<   2006年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  おなか風邪      
     
 
月曜、帰宅して、風呂に入り、メシを食った後から調子が悪かった。
具体的に言うと、胃腸の調子が悪い感じだった。
げっぷがやたら出る。膨満感という感じかな?
晩飯食いすぎたせいかも知れぬ、と胃腸薬を飲んでみたわけだ。

しかし、さらに調子が悪いと思えだしてきたのはその後からで、
だんだんだんだん身体の節々が痛み始めてきた。
後、腹も膨満感なんて生易しいものではなくなってきて、
痛いものに変化していった。
しかし、何故か、トイレに行っても便が出ず、トイレに行った時の状態と
ほぼ同じ状態で復活してきた…や、悪化してたかも…


あいた、あいたたた、アギャー!!等と思いながら絵チャを続ける。
…のだけど、さすがにそんな無理が続くわけもなく、ギブアップ同様の退室。
確かプラ太さんと同じくらいのタイミングに出て行ったかと思う。そんな早さ。
心なしか、嫌に身体が熱を帯びてきていた。これはマズイと早々に休む。


しかし、遅かった。色々遅かった。


起きると、最高の腹痛 & 最高の節々が痛い & 最高の高熱!!
10メートル連続で歩くと、ふらふら倒れそうになるようなこの辛さ。
相変わらず続く腹痛。でも、まだ出る気配なし。
うわヤベ、これ死にそう。死ぬかも。や、これで死んでもかなわんな。
そんなきつさ。

そんな感じで一晩うなされた後、朝、親に申し出て、会社お休み。
夜中のそれにくらべるとだいぶマシになっているけど、まだまだ辛い。

このときに熱を測ってみたら?といわれてはじめてそのことを思い出し、
測ってみたら38.5度。自分にしてみたら随分高熱…なのかなあ?
平熱から何度あがるとすごくなるのかよくわかんないんだなぁ。
そうはいっても、平熱もよく知らないしなあ。

そんな状況ではもはや何も食べる気がせず、ベッドでぐたり……
したいのはやまやまなんですが、節々が痛いために、
ただただ横になっているのは死ぬほど辛い。寝るだけで苦行だこれ。

うんうんうなっていると、先日購入していた漫画が届いたらしく、手元に置かれる。

ああ、これ読んで気でも紛らわそう。と思い立ち、

「えの素トリビュート」「デトロイト・メタル・シティ1、2巻」「ラブやん7巻」という、
今のコンディションとは正反対の漫画を読みふけり、
バカだなあ、と思いつつも、普段の半分も読めずに読みつかれで就寝。
昏々と眠って風邪との闘いにふけるのでした。

ちなみに日が昇ってから、腹がすさまじい轟音をかなで出しまして。
ブーブーだすわ、だのに出るものは水オンリーだわ、また臭いわで、
自分でも死ぬような臭いにさいなまれる一日でした。




…やぁ、しかし、昨日、体調崩す前に風呂入っててよかった…汗
これで更に一晩はいってなかったら…ガクガク…いやもう既にガクガクですが。


次の日になって、だいぶ落ち着いたのですが、腹だけが相変わらずすぐれない。
すぐれないけど、何をしないというわけにもいかないし、
実は、今、時制限がつらい仕事があって、これまた休んでいるとヤバイ。
ということで、会社に来て、仕事をしていたのですが…


ハハ…かたづかねー(汗)


帰ってきちゃいましたが…   どうしようかな… orz
[PR]

by syuwan | 2006-11-29 22:08 | ひびのにっき
 
     
  「mixi(裏)」スパムメール      
     
 
ずいぶんひどい招待状がきたものです。
ぐぐっても出てこないので、一番乗りは我やと言わんばかりにさらしあげ。

裏?
[PR]

by syuwan | 2006-11-25 03:57 | ネタ
 
     
  オタクかあ…      
     
 
大泉なんちゃらっていうヒトと竹熊さんとの対談話。

オタクとは何か? What is OTAKU? | Web草思

オタクって、気にはなるけど、そこまで考えないなぁ。

…なんて表ではいいつつ、微妙に存在自体がどういうものなのかを
考えてはいたりしてるんですよ。
その考えを照らし合わせながら読んでいたのですが、
竹熊さんの提唱する「密教オタク」と「顕教オタク」の概念は
自分が大体考えているオタクの系統にフィットするですよ。

密教オタク…私がどっちかといえば、そういうタイプかも。
キャラ萌えしても、そうそう顔には出さないというか、
最近はそういうキャラもあまり出てきてない状況なので、
如何ともしがたかったりするのですが、んー。

…かと思ったのですが、分野がゲームになると、
気に入ったものについてはべた褒めしてますね。私(汗

そういう意味では、「密教オタク」と「顕教オタク」の
両方を持ち合わせた「新人類」なのかなあ。長州力なのね、私。(違)


あー…この対談で頻繁に出てきているエヴァとかは
まったくもって詳しくないなあ…
過去、漫画版は3~4巻まで持ってたんだけど、全然続刊でないから諦めたし、
アレ読んでたのも一種の気の迷いだしなあ。
見事にユニゾンしてたとこまでしかわからない。

正直、アレのファンと話して嫌悪感を感じたことがあったので、
同じことがあったガンダム同様、語る気がしないなあ…
(ガンダムの名台詞とかは共通言語じゃないのですよ。)


あー…(話題に悩む)


ちなみに、大泉なんちゃらって言うヒトは、かなり前に「消えたマンガ家」という特集で
死んだマンガ家、一発屋的なマンガ家のその後を追うような
「あの人は今?」みたいな真似をしていたようです。
(実際にその本は読んだことが無いのですが…)

後ほど、相原コージ先生と竹熊健太郎先生のやってる
「さるまん」で、強制的に殺そうに追い詰めてました。
(本人も記事で触れられてますが、もちろんネタです)
確かに「ムジナ」以降の相原コージ先生は死んだんじゃないかと思ってたなぁ。

まあ、ひっそり、しかし確実に生きてたわけですが、
世の中的には、流れに追いついて無い気がしてました。
「さるまん」の萌え絵には正直かなりビビったけど

一回こっきりだろう、と思えば、アレもアリかと。


って、

気づけばかなり違う方向にネタがシフトしてしまったw
ちなみに~… の量が多すぎる。
[PR]

by syuwan | 2006-11-25 03:54 | ネタ
 
     
  一緒に買おうとしたもの      
     
 
先日、えれくとと、アニメイトに行ったときに、
本を買おうとしていたのですが、ある一冊を忘れてて、
ウッヒョー新刊でまくりー、と、何冊かがばがば購入したのですよ。

で買おうとしていたものがそれとは別にあったのに、
それをすうかり忘れていて、帰ってきたときに思い出してしまった。
そして、「しかたない、どうせあそこには売ってる様な品物じゃないし」
と、本末転倒気味なことを呪いの言葉みたいに呟き、
後日、amazonでまとめ買いすることに決めたのでした。

で、その抜け方があまりにもスマートだったせいか、
昨日、P氏のブログでようやくその機会にめぐまれたのですが、
その際に、かなり困った。

先日、探そうとしていた本のタイトルが出てこないのだ。

う、うぅーん。私は何を買おうとしていたのだろう。
そして、何に笑おうとしていたのだろう、全然でてきやしない。
20分ほどうんうん悩みけるが、見事に出てこず。
す、すばらしいまでの記憶の欠損ぶり。ド忘れぶりである。

仕方ないので「ラブやん」の7巻がでていたこともあり、
なんとなく本棚を見て思い出した「PCコマンドー ボブ&キース」
の続刊を買うことで気を紛らわせることにした。マイガー!

でも、続刊のうち、3巻目は古本でしか存在しないらしい。
まぁ、確かにすぐ世間の評判から消えても仕方の無い本だし、
本がでかいから、割と高い本(1260円)だし、単独梱包で送料別といっても、
2巻の新刊についても「3~5週間かかります」いうことを書いていたので、
そっちで手に入れたほうが安くつくし、早く届くので、
「ボブ&キース」だけは古本で買うことにした。

そして、数時間後…

「発送時のチェックで、本が1P割れていることがわかりました。
その上で注文、キャンセルを今一度伝えていただけませんでしょうか」

という趣旨のメールが。ちなみに2巻の方。
マイガー!ところで割れってなんなんでしょう。
知らないけど、問題ありの一品ということなので、

「キャンセルでお願いします。」

幸いにして、他にも何冊か古本はあったので、そっちで購入。
とりあえず、今日はこのへんにしとくかなー。



ってことで、次の日、会社で昼休みだらだらしていたのですが…

脳裏にひらめく豆電球!

ピキーン

「でたらめ矢!」 違う。
「乱れ雪月花!」 違うって。
「ファイナルストライク!」 それひらめかなくても出るだろ。


小学生の頃が人生のピークだった 鬼太郎のお化け旅行:あぁこんな所に行ってたのか 愛


これだった。

そそるんだよなぁ。

「うわーっ あめだーっ」「食べろ!」

そして男は、会社なのにamazonに走っていったのだった。
で、また古本で購入してしまった。680円、送料かかっちゃうから。
[PR]

by syuwan | 2006-11-25 03:52 | ひびのにっき
 
     
  何も知らない人へ贈る、サッカーゲームの楽しみ方      
     
 
先日、ウイニングイレブン7を手に入れてしまったわけですが、
当然のごとく、私にはサッカーの知識というか、興味を持ち合わせていない。

だからこそのばかばかしさが体感できる楽しみ方なのでありますので、
気に触られてもサッカーファンの方は怒りを静めてください(汗)

二人以上でやる場合は、ケンカの原因になりますので、
普通にサッカーゲームとして楽しみましょう。

楽しみ方
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 19:04 | ゲーム
 
     
  日経エンタテイメント「ゲーム検定」      
     
 
ちょっと前、あくまで「ゲームタイトル当て」だけを焦点に入れた
「レゲーチェック」をこのサイトでやったのですが、
あれにたいそう燃えた方には、楽しめそうなネタがありまする。

ゲーム検定!  日経エンタテインメント! 日経BP社

1問1点で100問 だから、完全回答100点の問題です。

これの場合は、ゲームタイトルを当てるわけじゃなくて、
さまざまな家庭用ゲームに関するジャンルの問題ばかりとなります。

われこそは!っていう方は 是非チャレンジしてごらんよ。

せんえつながら、私がやった結果
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 06:33 | ゲーム
 
     
  セクロス      
     
 
前回、タイトルがふざけすぎたので、
サブタイトルを元のタイトルに戻してみましたが、なにか?

さて、なんとなく、先ほどまで熱くなってプレイしていました。

いやー、もうね、たまらんですよ。進行が早い早い。

しかし、ゆっくりになったかとおもったら、随分いやらしいし

セクロスは昔、少しだけやったことがありましたが、
はじめてだと、どうもすぐにイってしまっていたので、

久しぶりだけど、あの頃はコドモ、今はオトナだし、大丈夫だよね、
と思ってヤってみたら、案外うまくいったりなんかして。

アツイゼアツイゼ アツクテシヌゼ
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 05:29 | ゲーム
 
     
  エクスプロージョンパラライザーバーン!!!      
     
 
サブタイトル:必殺技メーカー

さっきから、タイトルが随分ふざけている、と思われてるかと思います。

実は、こういうソフトがありましてね。

窓の杜 - 【NEWS】
かっこいいオリジナル必殺技の名称を自動生成できるソフト「必殺技メーカー」


本日のタイトルは全編それに頼ってみました。

ワケがわかりませんな。ハッハッハ。
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 04:16 | ひびのにっき
 
     
  乱れグレートテイル村雨斬!!      
     
 
サブタイトル:年末調整「あなたとの続柄」

サラリーマン的なみなさん、年末調整ですよー。

サラリーマンで世帯持ち、保険未加入、五体満足な方には、
限りなくどうでもよく、それより、タイトルの
「あなたとの続柄」に悩む年だといえましょう。

学生さんなんかにはわからない方もいるかと思うので解説。
「年末調整」というのは、年の最後になんか「源泉徴収」とかいう、

「ああ、お前のために今年はいくら払ったんだかんな、チクショウ」

っていうような紙が届きます。ここに出る数字が年間所得(年収)に
あたるわけなのですが、この数字に対する所得税を間違いなく支払うために、
この「年末調整」というもので調整するわけです。

と、適当に言ってみたけど、間違ってそうだなあ。
いや、絶対間違えてるよなあ。まあどうでもいいや。
このネタのメインはその用紙の話ですよ。

「世帯主」「あなたとの続柄」という項目があります。
ちなみに読みなんですが、たしか、「ぞくがら」じゃなくて「つづきがら」って言ったと思う。

それぞれ、世帯主の名前(法的に家の権限握ってるのは誰か)と、
あなたとの関係を簡潔に記さなければいけません。

そして、「世帯主」は、現在親なので、当然ぱっと思いつくのですが

いつも問題となってくるのが「あなたとの続柄」…

「わたし」から見た関係なのか、「世帯主」からみた関係なのか、
いつも悩みに悩むわけです。

正解はたしか「わたしから見た世帯主の関係」だったかと。
実家住まいで、世帯主が親である場合には、「父」か「母」になるわけです。

わかりずらいっしょ。わかりずらいですよね。ですよね。
ええ?そうでもない?

しかし、この手の書類は、一項目でも間違いがあると、
つっかえされて訂正しろと言われるので、めんどくさいんですよ。
特にここは、解釈を一個間違えるだけでつっかえされるわけで。

こここそ「愛されて、書類つっかえされる度No.1」じゃないかと思う。

というか、いつも思うことなんですが、お役所の手続きの名称って、
もうちょっとわかりやすくならんかなあ。
書くこと一緒でも、項目の名前変えるだけで随分わかりやすいはずなのに。
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 04:14 | ネタ
 
     
  ツイスターネプチューン!      
     
 
サブタイトル:語呂合わせ

語呂合わせ - Wikipedia

なんとなくこのページをよんでいたのですが…

1582年 本能寺の変で織田信長自害。
 イチゴパンツ の 織田信長(明智光秀)


前々から蒸し殺す大化の改新ってのも、どうかと思っていたが、


自害でイチゴパンツはないだろうww


尾張のかぶきものも、20世紀の人間にかかればずいぶんな仕打ちだw
ちぃ、おぼえた。


○おまけ

H He Li Be B C N O F Ne(元素記号)
水兵 リーベ 僕 の 船

下の通り読めども、記号がわからず、
上の読み方で読むと、えせ外人ぽくなるのはお約束かw

「すぅい へー りーヴェ ヴぉ く の ふ ネー」

読み方を間違えるので、ことごとく記号を間違えるオチつきでw
[PR]

by syuwan | 2006-11-23 04:12 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析