<   2006年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  世界一美しい死少女?      
     
 
引越しの準備してて、うぎゃー面倒くせえよもう!と、やることは中途半端に、
ファミコンソフトの「霊幻道士」のネタを、
3年ぶりに更新された格闘ゲーム「ファミコン瀕死隊」が取り上げており、

この霊幻道士、こっちいる間に、やってみたことはあるが、
とんでもないクソゲーだったことを思い出し、私の感覚は間違いだったかどうかを
調べていたりしていたのですがね。
(注:幽幻道士じゃないよ。テンテンちゃんじゃないよ。)

ここで、キョンシーの項目をWikiで見ていると、そのネタから、死蝋という言葉があり、
(死蝋:腐らない状況下に長時間いたことで、死体が蝋化した状態。
なんじゃいなそりゃと思い、見ていたら、

その死蝋で「世界一美しい死少女(ミイラ)」、で有名なミイラである、
「ロザリア・ロンバルド」っていう人がいるという情報にいきついたわけですが…
Wikiで調べたので、写真がなかった。

ためしにぐぐってみると、写真とか、あっさり出た。

※別にグロというわけでもないが、
 一応死体の写真なので、嫌いな方は見ないように。

ロザリア・ロンバルド/見る人を惹きつけてやまない死少女

萌エス… いや、いかんいかん。

写真を見た感じでは10歳位かと思ってしまいますが、
実際には2歳ということで、いけませんよ。ハァハァしちゃ。 変態ですお。

でも、こんな萌えすな娘であれば、
大人になったらもっときれいな娘になってるんだろうな…などと、
そんなことを思ってみたりした。

やるな。ロンバルド将軍。(この人の娘が上のやつ)


でも、80年以上が経過しているということは、
ロンバルド将軍自体ももういないわけで。
このまま、いつ腐敗するかわからないけれども、
建物が崩壊したりするまで、この女の子は
誰を待つでもなく、永久にこのまま眠り続けるのだろう。

蝋化しているわけで、腐らない所か、
すでに人間ではない何かになっているわけではあるのだが、
そんな風に考え出すと、まぁ切ない話である。

…まぁ、萌えス顔だからかもしれない。

ただ、単純に見ると、とても80年前の死体には見えない。
ぱっと見どころか、良く見ても、よくわからない。
ミイラになるための製法はしっかりとやっているので、
まあ、多分良く見ると、色々アレかもしれないが、
まるで生きているように見えるこの娘…不思議なものである。

しかし、このネタ、おいしいなぁ…
何かに使えないかなぁ…なんて思う私がいる。

…なんか、すでになんかでネタに使われてそうだな。



ちなみに、ロザリアたんがいるここは、
カプチン修道会のミイラ墓地ということで、
白骨化したミイラが山のようにいます。

カプチン修道会 ミイラ墓地 とぐぐれば 出るんじゃないすかね。エルエルとかで。

つまり、白骨化したミイラの中に、ぽつんと一人だけ、
小さい棺おけで寝てるようにいるわけですね。

多分、会いに行くことはないと思います。(;・∀・)
結局のところ、死んでるし。周り、すんげ怖いし。



ゲームネタではじまったので、とりあえず、それでしめくくってみると、
やはり霊幻道士は飛びぬけていたし、

ファミコン瀕死隊は、やりたいけど、1歳足りません。
なのに期間限定。タスケテママン!!

上と下だけ斜め読みすると、タイトルの意味がわからないぜ!
[PR]

by syuwan | 2006-09-30 16:09 | ネタ
 
     
  引越しは おわった…      
     
 
先ほど、家財宅配便のクロネコたんがやってきて、
引き取っていってくれました。 ダンボール6つ+αで13700円。(100円保険つき)
ずいぶんえらく安くでつくなぁ、と。

そして、思ったのが、昨日の10時から半日かけてやった梱包を、
お兄さんたちがさくさくと10分足らずでもっていってしまったことだ。
またあっちであけるときには時間がかかっちゃうんだろうけど、
早いもんだよなぁ… マンパワーの存在感を感じずにはいれなかった。

とりあえず、荷物をがんがん投げまくるらしい佐川よりは安全だろうと安心しつつ、
行く先を見送りました。
で、まぁ、送った後ということで、すっきりするはずなのですが…

もともとレオパレスだから、家財ばかりあって全然落ち着かんね(笑)

いや、まだ、ごみになるものを処理し切れていないのもあるんだろうけど。
私の横に鎮座するダンボールにしてもそうだし、冷蔵庫の中のものもそうで、

今だになっても鍋とかあるし。まぁ、明日ゴミ捨て場にいくものだけど。
最後の大仕事は、結局ごみ捨てとかになりそうだな。

そして、明日はレオパレスにいって、鍵をかえさなきゃいけない。
長かったけど、早いなぁ。終わるときは何事もあっという間だなあ。

あと一息、がんばるかぁ。 ふぁーあ。(お兄さんくるまでしばらく寝てた。)

あ、ちなみにこれ、ノートで書いています。かきずれえのも数ヶ月ぶりです。
[PR]

by syuwan | 2006-09-30 15:46 | ひびのにっき
 
     
  東京出張について振り返る      
     
 
これ、じっくり振り返りたい所なんですが、
どうもまだまだ振り返られる暇がないらしい。

暇が無いさなかでとりあえず振り返られるだけ振り返ってみよう。
こんなときしかできないぞ、レッツ後ろ向き。

ふりかえっちゃうぜ!
[PR]

by syuwan | 2006-09-30 01:07 | ひびのにっき
 
     
  FF3 クリアしましたv      
     
 
先日の全滅にもめげず、とりあえず対策を練ればいけるだろうと、
とりあえず挑戦した二回目。

ラスボス 撃破!!   カッタヨママン(;´Д⊂)


かぶと以外はすべてクリキン装備。てか、少年とはいえ、最強がリボンてなぁw

手順踏んで倒していけば、怖い敵ではなかったという。

ただ、プロテスとかヘイストの効果に時間切れがあったのは知らなかったヽ(;´Д`)ノ
しばらく導師がヘイスト(すばやさを上げる)かかって赤くなっていたんだけど、
気づいたら赤くなくなってて、ヤベエ、波動砲連続でうたれてるのに、と。
回復おっつかないと、またやられちゃうじゃないかー。 と。

たまに波動砲を撃たないターンがあったので、合間を見てバッカスの酒(ヘイスト効果)を
仕込んだら、そのターンにズゴズゴバコココ!! 撃破。

バッカスの酒、仕込んだ意味ねええええ!!

とりあえず、倒せてよかったですよ。ヽ(;´Д`)ノ
しょくしゅを先に倒して、安全対策に、導師にはヘイストかけて、
毎ターンケアルダ全員がけ(やばい時はケアルガ)してれば怖くない。
そんな手ごたえがありました。

ところでエンディング、スタッフロールなんですが、
上画面に色々なジョブキャラが攻撃をする演出をしつつ、
下画面でスタッフを表示させるということをやっているのですが…

スタッフ名の表示が明らかに速い。 これ見せる気ねえだろ 的な。

スタッフ名、もうちょっと見えやすくてもよかったのに。
上に見とれていたら、下が相変わらず見えないですよ汗

では、クリア状態。クリアタイム 33:15:56。
ゆっくりいきすぎたw

一人目(しゅわん) ナイト LV59 HP3587 じゅくれんど40
二人目(トウトウ) シーフ LV59 HP3353 じゅくれんど77
三人目(シロ)    導師 LV60 HP3585 じゅくれんど41
四人目(らくたろう) 魔人 LV60 HP3576 じゅくれんど45

はじめは、アジトからみで名前つけようとしたんだけど、
途中で三人目の白固定には「シロ」、
四人目は「らくたろう」(腹が黒い)をつけていたことを思い出し、
そっちがわかりやすいということでつけてみたら…

中途半端にとうとうさんだけ残ったような格好w
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 20:06 | ゲーム
 
     
  これで全部かな      
     
 
オフ会ネタにレゲークイズネタも一気に出して、
東京にいるうちに放っておかなければならなかったものは
全部放ち終わりましたかね。ヽ(;´Д`)ノ



オフレポ、参加者の方、ネタを記事とかで補填しておいてー。


明日、東京の本社のヒトとさよならしてくるよ。
来週からまた宮崎。ああ、楽しみだなあ。
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 02:22 | ひびのにっき
 
     
  レゲー知ってる度チェック LEVEL5 回答編      
     
 
ということで、相当空きましたが、回答編といきましょう。

決して忘れていたわけではないのですが、暇がなさすぎました汗
この記事だって、もう1週間前に書いたものです(汗笑)

なんでこうタスクでいっぱいにしちゃうんだろうな…
しかも、プライベートのタスクだけさw

ボス並といったレゲークイズ回答。いってみましょう。
わかる人にはわかるもの、わからない人にはとことんわからないこのクイズ。

最終回です!

あ、もし回答したかったら、こちらからどうぞ。

いぬじら@excite : レゲー知ってる度チェック LEVEL5

では回答編
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 02:11 | ゲーム
 
     
  オフ会2nd まとめ記事      
     
 
とりあえず、前回もまとめておきましたので、今回もまとめておきましょう。

いぬじら@excite : …もっぺんやるとかいったら?

↑2ndのきっかけです。

いぬじら@excite : オフ会2nd 参加者紹介の項

↑参加者の紹介記事です。ウソと冗談と適当で作られておりますw

--------------------------------------
本編記事
--------------------------------------

いぬじら@excite : 事後報告 「オフ会2006 夏の陣 リベンジ」

いぬじら@excite : オフ会2nd その2

いぬじら@excite : オフ会2nd その3

いぬじら@excite : オフ会2nd 4つめ

いぬじら@excite : オフ会2nd 5つめ

いぬじら@excite : オフ会2nd 6つめ

いぬじら@excite : オフ会2nd 7つめ

いぬじら@excite : オフ会2nd 総括

--------------------------------------
アナザーストーリー
--------------------------------------

らぷらたぷらぷら日記 : アナログおえかき

プラ太さんのアナログ絵のお話と、よすぃさんによるモス山さんイラスト(一部カットw)
本編ですっかり自分が忘れてしまっていた没ネタ座談会ネタです。
ああ…ありましたねありましたね…すいません、内容を忘れてました(汗)

以上。 長文ですが、よんでいただいた方、ありがとうございました。(=▽=;;
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 01:24 | オフ会
 
     
  オフ会2nd 総括      
     
 
次の日、フト気づくと、台所に閣下の使っていたそばつゆいれがありました。
d0044418_1164160.jpg

ささいなことでしたが、ああ、アレから一晩経ったのか、と思いにふけり、
楽しかった思い出をさかのぼるようにオフレポをかいていきましたが…

おわってみれば、なんてことのない話だけれども、
やったことに意義があるのかな、そんなオフ会でした。

前回、リアルタイムだったからなのかもしれませんが、
リアルタイムであり、付いていたコメントは今回はほとんど無くて。

どうかといえば、参加者のみの濃厚なコメントになっていて
「まぁ、こんなもんだよな。二度目だし」
と、そんな気分で返信なんかしてみたり。

結局、そんな流れで行ったオフ会なんだけど、
その後、コミックアジトが閉鎖という一件があり、

コミアジ限定オフ会というものは、
今回の我々の試みが初めてで最後になるのかと思うと、
「いい機会だったな」と思ってもいるのですが、

これを機会に、皆もオフ会をしていただけたらなぁ、
という気持ちがあったので、ここが残念に思ったり。

ただ、他の人もやる気がないわけじゃなくて、
様々な要因が絡んで、恥ずかしかったりで実施できないのかな、
ということが多分にあると思われます。


でも、アジト閉鎖ということをきっかけに

「さよならコミックアジト コミアジ会員オフ」

というのを開くのも悪くないのではないかなあ、と。
こんな機会は、後にも先にも出来ない機会であり、
幹事さんがたぬさんとかそのへんだと、
盛り上がりそうな気配があったりするのですが…

どうでしょうか?

誰か、たぬさん自身に問い合わせてみてもらえると嬉しいです。
アジトの思い出を存分に語り合っていただきたい。
もちろん、たぬさんが見ていたら、検討してみてはどうでしょう。
(いきなり男女混合とは言いません。はじめは女性陣だけでやるとかね。)

私たちみたいにカラオケボックス借り切るとかいう手段もあるけど、
世の中知ってる人なら、もっと都合のいい場所が
見つかるかもしれませんし。楽しいですよ、きっと。


とりあえず、私のコミアジオフ会の件はこれでおしまい。
もし、次回があるなら、「いぬじらオフ会」「アジト同窓会」になるなあ、
という感じですが、もし参加していただけたら嬉しい話。

それは来年か、再来年か、そのまた来年か、どうなるかわからんが、


機会があればお会いしましょう。

では。



またシュールにしてしまったw
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 01:19 | オフ会
 
     
  オフ会2nd 7つめ      
     
 
シラフで酔っ払うのが好きです。最終回!

--------------------
前回までのはなし
--------------------
そばときしめんを食べた。
考えるヒトコマに参戦できなかった閣下がガビーン。

やるぜ 最終回
[PR]

by syuwan | 2006-09-29 01:10 | オフ会
 
     
  備蓄食料 一括処分セール中      
     
 
宮崎に帰る時期がだんだん迫ってきているので、
現在、家においている食料を消費する生活にスイッチしています。

d0044418_1385564.jpg


前回のオフ会で使用したそば、きしめんが少々に、

実家から送られてきたありがたい食材 豚汁、カンヅメ、棒ラーメン

あと、ナマモノとして、じゃがいもに、米。

じゃがいもの使いどころがいまひとつですが。ヽ(;´Д`)ノ
あと、即席めんが多すぎる。 一回じゃ消費しきれないよう(汗)

7-11とかでオカズでも買って、それでご飯は食べようかな、と。

そばはどうやって消費しようか… 最悪捨ててもいいんだけどね このへんは(汗)


あ、6月終わりに大量購入したビールですが、
今日、やっと全部消費しました。ヤッタヨ ママン


土曜日、荷物を送れるだけ送って、日曜の午前で引き払う予定です。
実は、引き明け時期が月曜だったので、そっちでもよかったのですが、

もう飛行機の切符とっちゃったので…orz
[PR]

by syuwan | 2006-09-28 01:43 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析