<   2008年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  づれース 2008/04/30      
     
 
プロジェクタを買いました。50インチってすんごおおおい!!

しかし、マリオカートをWifiでやったところ、
見事にゴール前で邪魔され続け、ランクが5300→4600までダウン。
ギャーギャー叫んでおりました。

…プロジェクタなのが悪いのか?ヽ(;´Д`)ノ

------------------------------
「自信をもって大賞といえる作品がやっと出た」--ニコニコ映画祭、大賞に賞金43万円を贈呈:ニュース - CNET Japan

これはいける!!と思ったのが大賞でよかったです、というかこれしか見てない。
何度か見たら飽きるかもしれないけど、いや、これかなり面白い。

あと、この人がやっている「コボちゃんの描き方講座」が逸品過ぎて
描き方講座なのにMP3に戻して何度も聞くという意味不明な行為を
何度もしてしまうほど印象に残ったという経歴があります。


全部、声のせいですwww

くるりファーファー!!がもうとくにwwww
(植田まさし女性キャラ特有の頭についてるアレ)

声マネしようとしたけど、ぜんぜんマネできません。くぅっっ!!

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「一日中逃げ回っていた」「撮られるだけでも禁止?」 メイドなど“コスプレ激減” パフォーマー困惑…アキバの路上パトロール開始で

これ、テレビで見たけど、やった!と思ったのはやっぱ私だけじゃないのね。

いいじゃん!!
こういうのこそどんぶり勘定でどんどんしょっぴいてくれ。

こいつらの半数以上は5年前まではここにはいなかった部類の人間だし、
むしろ、何でもできると思って好き勝手してるバカやろうなんだから。
PCのことなんて聞いてもわかんないやつばっかだと思うし。
アニメコスが公然で許されると思ってるバカなんかもいい薬だ。

テレビで見たとき、
ブログの宣伝のためにコスして道端でビラ配ってる女がいたけど
あれはなんなの?お金?人気?どの道そんなんで注目を浴びるのは
下半身を癒す目的くらいしかないことになぜ気づかない?

あと、男が女のコスプレとかを公に出してるやつがいたが 
ああいうキモオタは蹴り飛ばす方針で。百害はあるが利がない。

正直なところ、メイドとかもいらんし。
アレが改善できないなら、歩行者天国とかも意味ないっしょ。
もうなんていうか、アキバ=メイドカフェはカンベンしてほしいんです。

パソコンとゲームと電気パーツとケバブの街だった時代に
戻してください。ほんとに。


しかし、浄化されてしまうーっていってるやつは
この街に何を期待してるんだ?

数年前はそれこそ世間様の毛嫌いの対象だった街でさ、
見た目がちょっと変わっただけで本質的な所は変わっちゃいない。
はずなんだよ。裏通りは。

後、昔はそもそもパフォーマーなんてのもいなかったはずなんだが…

------------------------------
J-CASTニュース : 混浴中に「ジロジロ見ないで」 女性のクレームでマナーアップ運動

なんというか、男の試練みたいなもんかなあ。
うっかり見ちゃうけど、嫌悪感を感じるまで見てはいけない!そんな感じ。

私も混浴の経験はありまして。
宮崎は霧島ホテルという比較的有名なところが混浴でして、
入り口からつながる男女別の風呂があって、
先に進むと結構でかい大浴場がありますよ、みたいな。

家族で行った際、姉とか母親とかは大浴場にこなかったんですが、
何気なく風呂に入ってたら上半身隠さずに入ってくる女性が。
なんか若いヤンママっぽい感じでしたが、下はさすがに隠しつつ、
二つの丸いヤツがまるだしなのな。

バレないように、バレないように   チラリ。


いろいろなお風呂があるのだけど、
結果的に距離が縮まったら、コソコソ逃げてみたり。

あんだけオープンに出してるんだから、
いまさら隠したりとかないんだろうけど…でも逃げちゃう。


いや…仕方ないじゃん!!! 男の子なんだもん!!
(家族でいってたせいもあるけど)

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」

胸がすく思いです。というか欽ちゃん、
「自分のところで邪魔してほしくなかった」
とかいってたのか。びっくりだ。

仮装大賞好きだし、あの民間人も一緒に巻き込む平和的な芸風も
個人的には嫌いじゃない。むしろ好きだともいえる。

ああ、でもよく考えたら「チャップリン」に憧れていた、
というのが混ざるとまた別の意見に変貌するのも事実。
チャップリンってそれこそ喜劇王と呼ばれているけど
国外追放食らってたり、結構辛らつな人生も送っていたりする。
だから喜劇といいつつ、でかいところを皮肉るタイプの芸で
笑いを取る人だったりする。

それを考えると、今回日和見なのはおかしいんだよね。

でも、いわれるまでちっとも気づかなかったよ。
そういう意味ではすごい気がする。

あと、たらればで申し訳ないけど、
たけしはランナーになってたら、絶対何かしでかしてたと思う。
皮肉で笑いを取るタイプのやつをね。

でもこれ、ビッグ3がビッグ3たる所以だよなあこれは。

さんまもタモリもどういうかはわからないけど、
さんまはともかく、タモリも何しでかすかわからない。
(さんまはタモリとたけしにイジられる役回りだったから)

さんまの車が毎回えらい目にあっていた24時間テレビが懐かしい。
もうあんなのやんねえんだろうな。


しかし、ここ10~20年で主流の世代は変わったけど、
それでも、たけしあたりの反体制に走れる人間や、
タモリみたいな変態に代替できる人間が全くいない気がする。
なんかこう、みんな日和見なのね。

もちろんビッグ3は獲得したでかい権限を持って
どうこうできるからこそいえるわけなんだけど。
芸人が昔より成っていくことが難しい時代になったんだろうかね。
うーん…

----------------------------------
OS入れなおしするので、今晩明日は何もできなさげorz
[PR]

by syuwan | 2008-04-30 21:21 | ネタ
 
     
  聖火リレー見逃した      
     
 
一日たってようやく聖火リレーのこと思い出したので、
いろいろ調べていた。 情報出ているだろうし。

そして…

痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 “チベット派”、警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止”。でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色?

なりゆきタイムラー:【聖火リレー】中国人だけ自由。長野市内では「日本人規制中」らしい。ここはどこの国? - livedoor Blog(ブログ)

なりゆきタイムラー:【長野・聖火リレー】“チベット派”警察の指導によりゴール地点・若里公園に入場禁止、でも中国国旗はOK…ゴール映像は中国一色? - livedoor Blog(ブログ)

本日の長野。 - BYE BYE BLACKBIRD@Hatena

うわぁ。凄い国威発揚ですなー。 - BYE BYE BLACKBIRD@Hatena


これはひどい。


なにがひどいって、
警察が日本人規制して、中国人全スルー、っていうあたり。
もうほんとにここどこの国でしたっけ?ってレベルになってる。
結果、赤い国旗だらけで、「ああ、ここは中国なんですね!」と誤解さえ感じさせる感じ。

どーも「聞き分けのいい日本人」と「聞き分け悪く、言えばフルボッコする中国人」
でどっちを規制したほうが楽か、という結論がでたような感じ?
憶測の域を出ないけど、もしそうなら、まあこうなるのも仕方ない気がする。
いや、ほんと死ぬし。

あと、ニコニコ動画で「聖火リレー」で検索したら
やはりこれもひどいことばっかだった。
聖火ランナーも最終的には遠まわしに苦言を呈していた模様だし。

…あー…ある意味見なくてよかったのかもなあ。
えっと、、、これからは「中華長野県警」ということでFAですか?(|| ゚Д゚)


ところで、さんざっぱらマスメディアが中国擁護にまわる姿勢なのは
なんでなのか気になっていたけど、こんなのがあるらしいよ。

日中記者交換協定 - Wikipedia

----------------------
・日本政府は中国を敵視してはならない
・米国に追随して「二つの中国」をつくる陰謀を弄しない
・中日両国関係が正常化の方向に発展するのを妨げない

すなわち、中国政府(中国共産党)に不利な言動を行なわない・日中関係の妨げになる言動を行なわない・台湾(中華民国)独立を肯定しないことが取り決められている。違反すると、記者が中国国内から追放される。
----------------------

なんだ。もともと終わってたんだ日本。orz

----------------------------
でも、「日本、こんな惨状なんです」と全世界にアピール懇願するにはいいとは思ったorz
[PR]

by syuwan | 2008-04-27 14:12 | ネタ
 
     
  ものを捨てちゃう女の人って…      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):【小町】「夫が超合金ロボットをニヤニヤと眺めて気持ち悪いので捨てたら、ケンカになりました。どうすれば夫を反省させれるでしょうか?」の質問に批判殺到

のび太のママがとくに込み入った事情をきいてない状況で
モノを見つけ、承諾を得ずに捨ててしまうシーンを見かけるんですが、
アレはドラえもんの中で一二を争う戦慄シーンだと思っています。
(一度ミニ地球捨ててのび太殺しかけたけど)

非難される理由が理解できない人はとりあえず説明しませう。

女性はようしらんが、男性は意外と思い出を大事にする生き物でして。
思い出の具現化として、集めるモノがあったりするわけです。
だから、モノも大事にします。

はたからみればどうでもいいモノだと思ってみていても、
所持している本人はひとつひとつに買った時の物語を持っています。
これは10個単位になっても、100個単位になっても同じことが言えます。
ようはモノは年数が重ねてきた人生の縮図みたいなものです。

それをいきなり捨てちゃうのは、怒られるですめばまだマシな話。
だというのはお分かりでしょうかね。

スレ内で「同じことをしてやる!」といっている人も見かけるけど、
男の場合、たぶん、完全破棄はせずに、
さいごのさいごまで、ギリギリまでとっておくんじゃないかと思う。

それが「これを捨てたらどんだけ傷つくんだろう」という
モノを大事にする男性所以の考えだから。

モノによってはそれは金銭感覚じゃ縛れないもの&金銭価値がないものなので、
捨てるにしても、説明して、納得のいくように説得させたほうがいいと思います。
ちゃんと説明すれば、優先順位の低いものは
捨てるなり売るなりしてくれますので。若干残ると思いますが。

あと、捨てたくない一心が強い反面、一度捨てると開き直って
冷静にモノを見つめだし、徐々に思い出の縛りが消えていくのか、
そこでどうでもよくなり、そのまま全部捨てちゃうこともあります。
まあ、これは自分で捨てたときだけのリアクションなんだけど、
ある種の縛りにもなっちゃうんだよね。モノって。

掘り下げると、男は捨てる能力が弱いです。
パソコンみたいなデータ化でき、収納できるデジタル用品があっても、
「それじゃだめなんだ!」と、アナログにこだわる生き物です。

レコード > CD
アナログ画法 > デジタル画法
普通のカメラ > デジカメ

こういう図式が結構成り立つ生き物です。
まあ、言い張るにもいろいろ要因はあるんだけど、
それは専門的な見地でみた意見で
普通の人が聞けば「へ?」と思う要因ばかりです。
普段PCいじってる人でもこれが成り立つ人がいるからなあ。
考えてみたら、難しい生き物だな、とは思います。

まあ、どうでもいいものですらこうなので、
大事なものならなおさらじゃないかと。

しかし、あかの他人ならともかく、結婚までした相手にたいして、
単純にキモい、という見た目主体の考えで、
「他人の考えを想像する」という選択肢をかなぐりすてれちゃう
とかいうのが怖いんだよなあ。この手の話は。

うちならそうだな…

・パソコンの投げ捨て
・手持ちゲーム機器の全廃棄

で、決して軽くない事件が起こります。気をつけようね。
マンガ本にたいしてはそこまで執着心がないの。

あと、怒り心頭していて困っちゃう場合は、
モノの所在を握った上で、ちゃんと邪魔な理由を説明した上で
二つの選択肢を用意し、

「自分で捨てるか売って処分する」か?

「私がゴミとして全廃棄する」か?

という選択肢をつきつけるってのも平和的ですね。

----------------------------
どうあれ、自分で処分するには納得するもんですから。
[PR]

by syuwan | 2008-04-25 20:58 | ネタ
 
     
  づれース 2008/04/25      
     
 
母親が帰ってきてました。

(;・∀・)ハッ?

今日も帰ってこないだろうと踏んでご飯を食べて帰ってきた私は唖然。

------------------------------------
闇フレッツ「光の時代は終わったのだ・・・フフフ」

出オチすぎるwwwwwwwwwwwww
後々の想像がつくし、実際中身を見てもそうなんだけど…

まったく思いつかなかった!!ww

------------------------------------
赤塚不二夫の「へんな子ちゃん」をGDHがアニメ化、YouTubeで配信 - GIGAZINE

なんでこんなマイナーな作品を?

親が週刊女性を買っていた小学生時代にやっているのは知ってて読んでたけど
結構シモネタが多かった気がする。

で、エピソード読んだらやっぱりすごかった。性乱れすぎだ。
小学校時代に読んでた私もいろいろ問題あるけど。

これ、やるのは無茶苦茶だなあ。でも、楽しみにしてみよう。

------------------------------------
J-CASTニュース : 「アンハッピーエンドの多さ」が気になる おちまさと

アメリカ映画に限らず多いような気はするなあ。マンガでも。
気づいたら※「セカイ系」などというジャンルもできてますし。
みんな、そういうのが好きになっているのかもしれないですね。

※世界滅亡関係のネタをかこつけて日常生活のなんでもないいざこざを描いたり
 世界を滅ぼせる力を持つ主人公がどうだとかぐだぐだを描いたりする
 最近よくみかけるマンガの類。世界はまったく救えないことが多い。
 主人公は往々にしてヘタレが多く、欝展開に加え、女絡みも多い。
 
 身近な不平不満ネタがメインだから、共感度は高く、描けばウケる。
 小奇麗でオシャレで萌え入れたマンガであればおおむねファンがつくし、
 そのファンも信者と呼ばれるかなり濃いタイプの人ばかりになる。
 終盤になれば泣いてくれる人も多いし、結果ひとつにえらく討論する。
 作者の意思はさておき、周りが盛り上がれるジャンルのひとつ。
 
 こうこきおろすだけあって、私はあまり好きじゃないんだけど。


アンハッピーエンドを観るのはが嫌いだ!!といいつつ、
よくアンハッピーエンドを描きたがる私がいうのもなんですが、

アメリカ云々とかを考えずにそんな話を書きたがる本心を語るなら、

いい結果に終わる話はいいけど、これは予定調和な感じがするわけでして。
「どうせこいつら勝つんだろう?」と思っている人の鼻をくじきたいと思うことが
多少はあると思うんですね。

だから、わるい結果に終わる話は、大方がじわじわだめになるケースじゃなくて、
あるタイミングでどんでん返しが起こり、いきなり悪い顛末に陥らせる方法
多かったりするんですが、これが作り手としては楽しいのではないかと。

ただ、往々にしてあるのは、もともとそれが善人だった人間だった場合、
完全に道を断つケースは実はそれほど多くない気がします。
なんらかの形で復帰できる、最悪でも生き残る可能性を残して終わらせる。

これは創作的に考えるなら
「可能性のフラグを残すことで、後でどうとでもできる拡張性」
というものを考えた結果なわけで、読者には考える余地をはさませ、
悩みに悩んだ作者が最終的にくだした最後の良心、という向きも
あるにはあると思います。

まあ、完全に復活フラグをベキベキにおりたおすことで
溜飲を下げるというケースにおいてはひとつの手ではありますよね。
デスノのキラとか。

まあ、どの道、登場人物たちに対してはドSだと思ってもいい気がします。

------------------------------------
J-CASTニュース : 光市事件の安田弁護士 執行妨害罪で逆転有罪

やったー。やったー。有罪だぞー。有罪だぞー。

溜飲さがりまくりです。

------------------------------------
ついに500GBのHDDが6000円割れ、1TBモデルは半年前の半額に - GIGAZINE

だんだんさがってますよ!HDD!ついに一年前の半額ー!!

------------------------------------
Googleがデザインするときに大切にしている10個の原則 - GIGAZINE

Goooooooooogle は 最強ということですね わかります。

※わからないひとは検索結果が1000件以上になりそうなものをぐぐって
 結果の一番下を見てみようか。

------------------------------------
「auの特徴が失われている」--KDDI小野寺社長、携帯電話事業に危機感:モバイルチャンネル - CNET Japan

>3月に発覚した端末「W42K」の発火事故だ。
>2006年6月に販売されたこの端末に搭載されている電池パックの一部で、
>電池パックの外部にキズやヘコミがつく程度の力が加わった場合に発熱、膨張し、
>発煙や破裂に至る可能性が発覚した。3月時点で13件の事故が発覚しており、
>電池パックの回収、交換を余儀なくされた。

両親のケータイがauなんですが、ピンポイントでこの機種だったのです。
3年目ということもあり、そろそろバッテリーも怪しくなっていた頃合かと思うので、
見事なタイミングで延命と相成ったわけですが、発火しなくてよかったよほんとに。

さておき。

カメラつきケータイ、GPSつきケータイ、FMつきケータイ、ワンセグつきケータイも
ほかのケータイ業者にまねされて、いよいよ窮地?と思い込んでるかもしれないけど、
どこのケータイ業者も同じことは言えると思うんですよね。

ここ数年は何かしら新技術ができあがっていたからそれに即した何かが
毎年ついてきたし、年々性能も向上していき、
これ以上の性能向上を望むまでもなくなった。

そしてナンバーポータビリティができて
まあ多少は機種間移行の壁も消えた今。
きっとここからが本当の勝負なんじゃないかと思います。

もともと、数年でバッテリー買い替えなしでそのまま買い替え、
なんて風潮がなければ普通にずっと使うと思うんですよね。
前々からずっといわれている「バッテリーのもちをよくしてほしい」
という意見は相変わらず無視されつづけるし、その癖機能はごてごてつくし、
気づいたらケータイえらく高くなってるし。機種変でも相当高いし。

どこもそうだけど、時代にあわせた考え方が必要なんでないかしらね?

------------------------------------
最近は「ブラウザと電話さえつかえりゃいいや」と思ってる私がいる。
[PR]

by syuwan | 2008-04-25 20:56 | ネタ
 
     
  まんがとか、日記とか 2008/04/24      
     
 
昨日は絵チャ定休日だったし、つかれていたし、メシないし、で
マンガとか出せる分を全部出してお休みしたりしていました。
おきたのは5時前。6時間睡眠か…うーん…

メシの代替に「そうめんの味噌汁」を作りました。
はじめは親父一人で作ろうとしていたのですが、
そうめん(ゆでてない)と味噌汁を一緒にゆでそうになっていたので、
さすがに見かねて手伝っていたりいました。

よく考えたらご飯も食べずに味噌汁だけって、相当身体に悪そうだ。
今夜からとりあえず外食で晩飯済ませます。

--------------------------------
JPGのサイズを変えるのにフォトショップを使っていましたが、
単体にたいして1個ずつやらないといけないため、非常に面倒くさいので、

「画像サイズ一括変換」という名前に一切のひねりがない
ソフトを入れてみました。
横幅サイズ指定でJPGのサイズ変換ができるんですが、
セットアップファイルになっていて、
インスコすると広告でるようになっちゃうらしいので、
インスコしてプログラムファイルだけ退避させてアンインスコ。

バッチ起動ができるらしいので、バッチファイルを作って
VBSを久しぶりにいじって便利に変換処理が動くようにしていました。

ショートカットに画像ファイルを投げつけたら、横幅指定画面がでるので、
それを指定すると横幅サイズが名前についたフォルダを作って
そこに変換した画像をおくという。べんりー。

しかし、これで夜が明けたという。

--------------------------------
昨日出したマンガが割と好評だったのでニヤニヤしていました。

コメントを頂き、応援レビューも書いていただき、
実質3P(タイトルで1P)ではあるものの、ちやほやされるとうれしいもので、
朝からホームページのほうにマンガをアップしました。

3Pのペンいれ、セリフまで2時間でしたが、実はそこそこ紆余曲折ありました。

トーン張りにて、「稲妻」トーンが使いたくなったのです。

しかし、コミスタVer4のトーンは「素材」扱いとなりましたが、
Ver3時代のパワートーンが一切見えなくなっています。
「稲妻」トーンはVer3時代のトーンの中に入っているのです。

この素材からV3時代のトーンは表示できないから、使えない。
でも、どうにかして使えないものかいろいろやり方を考えていたところ、

メニューから「スクリーントーン」という項目を選ぶと
V3時代ヤツが全部使えるようになることを知りました。
だから、ふんだんに「稲妻」トーンが使えます。うれしい!

この方法を見つけるために2時間ほどかかりました。

あと、一度アップしたのですが、マン読もではタイトルページがないと、
サムネイルにまるまるマンガの1ページ目に出てしまうので
てきとうにあつらえたタイトルロゴページを作って10時に再度アップ。

次からはもうちょっと効率よくできるはずです。
今回の一環で下地は作れたのでがんばります。

--------------------------------
昨晩、ようやくMVPenが発送されたようです。
とある通販サイトで注文したつもりだったのですが、
まだ予約注文段階だったらしく、

サンクスメール(注文ありがとうメール)

ご予約ありがとうございましたメール

入荷お知らせメール

発送メール

じつに4通。
というか、入荷お知らせメールはいらんだろう。と思った。

ようやく届くわけですが、使いこなせるか心配です。

--------------------------------
でも、楽しみですよ。うん。
[PR]

by syuwan | 2008-04-24 20:31 | ひびのにっき
 
     
  づれース 2008/04/24      
     
 
プライベートな話は上にて。

------------------------------
Bluetoothウェアラブルキーボードパンツ - Engadget Japanese

>実はこの記事もEngadgetに送られた評価機 (評価着?)で
>電車の中からタイピングしています。打鍵感は良好。
>ただ周囲の乗客の誤解を招いたらしく怖い顔で睨まれており、次の駅で降りr

ちょwwwwwwwwwwww

エンガジェット? エンガジェット!

エンガジェエーーーーーーーーット!!


座りながら足をぱちぱちうつわけですね。
まあ、それはヤバイような気配がなきにしもあらずw

------------------------------
ゲーム板見るよ!  ゲーセンでまず何やる?

パカパカパッション一択   だった私がいました。

今はメタスラ…といいたいけど、
先日のゲーセンめぐりにひとつもなかったよメタスラorz

しかたないからその辺の縦シューとかブロック崩し…orz


ゲーセンにめぼしいものもないので、そのままいかなくなる悪循環…orz

------------------------------
J-CASTニュース : 「ヤッターマン」バッシングに飽きた? 新オープニングへのネット反応さっぱり

すっかり忘れておりました。そんなのあったなあ。


で、どうなったの?これ。

------------------------------
J-CASTニュース : 善光寺に「放火予告」脅迫 中国抗議に「スタンガン使え」

ぎぇ!!善光寺に放火予告って!!

なんかこういうことあったらやだねえ、とは思ったけど、
本気でこんなことをはじめるヤツがいるから怖いなあ…
それ以前にも落書きとかあったそうだし、しゃれんならんな。

善光寺がんばれ!!あと警察も守ってあげれよ!!
テレビ局もむくれてないでどうにかすれ!!あと政府も守ってやれ!!

------------------------------
J-CASTニュース : 「取材内容を放映前に教えろ」 日テレと広島テレビ、弁護団に激怒

弁護側の意見が聞けないのでどうしたかと思ったらこういうことになっていたようですが、

>そもそも弁護団が広島テレビの会見出席を拒否した理由は何だったのか?
>J-CASTニュース.では、被告弁護団長の本田兆司弁護士の事務所に連絡したが
>「出張して一日いない」ということで理由を聞くことができなかった。
>また弁護団の複数の弁護士との接触を試みたが
>「一日中外出している」「個別にコメントしない」「取材はお断りしている」などとして、
>取材することはかなわなかった。

ガキのお使い感覚なんじゃない?

「身体は大人!頭脳は子供!」 みたいな。

こんなのでも弁護できちゃうんですか。世の中ってやつは。

------------------------------
「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ - GIGAZINE

以前、こりゃねえよ、と嘆いた法案について
マイクロソフトとヤフー各5社が反対した? おお、やるじゃん各5社。

ということで、この法案のむちゃくちゃさがかかれておりますが、
やはり日本のネットが死ぬのは火を見るより明らかみたいです。

うちらみたいな素人考えでも逆転裁判みたいにアラが見つけ出せるのだから、
議員さんにおいてはもはや見てないふりしてるとしか見えないです。

最近は本気でこういう法案を持ち出してくるから油断できない。
でも、何が一番怖いって、ことなかれ主義で見ない振りする世間一般が
一番怖いかもしれないな。

ところで、こういう話でよくみかけるのが、

「規制されれば、縛りを念頭において
いかにギリギリの挑戦するのがいいんじゃないか!!」


っていうアホな。
いいよ、アホ認定してやるよ。問題見えてないんだから。

「なんでもかんでも規制できる法案」ということを踏まえると、
お前らがやってる現在正当な行為も違法認定されてしまう可能性がある。
アングラ増やしてどうするよ? たのしい?

しかも見つかれば一発アウトとかなんだぞ?懲役だぞ?罰金だぞ?

そこまで挑戦するやつはドMか人生投げたやつくらいだろう?
いまのネット人口の99%は挑戦しないんだから、
レアケースを主体にした考えで発案すんな、な?

わたしゃあ、たいした理由もなく、見えてない思想を見たフリして
頭ごなしに否定するヤツは大嫌いなんだよ。もっと現実的なことを言いやがれ、と。

どうせ、上の発言したやつもビビってやらないだろうしさ。

私も政治色からんだ話題はしたくないんだけど、自分にかかわるものだから、
阻止しないといけないものもあるってことなんですよ。
面倒くさい時代になったものですなあ。

------------------------------
山ほど種類のある「ランチパック」、一体どれが一番おいしいのかを検討するために全部食べてみた - GIGAZINE

>編集部では昼食直後であったため、
>「今からそれ全部食べるんですか!?」
>「さっき食べたばっかりだからおなかいっぱいなんですけど……」
>「かんべんしてください」などという脆弱な意見が目立ちましたが、
>「一向に私はかまわん!」とバッサリ斬り捨て、試食を断行しました。

なんというか、食い道楽のGIGAZINEでも、こういうときは嘆くものなのだなとw
とはいえ、昼飯後はさすがにひどいかw

ランチパックはものにもよるけど、惣菜系のパフォーマンスのよさは異常。
ラインナップ的に安定せず、いつも出ては消えを繰り返す製品なので、
いちど全種類並んでいるところが見てみたいですね。

------------------------------
先日、ランチパック放置しすぎて賞味期限過ぎました。気づいたときには捨てられてた。
[PR]

by syuwan | 2008-04-24 20:30 | ネタ
 
     
  づれース 2008/04/23      
     
 
きのうはどうとも眠かったので、とりあえず風呂にだけ入って睡眠。
最近、家に帰ってそのまま布団に足突っ込むことが多い気がする。

で、4時ごろかな?早朝に目覚めて、なぜかいた人とチャットで
「ポピーザぱフォーマー」について数時間会話したのち
描きながら話を考える方式で3ページくらいまんがを描く。
時間が気になるけど、この描き方は脳内に話のつながりがあるうちにやらないと
後々考えると矛盾しだして手が止まるので、仕上がるまで眠れない。
ということで、速度優先で描いてたら7時になっていた。
キャラとせりふだけ入れられた。背景やトーンは後回し。

あと1時間猶予があればトーン貼りまでしたんだろうけど時間まで仮眠。
1時間ほど寝てそのまま会社にいったりしてみた。

たぶん絵チャをしなけりゃあ、自由な時間に寝れる上に
こんな時間で創作もできるんだろうなあ。
まあ、したいんだけどね。

できたやつは手直し入れたりしたあとで
「マン読も」の「イデコミ」に出す予定です。
みんな漫画がうまいから、うちみたいなのが出していいのか気になるんだけど、
がんばって出してみたいと思います。

アップしました。本拠地(ホームページ)はそのうちアップする予定ですが、
多分会員じゃない人も見れると思うので、よければみていってくださいね。

------------------------------------
今日昼飯を買いに行ったら前に見たことのあるデザインのペットボトル。

「ジョージア マックスコーヒー」でした。しかもペットボトル。
とうとうこの帝都宮崎にまでマックスが!!マックスーーーーーー!!!

ということで緊急購入。ぐびぐび、べぶばぁ! 甘ぇ!!

最近朝はミルクだけの無糖コーヒー飲んでたから、
すっかり甘いコーヒーがなじまなくなってる。不思議だ!!

練乳とか入れちゃってるからさすがにあまったるすぎるんだよなあ。
ただ、唯一鉄くさいコーヒー臭がしないコーヒーなんだよね。マックスは。

Wikipediaに「ちばらき」とか堂々と書くな。噴いたw

------------------------------------
仕事で鬱病 解雇は無効 東芝に賃金支払い命令 :ニュース - CNET Japan

どうともいいがたいけど、たくさん残業しなきゃいかん会社は大変だ。
開発業に結構多いんだけど、うちは幸いそんな感じじゃない。
隣の部署とかだとまた事情が異なってえらいことになっていた時期もあったけど、
自分はそこまでキツイ状況になったことはないので、ついているのかも。

でも、世の中の事情を考えると、どうともいえんわけで。
そうしないとつぶれる中小企業はあまたなんだよね。

だからといって、死ぬまで無理しろ、と強要はされど、
100%守る義務はないので、自分の都合で休め…たらいいのにな…
体に支障とかでてからリタイアとか、不甲斐なさ過ぎるじゃないか…

給料決して多くないけど、痛い目にあまりあわないから悪いことはいえない。

------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【聖火リレー】韓国で走者3人が出走辞退「チベットへの中国の強硬措置に抗議する」

正直、こんなことしたら、あとあとが一番怖いのが韓国であり、韓国人。
そんな中、よく辞退とかいえたものだなあ。
とりあえず、今回の件については3人にはグッジョブしておくですよ。
あとで周りの韓国人中国人に逆襲とかあわなきゃいいけど。
みんなツンデレだ。

そして、そしてだ。

おいおいおいおい、日本ランナーどうするんすか。
いつまでも悠長に平和がどうだとかいってるのは激しくKYだぞ?
欽ちゃんとかも、某日和見なサイトのインタビューで
いろいろ平和的なことをいってるのをみるけど
とりあえず、日和見じゃないこともやってくれると助かるんだけどなあ。

ついに出た!日本から北京ボイコット第1号(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

と、思ったら、いたようです日本の辞退者。これはグッジョブ。
まあ、聖火リレー参加者ではないんですけどね。

------------------------------------
WiiのグラフィックがPS3やXbox360並みに向上へ - GIGAZINE

ゲームが面白ければ画質はどうでもよい。
そう思っていた時期が私にもありました。

これは「ゾンビ無双」とあだ名される「デッドライジング」
「エースコンバット6」「ハートトリガーエグゼリカ」なんかをやったときに
すべて払拭されました。最後のやつはDCでやっていたからなおさら。

一度HDMIのゲームを味わうと、これは確かに戻れなくなるなあ、と、
360でゲームをやって感じました。360は絵だけのゲームってのがあまりないから
絵がきれいなことがそのまま面白さにダイレクト変換できちゃうのな。
これがPS3でFFとかやってたら、考えは昔のままだったかもしれない。

また、WiiがD端子以上の高解像度端子がないことにも
若干の不満を感じるようになりました。
とくに先日やったシューティングでその不満はかなり露出。
D端子ってディスプレイにはつくものじゃないから、S端子でしてたんだけど
とにかく画面に汚れっぽいのがでて、ぼやけることが我慢ならんとか言う。

あと、HDMIの手軽さには軽く嫉妬。1本挿すだけでいいなんて!!
コンポジットですら赤白黄色の3本、S端子が混じれば4本、
ましてやコンポーネントなんて6本も挿さなきゃいけない。
D端子においてもD2~D5を考慮しなきゃいけないうえに赤白も挿さねばならず、
これでもまだ3本。

しかし、HDMIであればそれが1本ですみ、高解像度となれば、
どう考えても上記の技術は過去のものだとしか思えない。
音もそこから全部まかなえちゃうなんて!!!うらやましい!!
もうちょっと普及したらHDMIケーブルの値段も下がっていくんだろうなあ。

今までのブラウン管だと、ぜんぜん違和感感じなかったんですが、
液晶ディスプレイだと、粗が目立ちすぎちゃうんだよね。
モノがよくなりすぎて、適当な部分が見えてしまうとか言う。
スマブラあたりはかなりキレイだったけど、やはりもったいない。

というWiiですが、きれいになればうれしいことこのうえない。
記事を見る限りだと、端子を変えるとかじゃないっぽいのかな?

しかし、楽しみです。

------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):朝日新聞女記者「この判決で死刑に対するハードルが下がった事に対してどう思いますか?」

これ、朝のニュースで見たけど 私びっくりしましたよ。
だってさあ、普通の人はこんな返しできないよ?

話を聞けば聞くほど耳を覆いたくなるような事件の当事者、
しかも、相手はドラえもんだとか復活の儀式とか
聞いてるだけで口が開きっぱなしになりそうな話を持ち出す人のような犬。

ほんとは「こんなヤツら、まとめて死んでしまえ!!」とか
思っているかもしれないだろうにこの毅然とした受け答え。
死刑にしたからどうこうじゃなくて、根本的なところにかかわる冷静な見解。

この人…完璧超人だ!!

とてもじゃないけどこんな回答できる気がしない。
本来なら一切積まなくてもいい辛く厳しい人生経験を山ほど積まされたわけで、
実質的な被害者でもあり、時間的な意味での被害者でもある。
だからこそこういう回答もできてしまうわけでさ。
ひょっとしたらデスノート渡しても加害者の名前書かないかもしれない。
それだけこの人すごい。

なのにさ、こんな残酷な質問しちゃうなよ。本気でさ。

大体死刑のハードルなんてさがっちゃいねえよ。
バカ揃いとはいえ、仮にも20人もの弁護団を真っ向から相手にした
ベリーハードモードな人生を送っている人なんだぜ。

こんなんでハードル云々とかいうのは「きが くるっとる」
といわざるを獲ない。まことに阿呆な新聞記者ですね。

新聞記者って、「真実を追い求める」を言い訳に
当事者がいいたくないことモラル無視で聞き出すのがお仕事なんですかね?

これ、きっとごっちゃにしてるやつは多いと思うぞ。

------------------------------------
JASRACに独占禁止法違反の疑い、公正取引委員会が午前中から立ち入り検査中 - GIGAZINE

ザマミロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

カスラクが独占状態なんてもうかなり前からじゃないか。

個人的には、MIDIを著作権対象にしたときの恨みは
いまだに忘れられませんので、どうにかなってしまえという感じです。

しかし、ぬか喜びにならないかが心配。

一応わかんない人に解説しておくと、

まともに著作権保護してりゃいいけど、カスラクはそうじゃないんだよね。
著作権料の二重取りなんかはよくある話で、
そのカネがどこに流れていっているのかよくわからないという。

なにせ自分の作った歌歌うのにカネがとられるとかが平気である有様。
なんで自分の歌に金払わないといけないのか。手元に戻るわけじゃなし。

この時点で著作権が誰のものかっていうのがおかしいのはわかるはず。
違法コピーを取り締まるのはいいんだよ。けど、そうじゃないもんな。

だからみんな、こうなることを喜んでいるわけだ。

痛いニュース(ノ∀`):「JASRAC」を、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会

案の定、祭りだった。

これが本当にカスラクに壊滅的なダメージを与えられれば
世紀的なグッジョブなのはいうまでもない。
ほんと、どうにかなれ!! 願わくば、潰れてしまってもいいから!!


しかし、「聖火リレー」といい「死刑判決」といいこれといい…
最近は溜飲の下がる話が多いな。

唯、その中でだめなのが日本の頭がチンパンジーというところ…orz

------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):一番笑った漫画 1位『銀魂』 2位『ONE PIECE』 3位『稲中』 『マサルさん』

銀魂知らない。ワンピースって笑うところそんなに多かったっけ?

というところで、稲中とマサルさんなんだけど、どっちも好きだなあ。
「みすちる」といえば「三橋美智也」であり
「ごはん」といえば「セクシーコマンドー部」なのだ。

マサルさん初めてみたときは衝撃が走りましたよ。
「これは流行る!!!!」というのが私でもわかったもん。
一回目を見て、歌を覚えようとしたのが懐かしいです。

稲中は姉の彼氏がすごい大好きで、いまだに「フーセンパン屋さん」とか言ってた。

まあ、これもさすがにちょっとなあ、と思ったわけですが。

稲中はたんなるギャグマンガとしても笑えるけど、まじめにみると
いろいろ人生観を見直したりとか、いい機会になった人も多いんじゃない?
私はそんな感じ。

でも、その中で「岡田あーみん」ははずせない。
この人の作風はたぶん現在の作風に一番影響受けまくってる。
小学生のときに受けたゲシュタルト崩壊。脳内革命。
今見てもゲラゲラわらっちまうもん。この人の作品。

しかしコメントでこの名前がようやく発見できる程度で泣けた。
>>452でタイトルは発見できた。
コメでどかどか名前がでてきたので安心できた。よかった。

あと、コジコジ、モテモテ王国、田丸作品、尾玉なみえは鉄板。
えの素は…もうちょい下かな。こういう意味では島本は普通。

あずまんがは、女子高生とか好きな国語教師しか認めていない。

と、ここまで書いて気がついた。
狂気性のあるギャグがすきだったんだな。私は。

------------------------------------
デスクトップの様子をAVI/WMV/MPG/3GP/MP4などの各種ムービー形式で記録できるフリーソフト「Debut」 - GIGAZINE

デスクトップの録画にえらく便利なツールが出たようです。
コミスタの描いてる最中の撮影とか、便利そうですねー。

------------------------------------
何百個もの風船を体にくくりつけたカトリックの司祭、飛び去ってしまい行方不明に - GIGAZINE

リアルバルーンファイト…これは…生きれるのか??(汗)

高度6000メートルって、すんごい寒いんだぜ?
2500メートル降下してどうこうかいてるけど、風船怖い(汗

風船外れてそのまま落っこちてなければいいんだけど…

------------------------------------
かもとり権兵衛を思い出すなあ。と思って読んだらオチが壮絶な罠。
[PR]

by syuwan | 2008-04-23 21:55
 
     
  いわゆるクレイマークレイマー      
     
 


帰ってきたら母親が書置き残して消えていました。

なにごと!?と思って電話をかけたところ、
福岡にいる姉がぎっくり腰になってしまい、動けなくなったので
その間、周りの世話をするために福岡にでかけてしまったということです。

それはいいんですけど、基本的に料理と家事がろくにできない男二人残ってしまい、
これはいわゆるクレイマークレイマーという状況に陥ってしまい、困惑中とかいう。

なにぶんぎっくり腰なので、回復がいつになるかわからず、
それまで我々もいつまで2人で暮らさないといけないのかとヒヤヒヤです。

大丈夫かな(;´Д`)
とりあえず今晩からはしっかり目覚ましかけて寝ないと…


てゆか、眠い。今日はもう寝る。
[PR]

by syuwan | 2008-04-22 22:12 | ひびのにっき
 
     
  「かわいいひと」の画質あげてサイトにUPしました      
     
 
今まで「かわいいひと」についてはコミックアジトが画像表示用に使ってた
画像ファイルそのものをとって使っていたのですが、近日改めて見直し、
あんまりに汚いなあと思ったので今日原本から焼き直しして再うpしました。

ただ、絵のへたれさは改善されないので注意が必要です(;´Д`)

コミスタはピクセル指定でできた画像をUPすると、トーン切れとかが起きますので、
一度25%圧縮(25の倍数%)をかけてJPGに直した後、ツールか何かつかって
一気に指定のピクセル数に圧縮するのが、見た目的に一番いいようで。
この方法でひとまず潰していきました。

1話1P構成なので全30話、30回変換作業。めんどくさかったです(;´Д`)

最終回で、一気に絵がへたれていて結構がっかりしたとかいう。

----------------------------------------
あと、「ハピスタ」は連載時が一番線がこなれていたんだなあ、とも思ったりした。
[PR]

by syuwan | 2008-04-22 21:01 | まんが
 
     
  づれース 2008/04/22      
     
 
日曜日にゲーセンめぐりをしてきました。
ありそうな店をあたってみましたが、アルカナ2は見つからず。
そのかわり、オトメディウスは見かけましたので早速プレイ。

そうか、タッチパネルなんですね。しかし使うシーンは
はじめのキャラチョイス、ステージセレクト程度で、あまり必要性がない。
タッチパネルにあんだけ必要性を感じないゲームも初めてでした。
お胸にタッチしたらなんかあったりしたんだろうか。

3面くらいで死んだ。面白いけど敵の攻撃が激しいです。硬いし。
まあ、360ででてきたら、考えてみます。

--------------------------------------
上のゲーセン話の続きですが。

初代スト2があったので、懐かしい気持ちでプレイ。

やあやあ、すごいね。  1回戦で負けたorz
相変わらず初代ではチュンリーやボルシチ食ってそうなロシア人にすら
まったく手が出せないらしいのがわかりました。

そしてジョジョの格ゲーのやつが対戦台であったので久しぶりにやった。
対戦台でやるのはじつに7年ぶり。ラバーソール→マライアの順でプレイ
当時はかなりやりこんでいたので、対戦でも自信があったのですよフフリ。

と思っていたら恐ろしく腕が落ちていて
ストーリーモードでも悪戦苦闘とかなんなのこれ。

ラバーソールはポルポルに負けちゃったわけですが、
マライアで徐々に進めていたら、数年ぶりに乱入された。血が騒ぐ!

100円2プレイなので、連戦乱入だったけど、なんとかしのぐ。
ふうやれやれと思ったら再度乱入。

「ぬおおおおおお!!! またかああああ!!!!」

アブドゥルに焼かれ敗北。
クレジットも0になり、血がたぎってHPが大幅に減ったので帰っていったり。

しかし久しぶりの感覚だなあ。すがすがしい疲れを得た。

--------------------------------------
F速VIP(・ω・)y-~ さて、今日光市母子惨殺事件の判決が出るわけだが

キタワァーーーーーーーーーーー!!!!死刑!!

ということで、もう半年前の話なのか。
この裁判で「なめないでもらいたい!」とかいったドラえもんやろうは。

しかし9年…長すぎます。むちゃくちゃな理由付け、20人以上の弁護団、
ドラえもん、復活の儀式、まあなんつーか、

お前らまとめていっぺん死ねという内容でしたな。
まあ、今回の話で死ぬのは人間のくず一人だけのようですが。
上告したらしいですけど、棄却されることを祈っております。

てか、裁判引き伸ばせば引き伸ばすだけ無駄なカネかかってるんだから
とっととあきらめて首吊られて来い ってやつだ。

とにかくせいせいした本日の一大ニュースでしたね。(・∀・)

ともあれ、色々あったけど本村さんにはゆっくり休んでいただきたいものです。
…まあ、本当に落ち着くのは難しいかもしれないけど…

しかし、今回の件、死刑で喜ぶ=不謹慎 と見ている人がいるみたいですが、
人の気持ちって難しいものですな。

--------------------------------------
イフカルト:ゲームしてて末期だと思った瞬間

過去やってたことも含めて自分の例を。

・頭の中でとりあえずなんらかのBGMが流れている。
 ソースはいろいろだけど、昨夜やったゲームとか、ハマったゲームとか。
 昔やったゲームをふとした拍子で思い出して、それのBGMとかいうことも。

・すぐ自分の健康状態をHPで考えてしまう。
 食べ物食べたり、のどが渇いたときに飲み物飲んだりとか顕著。
 少ないときはオレンジに、ヤバイときは赤く感じるのもミソ。

・所持金が脳内に数字ででて、びびびって減るアニメーションをやる。
 説明が難しいけど、アクションゲームとかでよくある表現方法。
 金額を把握したあとに視界の右上とかにでる(感じ)。

・歩いてるとき、ファミコンRPGっぽく、左右対称の歩き方をする。
 ゆっくりだが、一定の速度で。

・ショートカットをしようと飛び降りたくなる。
 やったら確実に死ぬのでとどまるけど。
 飛び降りてもケガひとつしないアクションゲームの住人はタフネスばかりだ。

・目の前に照準がでる。
 FPSやったあとに顕著になる。あと動きもおかしい。

・冷静になってかわそうとする。
 弾幕STGゲームの影響。こうかわせばいいか、とかそんな感じに。

・走り方が変
 メタルスラッグの影響受けて、足を上げて走るものの、遅い。

自分も相当な末期だと思った。

でもさ、たぶんテトリス程度ならみんなもあるんじゃない?
自分の場合は、夢の癖にやたらルールに正確に動くおかげで
やはり欲しい時に棒がこなくて、夢でも満足できないとか何事。

--------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):福田首相 「北朝鮮に、『日朝国交が正常化したら、日本からのボーナスある』と伝えて」…韓国大統領に伝言依頼念押し

おいおいおいおい…そのマニーはどこから出るんだい?税金かい?

あのチンパンジーをどうにかできる方法、誰かしらない?

このままだと、辞任までにえらくマイナス要因が残りまくるぞ。

--------------------------------------
「かわいくない」が好結果、「せんとくん」宣伝効果15億円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

一応、まだ試算だから…結果を見て、理想と現実は違うもの…
せんとくんに限ってはそうあってほしいな(汗

さんざん「気持ち悪い」「怖い」などの悪評判で騒がれた結果が収益だと、
はっきりいってこれがうまくいくと、市民の意見を無視して収益得ているわけで、
別に市民の意見を聞かなくてもどうにでもなるような感じになっちゃうじゃないか。

正直、知名度だけで売れてしまうのは面白くないなあ、
と思うんだけど、そのへんどうなの?

--------------------------------------
Spectec SDW-823 世界初 microSDIO 無線LANカード - Engadget Japanese

MiniSDカードの無線LANカードが出ていましたが
今度は極端に小さいMicroSDの無線LANカードがでるようです。

対応する機器が気になるところですが、なんというか、
だんだん夢のある話になっていきますね。

と、同時に怖いですね(汗

--------------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

まさかの日本のターンwwwwwwwwwww

社長「ドロー!」「空き地! オリンピック聖火リレーが開ける!!」

しかも空き地は刑務所跡地なので、当時死んだ囚人の霊で霊的付与とか。
でも中国様は鈍感なのでいやがらせに気付かずノーダメージ

社長「…!!」

しかし、世界的行事に見事な空き地を使うとはまた考えたなwww
かつて見たことがないレベルでグレードが下がった。
なんかこう、マサル的にいえば「ヨロシク仮面」→「パンツおじさん」レベルで。

というか、本気でこういう結果は考えていなかった。
暴力行為を加えず、いかに日本らしいダメージを与えようと2chの人が画策する中、
運営側が見事に世界にいやらしさを見せ付けちゃうとかさあwwww
(しかも運営側が意図してないのがレベル高い)
なにもせずしてダメージというのがまさに日本過ぎる。wwww
マンガかこうとしてもなかなか思いつかねえよこんな出オチwwwww
もう妨害とかする必要性もないよここまできたらwwww
孔明の罠とはこういうことなのか…!!

ほんと前代未聞のバーゲンセールじゃねえか。今回の五輪wwwww

でも、日本の聖火ランナーは、きっと「地元マラソン大会」とか
そういうノリ大好きな人ばかりだからな。欽ちゃん筆頭に。
喜んで空き地一周とかしてるかもしれんね。


しかし最近、本気で小説より現実のほうが奇妙なことになってきるなあ。
この未来は予想していなかった。けど、まあ面白い気はする。
テレビで聖火リレーみるのがますます楽しみだなあ。
…や、スタート地点の放送しないかもしれないけどねwwww

--------------------------------------
あと、中国側の鈍感っぷりはエロゲの主人公に匹敵できるw
[PR]

by syuwan | 2008-04-22 20:55 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析