<   2006年 06月 ( 69 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  麦酒談義の末      
     
 
昨日、チャットにて、ある方達と、酒談義していました。
いや、正確には、談義を聞いてました。

話はビールの話になったのですが、ビールひとつとっても色々あるものらしく、
製法によっては、味がぜんぜん違う。メーカー毎でも違うのだ、と。

メーカーが同じでも、製法によってはずいぶん変わるらしい。
しかし、わたしは自分でビールを買って飲んだことというのがなかったので、
困ったことに、それが全くわからないのだ。

これでは話にならぬ。むむー これはわたしも勉強すべきか。
ひとりのダンディズム漂いたい大人になって、お酒をたしなみとかにしてみたい。
まあ、いま、全く飲まなくても平気な人なんですけどね。

まあ、種類を見分けるには、種類を飲まなくては意味がないわけだ。
そこでナニを考えたか、今日…

アサヒ本生アクアブルー
アサヒ ぐび生
サッポロ 雫生
サッポロ エビス生
サッポロ ドラフトワン夏色
バドワイザー
キリン 端麗グリーンラベル
キリン のどごし生
キリン 端麗生


ミニストップにて、気づけば、この9種類を一気に購入していました。
なんだか、やりすぎなくらいに買いすぎてみました。全部350mlね。

とりあえず、これから、これらを1日1本のむようにして、
それぞれの味を味わいながら飲むこととします。
とりあえず見境なしとはいいつつ、安い枠をガバガバ買って行ったので
こんなレパートリーになっています。中にはちょっと高いのもあるけどね。

そういうことで、もうちょっとしたら、本日の一本目、いってみたいとおもいます。
[PR]

by syuwan | 2006-06-29 22:18 | ネタ
 
     
  ボーナス オワタ\(^o^)/      
     
 
あは、あはは…あはははは……
やっちまった。 やっちまったよ。
Dell - デル純正周辺機器 モニタ

カッとなって、これの24インチのを購入しました。
興奮と後悔の波が大量に押し寄せてくる。

24インチはすごい。75000円というのも驚異的。
しかし、あえて買うのは更にやりすぎた行為。

だって、だって、24だお?おうちのテレビより4インチもでっかいんだお?
そんなもんが、テレビよりやすいんだお。そりゃ、買うしかないぽ。


そう、たとえ、今がノートの環境でも…・…


…多分、こっちでデスクトップPC買うなこりゃ…


先月、大阪でアホみたいにPCグッズ買いまくって豪遊しましたが、
またやってしまった。アホだ。orz
[PR]

by syuwan | 2006-06-29 21:58 | ひびのにっき
 
     
  じゃあ、応募 っと      
     
 
合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

参加者増えてますねー。( =_=;;
[PR]

by syuwan | 2006-06-29 20:36 | ネタ
 
     
  やってやろうじゃねえか受け責め度      
     
 
受け攻め度チェックー♪

ということで、とうとうさんのとこからトラックバックしてきました。
やるわけです。チェックを。自分は、どうなのか、と。

受け攻め度チェック

さくっと語ると、「受寄りのリバ」なんだそうです。
リバってなんだよ専門用語つかってんじゃねえよ、って思っていたら、
「リバーシブル」の略だとか。ああ、あのジャンパーの。裏返せる、あれ。え、違う?
まあ、「両面性」ということなんだそうです…


って、やっぱしそういう性質なんだろうか、自分…(汗)
前やったSMチェックでも同じような結果ですよ。

ただ、これの場合少々こまかくなってるみたいで、どっちかといえば受け寄りみたいですな。

では、詳しくいこうか
[PR]

by syuwan | 2006-06-29 02:21 | ネタ
 
     
  値札      
     
 
本日、ぐっすり休んで、割と本調子。けど少し眠い。
そんな足取りで会社に向かう最中、自転車が通り過ぎる。
普通の自転車であれば、気にしなかったのかもしれないが、
その自転車に乗っている「主」に着目すると、目が離せない。

なにせ、服に値札がついていたから。

乗っていたのは女性の方、注意しずらい、というか、出来ない。
もう目の前を通り過ぎていったからだ。
歩きと自転車では5倍ほどの速度の差が生じる。
普通の歩き、トロイ走りなら、そうだが、
自分の場合と比較すると、あっちは更に早く、こちらは更に遅い。
10倍は違う。おいつけるはずもない。

ひらひら、風に乗って勢いよく回転する値札。 どこで気づくのだろう。
自転車を降りた後?電車の中?それとも、行き先で?
そして、気づいた後の彼女は、非常に恥ずかしいことだろう。
だが、そう長時間恥ずかしがってもいられない。

仕方なくこう考えるのだ。「大丈夫、誰もみていなかった」と。

わたくしは、こう提唱する。
「服を買ったら、ちゃんとその時点で値札は切っておこう。」と。
そうすれば、こんなうっかりした事態もないのだ。
たまに、サイズのシールを貼ったズボンをはいたままの輩をみる。
お店のズボンについている、「S」とか「M」とかついてるアレだ。
アレもなかなか恥ずかしいな、じつに恥ずかしい。
「自分もやったことがある」なんていえないほど恥ず…言ってるし

まあ、みっともないと同時におっちょこちょいを露呈するのだ。
出来るものなら、そういうことはない方がいいよなぁ…


…等と思いながらそのまま駅についたのだが、そこで初めて
自分のズボンのチャックが開きっぱなしなのに気がついた。

うわ、恥ずかしい。でもシャツが長いから、みられなかったか…?
いや、この界隈って通学路だから、背の低い小学生が
たくさん対面してるから、誰かにみられた可能性はある。
でも、今回ズボンをぴんとしていたから、チャックあいてても
おっぴろげな感じではなかったはずだけど…いやいや…


等と考え、行き着いた結果が、「大丈夫、誰もみていなかった」


先ほどの女性の、後々陥るであろう気持ちが、
よくわかったチン事、いや珍事だった。誰がうまいことかけと。
[PR]

by syuwan | 2006-06-28 23:48 | ひびのにっき
 
     
  20060627 習作      
     
 
ええと、ニッセンのカタログみて、適当に写してました。
模写というのもつまんないので、微妙にポーズ違うけど。

d0044418_2493444.jpg

影とか、適当にやりすぎて、ありえない影になってるんですが、下のほうとか。

あまり 凝った衣装じゃなさすぎたのは、後で後悔した。
ふりふりのフリルとかついた服… ニッセンでその期待に応えられるのか?ヽ(;´Д`)ノ


遅いんで、レスはまた明日っ。
[PR]

by syuwan | 2006-06-27 02:51 | まんが
 
     
  テディベアのかわいいメモリ      
     
 
巷では、数年前から、寿司の形をしたUSBメモリがありますが、
今回は、正統派といえば、正統派のテディベアのUSBメモリですが…

テディベアUSBメモリ - Engadget Japanese



ちょっとした猟奇的風景になりあがるとんでもないモノになってる様子。

よりにもよって、首が結合部分、首が抜けたり刺さったりします。
PCに刺さっている様は、頭が摩擦ですりきれてしまった変死体のようにも見え…

か、かわいすぎる!!!!!!!(棒読み)
[PR]

by syuwan | 2006-06-27 00:35 | ネタ
 
     
  ひとりでいけるもん      
     
 
ひとり焼肉

個人的には、焼肉に絞らず(確かにそこは無理があるかもしれないけど)、
いろんな所に一人でいけない人がいることにビックリ。
皆さん、友達近くにいるんですねえ。いいな。

こっちにきて、あまり焼肉を食べたいと思うこともないので、
今回はまだ一度もないのですが、一応ひとり焼肉、やったことはあります。
ただ、その時は、昼なのにお店の中は人もまばらで、悲しいまでの閑散ぶりで、
そっちの雰囲気にのまれてさびしくなったことはありました

またそのときに限って、おえらい方が同じ店に来ていたので
隣り合わせになってしまったと言うのもなんかやだった。
こっちはランチセットなのに。いいなあおえらい方は。

これを見ると、吉野家も一人で行くには向かない店とされているのはどうも鼻持ちならない。
どっちかというと、あそこは一人で来たい場所なんだけどなあ。


ただ、普段、基本は複数人でいくようなファミレスなんかで

「何名様ですか?」

「一人です」

「あ…(一瞬狼狽)」

と受け答えした後の、店員の気まずそうな顔と応対は
やめていただきたいものだなぁ、と、これだけはいつも思う。
いいじゃないか。ツレいなかったんだから。


そういえば、一人カラオケはまだない。
歌うレパートリーも別にないから、歌わずにボーっとしてそうだし、
それすると、さすがの自分でもちょっと泣きたくなると思う。
そういう一人カラオケは、運転中、クルマの中で歌う程度にとどめておきたい。

後、ネズミの王国には、ラブラブ&ファミリー&ツレと遊ぶな雰囲気で
やはり泣きたくなる&逝きたくなる理由で、おそらくいけない。
行ける距離だけど、今回もまず行かないと思う。
行かないだろうし、ネズミの耳をつけ、ネズミの耳がついた風船も
持って帰ることはないであろうと思う。


あのへんはちょっと敷居が高い。
独り者は、浅草観光あたりがちょうどいい、とそう思った。 
ね!ウンコタワーみてね、ああ、ウンコだって思ったりね!!w
[PR]

by syuwan | 2006-06-26 22:42 | ひびのにっき
 
     
  コンビニ      
     
 
コンビニで昼ごはんを買ってたんですが、
会計をするとき、なんとなく店員の表情を見ていたら…

レジを打っている間、たまーに、ニヤーっとして、
すぐ営業用スマイルに戻り、またニヤーっとするのを数度繰り返し、
最終的には営業用スマイルでこっちを見てお釣りを返す。

多分、その人特有の挙動なのかもしれないけど、
そのへんは、別に明るみに出ないわけで、
悪い人ではなさそうなんだけど、それだけにその挙動は少し怖かった。

…ん?ひょっとして買ったものを見て笑ったのでは、と?
パンとコーヒーと烏龍茶をか?飲み物二種類買うの、おかしいかな。
[PR]

by syuwan | 2006-06-26 22:38 | ひびのにっき
 
     
  アハ体験 アハアハ      
     
 
アハ体験です。最近よくCMで アハ体験なんていってます。
アハ アハハ アハ ハ ハ ハ体験ではありません。アハ体験です。
わたくしの場合、CMの最後に出てくる2Dの茂木教授がなんかアレで、
手を出す気になりません。
あれならポリゴン教授の方が気持ちマシです。メガネメガネー!

でも、さくっと説明します。しやがります。
アハ体験とは、とりあえず「気づく」ことなんだそうで。
CMでは、無茶苦茶難易度高めの間違い探しをやらされますが、
あれは、変化する瞬間に気づく、という過程が重要らしく、

変化した部分、または瞬間に「気づく」という意味合いで

この「気づく」というのが、「アハ エクスペリエンス」という
意味合いの言葉で示されるらしく(ああ、なるほど、みたいな意)
このアハだけ取って「アハ体験」ということなんだとか。

ネットで10分ほど探した結果、いきついた結果がこれですが、
ちょっと意味合い的に違うかもしれません。許してね。

だから、「アッコにおまかせ」で最近やっている
「ブレインショック」という徐々に一部分が変化していくという
今回の「アハ体験」のCMにでたものに似たクイズについても
「天才」「平凡」「馬鹿」「大馬鹿」レベルで判断され、
それすら問題に答えられきれない自分はなんなんだ、と、
あの手の問題に非常に懐疑感と、憤怒を感じていたのですが、

「別に出来なかったからといって、馬鹿でくくるのはオカシイヨネー。」
と、そんな、言い訳の逃げ道を考えてたのかもしれません。

最近、IQサプリを筆頭に、簡単な問題の連続解き、なぞなぞ、
いろんな形態のクイズ番組が出てきたもんですが
答えられない時のあのイライラは割と嫌いではないんですが、


ブレインショックだけは、ちょっといただけねえー。
てゆか、その名前聞いたら、「MOTHER」ばっか頭をよぎる。
そんなゲーム脳(もう死語ですか)のわたくしでした。
[PR]

by syuwan | 2006-06-26 22:36 | ゲーム
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析