<   2005年 12月 ( 92 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  終わったといいつつ…      
     
 
まだ終わってない今年の年末。

アレだ。さんざほうっておいたら小川と吉田の対決ですよ。
つまり年末前ですよ。ヤベエ。

それにしても、解説席は、人のことを無茶苦茶に代弁するな(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-12-31 22:55 | ひびのにっき
 
     
  2005もおわりか…      
     
 
漢祭りを半分見ながら。いや、背を向けてるから音だけだな。
しかし、まだなんだか年末という感じがしないなー。 何故なんだ(汗)

そんな状況で今年の締めくくりを。まだ年賀状の宛名かけてないけど(汗)
-----------------------------------------------------------
今年は、コミックアジトへ再参加したのが一番大きかったでしょうかね。

そのための一番初めの参加用作品が「月夜に立つ魔女」です。
実に2年越し位の作品だったのですが、あまりアレ…だった感じです(汗)
これも、また関連ストーリーがかければやっていきたいですね。

また、既存の連載作品であるHappy-Styleも、今年初めは定期更新だったのですが、
だんだんこの感情がゆるんでいき、最終的に月1更新みたいな感じだった部分もあり、
これはちょっと反省したいところだな、と。

そして、コミスターな方々の方で「自分=?」での?の部分に
なんとか印象に焼きついたであろう作品として「かわいいひと」があります。

突発的な連載作品だったのですが、チリがごみになり、ごみが塊になり、
塊が山になっていくように、ちぐはぐなストーリーをキッチリかため、
離散的だった話が一筋にまとまって、現段階ではひとつの恋愛劇として
なりあがったかな、と。

これについては、初めはまちまちだったコメントも、回を追うごとに増えていき、
固定常連様なんかも出来たり、また、現在でもちらちらと読者が増えてきており、
とにかくやってよかった作品だなぁ、と思います。
-----------------------------------------------------------

さて、駆け足で今年の作品についてを語ったのですが、それより大きなこと。

-----------------------------------------------------------
やはり、アジトを通して、お友達が増えたことでしょうか。
それまで、前にいた常連様もサイトから離れつつあり、
2004年に参加表明した「スターコレクター」もあまりインパクトが無く、
どうしたもんかな、と思っていた頃のこういった話です。

人が聞けば「また馴れ合いかよ」、とか思われそうなのですが、

個人的に馴れ合いはやっぱし必要です。欲しいです。欲してるであります。
なんで、今年は往年より、一番印象に残った年という感じです。

来年、今後、どうなっていくかはわかりません。
ですが、この関係が、ずっと続いていけばいいな、と、そんなことを思ってみたりして。


そういった今年の締めくくり。だらだら長く行きましたが、こういう感じ。
来年は、もっといいことがあるといいな。
-----------------------------------------------------------

最後に、今年やった絵やマンガのページ数を数えて見ますよ。

-----------------------------------------------------------
月夜に立つ魔女 :8ページ 
Happy-Style 26回~55回+SP :だいたい30ページ位。
かわいいひと 1~27回 : だいたい30ページ位。
迷作シアター 3回目 :3ページ
イラスト:8枚

その他数枚ほど(さすがに思いだせんのよ)
-----------------------------------------------------------

今年、割とがんばったよなぁ。

ちなみに、去年の日記を見直すと今年のモットーは「無理はしない」という
アレだったんですが、割と無理して描いた一面もあったりしたような…汗
まぁ、きつい仕事をイヤイヤ、というのは無いから、無理というわけでもないんだけどね。

来年は、もっとページ数増やせるなら増やしてみたいな。

だばみなさん、よいおとしを!
[PR]

by syuwan | 2005-12-31 21:17 | ちょいまじめ
 
     
  塊魂クリア(PS2)      
     
 
年末も押し迫ったこんな時期、塊魂を24時間位でクリア(汗)
いや、まさかエンディングとは思ってもいなかった。

このゲームのルールを簡単に。

塊をごろごろ転がしていき、自分の塊より小さいものが巻き込めます。
たとえば、初めのうちはなぜか落ちてるイチゴや、バナナ、たこ焼き等、
そのうちにちょびっとずつネズミ、ネコ等、大きいものを巻き込んでいき、
人やクルマ、最終的には建物までも巻き込んでいきます。

いつまでもゴロゴロ転がせられると、実に楽しそうなのですが、
これには時間制限があり、時間切れと相成ります。
時間切れになった時、ノルマのサイズまで達してないとミッション失敗となります。
ミッション制なんですよね。このゲーム。

ゴロゴロ転がしていて、
初めはネコ、犬にすら体当たりされてふっとばされるのですが、
そのうち、サイズが恐ろしいことになると、塊をみたそばから逃げ出します。
逃げ出すやつを巻き込んでいくことになります。これは結構快感。

そして、すさまじいのは人が巻き込めるようになるあたりから。
人は巻き込んだ時、ギャーー!!うわーーー!!等、叫び声を挙げます。
たまに「ブンブブ ブンブン ブンブブ」って頭のおかしい台詞もありますが。

初めのうちは、一度体当たりして転ばしておかないと巻き込めないのですが、
そのうち、接触するだけで巻き込むことができるようになります。

ここからがすごい。「ギャーーーうわーーーどわぁーーー!!!」
人の沢山いる場所でこれをやると、叫び声のオンパレードです。
それに、建物なんかの中にも人がちゃんといるようで、
これまで巻き込みだすと、叫び声ばかりで、阿鼻叫喚と相成り、

親に心配されやしないか、心配になります。

ですが、ゴロゴロ転がしていくのは面白い。ホントに面白い。
ズギャーーン、ドガーーン、ドゴーーン!!
最後には雲なんかも巻き込めてしまい、わけがわかりません。


ところで、このわけのわかんない塊を作ってどうしようかというところですが。

ストーリー的には、あるどっかの大きい王様が、
酒に酔った勢いですべての星を叩き壊し、真っ暗闇にしてしまうところからはじまります。
周りからすごく怒られたので、王子様にその修復役を適当に振ります。

その仕事というのは、塊を転がし、モノを作ることです。つまり、主役です。
そして、王様はこの塊を星にします。


無論、人とか混ざってても星になります。なかなかえげつないことします(笑)

この王様、やること無茶苦茶ですが、それは息子である王子に対してもそうで、
大きくする作業に失敗すれば、ケチョンケチョンに罵倒されます。
やる人間の大半は、王子にかなりの同情を抱くかもしれませんって程に。

でも、その王子、あまり何も考えてなさそうなんで、どうでもいいかもw
でも、王様もかなり個性が強いキャラで、こっちに魅力を感じることもあるかもしれませんな。


少し色々考えてしまうと、そら恐ろしい話ですので、何も考えずにやるのがいいです。
単純にゲームとしては、オススメです。

また、BGM(てゆか曲ですが)もいいのですよ。
ゲームの詳細はあまり深く考えず、曲に酔いしれたりするには
かなり十分なBGMが揃っています。
さすが、もじぴったんなナムコといわんばかりです。


メーカー名見るまで、SCEが作ってるとばっかり思ってましたけど(汗)
[PR]

by syuwan | 2005-12-31 20:35 | ゲーム
 
     
  いただきイラストの更新      
     
 
いただきイラスト

先日出したイラストの展示をいたしました。

とりあえず、眠いんで寝ます(汗)
[PR]

by syuwan | 2005-12-31 04:06 | まんが
 
     
  カレンダー用イラストができました。      
     
 
出来たので公開します。
d0044418_2521344.jpg


……はぁぁぁぁぁぁぁ…(ため息)

シャギシャギ感が非常にぞわぞわたまらない出来になりました(涙)
いや、それ以前に、他人様のをみて、はぁぁぁぁ…などと(汗)

退治屋関連の方々、すいませんでした…(汗)


どういう図かといいますと、
「セミ取りで、セミを見つけた時に戦慄が走る3人の図」です。

ネタらしいネタを仕込む暇もありませんでした(汗)


や、実はいっこだけあるんですが、どうみても単なるジコマンです(汗)
本当にありがとうございました。
[PR]

by syuwan | 2005-12-31 02:56 | まんが
 
     
  塊魂…やばーい(汗      
     
 
今日、用事があって外に出た時、ゲームショップにより、
うっかり塊魂に触れてしまったら、これが面白い。

手が伸び、今の時間までプレイ… あわわわわ…

深夜のうちにカレンダーやれというお告げだということにしますw

親指が…張ってる(汗)
[PR]

by syuwan | 2005-12-30 23:19 | ゲーム
 
     
  今、とんでもないことに気づいた。      
     
 
自分のために書いていただいたイラスト。
せーーっかく頂いたのに公開すらしてないものが数枚ほど。
蒼さんから頂いたこれと

とうとうさんから頂いたこれ。


ほんとうにうれしかったのに、サイトに出さず、そのまま終わってました(汗)
終わってるのはこっちの方でした(汗)

年末にはとりあえず、頂いたイラストも飾らせていただきたいと思います。

赤裸々に長々と語らせていただきますので、覚悟しといてください(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-12-30 04:22 | ひびのにっき
 
     
  下絵までできたことなので      
     
 
8月の退治屋カレンダーです。
d0044418_352855.jpg

中途半端に色塗りの最中です。

水着とか、そういうのを完全に無視してごめんなさい。(汗)
そういうのはかたっぽの少佐さんに目指していただきたいな、と(笑)

個人的には8月は夏休みという印象があって、自分もセミ取りとかしてましたし、
こういうシーンの方が印象深かったりするんですよぅ。

明日完成を目指して頑張ります。がんがるぞー おー。
[PR]

by syuwan | 2005-12-30 03:54 | まんが
 
     
  年賀メール      
     
 
昨日、今日あたりはコミケでしたよね?参加した方はお疲れ様です。
まぁ、冬は参加したことないですが、今年は寒さがきついので、より大変そうです。

2006年は早くも蒼さんから年賀状をいただき、
先ほど、とうとうさんからも届きました。ありがたいことです。

そして、リアルタイムで自分が今いろ塗りをしていたイラストをみながら、
ちらりと、とうとうさんの年賀状を見るわけですよ。

正直、今描いてたのをCtrl+A→Delete したくなるような感じ。

皆さん、気合入れるとすごい尋常じゃないんですよ。テクニックが。丁寧さが。
やばいっすよ。なんかうわー。オレダメダメやん。っていうような。

でも、2005年(今年)の年越しは少なくともこれがあるからいいですよ。
去年なんて、なんか全然そういうのなかったですからね。寂しいものです。
それと比べてしまうと、どうしても今年は明るい。

ねがてぶなのもいかんよな、と、まぁ、改めて書き出そうかな、と。
[PR]

by syuwan | 2005-12-30 03:34 | まんが
 
     
  年賀状完成      
     
 
あとは送るだけーって、
色々寄り道しすぎて、一日がほぼ無駄に終わったりしましたが(汗)
第一、この送る作業も結構体力がいるので、油断は禁物ですしね(^_^;)

あと、残すところは一枚!そう。アレです。アレ。
コミスターな方々が、10~12月までの間、お熱してたアレですよ。
チャレンジしてみますよ。

まだ、「済」のついてないあの箇所を描きたいと思いますが、
一番やりずらい分野だと思います…うーん…どういくかなぁ…
[PR]

by syuwan | 2005-12-30 00:21 | まんが
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析