<   2005年 06月 ( 64 )   > この月の画像一覧      
     
 


 
     
  そら、熱い。      
     
 
数日前に出した微妙なトリビアは「ガセビアの泉」でガセといわれたシロモノです。
よって、使うと「嘘つき」になるそうなので気をつけてください。

「うそつき」呼ばわりにしても「ガセビアの泉」みたいな
あんなシチュエーションなら、俺、いわれてもいいね。

「大腸菌はーーーー!!!」  逃げられた。


さて、

ぼにさんとこのサイトで、スレッド掲示板が出来たあたりから考えてはいたんですが、
「熱く語るスレ」というものを作ってみたのよー。
基本的に愛をこめて書くスレでして、自分がキャラ愛でたいだけで作ったスレともいえるので、
どうかなー と思ったんだけど、案外OKもらったんで即効作成。

さすがに300回も続くと、やはりかなりキャラに対する考えが濃くなり、色々考えちゃうのな。
あと、漫画にツッコミどころが多そうだから、そういうのもアリアリなスレにしたてあげたのさ。


そういうわけで、皆、触発されるとうれしいなぁ。
現在の掲示板のカキコ率とか、すごい気になってるんですが…(^_^;)

人気(ひとけ)の回復に期待。
[PR]

by syuwan | 2005-06-30 23:36 | まんが
 
     
  スピーカー と 犬      
     
 
線の接触がよくないのか、接触部がさびてきてるのかどうかよくわかんないけど
LスピーカーとRスピーカーの動きがおかしい。

ほうっておくと、Lだけなったり、Rだけなったり、LR両方で鳴り出したり、
個人的にちゃんと動かず、中途半端なのがすごくキモチワルイ。買い替えなのかなあ。
あきばおーで買った5000円位のそれなりにいいスピーカーなんだけど…
もう4年経つしなぁ…いや、スピーカーなら「まだ」か。

…どうにかなんないものだろうかなぁ。


あと、飼い犬も調子が悪い。

朝、起きて、ベッドを降りようとしたら、妙にふわふわしたものを踏んだと思うと

「キャイン!!!」

めったに鳴かないうちの犬の鳴き声… 気づけば、犬の尻尾を踏んでいた。
部屋をあけて寝ていたら、飼い犬が俺の部屋のホームポジションである
ベッドの下付近にいたようで。思いっきり着地点なので、うっかりしてた。

ごめんねごめんねー って、犬のゴキゲンを取っていて、ふと気づく。

地面の血痕… …といっても、血という血ではなく、薄い赤。
踏んづけた時、出血させちゃったかな…? と、不安になるものの、
尻尾以外の部分を踏んづけていたら、
多分「キャイン!」すら言わないことになってるはずなので、違うと思い…

まさか…

俺は、そのことを母親に告げ、とりあえず会社へ。



…そして、帰宅。

やはり、そうだった。俺の直感は正しかった。
飼い犬はオムツをはいていた。やはり生理らしい。

…生理かぁー…犬の生理は半年にいっぺんとはいえ、2週間も続くのは大変だなぁ…
しかも、暑さのせいか、完全にだれてるらしく、ほとんど動かない。
だから、今、クーラーつけて、自分の部屋で俺の足元でだれている。

…この時期、毛がもこもこな犬は大変な時期。 だけど、がんばれよぅ。
[PR]

by syuwan | 2005-06-30 23:04 | ひびのにっき
 
     
  [クロマティさん]映画「魁!!」公開差し止めの申し立て      
     
 
[クロマティさん]映画「魁!!」公開差し止めの申し立て

超変化球のニュースが目に付いたのでご紹介。

>申し立てでは「クロマティ高校の生徒は喫煙や他校生徒との抗争に明け暮れるなど
>素行が悪く描かれている。引退後も青少年の健全活動に尽力しているのに、
>劣悪なイメージを植えつけようとするもので、精神的苦痛を受けた」と主張している。

確か単行本にはタイトルがかなり適当に決められたものと書いていた。
つまり、その時、「クロマティ」を使わなければよかったかもしれないけど、
個人的には、名前のインパクトがある漫画だったのもウケに手伝ったのであろうと。
クロマティを使わないと、将来的にここまで栄えたかどうかわからない。
それを考えると、「タイトルは大切だな」と、実に興味深く感じる話なわけです。

劣悪とはいいつつ、実は作品自体は相当素朴な話をテーマにした漫画だったりするので、
一方的なそういう見解もどうかなあと思うのですが…まぁ仕方ねえわ訴えても(笑)

さて、この話が、いったいどういう展開を迎えていくのか、
クロマティ、訴訟で講談社からガッポガッポ? のなー先生はホサれちゃうのか?
色々楽しみなところですが、出来れば連載は続いて欲しいファン心理。

ところで「幕張」の「先っちょクロマティ」はいいのかな。 え、ダレもしらんてか?


----------------------------------------------
ほんとは「ていその話」で話を書きたかったんだけど
こっちの方が面白いかなぁ と思って、メインで書いてみた。
「ていそ」実はモノが入ってるんですよ。桜玉吉先生の漫画「幽玄漫玉日記」にて、
「ていその儀」というものが執り行われていたけど、ほんとにあるものなんだな、と
このページを見ながら思うのでした。

まぁ、もっともあの漫画のことなんで、とんでもないことになってましたけど(笑)
[PR]

by syuwan | 2005-06-30 04:16 | ネタ
 
     
  トリビア      
     
 
トイレットペーパーを何回折って使っても、
大腸菌は通り抜けるらしいよ!!!!

きたないよね!!!!!!!!!!
[PR]

by syuwan | 2005-06-29 21:50 | ネタ
 
     
  栄華~の元ネタ      
     
 
数日前のタイトル「栄華は回る糸車」についてちょっと。

もともと「輪廻は回る糸車」という名文句があったんですが、
それをもじっただけだったりします。

「サンサーラ・ナーガ2」で白竜が「クルクル」状態になったときに
いきなり抜かしだす迷句の中のひとつなんですが、
何気なく、作品のテーマみたいなことだったりするので、妙に心に残ったとか。

そういう迷句が聞けるから、GBA版より、SFC版がすき。
[PR]

by syuwan | 2005-06-29 19:48 | ネタ
 
     
  母親に自作エロ絵発見さる      
     
 
お…おれのことじゃない!!!汗

母親に自作エロ絵発見さる
※大人向けなので18歳未満はとりあえず控えよう。

ちくしょう、1を見てしまうと、「これが母親に見つかって…」などと
下手な想像してしまうと、直視できないじゃないか(汗

4Pマンガの出来合いはともかくとして、
それをそのまま真似たフラッシュの出来は一見の価値があります。
まず4Pマンガを見てから見ると、その再現力のすごさにびっくりするでしょう。


やはり直視出来ないから、2度はみれないわけだったりするのですが(汗

…エロ絵うんぬんより、どうしてもシチュエーションを考えてしまう…
[PR]

by syuwan | 2005-06-29 01:30 | ネタ
 
     
  コミックアジト 大賞発表      
     
 
100万円 無かったんですねぇ。 残念。

案外、セルシス側で
「100万円はお金かかりすぎだから、大賞なしで」
みたいなやりとりがあったかもしれませんね。無いと思うけど。

某さんがなんかセルシスおちょくったマンガを描くと宣言しているようで。
楽しみだなぁ。ダレがおちょくられるんだろうなぁ。いつ出来るかなぁ。

描き始めてからセルシスみたく一年後


っていうオチはなしですよ、と釘だけ刺しとくことにすゆ。(笑)


なんか、しっつれーなこと書き殴りましたが…

受賞者の方、おめでとうございました!!
[PR]

by syuwan | 2005-06-28 22:21 | まんが
 
     
  彼はその時、叫んだ      
     
 
仕事をとりあえず定時で切り上げ、電気屋にダッシュ。
目的は19型液晶ディスプレイ。これのみでした。


1店目のヤマダ電器、2種。
いいのがあればいいなぁ と思ったけど、
いい方は高く、いくない方は安いが、前情報により、どーも気がとがめる。

見送り。

2店目、100満ボルトとかいう家電量販店。
確か、前みたときいいのがあった… うぉわあああああ!!!!

プラズマテレビ、液晶テレビ、ましてや普通のテレビ!!テレビテレビテレビの山。
PC関連が置かれていた場所には、所狭しとテレビが置いてあった。
しかも、すべて電源がついているので、やったら暑い。外と同じ位のぬくさ。
店の中なのに今の夏みたいな環境で非常にキモチワルイ。

しかも、いくら見渡しても、液晶ディスプレイが見つからない。
うぎーーー! と店内くまなく探してやっと見つかる。
テレビとディスプレイ、限りなく似ているが、非なものらしく、
10:1位の比率でディスプレイコーナーがあった。
しかも、ここでも2種類。 なんだよ、2種類というのははやってるのかい?

くそう、と思って、値段を見たけど、前情報でなんだかなーと思ってたやつなのであえなく中止。


結局、手ぶらで帰ってきました。さて、どうしたもんかなー。
ヨドバシあたりにあった いいなぁと思う奴かっちゃおうかなぁ。
[PR]

by syuwan | 2005-06-28 20:49 | ひびのにっき
 
     
  退治屋お絵描きチャーーット大会選手権      
     
 
途中から適当に言ってます。

ということで、今日はたぬくまさんの月曜喫茶…のはずなんですが、
コミックアジトを仕切るセルシスのサイトが相変わらずメンテ中ということで
お絵描きチャットに行き、2つほど描きました。 いぇい。

特に2枚目なんて、いけない人しかわからない、お楽しみ特典がありまして、
鼻血を流血させ、ああやれやれ、と寝転びつつ、鼻息荒くしながら
今日のチャットを見守っていました、というのは大げさですが、

皆さん、熱い情熱を思いのたけ、絵にぶつけておられました。
ぶつけたかったけど、出来てた絵が絵なだけに、パワーアップが図れず、
じっと見てるだけの残念かつウホッ!いい女 な展開なのでした。



次回は負けないぞー!!(笑) (勝負じゃない)
[PR]

by syuwan | 2005-06-27 23:45 | まんが
 
     
  栄華は回る糸車      
     
 
サイト運営してると、大なり小なり、流行ることもあれば、廃れることもある。
たぶん、管理者が「?」と思える周期に流行りだし、
管理者がこれに味を占めて、偉そうに咳払いするようになりだしてから人が去りだし、
自分の行動の異常性に気づいた頃にはほとんど去っている有様。
そこから矯正しようと思っても、来客者は既にもっと面白い、
とても意欲的なサイトにいったり、飽きてる場合が多く、手元にはなかなか戻ってこない。

そういうサイトを、結構みてきた。ブックマークに入ってるのも多い。
自分もそのサイトのうちのひとつなんだと思う。
うちが栄華を誇った当時の常連は、現実世界の住人に戻っていき、
過去の狂気的な行動を改め、現在、全うな生活を送っていることだろう。

話が横道にそれたので、元に戻します。

ただ、栄華はそのままで終わることは無い。
管理者がうまいことどうにかすると、栄華はうまいこと戻ってきたりする。
戻せるかどうかはそこの管理者にかかっているため、復帰はその人次第ではあるが。

普通の糸車は、回りまわって、いずれは自分の元に返ってくるように見えるけど
栄華の糸車は、大きさが大きすぎて、一度のがすとなかなか戻ってこないんだよね。


似たような話が相原コージ著「サルでも描けるマンガ教室」略して「サルまん」でもあった。

一時期、一世を風靡したマンガを連載して、いい気になった作者だけど、
その後、まもなく今の作風が「世間に飽きられた」ため、作者が一生懸命「作風改善」というか、
「作品性の軌道修正」を何度と無く繰り返したため、まだ多少なりとも残っていた
「コア」なファンも遠ざかり、最終的にファンとなりうる人間は誰もいなくなってしまい、
作者が壊れだし、強制打ち切り、という最悪の最期を遂げる。

とまぁ、そんな。さすがに精神壊れたくは無いものですな。

ファンと呼び戻すためにがんばるのか、自分がやりたいからがんばるのか、
ファン本質なのか、自分のスキル上げを本質にするのか。
がんばるにも、ある程度、その辺がはっきりしてないといけないんだろうなぁ。


今はびみょーに廃れ気味になっていたりするお笑いサイトを見るたび、そう思う。
[PR]

by syuwan | 2005-06-27 04:23 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析