<   2005年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  メモリ 2ばい 2ばーい!      
     
 
d0044418_18331896.jpg

(主人公が物理メモリ、マリアが仮想メモリに相当)

パソコンのメモリを1G積んでいたのですが、
なぜかメモリ不足(物理メモリが)に陥るような珍事が最近よく発生しており、
ギゴギゴハードディスクによるスワップが起こって、処理速度がおちるおちる。
腑に落ちないけれども、1Gのメモリを積んでみました。
まだフォトショの活用とかしてないけど、どうなるか楽しみです。

ちなみに、上のは、めもりーくりーなー用に昔作ったメタルマックス2スキンなのですが、
こんなステータスなら、テッドブロイラーにも負けなかったことでしょう…(笑)

単なる拳銃でも、素の攻撃力部分で圧倒できそうw
[PR]

by syuwan | 2005-12-25 18:36 | ひびのにっき
 
     
  メリー クリスマス      
     
 
そういえば、この言葉、24日、25日、どっちで使うべきなんでしょうかね(汗)



今日、ゲーセンでタイピングルパン三世をやってみたら、
タイピング検定3級といわれてしまった。

昔はどんなコンディションでも2級といわれていたのに……orz

確かに最近、総合的に自分の能力が落ちてきつつあるんだよなぁ…
筋力もかなり低下して、ちょっとしたことで筋肉痛まがいの症状がでたり、

タイピングについては、頭の中で書きたいことをはっきりとさせても、
思考がブレてるのがはっきりとわかり、それでミスタイプをガンガンするようになるし。
集中力も割と途切れてきている感があるかもしれない。

ほんとに身体鍛えなおさないと…でもお外寒い…
…腹筋、背筋、腕立てあたりからまたやり直すか…
ジョギングは、まずウォーキングあたりからいかないと足潰しそう。

---------------------ドラクエ2---------------------
初シドー戦。惨敗。
まさかラスボスにルカナンが効くとは…
いや、それ以前にもょもと以外はスクルトかけてないと2回攻撃で葬られるって…

ルカナンがド派手にシドーの守備力が120とか下がるから、
手はずがよければうまく倒せるかもしれない…?

しかし、火吹き、イオナズン、二回攻撃は極悪だなー。
昔、小学生時代のチビっこが「はかぶさのけん」に頼った理由がよくわかる。

二回目は、もうちょっとレベルあげして、余裕持たせていく予定。
[PR]

by syuwan | 2005-12-25 02:26 | ひびのにっき
 
     
  アジトでじくりとよんだんですよ      
     
 
コミックアジト、本日掲載分の作品を読み漁ってました。

…いかん…本日公開分の作品群で、群を抜いてダメダメだ…あちし(汗)
なんか、点数入れようかな、と思ったものの、感想が固まらないので
ここで思うところをまとめてから、またアジトには書きます。

---------------------------------------------------
>仮免サンタさん
ほんやかにシリアスを織り交ぜつつ、最後で癒される、そんな感じでしょうか。
親子ともども好色なのが好感でした(笑)

>サンタの夜に
あったかいものを感じるシナリオだと思いました。
相方のおばあさんは既に亡くなっていて…
…けど、そのおばあさんと楽しい夜…まぁ、普通の夜をすごせて…

あかんねん。こういう話。ちょっとじんわりきますのよ。

こういうページの後の意外性、というテクニックが使えるのはうらやましいです。
自分なんて、何も考えずに描くから、コミックアジトみたいな
2ページ一気に表示されるところだと、意外性なんてあったもんじゃない(汗)

>ヘルモアパラダイス3
ヘルモアの正体が判明…、といいつつ、ヘルモア、よくわかんないものでしたなぁ(汗
冒頭のヘルモア君(じゃないけど)がなんか好きです。
「時給850円の男」など、ツッコミどころおおいなー。それでいいのかプラ田君w

とにかく、みんな、しあわせそうだからいいです。 BTドレスさんいるしw

>ヘブン4話
前回分の話とのつながりが「?」だったので、3話をもういちど読み返し、
改めて4話を読み返す次第。なるほど。わちしが単純に忘れてただけです(汗)

蒼さん本人が重い重いといってただけに確かに重さがありますね。
でも、クリスマスとは関係ないので、別としてみるということでいいかと思いますよ。

ダン、めっさ主役の座を奪いとりまくってますな(笑)
このまま主役の座につくのか…?というと、そうでもなさそうなので一安心(何がだ)
でも、これエリックの死ぬ前の話だから、どういう展開になっていくのか全然読めず。

ここから、どういう展開になっていくのか、楽しみです。

---------------------------------------------------
という感じでしょうか。
なんかレビューサイトみたいになっちゃった気が…(汗)


ところで、関係ないのですが、皆さん、明ゴシフォント使われてますが、
アレって、どうやってるんですかね。あのフォント売ってたりするんかな?
前、コミスタで設定かましたのはいいけど、あまりに不自然に出ちゃったから…

その時の様子。

だれか、おしえてー!!(汗)
[PR]

by syuwan | 2005-12-24 22:30 | まんが
 
     
  ドラクエ2 ロンダルキアへの道      
     
 
今回、ロンダルキアまでをプレイ。
あまりにいやらしいマップ構成。進めど進めど迷う道。
前回もぐったときは2Fの回路部分で散々迷った挙句、MPが底をついてました。

今回、ちょっと憂鬱になりながら進んでいたのですが、2F登り階段発見。
そこからはさくさくと進んでいったのですが、再び問題、最後のところ。

通路を進んでいくと、分かれ道があり、2つのうち、どちらかが正解の道。
間違えると、その階のはじめの場所まで戻されるという。
しかも、出てくるモンスターは
「キラーマシン、ドラゴン、バーサーカー、メイジバピラス、シルバーデビル」
強敵ぞろいで、特に「キラーマシン」と「ドラゴン」の対は、
コマンドをひとつ間違えれば一人死ぬかも?みたいなレベル。
まあ、かしこくないので、集中砲火を食らうこともなかったわけですけど。

つうこんの一撃で、運良くHPが一桁だけ残るという危うげな場面や、
炎やベギラマの連続技で全滅になりかけるピンチを乗り越えつつ、

その迷路を通り抜けたら、そこはいつかみた白いフィールド。


きたっ!!ロンダルキア!!


で、気を抜いてたら
ブリザードにギガンテス、サイクロプス、キラーハンター、アークデーモンの群れ。

まず、この中でよく出るブリザードが一番怖い。ザラキが怖い。
ザラキが怖いといってたら、ギガンテスのつうこんの一撃で「トンヌラ」が天に召される。

直前で犬王女がザオリクをおぼえていてくれたおかげで、難を逃れる。

が、ブリザードばかり怖いといってもいられない。

イオナズンとベギラマの連携で今度は、わちしと犬王女が天に召された。

セーブポイントも発見し、とりあえず一息おいて神殿までいったが、
「ルビスの守り」を使ったところから進めなくなった。どうするんだ?これ。

しかし、ここからはかなりむずかしい。
ロンダルキアは難しい、と思ったところで、電池がライフ1つになっていた。


先日のような目に合うのはごめんなので、セーブして終了。

もょもと レベル35、 トンヌラ レベル33、 犬王女 レベル28。

クリアレベルだとは思うので、とりあえず先を急いでみようかな。
「いなずまのけん」がないのが少々不安だが。

それにしても、トンヌラが、周りの「よく死ぬ、使えない」という悪評の割に
もょもとと同ランクにちかい一撃を繰り出すし、かなり役に立っている。困った。

--------------おまけ-------------------------
はぐれ勇者・現実派

楽しい。特にプレイ中なので、楽しい。
表現方法を見るあたり、ファミコン版を話の舞台としているようなので、
ファミコン版を知ってる人のほうが楽しいかもしれない。
[PR]

by syuwan | 2005-12-24 20:47 | ゲーム
 
     
  メリクリスマスー な日      
     
 
なにをしていたのかというと…

○深夜帯: まんが描いてた。

○深夜~朝~昼: 寝てた。

○昼:散髪~100円ショップで物色。後、ゲーセンでゲーム。

○夕方:ドラクエ2をプレイ。電池レベル3つのまま一気に
ロンダルキアの洞窟を無事クリア!ブリザード怖いけど、まだザラキの犠牲者はなし。

○夜:飯を食い、ケーキを食べたところ。


はらはらと涙が出てきてしまいそうな基本一人のクリスマスイブ。
唯一、うれしかったのがドラクエ2だなんて………(涙)

やっぱしみなさん、ラブラブモードだったりするのかなぁ…

と思うのは、やめることとします。やっぱしイブの日は平日がいいな。


そういえば、家具屋に電話して「椅子のキャスターがつぶれた」ということを言ったら、
29日に椅子ごと交換してくれるのだそうです。
しかもお届けで組み立てもあっちもち。

今度は変なことなければいいな、と思いつつも、
再度の組み立て作業が割と不安だったので、これは割と嬉しい。
[PR]

by syuwan | 2005-12-24 20:24 | ひびのにっき
 
     
  迷作シアター NO.3      
     
 
ということで、3年ぶりに迷作シアターの続編ですよ、と。

ページ1

ページ2、3

当時から作中にいた、目立たない主役「ジェット子」さんを活躍させてみました。
3年前から、てきとーにキャラを作る性癖があるのですが、ジェット子さんは
「ピキーーン!」と頭の上に豆電球が点いたように閃き、「でたらめ矢」…違う

単に描いたら出来たキャラを使ったまでです。相変わらず名前は後発でついたもので、
頭にジェットがついてるから「ジェット子」さん。 ああ、相変わらず。

見た目の割に露出度も高くていいな、とずっと思っていたものの
なんか、活躍する場がなく、3年近く放置状態…(汗)

クリスマスカードネタでこれまた適当にできた娘がいたので、適当同士でコラボレーション。


ウケたかどうかは、待つのみ。



それにしても、アジト、予想はしていたものの、すごい投稿数!!
これで、24日ピンポイントで狙った投稿を、アップし忘れとかされた日にゃあ
すごいことになるかとも思いましたが、さすがにそれはありませんでしたなw

あとで、じくりと読みますよ。
[PR]

by syuwan | 2005-12-24 19:19 | まんが
 
     
  クリスマスネタ漫画 投入      
     
 


今日の昼、書こうと思いつき、描いてたが眠気がきたので寝て、
起きてまた描いて、飯食ってまた描いて、風呂入ってまた描いて。

そうして、できたのがクオリティの割に3Pです。12時間かかった。
残りかすみたいな残りの体力で、なんとかアジトに投入してきました。

やっぱし、コンスタントに描く練習、体力の保持、モチベーションを保つ手段を
確立させていないと、一気に書く作業は難しいようですな。

ずっと同じ体勢になるから、身体がその分疲れてしまうのもあるかも。
…身体、鍛えないとなぁ…
[PR]

by syuwan | 2005-12-24 04:55 | まんが
 
     
  3ヶ月で逝った椅子      
     
 


9月末?位に買った椅子が、今日、「バキッ」という音とともに逝きました。

キャスターの破損です。が、元々付属していたプラスチックの
稼動パーツ部分もろとも逝ってしまった様子で、足部分はもろとも交換がいりそうな予感。

1万いくらくらいした椅子なのですが…… 早いよ…逝くのが…
これなら会社の椅子のほうがよっぽど耐久力あるし。

保証書を見たのですがレシートがないことに気づき、あせる。

レシートは…たしか母親が自営業の店の領収書にしてた
記憶があったんだけど…どうだったかなあー。

とにかく、どうあれ、これからしばらく、居間にあった木製の椅子に座り、
パソコンをどうこうしていかなければならなくなってしまいました……
年末というのが大問題で、下手すると、今年はずっとこの椅子かなぁ…

正直、こんなもろい椅子…捨てちゃって、もっとマシな椅子を買いたいのですが…
[PR]

by syuwan | 2005-12-23 23:41 | ひびのにっき
 
     
  デリポ      
     
 
面白いネタがずらっと揃っている。年末だからかな?

@nifty:デイリーポータルZ:おすもうさんと少しふれあう

国技館のおすもうさん。こうしてみると、親しみが持てたりするかも知れませんな。
しかし、最近、おすもうさんのものまね歌合戦ってしないですね。
相撲協会がどうのこうのいったかもしれません。
国技がどうとか、あるかもしれんですが、見てる側はそれはそれでつまんないかも。

まあ、なんだかんだいって、普段、相撲みないんですがね。

@nifty:デイリーポータルZ:うずらの親が見てみたい

ちょっと前(でももう5年たつのか)、桜玉吉先生の「なぁ、ゲームをしようじゃないか」という、
ゲームの冠ついてるのに漫画の中身じゃ全然ゲームしてない漫画
「ムジュラの仮面」→「うずら農家MEN」と変化させ、うずら農家を探してた話を思い出す。

確か玉吉先生は近場いってたんだっけな。単なるうずらマニアとして。

しかも、うずら見れなかったんだよ。あの時は。

今回は見れるから安心…
って、オマエは桜玉吉先生の話題をしたかったのか?といわれると…

ソノトオリです。

ああ、すいませんでした(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-12-23 13:42 | ネタ
 
     
  IRC      
     
 
自分の作ったIRCチャットにて、「あまりここにいてもメリットがないから」と、
5年間程ここで遊んでたであろう常連の方にサヨナラされました。

読む場合はじこせきにんで
[PR]

by syuwan | 2005-12-23 02:55 | 毒々
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
お気に入りブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析