<   2005年 11月 ( 85 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  若干というか、かなりゴカイされましたか(汗)      
     
 
なんだか、以前あったいざこざでかなりの誤解を受けてしまっていた模様。
ここは、自分の名誉挽回のために一応この件には触れておきましょうか(汗)

わたくし、エロは好きですが、ものを選ばないほどのエロ好きではありません。

余計まずいことかいちゃったかもしれないので、詳細書きます。

…あくまで個人的な意見ですから、真面目に受け取ったらいやですよ。
-----------------------------------------------------------
以前、「エロ」について触れたんですが、「成人作品」でエロ方面を狙ったものは
もっとエロを意識してくれるとうれしいんだけどなー、みたいなことを書きました。

※ここでいう「成人作品」はエロを目的とした成人作品を指します。
それ以外のケースはまったくあてはまりませんので、悪しからず。

エロい作品多いといいのになーという感じも少なからずあるのですが、
別にあってもなくても、なければ、まぁ仕方ないや、というのがアジト風。
個人的に思うのは作品には「ムード」が大切だと思うのです。

どーゆーことかといいますと、従来、まぁ、作品的には実に健全なお話、
おいろけみたいなサービスカットはあったりしても、決してエロくなかった作品が、
間を置かずにエロムードに突入、まぁ具体的に言うと入れたり出したり。

これをされると、大概の読者は「ちょwwwwwおまwwwwww」なんて思います。
エロが好きですのでそのときは「うひょーーー」とか思うのですが、
話によっては、常に背徳感を感じるようなシナリオになります。

まぁ、シナリオにそってればそれはそれで、とは思いますが、
意図的でないなら、あまりやるべきではないと思うんですよ。エロ方面って。

-------------------------------------
エロって、絵がうまい人であれ、ちょっとどうやねん的な画力の自分であれ、
なんとなくでも描けちゃったりするわけですが、ここでいっておきたいこと。

エロの効果は絶大です。

場合によっては、エロで好評を保つようなケースもあり、
はじめはチラリだったおいろけも、回を増すごとにエスカレートしていく始末。

効果が絶大なぶん、一度、その力に頼ってしまうと、取り返しのつかなくなるカードです。
エロがあった作者の作品から、エロを取ると

「うーん…ちょっと物足りなくない?」

そんなこともかなりの率でありえてしまう、禁断のカードです。(って、いいすぎですね)


だから、

名前を変えても一部の人間にも、まったく絵柄でバレることがない自信があったり
生涯、エロだけを描いていく自信がある人以外は、

エロの力には極力頼らず、
持て得るだけのパワーを持って作品に接していくことが、真っ当な道なのかな?
等と思ったりなんかしてみたり。


まぁ、ここまでいいきってしまうと、「エラソにまくしたてて、お前は何様だよ」
と、言われる方もおられそうです。

はじめにやるならエロ雑誌、と言われるこの世界、今も昔もエロ雑誌の画力は物凄く、
そこからはじまるメークドラマというのが主流だったりする世界もありますので、
それだけとは限りません。

ようは人それぞれだと思います。

てゆか、エロの話で完全に横道それちゃったじゃないか(汗)
えーと戻りますよ。
-------------------------------------

で、作品を書くにあたって、どうせエロをやるなら、
はじめっからそれっぽいムードを撒き散らしておいた方が、
読む方としては気が楽です。

だってさ、エロ雑誌もそうでしょう?エロ雑誌は、名前からしてエロ前提の雑誌ですから、
読む段階では既に心持ちはエロ漫画のムード。エロ読むぞー!!という雰囲気です。

ここで、真っ当な健全漫画がくることもまれにありますが、これも先ほどの例と然り。
あ、この場合「エロ雑誌なのに、なんでエロねーんだよ!」
キレ気味になりますな。


で、一番悲惨なのは、もともと健全で、エロはそれほどなくてもいいものだと思っていても
ムリしてエロに力を頼ろうとするもの。
これは、単なる人気取りという目的だけでやっていたとして、
作中での意図的な行動でなければ、あまりやるべきではないと思います。
理由は前述したとおりですので割愛します。
-----------------------------------------------------------

ちう、こういう考えでして、別に考えなしにエロ!エロ!とは思ってるわけじゃないのです(汗)
あ、いや、ちょとまって。ちょっと思ってるかもしれない(笑)

で、で、でも、単純にそういうわけとでもないはずなんですが…あ、あれー?(汗)


結論:微妙です。
[PR]

by syuwan | 2005-11-30 23:08 | ひびのにっき
 
     
  WOW!      
     
 
数ヶ月前に、コスモ石油のクラブ会員とやらになってみたわけです。
クレジットカードがもらえ、完全にそこ引き落としとなるので、現金手持ちが無くてもOKと。
更に、月ごとにガソリン代を使えば使うほど、割引されるのがこのカードの特徴となります。

そして、今月の引き落とし

給油         4013
キャッシュバック -187
小計         3826

そんだけか!(○д○||

でも、今月はまだましみたいです。 1Lあたり、5.7円はひかれてましたから。

来月は、0.4円の割引。 3L入れてやっと1円引き。

ちなみに、初年度は無料ですが、年会費が1500円くらいかかるんだそうです。

もうね、アテが外れすぎて涙でそうです。
[PR]

by syuwan | 2005-11-30 20:42 | ひびのにっき
 
     
  ヒゲを伸ばしてたんですが      
     
 

約4週間ほどでしょうか。 今日剃りました。

なんか、剃らないと、タレントさんみたいにかっこよくみえるわけではないわ、
もともと山男みたいな体つきなので、だんだんみすぼらしい感じになるわ、
あごがかゆくなるわ、 もう散々ですよプンプン。

で、剃ってて思ったんですが……

あまりにヒゲが長いと、思ったようにヒゲって剃れませんね。

2枚刃にすぐヒゲがたまって、全然それなくなる。
そのたびに剃刀をこそいでヒゲをこそぎおとすのですが、
その時間、大体15分ほど。(ヒゲのある方は大体換算してみようか)
時間がえれーかかるかかる。

ヒゲは伸ばせば伸ばすほど割と面倒な代物と言うのがわかりましたので、
これからは伸ばさないように心がけたいと思います。(汗)
[PR]

by syuwan | 2005-11-30 03:40 | ひびのにっき
 
     
  かわいいひと ほそく      
     
 
仮眠から復活して、風呂にいこうとおもっているわけですが、
かわいいひとの感想を覗いて、とりあえず気づいたので書かせてください。

> とうとうさん
>あ、かわいいひと左利き?


ぎぅえ。


えーと……………………じゃ…じゃあ…………

…………………………………りょ…両利きということで…(汗)

じゃあ、って、なんだよ。と、自分ツッコミ。


なんか、今になって風呂の方で水音ぽいのがザバザバいってます。
なんだよ、こんな時間に風呂はいってんのかよ(ひとのことはいえないだろう)
[PR]

by syuwan | 2005-11-30 02:51 | まんが
 
     
  かわいいひと 25つめ更新      
     
 
25つめの更新ですよ。

かわいいひと25つめ

がんばってもせいぜいこんなディフォルメが限界のまんがができましたよ。
別にかっこよくなくてもキニシナイですよぅヽ( ・ε・)ノ

ここ最近、割と自分が倦怠期なので、漫画描くのを面倒くさがります。
だから、趣向をこらさなきゃ、なんて、会社にいるうちは思ったりするわけですが、
家に帰ったら体力が完全に尽きていて、描こうとしても途中で力が尽きがち。

実際、きのうは途中まで描いてて、1時間ほど力尽きていました。

今回とか、今日のうちにだせるかどうかのところで力を出し切ったような格好。
ていうか、アップしたの4時くらいだし。


で、起きたらそれほどぐったりしてなかったので、そのまま会社に行ったら、
今日は社員研修の日だったりして。
体力的に余裕が無かったので、気合を込めていまして。

定時後の休憩時間(が30分ほどあるうちの会社)にどっかり疲れが来て、
ぐったり死んだように会社の机で寝ていました。

なんか、久々に熟睡した感じなのが、なかなかヤナ感じですねえ(==;;
こんな状況下で「ああ、寝た寝た」なんて、あまりいいたくないもんです。


まだ割と眠いので、 夢の中へ 夢の中へ いってみたいと思うのでいくよ

うふっふー
[PR]

by syuwan | 2005-11-29 21:33 | まんが
 
     
  わりとメモリ不足      
     
 
1G積んでるのに、昨日、フォトショップとコミスタを立ち上げたらば、
フォトショップでウインドウが開けない事態に陥った。

なんでやねんおまえウォーなんて思ってたら、
きのう、Webみるだけで何時間かかんのじゃ、と嘆いた自分が、
なけなしに入れたgoo RSSリーダー。こいつがやたらとメモリ食いなのに気づく。
RSSリーダーを終了させたらなんとか動き出しました。
割と使いやすそうに見えるだけに、このメモリ食いは挙動はちょっと困り者。

そういや、自分は更にgoogleサイドバーを入れてました。
こいつにもさりげなくRSSリーダーがついているので、使えるかとおもいひや、
PCを起動したときだけしかRSSを読みに行ったりしない様子で、
なんか、8分の1位たてスペースをとってる割に、悲しいほどにどう考えても役に立たない。

消そうかな、なんて思うほどなのだけれども、
デスクトップサーチ機能がたまに役に立つので捨てるに捨てられない逸品に。
あ、でも、RSSリーダー部分は切りました。そんで今、デスクバーにしてしまいました。

割と使えるツールの使えない部分、あまり使えないツールの使える部分。

できれば、使える部分が多くて、ひとつになってもらえれば、うれしいです。
[PR]

by syuwan | 2005-11-29 21:23 | ひびのにっき
 
     
  割と暇      
     
 
いや、暇というわけではないけどさ。

今週は、上司が出張なので、もともとゆるいのに、ゆるいムードが更にエスカレートし、
割と気楽に仕事が出来るような感じの一週間になりそうです。
全日定時退社とまではいかないけど、割と早い時間に帰れることになりそうです。
いや、別にサボってるわけじゃないんですよ。


「おいでよ どうぶつの森」がすごい気になるここ最近の自分。

だって、はじめての無線LAN活用ゲームでしょ。やりたいですよそりゃ。
マリオカートDSを19型ディスプレイ買ったときの
ポイントの余りで購入したはいいけど、12月中旬くらいなんですもの。


はやく時間が過ぎないかなぁ。
あ、いや、さっさと過ぎても困るけどな。




囲炉裏 に
[PR]

by syuwan | 2005-11-28 19:57 | ひびのにっき
 
     
  勧進帳      
     
 
トイレで色々出しながら、居間から聞こえる「義経」のダイジェストを聞いてたら、
「勧進帳」があるという話を聞いて、とりあえず出すのを急ぐ。
勧進帳なんて中学生の時の国語以来に聞く言葉だ。

能学では、おそらく一番にあがるであろうものとして、「勧進帳」というタイトルがあがります。

勧進帳というのは、山伏が持ってるものらしく、誰から誰に渡したものかが書いてます。
筋書きはこう。
--------------------------------------------------------------
色々あって、つかまるとヤバイ義経が、
弁慶の勧めで山伏に成りすまし、関所を通ろうとします。

しかし、関所側は、義経が通るかもしれない話を聞いているので、
しつこく偽者の山伏じゃないか、押し問答します。
弁慶はもともと遊学僧だったので、難しい質問も答えていきます。

さて、通れるかな、と思ったら、程なく富樫という人が出てきて、
山伏が持っているという、勧進帳が見たいと言いだします。
弁慶一行はもちろん偽者の山伏なので、そんなもの持ち合わせていません。

「そうやすやすと見せれるものではない」と言い、とりあえず納得させるために、
何も書いていない巻物を、
弁慶が脳内で作ったでっちあげの内容を言葉を堂々と読みあげます。
もちろん、そんなことあるなんて知ってれば偽勧進帳の内容も用意しとくでしょうし、
かなりの即興ということになります。

さて、納得したか、と思い、関所を通ろうとすると、富樫が、
「強力の一人に義経っぽい人がいると言う人がいる」
と、また止められる。てゆか、バレそう、大ピンチ。

と、とっさに弁慶は、そこで
「お前が、少しの荷物を重そうに歩くから、
そんな偽者と怪しまれるんじゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!」


などといい、散々義経を棒でバシバシうち叩く。


実は、富樫は、義経だということを知ってたんだけど、
普段、やれるわけがない、「従者が主君を叩く」なんて行為、目の前でやっちゃってる。
それに心をうたれ、わかっちゃいるものの、と、義経一行を通してしまう。

最後に、「なんてことしてしまったんだ俺」と、泣き崩れる弁慶に、
義経が快くそれを許す。なんてなにこのヒューマンドラマ。
---------------------------------------------------

話の流れは、色々サイトを見ていくと、どれも微妙にアレンジが入っており、
今回、「義経」で見たやつも、だいぶアレンジが入ってました。
とりあえず、前情報で知っておくと、いろいろと楽しい今回。

やっぱし、結構面白かったな、と。

まぁ、しかし、義経、基本的に見ない人なので、
次回は別に見ると言うことはありません(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-11-27 21:02 | ひびのにっき
 
     
  したのほう      
     
 
下の記事かいてから、ご飯食べた後、すぐ寝ちゃったんですよね。
おきたら午後6時。もね、完全な夜型なの。昼なんて見てないの。

それに、朝の記事を見直してみたら……

ああ、、、疲れてたんだな、と思うような記事ばかり(汗)


みなさんも、きついときはムリせず休みましょう。
ムリな徹夜は、言動、挙動をおかしくするようです。

-----------------------------------------------------
話は変わって、
1枚ペラ紙に映す文書を作ってくれといわれまして。
作りましたよ。エクセルで。
ためしに一枚印刷すると、黒文字部分がかすれている。

こゆときは、クリーニングするのも手ですが、
アレ、なかなか直らないことありますし、第一、印刷部分が汚れます。
更に言えば、使わないインクまで無駄に消費して、コスト的にはかなり悪い。

そこで、ご提案する、汚れない、手軽、簡単な方法。

1.ペイントを立ち上げ「黒一色」の画像を作成する。
2.それをおもむろに印刷する。

しばらくかすれ気味に出てくるものの、じきにベタ塗りの黒が出てくるわけで、
そうなるまで印刷を何度も繰り返すことで全回復に近い状態になります。
手軽に復帰させるには割とお勧めの方法です。

もちろん、CMYKのプリンタで、どれかのインクの出が悪ければ、
紺色(シアン)、ピンク、黄色(イエロー)をベタ塗りにして、
印刷することで同様の復帰が期待できます。

この方法で、バッチリ復帰しました。お試しアレ。

ほら、1枚目、2枚目…あれ? まだかすれている…

……チャンヽ(´ω`)ノ チャン 
[PR]

by syuwan | 2005-11-27 19:08 | ひびのにっき
 
     
  ブログトップに      
     
 
前回トップだった平安京エイリアンからの引用をした結果、
大変悪趣味となってしまったイラストを織り込んでみました(笑)

娘は、またジェット子さん。そういや初めてのカラー。
[PR]

by syuwan | 2005-11-27 09:04 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析