カテゴリ:毒々( 18 )      
     
 


 
     
  Filnがひどいことに      
     
 
Inuzilla 4 マン読も (いぬじら フォー マンガ読もっ!)

上記のブログではライトな表現をおさえて泣き言かきましたけど、
こっちではドロドロの本音をかいておきます。引くな。せめて引くな!!

ということで。

「アキバ系SNS Filn(フィルン)」というサイトがあるんですけど、
昨日リニューアルを行ったらしい。
一応毎日見るようにはしているのですが、気付けず、
正直、「あれ?いつそんな話持ち上がったの?」
という話でそのへんもサッパリアレなんですが、

続き
[PR]

by syuwan | 2008-04-09 21:44 | 毒々
 
     
  ネコババとトラウマ      
     
 
今 ま で 拾 っ た も の で 一 番 凄 い も の

中学生の頃、生で落ちてた5千円を拾ったことがある。
社会人の今ならいざ知らず、学生であればかなりの大金だ。

どうせ身元もわからないカネだし、と、上機嫌で人に話していたら、
「拾ったものは届けないと」というあたりでさんざっぱら脅された。

どうせ届けにいったからといって身元も判明しないし、
届けた後でそのままパクられたらつまんなさすぎるので
結局届けなかったけど、人に言ったことで尚気分が悪くなった。

あと、親にもこの件を伝えると
「アホやなあ、黙ってりゃいいのに」とも言われた。
今考えると、まるで私はのび太か?とでもいわんばかりの展開。

これがあってから、拾ったもの、おいしいものを見つけた時、
むやみに人にいわねえぞ、と硬く心に誓うようになった。
どの道、人に言うだけ損だぞ。こういうの。

…という、「正直者がバカを見る」がまんま当てはまる法則の話でした。


そうそう、あとこういう場面で、妬みかうらやましさか本気かは知らないが、
下手に正義ぶる奴、つまりエセモラリスト
ヘドがでるレベルで嫌いになった。
こいつらは最近の言葉を借りるなら「KY」って奴に相当できる。

正直、そんな反応求めちゃいないのがわかっているんだろう?
わかった上でそういうリアクションとったりするんだろう?
ということを平気で言ってのけるモラリスト。

モラリストはモラルを盾取り、すぐ他人に傷を付ける。
バカだよねえ。そんなこと表沙汰にするのはいうのは
バカがつくほどの正直者だけなのにさ。
人は傷つけられたら教訓として覚える。
この場合は人としてダメな教訓を叩き込む。

まあ、ここまでいえるほど正義感がトラウマになっただけに、
今では
「落ちてたもの?どうせ落とした方がドジだし、
神様がくれた幸運だ、ほしいならもらっとけ!!
と、個人的にはそういう感覚。

ちなみにサイフだけは人生の中で一度も落としたことがない。
だってそりゃおめえ、生きる上で一番大切なアイテムだし…?
よくいるケツポケにつっこんでどこかで落とすとかは
もうどんだけ注意力が散漫な人なんだという感じで見ている。


まあ、微妙に人間汚れたかもしれないですけど、これだけはいえる。

罪人呼ばわりした上でおこぼれに預かろうとする奴よりずっとマシ。

一人にかかった偶然の幸運を責めて横取りとか、人としてどうかしてる。



そういや、このことがあってからおいしい目にはあってないけど、
一度だけ、路上にヌード写真集が積んでいるのを発見したとある朝。
高校生の私。さわやかな日曜、柔道部の練習前。

期待もそこそこに回収したらおばはんヌードだったので、
そのまま頂戴して古本屋で売っぱらった。
あまりいい値にならなかったのが残念です。

---------------------------
あ、もちろん大事なものとかだったら届けますよ。
[PR]

by syuwan | 2008-04-07 22:05 | 毒々
 
     
  名称未定 反対署名するらしいけど…      
     
 
今日テレビみてたらいよいよ奈良のマスコット(仮)が
「とくダネ」にでてきて吹いた。
推進委員のほうでは、このマスコットは変えない方針で進めるそうで。

反対派の人の映像がでてきたんですが、
この人達がなんかこう、考えなしにキモイキモイといっている
悪い意味でのオタっぽく、この人は批判させたらつばを盛大にとばす話しぶりで
いの一番に「絵がどうの」とか言いそうな感じに印象悪かったのが残念だった。
印象操作されたのかもしれないけど、反対派がアレじゃあなあ。

ところで、彫刻家の人なんですが、あの変なマスコットについて、

自分がよく作ってる童子鹿の角を生やしてみた
「気持ち悪いといわれてるけど、自分はあんまり気にしてない
といってたのですが…

微妙に大仏としてみるには違和感があったアレは実は大仏じゃなくて、
作者がよく彫刻で作っている童子を2D化させたものということらしい。
奈良ということもあり、すごい紛らわしいフォルムだけど、アレは別人と。

とりあえず平たく言おうじゃないか。つまりこれはなんだ。

彫刻家の「オリキャラだしてみましたーテヘ」っていう奴か。

世間一般でいう「これはちょっと…」なものを推進委員のパワアをつかって
作者のオナニーを公開しているわけですね。

で、彫刻に比べりゃはした金かもしれないけど、
県から500万ももらってたいして気にしないわけだ。


今までこの彫刻家の真意が見えてなかったのでうかつにできなかったが、

それならこの彫刻家も全力で叩いておkってことですかね?

そして、おおたたき
[PR]

by syuwan | 2008-03-05 01:26 | 毒々
 
     
  ネットは元々怖い所      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):
「ネットが1年前より怖くなった」が2割…掲示板の争い、ウイルスや攻撃などで


ウイルス攻撃や掲示板の争いで恐れているのであれば、
この脅威については今まで通りだと思う。一年前から、なんてこたあない。
でも、先日あった「テラ豚丼」にせよ「ケンタでゴキブリ揚げた」など、
「ブログ炎上→しかるべき処置」の流れは最近たいそう増えた気がする。

そしてよく考えたら、これはネットの敷居が下がりまくった結果なのだと思う。

じゃ、どくどくいきますかね。どくどく
[PR]

by syuwan | 2007-12-14 01:04 | 毒々
 
     
  痛いニュース      
     
 
あそこから、ふたつほど取り上げてみる

くろいから うしろに
[PR]

by syuwan | 2007-10-29 21:34 | 毒々
 
     
  作品としてみるのはよしとして      
     
 
なんつーか、ファンを見てると、ドラゴンボールが嫌になりました…
お絵描きチャットの話です。

本質を語るには、ここ数ヶ月前の話からさかのぼります。

(毒内容です。RSS対策なので、本文にもむやみに改行が入っています。)

さかのぼります
[PR]

by syuwan | 2006-04-25 00:48 | 毒々
 
     
  なぜかベジータ      
     
 
絵チャが、自分のまったく知らない人達で大盛況の模様。
今日のログインメモをみてみたら、5人以上は来てる様子。えー?

なんかこのサイトのことをぜんぜん知らないみたいなので、
やってる側としてはすごく微妙なんですが、
まぁ、別にそれほど害があるわけでなし、だからといっても気になるわけだが。

それはそうと、よく描かれるのが「ドラゴンボール」のキャラ。
さっき、残したログを見てみると、「ベジータ」の群れがたくさん。
まぁ、ほかにもゴクウやセルとか、いろいろ…

あれ…連載終わってもうだいぶ経ちますよね。10年?そのへん?

なのに、ドラゴンボールの話だけは未だに漫画の話題としてあがるし、
あれ以上、有名なお化け漫画って、ドラえもん位じゃない?

わちしも多少はフリークでしたが、8年も経てばいい加減、さめてる。
しかも、今回、ログに残ってるのって、小中高生みたいな気がしてならない。


今度、アクセス解析しかけとこうと思う。どこから来てるのか、調べてみよう。
しかし、なんか今までのフシから察すると、既にブックマークされてそうな気がする。
ひょっとしたら、直接張られてたりするのかな?リンクが。

誰かが無断リンクしてたり、もしそうであるのなら…
個人的にいうなら、なんとも面白くない話だなぁ。

掲示板の画像(ダイナマイト四国)も気づけばなんか無断リンクされてたし。

そして、やらかしてる人は全部学生。学生はノールールか。そうか。
「学生さま」だから、わちは何しても寛容的にならんとだめってか。
で、チャット閉鎖したら閉鎖したで、さらっと別のとこにいくんだろうな。

「学生さま」のダベリ場の踏み台にされてるってのは腹が立つな。
[PR]

by syuwan | 2006-03-31 04:09 | 毒々
 
     
  イライラしてまつよ      
     
 
わちしの会社では、イベント委員会みたいなものがあるのですが、
その、わちし、でっちあげでイインチョさんみたいな。

そんな立場で一年、なりたくもない立場、そして、たいして別に強くない立場、
下からいろいろ言われ、上からもいろいろ言われ、
なかなか豊かな辛酸を味わってまいりました。

だが、それも1ヶ月で終わりというそんな状況。
ふははははーーーと高笑いしたいところだが、全然そんな状況じゃない。

理由は最後のイベントをしなきゃいけないからです。

最後のイベントを企画するのですが、次期の人たちのやる気が全く無くて、
非常に先が思いやられるとか思いたいのですが、
現在進行形で自分にバッチリ負荷がかかってきていますので、
そのくせ、文句だけはいっちょまえにいってくれるのがなかなか腹立たしいです。

えーい、お前ら腹くくれ。俺だってやりたくてなったわけじゃねーんだってばよ。
こりゃ義務なんだよ。しなきゃいけない仕事なんだから腹くくれー。


そんな状況なのですが、まあ、例年通り、飲むわけないわけで。
現時点では、不思議なまでに全く愉快じゃない状況。


「そういう不快な状況を語っていただこうの会」みたいなことを、
普段、めったに会話しない人がミーティングのお題としてあげてきおるのが

これがまた、余計に腹立たしいわけで。

わちしにミーティングを経由して何が言いたいのかはわからないが、
語ることは無いので、辞退させてもらうのだった(自由参加なので)


と、まあ、そんなことがあって、不愉快な不愉快な状態です。
[PR]

by syuwan | 2006-02-24 23:00 | 毒々
 
     
  コミックアジトのリンク問題      
     
 
ガルム戦記:アジトのリンクがたどれる問題

アレ、まだ解決してなかったのですか。 セルシスは。
どうも見た感じ、GRMさんのお口添えで直ったような気配。

ちなみに、2003年の7月位にもね、
アクセス解析から直接アクセスした時に行ったページで
ユーザー操作できちゃう問題をみっけて、メールした人がいたんですよ。

それはね。

オレ

オレ オレ ここにいるオレですよ。 オーレーオレオレオレー

-------------------------------------------------------
はじめまして。 コミックスタジオの投稿サイトで
閲覧や投稿をしているsyuwanと申します。

ふと気づいたことがありましたので報告いたします。

私の作者ページから行ける私のサイトに
忍者アクセス解析サイト(http://www.ninja-systems.com/)の
アクセス解析を仕掛けているのですが、
ログオンして、作者ページから私のページにアクセスして頂いた時に、
このアクセス解析でついたリンク先をたどると、
リンクからアクセスしたであろう方がログインしている状態で
ブラウザ表示されました。

もしかしてと思い、その状態で会員情報の変更を見ると、
その方の個人情報が載っており、変更が可能そうだったことを
確認しました。
そのまま閲覧できてしまうかの確認だけだったので
チェックや変更はしておりませんし、
再現性が確実なものなのかはわかりませんが、
セキュリティ的にこれはよくないものと思っております。

以上、報告までによろしくお願いいたします。
-------------------------------------------------------
その時送った全文。セキュリティの問題が大きいから、
とりあえずは公にしないようにしました。
へちゃれなコトバっぽいのは、大目にみてやってください。

まあ、その時は、華麗にスルーしていただけましたが。
tehe、セルシスたんはテレ屋さんでつね。えへえへ。
それとも、若造のクセに野暮ったらしい!とか思われちゃったのかな?えへえへー


そういえば、いつ穿り返そうかと思っていた話もありまして。

最後に送った「ユーザーログイン時に自分の作品一覧を見たときに
最新20話以前が表示されない」問題のメール返信

あれ、まだ来てないんですよ。デスヨー。
いつくるのかなー ドキドキ。



ケッ オバカサン メガ。



まぁ、やっぱし、なんといいますか、
人間をランク付けて見てるみたいでいい気がせんなぁ。



最終回終わったら、コミックアジトは見捨てて(あ、見捨てられる なのかな、オレ)
とりあえずどっか別のとこいこうかな。
コミックアジトのためだけに30%or60%グレートーン変換するのさ、アレ嫌なんだけど。


文句たらたらのメールを256行ほど送ってみようかな。
え、メアドが既にサーバ削除の対象?クレーマー?そうなんだ。へえ。よかったね。
(↑削除の対象とかは、いってるだけよ。)
[PR]

by syuwan | 2006-01-24 23:32 | 毒々
 
     
  IRC      
     
 
自分の作ったIRCチャットにて、「あまりここにいてもメリットがないから」と、
5年間程ここで遊んでたであろう常連の方にサヨナラされました。

読む場合はじこせきにんで
[PR]

by syuwan | 2005-12-23 02:55 | 毒々
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析