<   2005年 08月 ( 81 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  細木とHG      
     
 


ぼかー、細木数子は嫌いだ。 父親がおかしいことになってるから。

父親はとかく、細木の聞くに堪えない戯言を真っ向から信じ、
「いやぁー、細木数子ね、ええわ。」という始末。 こういうことは書くだけでヘドが出てしまう。
あの人がいうことより、よさそうに見えることいえますよ、俺。
しょせん、一方的に見たときに「こうだ」って思える事、
普通の人間ならとりあえず気をつけているようなことだけいってるから、信じるの。

あの人がいってるの、人間として最低限やるべきことだと思うんだよね。
あんなこと、警察でも、先生でも、言ってるのね。
まあ、そういう人として最低限のことも出来ない人、多いんだけどね。
それだけでテレビ局はやったら持ち上げる。
だから、やることなすこと、信用するに値しない。自分はそんな考え。

本題は、別に細木のことじゃないんですよ。

数週前に、テレビに「レーザーラモン住谷」ことHG(ハードゲイ)が出てました。
これ、見た目がバカバカしいからかどうか、どうか知らんけど、
「あんたは占いたくない」と細木がのたまい、HGは結局、占ってもらえなかったんだけど。

問題は、これを、オヤジが完全に信じ込んだこと。
オヤジの中で、「HG=腰振るヤツ=いい加減=ダメなやつ」という公式が出来たとか。

俺、別にHGは嫌いじゃないし、だからといって、すきでもないんだけど。
この細木の番組をたまたま見て、相当不愉快になったんですよね。
芸風じゃないすか。あんなの。話聞けば、わかると思うんですが。細木はこれを完全拒否。
自らカネとって占うという、見た目で判断しなさそうな、タイマンで商売してるくせに、
細木はコミュニケーションを断った。

こののぼせ上がった態度、はっきりいって、腹が立った。
おりゃあ、所詮、一介のサラリーマンだが、見た目で判断するより、まず話す。
そんな、人としては、普通の行動すら、やろうとしない。
こんな人に偉そうな口聞く資格なんてあるんか?ほんまにあるんか?ええ?

それだけに、この諸手を挙げて細木を支持するオヤジをこころよく思わないわけで。


今日、ヘキサゴンにHGが出てきたんだけど、HGがいざ、何かをしようとするにつけて、

「あ、あの腰振るヤツ、ハードゲイか、あいつはダメだ。全然だめよ。まず態度からあかんわ。」

確かに、あの人を食った感じなのは、確かに鼻にかかる部分はあるが、
どっちかといえば、そこまで集中的にけなすオヤジが鼻にかかる。

俺「いや、でも、アレ芸だし」

オヤジ「でもあかんわ、あいつ。細木の言うとおりやわ。」

140Km/hの球を受け取って、クイズに答えるという、
頭以外の要素も使い出した謎の企画で、HGもこれに挑戦。 これについても。

オヤジ「ああ、コイツだめだわ。なぜなら、態度がなってないもん。」

と、わけのわからんことをのたまいだす。
それだけで取れないなら、その辺の人はみんな態度がなってないと思うのですが。
そんなつまらんツッコミを入れたところで、やっぱダメだわ、という。

何かいったところで聞く耳なんて持たない。まあ、オヤジはもともとそんな性格だけど、
細木は、簡単にこういう風に人を操る。ますます気に食わない。
こんなんばっかなので、メシを早々に食い終え、自室に戻りましたよ。

最近は、夜9時位に帰ることがままあったりするけど、これが火曜日の9時だった場合、
オヤジが細木を見て、諸手を挙げて賛同しようとし、チャンネル変えが出来ないので、
早々に自分の部屋に行き、そこでメシを食う。そんな夜をすごしている。
オヤジが寝ている場合、テレビを消すか、つまんなくても、意地でも違う番組を見る。


本気で思うんですが、あの人、いつ芸能界やめるんですか?
毎年、降板騒ぎがあったりするじゃないですか。うれしいなうれしいな!って思うけど、
その年の4月には、何事もなかったかのように、人を食ってかかってますよね。

すごく嫌いなんですけど。

宮崎のテレビのレギュラー番組から外してもらえるだけでもいいですよ。
新聞とか、テレビ局に投書でも送ればいいのかな。



そんな、なぜ僕が細木数子が嫌いかというお話。
[PR]

by syuwan | 2005-08-31 21:05 | 毒々
 
     
  何このまんがサイト。ふざけてるの?      
     
 
また、コミックアジトの更新が無い。おとといの夜、投稿したのに…

ああ、そういえば、こういう話はあまり見栄え的によろしくないような、
どっちかというと、うざいデスヨ オマイラ的な話が
どっかのサイトで書かれていた記憶がある。

でも、こういうことはそういうのを考えた上で、あえて書くんですよ。

大体、これで掲載が遅れると、最大7日はトップに載るけど、この最大日が減っていくのは
はっきりいって腹がたつ、というか、システム的におかしいでしょ、それ。

それに、自動更新なら、出した直後にでるはずなんですが。
誰だ、あそこが自動なんて言い出したの、どうみても手動じゃないですか。




とりあえず、例の件で…っていうのは言い訳にならん、と思う。

色々大変だろうけど…とは、何故かあの会社だけは微塵も思わないんだ。
何故かって、いうと

・しつこいくらいにコミスタの広告メールだけ、着たりする。
・いっぺん、サイトのバグ?指摘メールを送ったら、完全にスルーされたことがある。
・Ver2をキャンペーンで買った時、簡易箱(柄なしの)で送られてきたことがある。
・サイトの構成が今昔、変わらず不便だし。
・コミスタはバージョンアップのときに、いちいちCDを要求する。
・イラストコンテストみたいなことは協賛でよくやってたりする。

・のに…あの投稿量の割に、毎日の更新はなし。


腹が立ってくるな。
[PR]

by syuwan | 2005-08-31 19:52 | 毒々
 
     
  何このダブルブッキング。ふざけてるの?      
     
 
以前お話した、昔、仲のよかった女の子。過去ログは各自探すように。

宮崎に遊びに帰ってくるということで、なんか、これは!!!と思う
約10年間、待ちわびていた、逃してはいけないであろうチャンスが訪れました。

親経由で話を聞いていたので、いつになるかはその話次第だったんですが、
今日、教えてくれました。 10/29、30だそうということで。


10/29?… 聞き覚えのある日付だな。
なんかあったような… あ゛!!


それ…友達の結婚式の日じゃないですか…

どっちも基本的にチャンスが一回しか見出せない分、逃すわけにはいけない話
という人生送る中では、ひどい分岐路が出来てしまった。
ちなみに、30があるからといって、結婚式は福岡でやるため、両方実行するのは、無理です。

自分でも、まんがとかでもダブルブッキングとかの話はあまり描きたくないのに…
しかも、こういう話だし… なんなのこれ。事実は小説より奇なり、とはよく言ったね。ハンッ


どうすればいいんだろう………
……友人蹴って、女の子に賭けるか、女の子諦めて、友人の結婚式か………

電車男を思い出した。でも、アレは、どっちの選択肢も先が見えてる上に、
友人関係はコミケ、と蹴りやすい理由なので、電車男の方がマシだと思う。

幸い、かどうかはともかく、結婚式の招待状はまだ手元にある状態。
いそいそと返信を書かなくてよかったと思う反面、その友人とは、
ネットを通して、その結婚式のあらすじから話を聞いたりとかしてるだけに…辛い…


どうしよう、辛い。
[PR]

by syuwan | 2005-08-31 19:14 | ひびのにっき
 
     
  やる気の無い      
     
 
やる気の無いダースベイダー

口笛調のやる気の無いあのBGM。 あの金色のやつがナイスだとおもうなw

-------------------------追記---------------------
曲が気になっていたんで、このタイトルでぐぐったら、意外にも結果が出ました。
Amazon.co.jp: 音楽: ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

オフィシャルでした。(笑)

やる気の無いダースベイダーのテーマ(MP3)

思わず、ループで垂れ流ししたくなりますね。w
[PR]

by syuwan | 2005-08-31 00:13 | ネタ
 
     
  あーる 晴れた ひーる さがりー      
     
 
市場なんていかないけど。

昼ごはんを買いにクルマでごーとーごーと 牛肉のせーてゆ…

…こうと思って、ご飯を買いにいった昼飯時。

1分で到着するセブンイレブンに行くので、シートベルトはつけないでいってたのですが、
公道に出たところで、赤いランプが頭に点いているクルマが対向車線から走ってきた。

!!!!!!!!!!!!!!!!

い、、、いいいいいかん!!! シシシシシシシートベルト…ぐいぐいっ!!
ぐわっ! なんかガチャガチャいって引っ張れない!!くそっ役立たずっ!!
くそーーー!! これじゃ見つかるーーーーーーーー!!!ひーーーーー!!!

とっさに身体全体をハンドルに隠し、「うんのよさ」ステータスに期待の全てを賭ける!!
ひーーーーーーカーーーみーーーさーーーまーーーーーーーーー

…と、そんな目でそのクルマをよく見てみると、白黒パンダさんなクルマじゃなく、

赤十字のクルマだということ判明。

ま、、、ま、、、紛らわしい!!!!死ぬほど驚いて損しちゃったわ!ぷんぷん!!

などと思いつつも、しっかりシートベルトを装着する自分。

……ちょっと足がガクガクしてたのは内緒にしてもらえるとうれしいです。



…ノーベルトは、やめましょうね(汗
[PR]

by syuwan | 2005-08-30 22:08 | ひびのにっき
 
     
  消えたプリンセスの記事      
     
 
最近、以前に書いた消えたプリンセスの記事で、攻略方法を聞かれています。
暴力的な難易度で有名な「某A町」でつまっているとのこと。
答えてますけど、ブログって、こういうところでひょっこり役にたったりするのね。びっくり。

ここまでは、結構わりとさくさく進めたりするんですよ。
しかし、ここで絶望的な挫折に陥る。
その理由としては、

○ 足取りがここから確実に切れる。
○ 誰もヒントをくれない。
○ 今までは思いつかなかったようなところに答えがある。

ようは、先に進めるポイントが、どこか一点はあったりするんですが、
今回に限ってはそういうものは一切無く、どこにいけばいいん?
という、そういうものが見えないで、ここをうろつき、カネも尽き、時間も尽き、
挙句の果てに悪党に殺されてみたり。



これは段階を踏んだ上でココに来ると、いいですよ。というもの。
ここまでくるのに、何のヒントもないですよ。 家めぐってるだけじゃ着かない。


ここにたどり着いたときは、「わかるかーーーーーーーーー!!!」
って、思わされたものです。 けど、今は昔の話。

ココを進めば、先は結構楽になるかと思われます。 さあ、がんばれ!!

------------------------------追記-------------
これを読んで、主人公は何をしてるのかと思われますが、
彼は女の子を捜しています。
しかも、王女なのに、地下水路とか、平気で渡り歩いたり、
刑事がはしごやアクアラング買ったり、拳銃パワーアップさせたりして
ひいこらな思いで着ているにもかかわらず、王女はさきさき進んでいきます。


今思うと、相当な違和感があると思ったw
[PR]

by syuwan | 2005-08-29 22:35 | ひびのにっき
 
     
  ちょっと、、、つらい、、、?(・・;)      
     
 
休日、ほとんど休日らしい休み方をせなんだ故、疲れが先週のものと
ほぼ変わってないスタートっぽい気がするのですが……気のせいですよね(・・;)

言ってしまえば、寝不足だったりするんですが。



明日、月曜喫茶に間に合うようにがんばろうっと。
[PR]

by syuwan | 2005-08-29 03:33 | ひびのにっき
 
     
  岡田あーみん先生      
     
 
幼稚園の頃にこの漫画を読んで、ある意味、強烈なインパクトをもらった
岡田あーみん先生。

あーみん

※知らないヒトは、一緒に表示されているマンガの表紙絵を見て、考えてくださいw


女性で美人とは聞いていたけど、心のそこに「嘘だぁ」っていう気持ちがありましたが、
このページを見て愕然………………………


ぶっちゃけいいますと、いまだに納得行ってません(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-08-28 22:25 | ネタ
 
     
  日通のCM      
     
 
このCM。

テクノマエストロに憧れて: えころじこんぽで「微笑がえし 」を口ずさむ

あ、実在する曲だったんですね。これ。

なんか好きなんですよね。このCM。
[PR]

by syuwan | 2005-08-28 18:31 | ひびのにっき
 
     
  秋のイラストができました。      
     
 
スターコレクターに提出する秋イラストが出来ました。



夜から、早朝までかけて色塗り。何度挫折しそうになったことか。

まず、これだと、あんまし秋らしさがないんですよね。 これが困った。
これを続けるべきか、やめるべきか、そういう単位での対応に悩みました。

で、まぁ、突っ込みました(笑)

秋らしくないって言われても 知らない知らないーーーー!!

これからは「かわいいひと」「Happy-Style」をとりあえず進めていきます。

と思ったんですが、以前はなした「みみけっと」が受かると、こっちを描かねばならず、
多分、またどっちも出来なくなるな と(汗

しかも、えっち確定してるから、時間かかりそー うーん(汗
[PR]

by syuwan | 2005-08-28 17:33 | まんが
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析