ。

しかし、経路の問題上、
テレビとディスプレイへの出力経路は早々と諦め、
とりあえず全部プロジェクタで見るようにしていますが、
プロジェクタはD-SUBとS-VIDEO/コンポジットしか対応しない。

つまりD端子はD-SUB端子に変換しないとプロジェクタでは観れません。
数ヶ月待って専用の変換端子を手に入れました。3000円。
ここでD端子はWii用とPSP用があるので、
D端子3つ口切り替え器Cを使っています。

D端子→D-SUB端子→プロジェクタとつなぐわけですが、
360がD-SUB端子なので、更にPC用の2口切り替え器Dを装備しています。
でもPC用の切り替え器は赤白コードが無いので、
S-VIDEO/コンポジットの切り替え器Aの余った端子に挿しています。

つまり、S-VIDEO/コンポジット以外のゲーム機で遊ぶ場合は
XBOX360:S-VIDEO/コンポジット切り替え器A+D-SUB切り替え器D
Wii:S-VIDEO/コンポジット切り替え器A+D端子切り替え器C
の切り替えが必要になります。

------------------------------
S-VIDEO/コンポジット切り替え器A
S-VIDEO/コンポジット切り替え器B
D端子切り替え器C
D-SUB切り替え器D
があらわれた!!
------------------------------

ここまで書いてわかると思いますが、
複雑すぎて非常にわかり辛い。知らない人には使えないレベル。
ここまでで4つも切り替え器が必要になるものだとは。

ダレが悪いかというと、おそらく
S-VIDEO/コンポジット/D端子/コンポーネント/D-SUB/HDMIと
節操無くいろいろな端子をここ数年の間に出し続けた業界と
中途半端にゲーム機のことを考えている各メーカーのせいでしょう。
一応たぶんこれらの端子を全部備えた切り替え器はあるのではと思いますが
そういうのはもはやプロ用でバカ高い。アホか。
もっとがんばってくれればいいのに、ホリだとか。

こうして複雑怪奇化したゲーム機周辺は私しか触れなく、
私以外の人間には理解すら示されない素敵な環境となっているのです。

えーい、好きでこうしてるわけじゃねえよ!ぷんすか。

------
で、これを踏まえた話ですが、Wiiの発色が最近悪い。
プロジェクタのせいかとにらみましたが、
S-VIDEOでは起こらなかった話なのでD-SUBの接触が悪いのかな、と。

しばらくがちゃがちゃとやっていましたが、
やがて一つの結論に行き着きました。

「D-SUB切り替え器Dが寿命だ。」

また出費かよー。もう面倒くせーなおい。

という、これだけが言いたくて記事かいたようなもの。

こういう他人には理解してもらえない世界でいっぱいですorz

------------------------------
スパイアンドスパイ

スパイアンドスパイというと
元コトブキシステム、通称KEMCO(ケムコ)が
作ったアクションパズルゲームです。

このケムコは社名自体がナムコだかキムコだか紛らわしいし
出すゲームはシャドウゲイトのように江頭並の伝説を残すか、
セレクションやホワイトライオン物語のように
奇抜な割にはスターダストボーイ並に歴史に名を残さないゲームばかり
という、極端すぎるほどの相当な荒くれ会社です。
ケムコ帝国というサイトを作っています。帝国軍です。おそるべし。

ちなみにこのスパイアンドスパイは
ケムコには珍しいくらいの当時からのヒット作です。
白と黒の鳥のクチバシみたいな二人のスパイが
いくつかの極秘資料を見つけて脱出を図りますが
第三者なジャマがいるわけではなく、敵は相手のスパイだけ。
物悲しいBGMなのが意味不明ではありますが、
ファミコン史上でランクインできる名曲で、記憶に焼きつきます。
(短いループで何度も聞くからというアレもありますがw)

あらゆる場所に罠をしかけて、相手がうっかりひっかかれば即死。
天使になった相手をみて相手はケタケタ笑いつつも
自分までがその罠にひっかかれるなんともトムジェリっぽいゲーム。

明らかに原作がありそうな感じではありましたが、
子供時代の我々にはそれを調べるすべは無く、

その後、ケムコは「南国指令!スパイアンドスパイ」を出し、
それがシステム的には前作を上回っているにもかかわらず、
世間的には凡作だったために話題にもたたなくなり、
最終的には「ケムコのゲーム」という立ち位置で見ていましたが、

Spy vs Spy - all‐ニコニコ動画(夏)

アニメがあったとは。という話。
長いこと気づきませんでしたが、ようつべにあったらしい。
細切れのそれらをつなぎ合わせたのが上の動画。

死んだ後、天使になる表現こそありません(てかかなり丈夫)が、
かなり活発に動き回るスパイの動きを見て

「ゲームどおりだー!」

と感慨深くみてしまいました。

あと、アニメ見て改めて思わされたけど、
あのヘッケルとジャッケルのキャラデザインは秀逸だなー。
見た目的にスパイらしく、元々格好いいのはもちろんのこと、
なんだかんだで愛嬌があるし、描き易いし。

今やろうとしても、残酷表現があだになって
やれないんだろうなあー、と思うと残念でしかないなあ。

【実写版?】 SPY vs SPY‐ニコニコ動画(夏)

マウンテンデューのCMらしい。はじめてみた( ・ω・)

------------------------------
ワラノート 心   を   折   ら   れ   る   画   像

前にやった「せつなくなる画像」のやつとダブりが多いけど
このスレは結構強烈だなあ。www

>32
オビ!!!オビ!!!!!!

>479

いやああああああああああああ!!!

>9

こっちみんなorz

------------------------------
InfoWorld:VistaからXPにダウングレードしたユーザは35% - Engadget Japanese

これを多いととるか、少ないと取るか。

まぁ、実質1/3は少なくないんだろうけどさw

でも、仕事でVista使ってるけど、
結構ガジェットが便利っぽいので
Vistaに乗り換えたら戻ってこないかもなあ。

------------------------------
公園のベンチで性欲を満たそうとした男性が病院に搬送される - GIGAZINE

写真を見て、切ない顔になれた気がした。

いや、突っ込みたくないな、この穴は(汗

------------------------------
「水筒」を選ぶとき、どのような点に気をつけるべきなのか? - GIGAZINE

ペットボトルは水筒として使わないほうがいい記事。
便利もいいんだけど、やっぱりそういうのはあるよね。

かといってプラスチックのもいいわけではないとか。
まぁ…しかし重いからなあ…金属の水筒…

あと、飲み物はそこかしこで買えるから
必要でなければ持ち歩く必要も無いか。という話。

------------------------------
J-CASTニュース : タイトルは「六本木で働いていた元社長のアメブロ」 ホリエモンがブログを始めていた

ホリエモン、ブログやりはじめてたんだ。

なんか頭悪そうな記事に見えてしまうんだけど
きっと演出なんだろうそうなんだろう。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):ニコニコ市場で6000万円の仏壇のイタズラ注文→販売元「警察に被害届出す」

POSでも何度かネタに上がった6千万の仏壇買った奴。

一人くらいはバカがいてもいいと思ったけど
なんだ、いたずらだったんだな。

あと、なんか架空の住所とか名前とかにしてるので
怒っているらしい。

しかし、よくよく考えたら
「6千万の仏壇ネットで売るなよ」って話は至極全うだなあ。
6千万とか、ヤフオクのネタ注文でしかみかけないような価格だし。
[PR]

by syuwan | 2008-08-19 21:48 | ネタ
 
     
  づれース 2008/08/18 本売り      
     
 
自分の日記も同時にかくので、区別をつけるため、
日付の後にタイトルも入れることにした。

コミケ参加者とか乙でした。

本棚が収まらないどころか、ダンボールに本をつめたところ
ダンボールが重くなりすぎて動かせなくなるレベルになり、
部屋の端っこにおいて放置していたのですが、やはりジャマなので
それを開封して若干売りに出すことにした。

同時に古ゲームも売りに出してみた。DSとPSP。

結果、かなりの高値で売れたのでびっくり。ゲームが。
やはりマリオ製品は高いなー、と。
売ることまで考えると、マリオものはいいのかもしれません。

あと、この作業の際にかなり昔に
炭屋工房の炭屋さんから譲り受けたコンパイルクラブ48冊。
地上版地下版が24冊ずつ。(1冊崩壊してたけど)
これが発掘されたので、そろそろ高値がついてるのではないかと
ぐぐってみると、47冊で26000円とか、結構なお値打ち価格とか出ていた。

でも、まだ寝かせれば高値つくと思うので保留。
しかし地下版は何気にエロい絵が多いこと多いこと。
エロゲ会社でもないのにこんなものが公式で出ていたのか!
と思うと、思わず遠い目をせざるを得ませんw
(お見せできないのが残念ですw)

------------------------------
デル、初めてのPC組立教室を宮崎で開催

へー、デルは帝都宮崎でこんなことをやっていたのですか。
せめてやるならミドルタワーの方が楽なのに、
スリムタワーというのがなかなかきびし目といった所か。

こういう具合に手順さえ踏めば
子供にもできるわけなんですが、
この画像見てると、ほんとにここまでできるのかー?
って、自作PCやったりする自分も思ったりしますわい。w

------------------------------
とうとうロックマンの「E缶」がドリンクになって発売 - GIGAZINE

銀のスプーン め に あ て

ウールトラマン ウールトラマン セブン!

のアレの(また中途半端なところを取った)E缶が出ました。
大量に売り出されるので、
4缶制限に悩まされることはありません。
これで

でれってれーれー でーれっでれーでー
 でれって でれって でーれってれれれー♪

とかいうBGMとともにカッコつけおる
エアーマンおよびウッドマンに悩むこともなくなるのではないかと
思うのでちょう安心!!リアルにいるかはともかくですが。

アニメイト(一部店舗除く)やコトブキヤで発売とあり、
帝都宮崎にはアニメイトがあるわけですが…

いつものごとく、帝都宮崎は一部店舗扱いされそうな予感がして
早くも涙目か!?と言った感じでありますハイorz
発売されろ!されてくれ!されてください。お願いしますカプコンさん。

きーみがくれーた ゆ う き は

おっくせんまん!おっくせんまん!


------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 “関わった選手みな敗退”の「デスノート伝説」に東原亜希が反論 「頑張ってる選手に失礼ですね」「アクセス数あがるだけや~」

井上康生選手の嫁さんの話。

はじめは言いすぎだろうと思っていたのですが、
ゲームにそこそこ詳しい人なら

「この人はドリームキャストのキャンギャル出身」

と書いただけで、その素質が10年前からあったものだと
驚かされることでしょう。

ここまでくるともはや「さげまん」どころの話じゃなくて
「デスまん」扱いになっている模様。

正直、こういうのは悪口に過ぎない話だから
なるだけ流しておきたいものだけど、
ヨハネスブルグの「これ、ホントはウソだろ?」
みたいなコピペ並の伝説コピペを生み出してるだけに
かなり目に余る。

喪男のまとめ切れない事。―デスマン東原がついに開き直った件wwwwwwwwwwwwwwwの詳細表示

----------
東原亜希デスマン伝説
----------
競馬連敗記録で38連敗という恐ろしい内容
☆本命にあげた馬が三回も骨折
超大本命でも東原が選ぶと惨敗
☆武豊をはじめ数々の騎手に自分が騎乗する馬は本命にしないでくれといわれる
☆二十連敗したときは新聞にまで報じられる
☆世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
☆東原が初観戦に訪れた05年1月の嘉納杯で右大胸筋断裂の大けが
☆今年入籍するもオリンピック代表からも外れ引退となる
☆K-1グランプリ 応援してた選手が全員敗退
☆かつて自身がCMキャラクターになっていた消費者金融のディックが全店舗閉鎖
☆『スーパー競馬』のレギュラーになってわずか3ヶ月後に番組終了。『スーパー競馬』20年の歴史を閉じる
☆「ウオッカ以外の全馬の名前をデスノートに書いときます」→馬インフルエンザ蔓延。中央競馬中止。ついでにウオッカも故障
☆カワカミプリンセス秋華賞のプレゼンター→次走エリザベス女王杯1位入線降着→Vマイル惨敗→骨折長期休養
☆2007年7月1日放送の『ジャンクSPORTS』に出演した際、武幸四郎騎手から「もうカンベンしてください」
と懇願された東原は「名前いっぱい書いてやりますから!」と逆切れ。
2ヶ月後の9月9日、武幸四郎は札幌の利尻特別で落馬。検査の結果、全身打撲、左肺挫傷、左肋骨骨折の重傷と判明
☆友人と日本-キューバ戦を観戦。星野JAPAN大事な初戦を落とす。
☆試合前日デスブログ上に名前を載せられた鈴木桂治、北京にてあえなく一本負けで初戦敗退。中澤さえも初戦敗退。
☆マラソン野口みずきを激励→故障で北京欠場
☆競泳東原北島を熱烈応援→北島、200金死守するも世界新記録を逃す
☆フェンシング太田に元気わけあたえに行きたい→決勝で破れ金逃がす
まだ一度も会ったことのない谷本歩は見事2大会連続のオール一本勝ちで金メダル
☆男子体操個人観戦中、内村あん馬で落下、富田吊り輪で落下。柔道会場に移動後、内村奇跡の逆転銀メダル。
----------

でも、こんだけ話題に上がっても、それをネタ風味にして
あたかもこっちが悪いように書かれているのはビックリした。

>>でも頑張ってる選手に失礼ですね・・・。

メダルがとれなかった理由が
東原なら→東原のせい
東原じゃなければ→選手の力不足or他の要因

どっちが選手に失礼かわからんのもなあ。
あと、友達の忠告が無になって残念極まりないorz

そして、この人にぴったりの役柄を思い出した。

----------
ひがし「しゃちょうさーん!
    カードひろってきたのねんのねん。」

「デビルカード」だった!
----------

gkgk…

>264 名前: 時代(北海道)[] 投稿日:2008/08/17(日) 11:09:18.58 ID:TM4fMKYo0
>東原が株予想すると面白そう

>297 名前: 紀梵希(アラバマ州)[] 投稿日:2008/08/17(日) 11:13:30.91 ID:TSle6gq00
>>>264
>やめて、日本経済終わっちゃう

ひょっとしてジンバブエの記事とか扱ったのかなあ。
いや、もしそうなら本気で笑えないんだけど。
MMRみたいに詮索するマネはやめておこう。

>346 名前: 金融時報(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/08/17(日) 11:19:09.28 ID:11+eB4Vw0
>お前ら馬鹿だな
>東原が推した馬が負けるなら、他の馬を買えばいいじゃん
>相場の世界じゃそういう人は逆指標と呼ばれて重宝されるんだぜ?

なるほど…ゴクリ…

>お前ら江原とかは馬鹿にするのに、本気で怒ってる人って・・・

東原の本命が負ける的中率 >
江原の的中率 >
地獄に落とすおばはんの的中率

ていうか、野球負けたのか…韓国戦…orz

まぁ、この人も居合わせ運が悪いだけなのかもしれないけど
さすがにこれはなあ…

そういや、うちもこの人の話を見た夜、
・マリオカートが短期集中でBluetoothの接続切れ多発。
・パソコンが久しぶりにブルースクリーンやらかした。

あれ?あれ??(汗

------------------------------
ソウルキャリバー4で有名キャラクターを作成するとこうなる - GIGAZINE

惜しいのは戦いだすとぜんぜんその人っぽくないことか。
私も「てゃん」つくったけど豪快に剣振り回してワロスwww

「オーナー」も作ってみたけど、
こっちはムチみたいな剣を使う
「アイヴィー」っていう人を基本にしたから
若干それっぽい。見ての通りの女王様タイプだしね。

ということで、
キャラまで連動させるのは難しいゲーム、
それがソウルキャリバー4。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):ウェディングケーキを注文したら、あまりに写真と違って花嫁発狂

アマゾンが理解できた私は勝ち組ww
あのくだりが一番おもしろいんだ。
知らない人はVCで買ってやればいい。

と、それにしても、
アレが連想できるレベルとはまたひどい…!w

------------------------------
カゼタカ2ブログch : 哲学って役に立たないよね - livedoor Blog(ブログ)

昔でいう哲学が何かはわからないけど、今で言う哲学を
「答えが出ない一つのものを考える」ことであれば

ぶっちゃけ、ダレでもできるし、
少なくともダレでもやってることだと思うんだよなあ。

今は色々な学問のサブ的なものに哲学があるような感じで、
主流の流れの補正機能が哲学みたいな?
経験を元にして仮定に仮定を重ねて現実的なものを
考えていく辺りはなんかこう哲学っぽいものを感じる。
だから、基本皆がやってるのは哲学の一種なのだと思う。
こう考えると、哲学は必要なものだ。

ただ、主に哲学、副にその他を持ってくるような奴は
いかがなものだろうか?という考えになるわけだ。

この考えは、哲学を名乗る人が言うことは
先進的すぎて私の頭では理解をはるかに上回るのか、
もしくはその人の頭が考えすぎで堂々巡りになっているのか、
とにかく、非現実的な理解しがたいものになりがちってのがあって。
しかも「うめえなあ」と思える要素があまりないという。

ひょっとしたら、その人のことを深く考えたほうが
哲学っぽいかもしれないかなーなんて思えてしまう。
「無駄な行為」か「無駄ではない行為」かも含めて。

別に哲学を無駄だと否定するつもりはないんですよ。
話の冒頭で書いたとおり、サブ的なものとしては
かなり重要なウエイトを占めるものだと思っている。
ただ、主にやってる人間というのが、
こう精神病んだのとか、人生観が明らかにゆがんで見えるのとか、
誉められたような人間じゃないことが多くてさ。
ニコニコでおなじみのニートなにがしさんとかさw

どーも自分も変な偏見を持ってるような気がするんだけど、
とりあえず身の回りにある「哲学」については

「まじめに哲学やるとニートになる。ろくなもんじゃない」

という結論としている。

-----------
>ある国を数学者と物理学者と詩人が一緒に電車で旅行していた
>すると、窓から牧場が見え、そこには1匹の黒い毛の羊がいた。

>詩人:この国の羊の毛は黒いんですね。
>物理学者:いえ、この国には黒い毛の羊が
>少なくとも1匹いるということしかわかりません。
>数学者:いえ、この国には身体の少なくとも
>片側の毛が黒い羊が少なくとも1匹いるということしか
>わかりません。

間を取ると:いや、白いのもいるんじゃね?他は知らんけど。

どっちかだけだと、どうしても偏りがちになる。
だから、こういうときはぐちゃぐちゃに混ぜるに限る。
------------------------------
まぁ、油と水くらい混ざらない奴もいるんだけどね。
[PR]

by syuwan | 2008-08-18 21:15 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析