<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  甥のお守り      
     
 
今日は必要に迫られ、会社休んで甥の面倒を一日見ていました。

が…



や、もうだめ。 体力の限界なく遊び続ける。ヽ(;´Д`)ノ
今、これを描きながらうっかりでも気を抜くと
、呼吸がいびきに変わる瞬間が味わえ、キケンですヽ(;´Д`)ノ 。

とりあえず、今日は早めの仮眠をしておくとしますorz
では、深夜帯に起きるかもしれない。
[PR]

by syuwan | 2007-01-29 20:39 | ひびのにっき
 
     
  お掃除ロボ      
     
 
数年前、お掃除ロボというものが出てきました。「ルンバ」という名前。
ロボというと、なんか人型を思い出しちゃうところですが、
さすがにコレの場合はそうは至らず、丸い円形のローラーのついたブツ。
感覚的にはカブトガニのツノなしバージョンだと思えばいいかと。

話題になったものの、信憑性の程がかなり怪しく、
最近どうなってるんだろうな、っていうことも思い出さなかった昨今。
まあ、ヨドバシアキバに置いてあったんですが、そのブツを見て

「ほんとにこれで掃除できるのかー?」

っていう疑惑がわいていました。
しかし、試そうにも、肝心の値段は39800円。
とてもじゃないけど、物好き的感覚では手が届かない感じ。


ということで、なんとなく記憶の片隅におきざったまま、
そのまま忘れてしまっていたのですが…

続きを読む
[PR]

by syuwan | 2007-01-28 23:09 | ぱそこん系
 
     
  メガマック食ったよ      
     
 
先日ネタに出したメガマックの話ですが、
とりあえず、土曜日に食える機会があり、おもむろに食べてきました。

写真3枚もいったんで、続きは切る
[PR]

by syuwan | 2007-01-28 22:40 | ネタ
 
     
  き…奇跡だ!!      
     
 
いぬじら@excite : うわ、データがない

続報です。

さっき、居間においているPCを立ち上げてみたところ、動きがよろしくない。
というのも、最近、甥がむやみにスイッチをパチパチするから
それのせいでコンディションを悪くしているみたい。

とはいえ、単純に起動が遅かったりするだけなんだけど、
「久しぶりにこのPCメンテナンスするかなぁー…」

なんて思いつつ、ハードディスクを覗いたその時だ。


「あれ…このファイル郡…もしかして!!


先日、ないないとわめいていたファイルすべてがそこにあった。






奇跡って あるもんだな、って思いました。

もうなくしたりしないように、サーバの中に格納している最中ごす。
よかったよう、よかったよう。


このPCは死ぬいくその日までじっくり延命させてあげよう。
そんなことを思ったりした。まあ、じみにスペックいいし。(Pen4 2.4GHz 512MB)
[PR]

by syuwan | 2007-01-26 19:46 | ぱそこん系
 
     
  「POS街」のお話      
     
 
きっかけは、スミヨシさんが「夢の中でとうとうさんと会った」という話。
夢の中で一緒に温泉に行ったらしい。
そこでオマエラ(誰?)は「混浴か!?」と期待をはせるわけですが、
実物と違う点がひとつ。

「とうとうさんは女の子だったのです」

という、もんのすごい湾曲。

そのとうとうさんの性転換キャラ「とぅとぅちゃん」に皆が萌え、
色々な人の手によって「とぅとぅちゃん」が
次々と量産されていったのですが、

スミヨシさんが更に自分を性転換させたキャラを創ったわけですな。
そして二人を軸にした怪しいサイドストーリーが展開されたため、ちょう悶絶。

そのうち、なんだかPOS製作者のあやめさんまで性転換させられていたので、
流れ的に「皆を性転換させたキャラ作ろう」みたいなムードに。
本人を大胆デフォルメした性転換キャラが次々創作され気味に。


何日かその手の話題で盛り上がったのだけど、
ある晴れた昼下がり、気づくと、ボードには
「POS街」という街の地図と、「キャラ相関図」が出来ていた。


こうして、「POS街」ができた。一言で言えばなし崩し的かw


とにかくこの「POS街」、POSの常連さんが全員性転換して、
なかなかアレな感じになってる様子(笑)
知らない人は、是非一度覗いてみることをオススメするよ。

今はまだまだキャラ創世記の段階なんで、
面白そうだなと思った人や、盛り上がりたい人は是非来てください。

参加条件は
「性転換キャラを誰かに作られる」ことでしょうかw


詳しくは
POS内の「ファイル一覧→使ってキャラ」を参照のことです。
[PR]

by syuwan | 2007-01-25 22:36 | 絵チャ
 
     
  昔よくあったファミコン屋のスタイル      
     
 
30分100円。※店舗によって多少差がある。

これがどういうものかというと、指定された時間、
お店で売っているゲームをその時間だけ、店内でプレイできるシステムだ。
店によっては時間内なら、ソフトチェンジも可能だったり。

ファミコン全盛期の昔のゲーム屋なんかはこれがよくあった。
最近はもう、これやっている店は無いんじゃないかなあ。

あの時代はゲームの情報網がファミ通やファミマガ位であり、
それすら読まなかった人は、情報収集が非常に貧困な状態となる。

そこで役に立つのがこのファミコン屋のシステムで、
100円30分プレイで、それがどういうゲームかを把握するために
とられたシステムだとも言われていたりする。

でも、実際の所、小学生の小遣いは月額1000円とか、
日当でも大体100円であったりするため、
試遊するにしても、これをやると足がでなくなってしまう。

しかし、それを裏手にとれば、30分限定であれば
どんなゲームも遊べるため、小中学生の格好のたかり場になっていた。
小学生も中学年の頃だったけど、そこで当時、自分より年が上そうな子供が
熱血高校ドッジボール部、ダウンタウン熱血物語、
半熟英雄、超人パワフルプロ野球とか、色々なゲームを知り、
後々プレイしたりしたものである。

一番記憶に濃いのが、ダウンタウン熱血物語で、
唯一やらせてもらったことがあったのだけど、
A押しても、B押しても、全くジャンプ出来なかったのが印象的だった。
(あのシリーズ共通操作として、A+Bがジャンプになる。)

当時の子供としてはアレはかなりの衝撃…
ええと、話題がそれていってるな。関係ないやモゴモゴw
ドラクエ3のレベル99とかもここで見ました。衝撃的でした。


当時は小学生で、私とかは一日100円の小遣いだし、
そこはおやつにどうしても注いでいたため、ゲームできないし、
「あそこは行っちゃダメ」と言われている場所に来ておったし、

ずっと見てるだけで、かなりの時間を使っていましたが、そこはそれ。
未知の領域に、すごいワクワクしていた自分もおりました。

そうだぁ、あの頃は見てるだけで楽しかったんだよなぁ。
それを見て、ゲームを買うなんてことはざらでしたし。


今、当時と同じようにテレビとファミコンを置いて、
30分100円とかいったら、人はくるだろうか。
まぁ、来たとして、来た人はやっぱし懐古思想でやってるんじゃないかなあ。
とりあえず昔みたいに純粋に熱中するということはできない気がする。

しかし、この思想を多少は受け継いでいるんじゃないか?ってのはありますね。
ネトゲカフェ(ネットカフェに分類される気がするけど)とか、そういうお店。
しかし、今、ゲームをやりこむっていうのも、そういう感じに
ならない時代になってきていますからねえ…
古きよき時代、って感じだったんだろうなあ。やっぱし。


またもや絵チャット内で突発的に企画が持ち上がりつつある「POS街」にて、
私にゲーム屋店長の設定がついたため、ふと思い出した昔の思い出でした。

※「POS街」は多分マンガ方面な話です。キャラが続々創生中。
[PR]

by syuwan | 2007-01-25 22:24 | ゲーム
 
     
  メガマック      
     
 
窓の杜 - 杜の窓(編集後記)

なんだこの編集後記wwwww

メガマックについては、外国で5年も前から販売していた当時の期間限定商品なのですが
それを何故知っているかというと、当時、あるものがはやったからです。

それはヨッタマック


酔ったマック?と思われる方は普通の人。

知ってる知ってる、って言う人は知ってる人、

ヨッタの意味がすっぱりわかった人は単位通ですねキサマ。


とどのつまり、ヨッタというのは数字の単位でして。
最近ハードディスクがテラいっただの言ってるあの単位と同義語です。
肉をビックマックの倍の4枚はさんでメガを名乗るなら、これの位をあげるべく、

4枚:メガ

6枚:ギガ

8枚:テラ

10枚:ペタ

12枚:イクサ

14枚:ゼッタ

16枚:ヨッタ



という風に、過去そんなことをやらかした人がおりまして。
やあ、単位の勉強になりますね。w

作り方は簡単で、ビックマックの肉をそのまま1つにするだけw
パンズの無駄が大量に出るうえに、見た目がアレなので全くオススメできないのですが、

観て損は無いシロモノができたもので、当時はかなりの衝撃的映像でした(笑)

MEGA MAC

上のがその当時のアーカイブ画像。


肉22枚マック!

上のはそれを上回った人。なんだよ、22枚ってw

マクド2

最たる極まりマックである「不可思議マック」。(単位読みの最終到達単語)
食い物じゃねえw


※上記のネタマックは、当時のスタッフがおいしく頂いたそうです。
 総合的には下のほうがパサパサしてて美味しくないと大評判みたいです。



こんなネタを提供する私はまだ食べたことがありません。
ああ、食べたいなあ。数量限定商品なんてつらいや。
[PR]

by syuwan | 2007-01-25 22:23 | ネタ
 
     
  納豆ひとつで壊滅か      
     
 
別に食中毒や、賞味期限切れでどうこうというわけではないし、
普通に食べ物取り扱っただけだけど、捏造しちゃったばかりに
ウチキリなんだそうでね。あるある大辞典II。

前回、5分間のおわび放送があったらしいけど
宮崎は観れないんだよねー。話題に完全に乗り遅れっ子でした。
まあいいや、これで全国的ブームになっても、これのせいで
いつまでたっても話題に乗り切れなかった番組がひとつ終わって。

宮崎からあまり外出ない人には通じないんだよね。アレ。



しかし、何年もやってきた番組が、納豆ひとつに潰されるってのは
ちょっと笑ったと同時に寒気がしたなあ。
[PR]

by syuwan | 2007-01-24 20:18 | ネタ
 
     
  コレジャナイロボ      
     
 
知ってる人には「何を今更」的なネタロボット。
明らかにうさんくさいフォルムの超合金みたいなロボットで、
とりあえず、色々と間違っているそのロボットの風貌に、子供が…

「これじゃない!!」

って泣き叫ばせるためにある玩具である。
ネタにはなったけど、買った人は果たしてどんだけいるのだろう。



ところで、このなんともないコレジャナイロボ。

さりげなくバックストーリーがあるらしい。それが以下。


コレジャナイロボ THE STORY


読んでみるとわかるけど、

ちょうベタだ(笑)


さすがコレジャナイロボ。そもそも名前から投げやりな感じなだけはある。
なんだよ、コレジャナイエネルギーって。

でも、本気と書いてマジというには頼りなく、ネタというには中途半端すぎて、
正直、取り上げにくいネタだなあ、なんて思うのだけれども、出してみた。
[PR]

by syuwan | 2007-01-24 20:11 | ネタ
 
     
  日本創作物語「きかんしゃトーマスと5人の戦士達」      
     
 
あるところに、きかんしゃトーマスといわれる漢達がおったという。
トーマスたちは、いつもゆかいにたのしい生活を送っていました。

しかし…



しあわせな生活を送るトーマス達に赤子の魔の手が!
散り散りにされる仲間達!
荒らされる町並み!街にはないはずのボールが町並みに!
そして、ことがあるごとに大声で高周波を発し、破壊行為の限りを尽くす赤子!
ワガママがいかねばおお泣きで破壊力が増すという。

トーマスたちは仲間を集め、再び平和な生活に戻すべく、立ち上がったのだった…

オチ
[PR]

by syuwan | 2007-01-22 22:29 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析