<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  FAMICOMPO----!!      
     
 
FAMICOMPO MINI Official

新タイトルktkr------------!!!!

年イチ企画で大体GWまでには発動しているはずなんですが、今年はちょっと遅くて
いつ発動するのかやきもきしていたので、うれしい限り。
今年も、、、今年もファミコンの音で色々な曲が聞けるんですね。ありがたいことです。

なんかグラディウスをベースに、
流線のくねり具合がメタルマックスがホーフツとするようなデザインになってますな。
かっくいー。
[PR]

by syuwan | 2008-05-30 22:21 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/30      
     
 
私はビールよりワインのほうが好きなのでして。
まあ、チューハイのうまさにはワインもたじたじなのではありますが、
それでもワインは好きです。まあ、お分かりいただけると思いますが、
辛口のワインはだめです。あくまで果実酒レベルの甘いワイン。

ぐでんぐでんになりながらぽーっとした気分で
絵チャに挑む気分のよさといったら。ていうか気づけば一本あけちゃうからね!
まともに動けなくなるからね!キーボードは打てるけどね!!

まあ、紳士的な行動を取り続ける自信はありませんがね!!www

---------------------------
痛いニュース(ノ∀`):エロゲメーカー「規制云々以前に(Winnyなどの被害で)業界は風前の灯火…ほとんどのメーカーはいつ倒産してもおかしくない状態」

ここ数年でネットに入りだした人はわからないだろうけど、
別にP2P出る前にしてもネットでWAREZ(ワレズ、割れともいいます)として
ソフトが出回っていた時期がありました。

1個のソフトを数メガ単位にファイル分割した後、あらゆるサイトにアップして
ファイル名のURLリストと分割ソフトのタイトルだけを書いたテキストをおいて
みんなにダウンロードしてもらうという、まあアングラな立場だけども。
あのころはいろいろな分割ソフトがまん延したものです。

当時はネットの速度がダイアルアップメインで遅い時代でしたので、
どれだけイメージデータを小さくできるかがメインの課題で、
結果、サイズを圧縮させた上でゲームをプレイできるようにする
「CD革命」というソフトも一緒にまん延していました。
後々のP2P通信時代では、回線速度の向上でファイルサイズの縛りも消え、
ファイルイメージとしては不完全で読み込みソフト自体有料である為、
最終的にデーモンツールとISO変換ソフトに取って代わられましたが。

ああいう手法がいろいろあったからこそ当時のネットユーザーは
さまざまなネットスキルが要求され、フリーソフトをフル活用させたり。
だから今に比べると、当時の人々は数こそ少ないものの、
PCスキルがかなり高かったものだと思われます。

まあともあれ、古い昔のお話です。
つい8年前から10年前の話ですが、パソコンの世界はドッグイヤーで語られるもの。
そうして見ると50~70年前とかいうレベル。(ドッグイヤーは1年=7年)

で、そのときだって、対象はエロゲがかなり多かった記憶があります。

だからP2Pが悪いという前にもっと原因があるはずなんだよね。
高いだの、箱が目にはばかるだの、同じようなもんばっかだの。
どうせ訴えれるようなもんじゃないからまん延している気もするし。

というか、もうあの時代から10年は経つのか(汗

---------------------------------
HP 快適に利用していただくために(PDFファイル)

ヒューレットパッカード社のPCマニュアル。

というか、PCの使い方のほうのマニュアル。
ことこまかに「こういう姿勢が楽です」とか「この体勢はつらい」だの、
ひとつひとつ丁寧すぎるレベルで使い方がかかれています。

俺の、私の、あたいの環境はそんなに使いにくいものだったのか!

ということを思いつつ、もっとストレスのたまらない使用環境を目指す人は
見てみても損にはならないと思います。

まあ、 「基本すぎるだろ!」 という突っ込みに
返すだけの技量は私にはありませんがw

---------------------------------
J-CASTニュース : 「緊急地震速報」地デジ2秒遅れ 「これは大きい」と気象庁

1秒2秒で何ができるかというと非常に怪しいけど、
やはり地デジの関係上、警報が遅れて発動しちゃうという話。

なんか今「ハッ!!!!!」と気づいたようなことを
びっくりしたように書き立ててますが、何をいまさら。

実家では、自分の部屋と居間に2台テレビがあるんですが、
居間を地デジ、部屋を地アナにして同時に見ていると、
隣の部屋から音がズレて聞こえたりと、そういうのがかなり目立ちます。

ズレ方があからさまなので、やはりここもズレるとなあ、と思いつつ、
完全にゆるんでいるサナカ、1秒2秒で何ができるんだろうと思うと、
やはり脳内で状況を把握し、身体を起こす程度が限界かなあ、
と思うわけですよ。

でも、東京はほんとここ一、二年で役に立ちそうなときなので、
ほんと大変な時期だな、と。

---------------------------------
まあ、他人事でもないんですけどね。
[PR]

by syuwan | 2008-05-30 21:42 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/29      
     
 
かくことがさしあたって思いつきません。(;・∀・)
ネタはたんまりあるので、それでごまかします。

--------------------------
Tブログ おっすオラ・・・そうだ、記憶喪失だったんだ・・・

某ドラゴンボールのあの人が記憶喪失というか、普通の考え方をするような人だと
こうなっちゃうんだろうなあ、という展開。

いわれてみれば、へんなのばっかりだ。

--------------------------
ね ら ー × ね ら ー | 文の後に「・・・と言って頬を染めた」を入れるとなんか発展しそう

この手のスレはよくみかけるけど、

これはうめえwwwww

・・・といって頬を染めた。

--------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「RPGの歴史」で取りあげて欲しいゲーム…1位「クロノトリガー」2位「マザー2」3位「FF7」

MOTHER2はあのバトルシステムがよいなあ、と思っていたけど、
ついにMOTHERシリーズ以外で再現されることがなかったねorz

こういう話でクロノトリガーがよくあがるんだけど、
正直言い過ぎの気がしてならない。もちろんプレイしてますよ。

どのシステムも確かに小手先なんだけど、
基礎システムを大きくねじまげると、すでにRPGとはいってもらえなくなる不思議。

キングスナイトと、頭脳戦艦ガルはRPGと名乗っていましたが。

--------------------------
ファミコン詳しい奴ちょっとこい

イースだろ!とおもったらぜんぜん違った…なんだなんだそのゲームは…
次々と知らないタイトルがでてきて参る。ファミコン限定なのに。
もっとおべんきょうが必要なのか…

あと最後のブログ主、タイトル知ってるだろw
続編の「夢大陸アドベンチャー」は世界を揺るがす自己主張の激しい監督、
小島監督のデビュー作だということをつい昨日しって驚愕。
だからエンディングにあんな不条理ギミックが…というと納得いく不思議。

芸人システム的にコナミのペンギンはスネークの兄さんだったなんて…
分速1000km以上で走るペンギンは一味違うな。

--------------------------
J-CASTニュース : 嫌われ者ブラックバス 実はヘルシー、メタボに効く!

誰よ、ブラックバス釣りで「キャッチアンドリリース」を提唱したの。
おかげでえらいことになっちゃってるじゃないか。
たぶんとっとと食っちゃうべきだと思ったんだぜ。
あいつらはもともと外来種だし。

でも、ブラックバスっておいしくないという評判だと
聞いてたんだけどなあ。だからこそ釣られはするものの、
捨てられたり、逃がしたりしていたわけだし。

そういや、ずっと気になっていたけど、
「メタボに効く」って表現、何かおかしいよね?
いってることはわかるし、言葉尻をとっている気はするけど
こういうのはへんに気になるんだ。

効くというより、メタボを抑制とか、そういう風にいわんと。

--------------------------
現実にあった6つの奇妙な死因 - GIGAZINE

「ついてない」レベルの出来事で亡くなってしまった方々の話です。
無用心というのは残酷なケースだらけですが、こんなんで死ぬ可能性は
誰にでもあるので、万全に気をつけたいものですね。


まあ、このレベルで死ぬのを考えた行動をしだすと、
どうみても変質者レベルの慎重深い行動になるんですけどね。

--------------------------
痛いニュース(ノ∀`):一人暮らし男性の押し入れの天袋に、見知らぬ女が住んでた…福岡

怖。

これで若い娘とかラブやんみたいなのだったら、
という妄想を抱くけどものもらいのばあさんじゃなあ。

いや、そういう問題じゃなくて。普通に怪奇小説レベルじゃないか。
これ、外出時にわかるようにしておいてよかったよなあ。
そうじゃないと、スレ内で出てきた例の怖い話と同質だ。

しかし、57歳でそういうハイテクなことできるのはびっくりだ。
こういうのは見習わないとなあ。

--------------------------
[ 天野喜孝風に安価絵描く 8] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

天野絵8。いつまで続けるんだろうこの人は。
とりあえず、まにょもにもおいときます。

--------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーム終盤にありがちなこと

最後だからって、もはや手を抜かない敵の強さ。
なんかこう、一撃死とか普通にやってのけたりするの。

サガとか、FFとかなんですけど。
ドラクエはあてはまらない。

あと、過去倒したボスラッシュとか。

立ち寄ったことのある村をめぐると
過去、助けた人が援助してくれたりするとか。

--------------------------
ラスボス前に負け確定バトルとかもはずせない。
[PR]

by syuwan | 2008-05-29 21:13 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/28      
     
 
最近飽食状態が続いています。こりゃまた太るな…ヽ(;´Д`)ノ

--------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「バイクに乗るなと言うことか!」 バイク利用者、怒り。駐車場少ないのに取り締まり激烈…東京では5台に1台が摘発される計算

前、知り合いの人と話題になったことがある。
そういえば、駐輪場はあっても、アレは2輪用というものがないんですよね。
クルマの駐車場はそれなりにあるけど、あそこに二輪はとめられないらしい。

ただ、このニュースを見る限り、そば屋の出前が取り締まりに会うあたり、
なんでもかんでも切りまくってるなあ。という感じですね。
しかも、これ切られていたいのは会社もそうだが、点数切られる本人だし。
いつも思うんだけど、出前とかバイク便が切られるのは辛そうだなあ。
仕事でバイク使う立場はかなりかわいそうな立場だよなあ。

そういえば、リッターいくらとか考えると、クルマで慣れてる自分は
バイクの料金がかなりリーズナブルに見えてなりませぬ。
数千円が、千円以内と。今は千円じゃ収まらないらしいけど、
それでもリッター40以上はいくんでしょ?もっと?

でも昔原付に乗って、これすら乗りこなせそうも無い気分になったので
たぶんムリなんだろうなあ。

--------------------------
ゲイツとバルマー、Windows 7を披露 マルチタッチのデモを公開 - Engadget Japanese

ウインドウズ7の画像らしいです。
なんというか、やっぱりVista由来のUIっぽい感じですね。
Vistaの後だから仕方ないともいえますが、ちょとがっかり…

けど、タッチディスプレイがそれなりにそそられますね。
でも、こんなの使いこなせるのかしら?

キーボードがしがしのほうがいいなあ。というのもひっそりと(;・∀・)

--------------------------
nXentex Flip-Pad Voyager デュアル13.3インチディスプレイ 4つ折りノート - Engadget Japanese

変態だー!!

と、すごいでかいですが、4つ折りにできるという。まさに変態ノート。
しかし、今の時代ありえない低スペックですな。
メモリ128MBでアスロンって。

--------------------------
J-CASTニュース : 船場吉兆、再建を断念し廃業

ざまあ、という記事です。というか再建できると思っていたのがすごい。

吉兆はもうなんというか、途中から自分たちまで
げっしんげっしんぐっちゃぐっちゃとバラバラにしまくった
印象がひっじょーに強いのですが汗

--------------------------
J-CASTニュース : PSP壊れたしょこたん 「データきえたら立ち直れない」

旧型3台に新型1台 合計4台もPSPを買った私から言わせてもらえば、

こりゃ絶対カスタムファームウェア入れてますわ(笑)

UMDの通常使用では逆にメモカが壊れることはそうそうないですから。
セーブの途中でPSPが死んだりしない限り、データは無事なはず。
それに生死判断はリーダーに刺せば即時確認ができるしね。
セーブデータのバックアップもたやすいはず。

普通ならな。

カスタムファームでのISOファイル起動だと、
メモカガンガン使うからそれで死ぬ可能性が限りなく高くなる。
まあ読み込み速度はUMDに比べると俄然アップするし、
できるものならこちらの使い方のほうが色々と便利なんですけどね。

--------------------------
でも、カスタムファームウェアは修理してもらえないんですよね。
[PR]

by syuwan | 2008-05-28 21:27 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/27      
     
 
新人用に回ってきたPCをいただけるようになり、
会社だけでですが、とうとうVistaを使うことになりました。
なんで色々とカスタマイズしてますよ。
これで若干相談なんかにも乗れるようになるのかな…

ガジェットが何気におもしろいわー。

--------------------------------
これからは職場に私物PCを持ち込む時代に--MS、仮想化技術のKidaroを買収完了:ニュース - CNET Japan

ぶっちゃけ、個人PCをもってきても、その中で個人PC内の個人情報の影響を
まったく受けない仕組みが完全にできるようになりました!!としてだ。

だからといって、取り込む企業は少なくとも日本では何割かなあ、と思う。

多くても1割いかないんじゃないかなあ、と思うわけですよ。
というか、信用する人はいるのかどうか。

そのへんクリアしないと、限りなく難しい。
あと、ノート持たない人はどうすんの、と。

--------------------------------
古田雄介のアキバPickUp!:「期待はしているんだけど……遠いねぇ」――在庫が減らない地デジチューナー事情 (1/4) - ITmedia +D PC USER

地デジは発売されたものの、規制関係が厳しすぎるんですよね。
今までできることが全面的にできなくなっているし、
そもそもPCで地デジを見るには敷居が高い。
基本的に数年前のディスプレイでは見れないときますからねorz
そもそもダビング10というのも基本的にはビデオなんかでの永久保存化を阻むため、
色々おかしい。

放送業界は、余計に視聴率を落とすようなことをして
楽しいのかなあ、とふと思います。
まあ、こういうことを掲げるヒトほど儲けてるんでしょうね。

--------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ 催眠術師の俺が今から>>5に催眠術をかける

催眠術をかけたやつがどうみてもかかっています。
だんだんだんだん気持ち悪くなっていきますが、
最後のオチで納得がいくこと請け合い。

というか、ほんとにこのヒトはなにをやっていたんだろうな…

--------------------------
ミイラとってるようにみえて、ミイラっぽいと。
[PR]

by syuwan | 2008-05-27 21:02 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/26      
     
 
休日はゴッドマンDVDが届いたので見ていました。

2008年度ゴッドマン…メイキング動画を見る限りの情報ですと、
なんか監督が昔のゴッドマンに、学生当時まったく興味を持たず、

「あ、でもこうきっちり演出すれば格好いいんだ!」という発想の元、
非常にきっちりした演出をつけた結果、ぜんぜんゴッドマンらしくなくなってしまい、
非常にダメダメであって、もうそのがっかり度合いといったらorz

今回、かなりの低予算だったらしく、解体前の撮影所を使うくらい厳しかったようです。
これのせいで監督がやけになっちゃったのかしら?ともとれなくもない。

あと、監督の考えの及んでいないところだと思いますが、男女がでてきて
いろいろ会話とかするんですが、演出も三文えんg(ry

どっちかというと、助監督とか、造型師(今回グリーンマン以外は新しく作ったとか)のほうが
最近の楽しみ方を知っているようでした(OPのあのシーンを盆踊りと呼ぶあたり)

監督がニーズを無視するとダメなものになる という典型的な例を見た気がします。
あんなんがリメイクなら、もういいから、とっととコンプリート出していただきたいなあ。

------------------------------
136キロもある巨漢のプロボディーガードVS巨大なヘビ - GIGAZINE

ヘビじゃないんですが、昨日の夜、
チャットの最中「トイレにいこうかな」と思い、後ろを向くと
d0044418_20432088.jpg

クモがいました。大きい部類だけど、特に脚がでかいのこいつ。
クモは憎めない嫌いなやつじゃないんだけど、生理的にダメなの。
別に人間襲わないし、恐怖のGを捕食してくれる奴らは
人間にとってはかなりの益虫であるに違いない。

けど、あんくらいの大きさのが脚を広げてぱーっと動く様がダメ。
脚が多いからあんなにすばやいの?というレベルでホイホイ動くじゃない。
泣きそうになります うわぁん。

数分ほど対峙して、息を吹きかけたらば、ふわぁと動き出す。

ぞわわわっっ!!

ドアの付近にいたのだけど、今度はドアのま隣、もうーーー(泣

ふきつづけたところ、とりあえず天井付近にいってくれたので
ひやひやしながらドアを開けるも、こいつが入ってくる。
d0044418_2044131.jpg

…寝ちゃったよ。愛犬め、どーにかしてくれよ。
でもまあ仕方ないので、しばらくチャットを続行。
結局トイレに行ったのは2時間後でした。
カンベンしてくださいほんとorz


という意味で、同情できる話でした。w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「『ごくせん』は不良を讃えるな。『秀才=悪』『不良=心はきれい』という図式は看過できぬ」…精神科医・和田氏のコラムが話題に

昔不良だったやつが成り上がるタイプの漫画の話が多いんですが、
マガジン読んでたのに、決まってそれほど読んだことがないんですわ。
ごくせんはなんというか、単に見てないだけなんですけど。

しいていうなら「なんと孫六」くらいで、アレはどっちかというと
「どこにいても問題児は問題児」という場所に左右されない孫六の動きがあり、
「俺の正義」というのがあったとしても、基本的には「勧善懲悪」に
徹していたところがいろいろと面白かったものですが、
あ、過去形的にいったけど連載中か。

あ、サラリーマン金太郎も読んでたわ。しかも、結構好きだった。
アレも似たようなものがあるかなあ。

ただ、この手の作品があるから、きっと不良みたいなのは減らないんじゃない?
という気はしなくもないです。ギャグとしてみる人は多いだろうけど、
こういうのは下手に感動シーン混ぜ込むから妙に感心させられたりする。

何がよくないか、っていうと、この手のドラマは

「ろくに何もしないのに、実は潜在スペックが高い奴ら」が多くて、
決まってそういうタイプが不良から成り上がるタイプな所かな。
最終的に勉強はしないの。けど勉強できる不思議なの。

正直、「別に不良に走ったことは無いけど成績が悪かった」
自分にとっては見てて面白くないわけ。おk?
素行よくない奴より成績よくなかったリアルがあるのですよ…orz

まあ、生きて最終的になにかした、というのは人生のある種の到達点だけど、
たとえ、今がどんなにすごくても、昔やってた悪いことを美化するのは
大嫌いなのですよ、という、そんなA型みたいなこといってみるよ。

そういや、不良はいい奴になっていくことが多いけど、
「何もできないグズな奴」みたいなのは、一度成り上がるけど
とんでもないポカで従来以下まで陥落するオチが待ち構えてる話が多いのは何故?

あと、先ほど挙げたいやな例は、まんま「孫六」にあてはまりますね。
あっれー?

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):DS「こんにちは赤ちゃん」の赤ちゃんがリアルすぎて怖い

リアルすぎるwwwwwwwww
そこまでリアルにすることはないんじゃないのか!??www

いや、おかしくないのかもしれないけど、それなら何がおかしいと感じさせるのかといえば
やはりパッケージだろうと。
これじゃパッケージ絵につられてこんなのだと思って買ったヒトは
唖然としちゃうぜ?ヽ(;´Д`)ノ  詐欺に近い。

というか、これ洋ゲーのローカライズ(英語版→日本語版移植)??

それだったら納得いくけど、どうみても外国ベイビーじゃないか。
悪いけど、本当に「まさに外道」の赤んぼ思いだしたぞ、
とおもったら痛いニュースでさんざっぱらネタにしてるしなーw

しかし、この時代にこの手のノリで洋ゲーだすのは
久しぶりに見た気がする。どう考えてもコケそうなんですけども、
パッケージだけみたら予想できないよなあ。こんな時代に。

----------------------
ダンシングベイビーっぽいともいえる。
[PR]

by syuwan | 2008-05-26 20:44 | ひびのにっき
 
     
  犬が行方不明になった      
     
 
朝起きたら犬がいなくなっててパニック状態になっていました。
というか、起こされた。

青ざめつつも、いなくなった原因の発端を作った親父
(入り口あけっぱなしにして外に出ていた)が
自分のせいじゃなくて犬のせいみたいなこといってて
なんかもうアレなので「ナンダヨモウ!」とか思いながら
とにかくオロオロ。

数年前も0歳の頃だったけど、一度行方不明になっていて、
その頃は一度も外に出していなかったので
家に帰れなくなってしまい、そのまま近所の人が見つけて
保護してくれてた経歴があるんですけども。

どの道散歩中もかなりフラフラするので、クルマとかが心配で。
あと基本中飼いだから首輪してないの。
個人情報とか犬に一切書いてないからすごい困る。
さらにいうなら、生理だったんでおむつつけてる状況。
対オス犬とかの危険性も心配でならない。

どうしたものやらと思いながら窓から外を見ていると、
見覚えのある犬が家のほうにちょこちょこ歩いてくる。

あ、うちの犬じゃないか。

隣にクルマが通っていたりする中、
道路のはじをちょこちょこ歩いてそのまま家に帰ってきた。
ルートからみて、自分で散歩ルートを回ってきたのかしら?
とかいう感じだった。あと、おむつも荒らされた傾向がないので、
貞操も無事だと容易に判断できた。

最後に、なんだかんだで家の場所は覚えていたらしい。
夜間の散歩が多かったから家を覚えているか不安だったんだけど。
とにかくよかったといわざるを得ない。

しかし、親父はずいぶん大甘に、
ペットにたいして都合のいいことばかり考える節があって、

「あげるものは大好きだから」と、
チョコレート含有物とか、ねぎはいってる食い物を食わせたり
消化しずらい食べ物をあげてうぇうぇはかせてみたりとか、
そうでなくても、甘い考えでそのままペット逃がしたりとか、
そういうことをもう何回も繰り返している。注意しているのに治らない。
毎回「なんでそんなことを?」ということばかりですよ。

今回も家の下で作業をしている親父の所にきてくれるとか
かなり都合のいい考えをやった結果、親父気にせずにぱーっと外に出た模様。

どうせいざという事態が起こって、青ざめたりするのは自分なわけだし、
そういうのに耐えられるほど心臓も強いわけじゃないんだから
もうちょっと現実的な考えをしていただきたいなあ、
と思ったりした、そんな朝の出来事でした。

--------------------------
「逃げ癖」つかせちゃうのが親父クオリティ。いや、自重してくださいorz
[PR]

by syuwan | 2008-05-26 20:44 | ひびのにっき
 
     
  え、少女コミックなんすか?      
     
 
F速VIP(・ω・)y-~ 少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww

(注意、エロ画像あり)

多分これ別冊なんちゃらとかいうような太い冊子の漫画のやつだと思うんですが、
最近はここまでやったりするんですねえ。
年齢制限ないのにここまでとかいうのはなんともヽ(;´Д`)ノ

最近児童ポルノ法案が過激化しているのですが、
こういう少女漫画についてはスルーなんだそうですが、その理由が


「私が好きだから」


という理由とか。(°Д°)ハァ?
ちなみにこれは「児童ポルノ禁止法見直しプロジェクトチーム」の
森山真弓座長という人の発言らしい。
---------------------------
3次ロリ・・・反対 被害にあう少女が実在しているから
2次ロリ・・・反対 実在はしてないけど犯罪を促進しているようなもの(偏見)
少女マンガ・・・賛成 私が好きだから
ゲーム・アニメ・・・反対 不愉快
---------------------------

スレでかかれていたことだけど、
冗談だろ?と思ってぐぐったら、なんかいろいろでささやかれている。
確実性のあるソースが不明なんですけどね。

すっごいすねえ。議員が好きだから除外できて、嫌なやつは規制できると。


あは あはははは。

と、憤慨していたら、>239で腹筋が崩壊したwwww
[PR]

by syuwan | 2008-05-25 22:57 | ネタ
 
     
  づれース 2008/05/23      
     
 
まちにまった休日だぜいえー!
もうそりゃ毎日まってるさ。

キングソフトのアンチウイルスなんですが、
広告がそりゃもう30分に一度は出るんじゃないか?というレベルででまくります。
なんというか、うぜえです。

まあ、無料だから仕方ないとは思うんだけどー。

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーム序盤にありがちなこと

下手に死に際回復を心がけようとして全滅とかよくあるし、
ドラクエ8にいたっては、
スカウトモンスターが何かも知らないままクリアしたりと。
なんなのですか?スカウトモンスターって。

あと、序盤、罠で死ぬゲームは
後半も罠で死ぬゲームである率が高いと思う。
世界樹、ウィザードリィ、UOなどなど

便利機能なんかのコマンドが抜けてたり、
魔法欄は広いのにガラスキとかでもどかしいとか、よくある話。
回復薬をたくさんそろえたところで回復魔法おぼえたりね!

------------------------------
ネットのヘビーユーザーへの帯域制限、本日業界団体がガイドライン発表へ - GIGAZINE

トラフィックっていうのはネットでやりとりするデータの量のことなのですが、
割とうちのいぬじらサーバも例外じゃなくてですね。

最近、自鯖内のトラフィックを換算しているんですが、
毎晩やってるアレは一晩で換算するとだいたい300MBほど。
ただ、ボイスチャットをフル活用した場合、
人数にもよりますが1GB超える場合もあってシャレにならんという。

規制とかされたくないんじゃよー。

------------------------------
[ 天野喜孝風に安価絵描く 7] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

地味にマン読もの天野絵記事に続編スレを律儀に追記していってるんですけど
いつみてもすごいなあ。

というか、今1みたら、成長度合いがわかる。すごい。
でも、天野絵っぽくないものもあるので、油断できない。

------------------------------
カイジが桃鉄やったらどうなんの?

きっと3人で組んだり裏切り裏切られで
どうかなっちまったりするんだろうな。

と思ったら、案の定ひどくてワロスwww

------------------------------
喪男の書き留めたい事。―お前ら天皇尊敬した事ある?の詳細表示

これだけはいえる。

バカっぽいのが天皇じゃなくてほんとによかった。

ああいう品格高い人だから、今の日本があるという感じだと思うし。
周りの国の偉い人とかみてるとほんとにね…

天皇は「THE 日本人」の塊とすらいえる気がする。
でも、ああいう生活が楽しいかというと…たぶんムリだな(汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ジョジョの奇妙な冒険」、中東で「日本が侮辱」「テレビ局爆破しろ」と批判殺到→集英社、原作の第3部など出荷停止

日本には「触らぬ神にたたりなし」という言葉があるんだけど、
うっかりでもさわらんでいいものに触るとこうなると。

なにはどうあれ、カトリック系とかはともかく、
石油関係がおおいに絡んでくる中東系は
敵に回してもろくなことがないから謝っておいたほうがいいと思うな。
とくにコーランは宗教かかわるからなあ。

ましてやアニメネタごときでとか、アホすぎるし。
さらにいえば数千年またぐ宗教の話を最近の「何でも規制だ」の感覚で
軽く叩く奴はなにもわかっちゃあいないだろ。

ちなみに昔社会の授業で聞いたんだけど、あのへんの戒律が厳しいのは
周りが砂漠で生活環境が厳しい。生活環境が厳しいということは
人のものを盗んでまで生きようという奴も出てくるわけだが、
みんながみんなそういう状況ではとうてい成り立たない。
ということで、規律をしっかり正して生きるためなのが由来らしい。
だから盗みを働いたら盗んだ腕を切られたりとかする。
いきすぎかと思うけど
まあどのみち地理的に恵まれている日本には理解できないことだと思う。


まあ、そういうと、女神転生とかはもっとまずいんだけど。
表記すべきじゃない神(Y.H.V.H)とか出しちゃってるし。
悪役だし、倒すし。

海賊版って何?っていうお話みたいだけどな。

一方、キリスト方面の聖書は全世界に通じる小説だけど、
いろいろとレイプされまくってるような気が…

------------------------------
しかし、普通避けるところを避けないのがアニメイタークオリティなのか?
[PR]

by syuwan | 2008-05-23 23:37 | ひびのにっき
 
     
  マッキーが…ながもんが…      
     
 
ひと寝入りしていたので、こんな時間にもぶらぶらしているんですが、
さっきコレ見つけて思い切り吹いたwww

茅原実里 - アンサイクロペディア

この声優さん、よく話にきく「長門」という単なる「ながもん」のひとなんですが、

YouTube - 雪、無音、窓辺にて。槇原敬之 feat.Yuki【転載】

あら、マッキーだったのですか?(笑)

えと、オクターブを下げた声がマッキーっぽくなるってことなんですけどね。
てか、普通にそれっぽくて噴きましたww
声がそのままのやつも下におきましたから、比較してみるといいですが、ひどいですw

YouTube - 雪、無音、窓辺にて。PV風

ただ、マッキーの音程をあげてもこれっぽくならない罠。

YouTube - 槇原敬之 どんなときも。 1.25倍 アニソンっぽい【転載】

けど、とてつもなくアニソンっぽいという。
あんまりにきれいな声で、元の歌を聞いたことない人は
普通に萌えるヤツいるかもしれんよな、とw

まあ、これ音程あげたんじゃなくて、単にスピード変えてるだけだから
音程を変えた場合はまた違うのかもしれないけどね。
---------------------------
もう寝ますw
[PR]

by syuwan | 2008-05-23 04:04 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析