<   2005年 10月 ( 80 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  キノエネさん と エチャ      
     
 
成人まんがとゆうものの続編。

きのえねさんのコミックアジトに本日掲載された漫画ですが、皆さんご存知でしょうか。
会社からケータイでコミックアジトを覗いてみたら、自分の名前が載っている!

家に帰ればお医者さんごっこ…(ぽっ)なんて思うも、
今日は夕方から客先と打ち合わせがあり、終わったのは10時過ぎ…!!!

でも、僕にはきのえねさんのあのアレがある!! あるんだ!!!!!!!!

もう急いで帰りましたよ。そう。山道を80とか、120とか そのへんだして。
Bbで峠MAX。

急いで帰り着き、メシを食う前に覗いた! そう 覗いた!!!!!!!!



ぎゃああああああああああああああああああ!!!!!


……………そ、そんなのないべえええええええー
癒されないぃぃぃ……………………………………

そんなのあんまりだぁぁ…………  はらはら……(涙)


…釣り上げられたみたいなので……やさしく…してね…(照)
煮てよし、焼いてよし、だけど、刺身だけはカンベンな!!(Aチーム?)

おまけ(退治屋えちゃ来客用 で、あーる指定w)
[PR]

by syuwan | 2005-10-31 23:50 | ひびのにっき
 
     
  スーパープリンセスピーチ(DS)      
     
 
よし、買ってみるべ! と思って購入したゲーム。

感想としては、「面白いと言えば、面白い」レベルでしょうか。
ゲームをあまりしない人にとっては、面白いかもしれません。

マリオと緑のオッサンがさらわれたのでピーチ姫が助けに行く、というシナリオ。
いつもの全く逆パターンとなります。斬新と言えば斬新です。

ピーチ姫の武器はなんか命を持ったしゃべる傘。
その傘を叩きおろしたり、敵をひょいと持ち上げたり
一介の城の姫とは思えないようなことを結構器用なことをします。

---------今回、ピーチ姫は…--------

1.従来の、オッサンからケモノ、果てや過去、自分もやっていた残機制を捨て、
ライフ制だけを取る事にしたようです。
しかし、オッサンみたいなおっきくなったり、ちっさくなったりとかのライフではなく、
はっきりと目に見えるハートマークでのライフゲージ表示となります。
一個分でも半分表示、1/3表示とかになったりするので、見た目はゼルダでも、
実際にはライフ表示が細かい「カエルの為に鐘は鳴る」仕様です。

2.ピーチ姫のきぶんを変える事が出来ます。
簡単にあらわすと、「喜怒哀楽」の感情操作をすることにより、

喜:あまりにうれしくて、竜巻を起こして空を飛ぶ。
怒:あまりの怒りでセルフバーニング。付近の敵や橋を炎上させる。
哀:あまりに悲しいので、涙を滝のように流し、その涙で植物系に変化を起こす。
楽:あまりに楽しくて、自分の体力をじわじわ回復していきます。

…さすがゲーム。てゆか、シリーズ毎にピーチ姫が強くなったり、弱くなったりしますが、
そんな感じで毎度さらわれる理由がわからなくなります(笑)

3.ああ、でも今回は単体で空中浮遊できません。
その辺で手に入るお金を使って「能力」をしもべであるピノキオから購入します。
せめて、自国の一大事なのに、自軍内でゼニカネのやりとりというのもまた(笑)

まぁ、今回はこういう風にピーチ姫の織り成すアクションが増えていきます。

------------------------------------

ああ、なんか任天堂らしい感じです。
難易度はやさしそうですが、ピーチの性能がよいところ(走り)と悪いところ(ジャンプ力)が
ちゃんと把握できてないと、結構苦戦する難易度でしょうか。


でも、なんかハマらない(汗)
うーん、全体的にヌルイ感じがあるのかもしれません。

あと、ピーチ萌えなi(ry


個人的には、スーパーマリオRPGのピーチが一番好きです。
この辺は、未だに揺るぎません。さすがスクウェア技術。
[PR]

by syuwan | 2005-10-31 01:08 | ゲーム
 
     
  エンタの神様      
     
 
うちの地方もこれが放送されるために「ガキの使いやあらへんで」が放送されなくなり、
非常に憤慨してるわけですが、なんかテレビの前にいた為に福岡でこれを見てました。
あまり面白くないのだけど、周りが笑うと普通に笑う。そんな感じ。

しかしあの番組、漫才やるんだけど、一部漫才ちゃうのが混ざってることありますな。

それは何かというなら「謝罪」に尽きる。

カンニング竹山がそういうやつをやってるのは、ちらりと見たことあります。
今回は、なんか女性漫才師の人がオンエアで服を脱いだという話があり、
それについての謝罪をやっていた。

で、謝罪自体はドウデモイイと思うんですが、

あれ、漫才の合間にされて、どこが面白いんですか?

ひょっとして、あれ、漫才のネタのひとつとしてやってるわけじゃないですよね。
あくまで謝罪ですよね。女芸人の一人は頭剃ってきたっていうし…
まぁ、はじめにはそれは出さず、後出ししたのが非常に気になる感じですが。

(最後の方でぺろーんとカツラを脱いで、意外性に全員絶句…という終わり方。)


はっきり言いますと、全然面白くない。引く。ドン引き。目すら背ける。
大体、絶句で終わりって、漫才の終わり方じゃないだろ?
漫才っていったら、わははははははーーーって、終わる感じがまさにそうだと思うのですよ。

アレ、面白いっていう奴いるのかな。
こういう否定したら「バカ、それがいいんじゃねえかー」っていう人。

個人的には悲しさ、いやらしさ、愚痴、それに謝罪など、
それらは全て笑いに昇華してからこそも面白さだと思うんですよ。
そういった先人は挙げていけば結構いる。今もいるっしょ?

笑いに全然昇華し切れてない謝罪は単なるふざけた謝罪だし、
謝罪そのものを本気でやりたいなら別枠でやればいい話かと思うんですよ。

でな、ネタとして謝罪するなら、本当にネタっ気出して欲しいと思う。
姉と一緒に見てたけど、二人して絶句しちゃってましたし。

※ちなみに、胸だししたのはクワバタオハラという漫才コンビとのこと。
インターネットって情報の反映が早いな、ほんと。

更に思うこと
[PR]

by syuwan | 2005-10-30 23:12 | 毒々
 
     
  クラブニンテンドーの会員証か…      
     
 
そして、もうひとつ届いていたものがありました。
それは「クラブニンテンドーの会員証」なるもの。

中には、会員証の形に型抜きできる紙一枚。これが会員証になるらしい。
ネットの中だけの会員だから、こんなもの届くとは思ってもいなかったのよ。

それにしても…この封筒…

わざわざ郵便を用いずに
クロネコメール便を使う意図がよくわからないほどペラペラ封筒。


今の自分にとっては、そう大層なものに見えないのですが、気のせいなんでしょうか(汗)


とりあえず、ファミコンウォーズのと、ピーチのでポイントが400超えたので、
サウンドセレクション「ルイージ」をいただくこととしますよ へっへっへ。
[PR]

by syuwan | 2005-10-30 19:27 | ひびのにっき
 
     
  帰ってまいりました      
     
 
先日の日記、「疲れました」で終わったのですが、本当に疲れていまして、
久々のタイピングの最中の寝オチをやらかしていました。
気がついたら「yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy(略)」
と、yがエキブロのブログ更新用の内容欄全てを埋め尽くす始末。
しかも2回ほどやった!!
まだまだ話があったのですが、本当にダメそうなので本眠に入ったのでした。汗

そして現在、
疲れました、って言いたいところですが、バスでもそれなりに寝て、
結構体調はそれなり、といったところでしょうか。あまり苦労はしません。

本日最終日、また天神に繰り出し、バイキング形式のお店で食べ物を食い、
IPodの電源が切れ掛かっていたので、単3電池からバッテリーが補充できるものを買う。

お土産には「一風堂」のラメン、辛子明太子を購入。

あと…普段は会社にお土産なんて買っていかないんですが、
今回、周りに言いふらしていたのでどうも申し開きできず…(汗)
筑紫餅。(つくしもちと読む。要はきなこもち) 30個入り 3150円なり。たっけー(´Д⊂

そして、宮崎に。 うーん、行きのクルマの方がきれいでよかったな。
うーん、ネムネム…

…………

………………

……………………

宮崎付近の高速道路までやってきて、そろそろかなぁ…と思って、
荷物をごそごそやっていたのですが、なんか悪臭がする。
そう、なんかナマモノ臭い匂いが強烈に放たれている。

明太子かなぁ…明太子なのか…?もう腐ってしまったのか…?うーん。

なんて思ってると、座席の前にあるトイレからおっさんが這い出てきた。
ああ、そうか。大きい方してたのね…

って、外に匂い漏れてるやんけっ!!!

くさっ!! くさっ!! むぎゃー またおっさんが一人入っていったぁー…!!

くさい…くさいよぉ……

…………

………………

……………………

そんな感じで、宮崎駅に到着。

まあ、思ってたよりもずいぶんと濃厚な3日間だったといえるかな。
もっとも、2日目はルータの故障の一件であまり気が気でなかったわけですが(汗)

これから先もまぁ、トラブルがあったのですが、面倒なので割愛。

家に帰り着いて、ほっとして、自分の部屋にいくと、嫌味なスマイルマーク。
中を見れば「突撃!ファミコンウォーズ」と「プリンセスピーチ」が入っていた。
そうか…とうとう届いたのですか… ほんとに疲れてるんだけどなぁ…汗


確かに体調はそれなりなのですが、
自分の生活スタイルは「5日間でじわじわHPが下がり、2日の休みでHPを回復する」
というスタイルなので、まぁ、今週、無理はしない程度に。

今週は、木曜が祝日なので、気が楽な週になればいいと思います。
[PR]

by syuwan | 2005-10-30 19:15 | ひびのにっき
 
     
  福岡日記 2日目      
     
 
ええと、一つ前の日記を書き終えた後、
ルータのファームウェアのバージョンアップを行っていました。
ただ、自分はひとつ「無線ではやらない」というタブーを犯していることに気づきませんでした。

結果、ルータのソフト的部分は壊滅的な被害をこうむり、復帰不能状態に。
もはやだめだ…と思い、次の日、ルータを買いに行く決心をつける。

その後、ぼーっとしながらふと本棚を見ると
「のだめカンタービレ」という漫画がありまして。

姉はどうも、むちゃくちゃな漫画を好む傾向があり、その好きな属性が
自分に丸々移行されてきたような感じなのですがね、読みました。
かなり狂ってて、面白い漫画でございます。また影響受けそう。

結果、次の日は結構ハードなはずなのに6時就寝という、
睡魔という悪魔をおそるるに足らない時間の就寝。 おきたの8時だし。


そう、今日は高校時代の友達の結婚式に参加するのだ。
挙式が11時かららしいから、9時くらいに移動開始。
朝、意外と眠くない状態で電車→バス→歩きでホテルに到着。
とはいえ、総合すると1時間はかかる面倒な移動。つかれた。

到着すると、自分以外の人間が全然いないロビー。
「神前式ですから、一般の方の参加はご遠慮ください」というおねいさんの指示により、
あまり人のいないロビーでぐだーーー、となる。 

ぐだーっとしてると、眠くなるもので、今まで築き上げたテンションもすべて失い、
だらーー…としてると、高校時代の友達の一人と出会う。
よく見ると、ほとんどいるみたい。

しかも、「挙式には参加した」とのこと。



………………………何それ?

おねいさんにだまされた?招待状見せたのに…

この悲しい自分の心、まどうてください、まどうてください。
いっそのこと、ヌードとか見せてくれたらいいよ。w まどうてください。


まぁ、その後は披露宴なんかも行い、おいしい料理を食べさせていただいたり、
いろんな感動シーンの写真も撮影しまくったとか。
今が眠いから考えることに余裕ないのが悲惨(汗)

二次会まで終えて、さっさと帰宅…しとか

まぁ、ビックカメラによって、ルータを際購入。そして帰宅。


ああ、すごい疲れた。そろそろ寝ます。
[PR]

by syuwan | 2005-10-30 03:53 | ひびのにっき
 
     
  福岡に きたよ      
     
 
↓きのえねさんの漫画案、なぜかここでまだまだ募集してます。w

さて、今日は福岡にきてます。
友達の結婚式にお呼ばれしてるわけですが、
なんかそういう感覚がぜんぜんありません(汗

朝っぱらから高速バスに乗り、昼頃についたわけですが、
迎えにくる姉に到着を1時間早く教えてしまい
しょっぱなからケチがひとつつけられたとか(汗

しかし、高速バスってすごいですね。クルマなのに、座席ひろびろ。
飛行機なんかで毎度窮屈な思いをしてる自分にしてみればかなりありがたいものです。
さらにいえば、高速バスはトイレつき!!! 自分がトイレに入るには
かなり窮屈しそうな広さですが、確認したらきっちりついてるトイレ。すばらしい。

後ろに人さえこなければ、リクライニングシートを後ろに下げて、
さらに快適にしてるところでしたのに… とほほ…


さて、その後、飯を食いに行くことになりましたが、
Manma-Manmaというバイキング形式のところで飯を食いける。
姉には1歳になるお子様もいるので、そのお子様と一緒に食いける。
お子様、姉が食わす飯をぼろぼろ落としける。ほほえましい光景。
まぁ、食ってるのは、ご飯にかぼちゃスープかけたですが。 うちもたまにするなぁ。w

どれもおいしかったんですが、おいしいものをたくさん食べると、後で待つのは後悔。

食べ過ぎて、げっぷげっぷ、たまにげぼ…なんて言いながら移動してました(汗)
こんなことしてるから肥えるんだよまったくもう。


その後、雨も降ってきだしましたので、早々に帰宅。
帰宅後、お子様の相手をしたりしてましたが、
そのうち、自分のノートが動かしたくなり、ネット接続を試みてみました。

結果、ネットにつながらない。

----読みずらいので、ネットに興味なければスルーで-----------------

姉が福岡に来てネット環境を構築した際、サービスセンターから接続サービスが
着たそうなのですが、そいつらがかなり使えなかったらしい。

モデム→無線ルータ→PC という経路を取ってるにもかかわらず、
PCの方にダイヤルアップ設定を残して去っていくという暴挙をやってたらしい。
ルータ、なんか無線のためだけにあるだけという最低の接続設定。

きちんとやるなら、モデムとPCの間にルータをはさむのであれば、
ルータのほうに接続設定を書き込んでおくべきなのですよ。これは。
ルータ単体がネットに接続して、それからPCにつないでいくのが順当。

IPアドレスもなんか192.168.116.*にすりかえられてる始末。

カッとなったので、いろいろ設定をいじくりまくり、なんとか、きちんと設定完了。
いろいろあって面倒でした(’=’;;

-----------スルー ここまで--------------------------------

とまぁ、ネットにつながるようになって、今にいたる次第です。
明日は結婚式。結構駅から遠いホテルというのが気になりますが、
ちゃんと挙式に遅れずにいきたいものですね。
[PR]

by syuwan | 2005-10-29 02:20 | ひびのにっき
 
     
  一応、公式な色つきイラストつーこって汗      
     
 
かわいいひとの色塗り画像をかわいいひとのキャラ紹介に置きました。


とうとうさんのオエビに描きに行った時、全然気づかなかったけど、
肩掛けをすっかり忘れていました(汗) これ、結構忘れるんだよなぁ…

あと、カラーリングについても、
蒼城さんの元ネタを50%くらい無視した感じになりました汗

まぁ、以降のカラーリングはこれ、つーこって、よるじぐおねがいじまず。
[PR]

by syuwan | 2005-10-28 02:55 | まんが
 
     
  グリコ GABA      
     
 
ストレス社会で闘うあなたに。GABA [ギャバ]

きのう、後輩の机にあるのを見つけ、昼休みに7-11に売ってるのを見つけ、購入。
袋に入ってるのもあるけど、缶に入ったものを購入。

確かにチョコとしては480円と、結構高いシロモノだけど、そういやこういうチョコって
今までは見かけなかったと思う。あってもアーモンドチョコ位?

とにかく美味しいですよ。普通に食べても。

なんかチョコ自体やわらかいから、指で思い切りつぶせるんですよ(笑)
こうやってかじると、チョコがちょっとしまった感じになって、これもよろしい。

飴みたいな感覚でチョコが食えるのはいいですね。
飴みたいに食べる時間がかからないので、ぽいぽい食べてたらすぐに消費してしまうのが
たまにきず、というか、そういうもんだから仕方ない。


まぁ、一個かってみてはどうですか?
[PR]

by syuwan | 2005-10-28 00:52 | ひびのにっき
 
     
  秋…の虫…なのか?      
     
 
↓まだ募集してますよ。かいてって。

家の軒先でギョロギョロとずいぶんうるさく鳴いていた虫がいたのですが、
今、なんか家の中に侵入してきていたらしく、激写されました。

全然動かない。



それはさておき、これ、何の虫?

秋の虫で検索をかけてみるも、これっぽい虫はちょっと見つからない。
ばったにしか見えないんですが、ばったは…鳴かないでしょ?汗

んーーーーーーーー なんなんだ…これ…

--------------------------追記------------------------
調べてみると、「バッタは鳴く」んだそうです。
あ、そうだったのか… 鳴かないものとばかり思っていたなあ…
[PR]

by syuwan | 2005-10-27 23:57 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析