カテゴリ:ネタ( 410 )      
     
 


 
     
  2008/12/11 お金が無い?      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):「ほとんど卵かけご飯…おかずは贅沢」 突然の解雇言い渡し、派遣社員の叫び

寮こみで10万なら厳しいかもしれないけど、
寮なら普通天引きされるはずだから、それで手取りだろ?

私は1年目の頃は月12万でこの人より2万プラスだけども、
それでも割と浪費生活をしていた記憶があるな。

1月目はもっていった5万と会社からもらった経費5万。
まぁ、入社時の入り用の時でも、実質10万あれば
生活は出来るものだと思っている。

と、金額の話だけみれば、こうなる。
あ、ちなみにこの金額は交通費も込みな。

当時からかなりPCにたいしてお金ははたいていたし、
ご飯は「松屋」と「らんぷ亭」だったけど、
それでもそこそこ貯金はしていたな。
とはいえ、1年たった頃ではまだ20万ちょいだったけど。

それで……………27?
まだ26だけど、学年的に言えば私とタメじゃないか…
…うーん…仕事選びなおした方がいいとおもうんだが…

私の会社はSE的には中の下位なんかな…
周りと比べると、すごいと思ったことがあまりない。
それよりひどそうだ…

時給800円のバイトでも、月140(20日x7時間)やれば
112000円と自分の電卓にはでておる。
まぁバイトには福利厚生とかは皆無なんだろうけど、
そもそも派遣だったら、同じような立場じゃないの?

そんな私の今のデフォは実家暮らし。
月々4万で寝食ご飯に電気代タダおいしいです|^q^|
[PR]

by syuwan | 2008-12-13 15:56 | ネタ
 
     
  2008/12/10 ヘンガジェット決定戦2008      
     
 
「アキバで見つけた変なモノ大賞」2008年版読者投票

私が毎年秋葉原に通いつめるのは
あの電気まみれの空気を取り入れるためでもありますが、

こういった変なグッズ(ガジェットっていうみたい)を見たり、
時に実用性を感じたときに買ってそのまま愛用しちゃう
実用性の怪しさがもう一つの魅力だったりするのです。
(個人的に萌え系はどっでもいいです。ほんとだよ!)

そもそも、こういう手のグッズについて、
本気で実用性を求めてはいけませぬ。
いや、求めてもいいのかもしれないけど、
基本的にこれらは流行の10年先をいっちゃったような
先鋭的なモノばかりなのです。

おそらく、ふと沸いたアィデアをきっかけに
「暗中模索でとりあえず作り上げてみました」
というシロモノばかりだからってわけで。
それが使えるケースは本当に限定的なものであり、
こちらが合わせてあげないと基本的には使いこなせません。

今ではほとんどグローバルスタンダードである
デジカメの一発目だって、画素数、操作性としても
実用性としては皆無で、今のようにつかえるような
シロモノではなかったらしいです。

だからこいつらは10年後、普及している何かの一発目
そういうものだと思ったほうがいいということです。
つまりはそういうことです。

基本的には未来性のあるものを一足早く楽しむ、
話にするにおもしろいネタにたいするお代、
未来への先行投資になると思えば悪くは無いんじゃないkと。

まぁ、もっとも、
明らかに「ダメだこりゃ」というのもありますがw
(ネタモノのUSB系は「ダメだこりゃ」の急先鋒)

ということで、これらのキワモノグッズにたいして、
何かしらの感情を抱いた人は投票してあげるといいんじゃないかと。


でも、思うんだけど、秋葉原に何度か行ってる人の中で、
こういうのを軽く見てる人は
秋葉原の面白さの半分も理解しちゃいないと思うなあ。

アニメやマンガも確かにここにしかないものもあるんだけど、
アニメやマンガに深く入るつもりならここよりはむしろ、
「中野ブロードウェイ」に入るといい。
ねっとりとした空気が君を待っている

やはり秋葉原は電気街。
世界的レベルから見てもそんじょそこらには無い街だ。


そこに売ってる「キワモノ」はものによっては
通販でも手に入らないものがあるからな。

本当にここでしか手に入らなさそうなものを見て、
あまりのバカっぽさを楽しむ、それが秋葉原の醍醐味といえましょう。


まあ、サンコーは通販も出来るけどね。
[PR]

by syuwan | 2008-12-10 21:01 | ネタ
 
     
  値引き      
     
 
常識的に考えた 【家電】「価格比較サイトを見せて、『安くしろ』と要求する来店客が増えた」「今年は(価格が)特に安い」と店員はため息…高まる値引き圧力

し「これ、ちょっと安くならないですかねー」
店員「あー…ちょっときびしいですねー」

っていわれると、すごすごと引き下がってその値で買う
弱めの私ではありますが、結構みんなやってるのね。

ヤマダで一度だけ、テレビでやってみたら型番古めだったんで
そのまま14万→10万までさがって「らっきー」とか
思っていたのはまだまだ甘かった模様。

値引き交渉で効果的な手段は

・確実にこれを買うことを強く希望する。
・予算をはっきりさせる。(そこからスタートしたりする)
・いつもにこにこ現金払い。(現金払いはなぜか好かれる)
・一言目は無謀な額を切り出す。(そこから徐々に上げる)
・強要しない。

こんな感じだとどこかしらで聞いたことがある。
ヤマダでやったのはだいたい上のような感じ。

ヤマダのポイントは3月の決算まで使用を控えておこう。
あそこは3月くらいになると手持ちポイントが
「1.5~1.7倍で使える」とかあるので。

あと、ヤマダは店舗によってポイントサービスが変わるらしい。
帝都宮崎の旧店舗はものによっては1%ポイントなのが
新店舗では常に5%だったりする。理由は不明。

よって、ゲームのポイント系は
新店舗で買うようにしだしたという。
5000Wiiポイントや3500MSPで500ポイントおいしいです

まぁヨドバシあったら確実にそっちいくんだけどな。
あっちのほうがポイント還元率おいしいですから。

------------------------------
で、ネット通販は割と使っている。
むしろ、帝都宮崎じゃ使わざるを得ない。
ものによっては、頼るところが無いから。
数年前こそは「やー、通販なんて怖いわー」って言う人も
多かったけども、最近はあまり聞かないな。

で、一番イヤなのは初期不良。
逆発送とかは面倒くさいので泣き寝入りが多い予感。

PC関係でカカクコムを使うのはいいけども、
PC-SUCCESS(もうない)で買った人の話がひどかった。
なにせメモリを買ったのに、1ヶ月ほどまったく届かず、
メモリの値段が変動し切った後で発送されたらしい。

そういう悪徳ショップも数年前は実在したわけなので、
安さだけにとらわれず、評判なんかについては注意されたい。
また、サイトによっては1週間待ちもざらなので、
緊急を要するものなら、そこも考慮すべきですな。

ただ、それにつけても、Amazonはかなり使えると思う。
1500円超えると送料がタダというのが露骨に効いてる。
何かものを買うにしても1500円は超えさせてから頼む。

普通のゲームソフトやCDはもちろんのことだが、
雑貨なんかも入手しちゃえるのがうれしい。
[PR]

by syuwan | 2008-12-10 21:00 | ネタ
 
     
  ジョア ヤクルトジョア だれのもの      
     
 
------------------------------
「ジョアー ヤクルト ジョアー だーれのっもっのー
 ジョアー ヤクルト ジョアー きーみのっもっのー」

「笑顔!」

「ジョアー ヤクルト ジョアー
 みんなの みんなの ジョアー!」
------------------------------

というCMが脳内で無限ループしまくる。

CM情報|ヤクルト ジョア.jp

知らないひとに説明すると、

はじめ、二人でダンスの練習していて、
ふりつけ師だかなんだかわからないけど
その人が「笑顔っ!」ってアドバイスする。

次の瞬間、本番になるんだけど、
本番では、ぬいぐるみ着て踊ってるというオチ。

「笑顔、ぜんぜん関係ないじゃん!」
というのが笑いどころ。
言葉にすると難しいので、見てもらうが易いと思う。
これを15秒で展開するのはかなりスマートだと思う。

このぬいぐるみの顔が妙にのだめっぽくて
朝、毎日見ているととにかく印象に残る。

気づいたら頭の中で脳内ループしてる。

というのは私だけでいいと思いながらぐぐってみると、
案外知ってる人と脳内ループしてる人がいて
ちょっとうれしくなったという。
個人的にこっちでいいとおもうよ。流行語大賞。


昔、小柳ルミ子が歌ってたらしいよ。この歌。
[PR]

by syuwan | 2008-12-03 20:25 | ネタ
 
     
  2008/12/02 流行語      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):2008流行語大賞は「アラフォー」「グ~!」 

痛ニュー速報!: 【聞いた事ない言葉が多い】流行語大賞発表。「あなたとは違うんです」の福田元首相は受賞辞退

今朝、テレビ見てたら、
流行語大賞が決まったようなことがやってた。

「アラフォー」

アラフォー????????
見れば、TBSのドラマのなんたらみたいな話。
知らないどころか初耳だよアラフォー。

ハードゲイの新しい芸じゃないかと確信したよ。
もうテレビじゃほぼ見かけないけどね。

あと、「グゥー」は前々から
どこが面白いのだ?と聞いておる。
「コォー」とかいわれてもわけわかんねえっすよ。

なに、わけのわかんないところが笑いどころ?
はっはっは、いやいやまたごじょうだんを。

で、ほかの流行語っていわれてるやつも
実際にはニュースで見聞きした程度で、
実際に使ったことがあるのを見たのは
「あなたとは違うんです」が精一杯だなぁ。

それにしても、流行語の使い方が
あらかた寒くて、こたつの中なのにぞっとした。
そんでもって子供の歌ってたポニョの替え歌が
何気にエグくてそうとう引いた。
いや…その感性はとても…わざと歌わせてるだろそれ…
[PR]

by syuwan | 2008-12-03 20:25 | ネタ
 
     
  2008/11/12 胸のすく記事      
     
 
昨晩、とある雑誌社と漫画家との原稿紛失騒動の一件が
終着した話があったらしく、
(名前書いてないけど、たぶん小●●か?)

その一件について、まにょ●のあるブログの人が
「紛失した原稿、やる気のある人なら書き直すけどなー」
とかいった、勝手極まりない意見を書いた記事をみて、
ハラがたってたんですが、コメント欄を見たら
程よくたたかれてて、胸のすく思いでした。
思わず叩いていた人をお気に入り登録しちゃったんだけど
よかったのかなー、と思ってみたり。

でも、どうせあそこはまた勝手極まりない
記事を書くんだろうな、と思うとなぁ。
人生経験上、面倒くさい人ほど性格って変わんないからな。

そんなブログを何故読むかというと、
ヲチの性癖が若干混ざっているせいなのかもしれんですなあ…

いや、まにょ●は新着全ブログ表示しちゃうのがなぁ…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「関東で震災あれば、東京がダメージ。これは(東京一極集中打破の)チャンス」…兵庫・井戸知事の発言に、「不適切」の指摘

なんだろう、この頭悪いというより、
どう汲み取っても、悪意のある表現にしか見えないのは。

「言葉のあや」なのかもしれないけど、
どう真意を考え直しても、震災を甘く見てるとしか思えないし、
他所の震災をメシのタネにしようと考えてるわけだと汲めるし、
ひいては、あの時代の兵庫県民をバカにしてるとも思える。

>井戸「なんでうちらは震災くらっとんのに
>東京の奴らは喰らってないねんな。おかしいやないかい。」

根底にこういう考えあってもおかしくないと思えるレベル。
最近の言葉を使うと「東京の震災でメシウマ状態!」みたいな。

東京に震災がきて
日本がそのまま沈んでいってることを気づかずに
「やった、これで神戸の勝利だ!」
とか叫んでるの。まるで映画の悪役のラストじゃないか。

で、こいつは兵庫であの震災を体験したのか?
しててこんなこといえてるなら、本当に人間が腐っている。

「不適切」って言葉があまり好きじゃない私でも
これくらい「不適切」だとある種の潔さを感じる。

「兵庫のために東京民に死ね」といってるようなもんだ。
バッシングの覚悟できてるんでしょ?
[PR]

by syuwan | 2008-11-13 19:05 | ネタ
 
     
  づれース 2008/11/11 3500MSP      
     
 
ゲイツポイントが必要になったので、
ヤマダ電機にいってゲイツポイント買おうと思ってます。

今日は9時までに帰れるといいな。
そういう期待もこめてます(汗

------------------------------
毎朝メイドさんからGoogleカレンダーの予定がメールで届く「メイドめーる」 - GIGAZINE

ひどいメールがでてきたw
しかし、ようは万能ポスペみたいなもんなのかしら。

ちなみにグーグルとは関係ないみたいですが。

------------------------------
横浜市戸塚区に斬新すぎるマスコットキャラクターが登場 - GIGAZINE

ナニこれ?と思ったら

>戸塚区は横浜市内で一番牛の数が多く、
>また、「浜なし」の生産が行われているからとのこと。

牛かこれ!!

てっきりニャンピョウって名前が浮かんだぞ!!w

きっと近づいたら「メコッ」だな…ガクガク…

------------------------------
【2ch】ニュー速クオリティ:書くたびに芯が回るシャープペン 発売半年で100万本超えを記録

なんか面白そうなシャーペンでてたみたい。
Dr.Grip初代世代の私からすると、ワクワクしてならん。
何気に見てみたいものですなぁ。

まぁ、最近シャーペンで書く事あんまないんだけどさ。

>これに芯がぎりぎりまで使える機能とαゲルのグリップを組み合わせれば俺的完璧

うち的にも完璧だ。αゲル大好き。

>クルト
>クルトラ
>クルトガ

なるほど、あの妹の方の強化バージョンだったk(ry

------------------------------
東京エスノ | 【ZAKZAK】副収入狙うなら、株より農業…週2日で年1000万円

華麗なくらいに、楽そうな気がしませんし、

>初期投資250万円で誰にでもチャンスありだ。

「ノウハウと販路さえあれば」という条件は
「誰にでも」っていうところからかなり大きく
逸れているのではないのか?違うか?

>【農業で失敗しない11の心得】

きっと、果たすにしても11の中にはまだまだ
かかれていないことが多いと思うんだが。
そもそも、農業って、ひとくくりにして
形式化できるようなもんじゃないだがね。

そうじゃなくても、「土日」だけってのはないだろ。
いろいろとうさんくせえ。

まぁ、売れるんだろうけどね。この本。

印税がぽがぽおいしいです^^

------------------------------
痛々しすぎるプーケットの「ベジタリアン・フェスティバル」 - GIGAZINE

マジキチ。

ナニ考えてるのか、よくわかんないんですが、
何なのこれ。肉食った人に対する制裁みたいなの?

なら、なおマジキチ

------------------------------
兆を超えて「京」へ、1ドルが2京ジンバブエ・ドルを突破 - GIGAZINE

なんで貨幣が成り立っているのかがわからないレベル。
いやまあ、ジンバブエはどうも他国の貨幣を持てないから
ということらしいんですけどね。それでも。

旧ジンバブエドルでいうと、
既に子供が適当にでかい数字をいえないレベルに到達してる。

1ドル =

22穣4101禾予(じょ)103垓9302京1000兆旧ジンバブエ・ドル

って。みたことないんですがこんな数字。

------------------------------
常識的に考えた 【文化】 「『キターー!』、2ちゃんねるでは数年前から定着してる」「流行語大賞、もはや無意味」…流行語大賞候補発表で識者ら

「時すでにお寿司」に一票。

ってねえかw

普通にいうなら
「ゆっくりしていってね!!!!」かなあ。

「グー」とかやめてくださいマジ。

------------------------------
 こ こ だ け 全 員 P C 歴 1 週 間 

ああんもどかしいww

------------------------------
痛ニュー速報!: 【また発祥捏造】2chのAA「メシウマ状態」の流行は「腐女子向けのゲームから派生である」と紹介される

「メシウマ」はかなりうまい用語だと思うし、
「ヘブン状態」と組み合わせた時はうめえ!って
思ったものですが、「メシウマ状態」は
たぶん今年発祥のネタだよな?

デュエルラブ自体が今年のゲームだし。

最近発祥のものですら、こんなにもめるのか…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):初音ミクのコスプレをしたアニヲタのキックボクサー「長島☆自演乙☆雄一郎」が圧勝で新王者に

アニオタでニコ厨で2ちゃんねらーでコスプレイヤーな格闘家「長島☆自演乙☆雄一郎」とは? - GIGAZINE

またとんでもないのが出てきたな、
でもさすがに勝てはしないだr…

え?

勝っちゃうのかよ!乙!!wwww
これ、負けた奴たまらんよなぁ…(汗

しかし、とんでもねえ取り合わせだなぁ。
キックボクシング+悟り+アニオタとか。

>ここだけの話 アニオタとか言うなよ

無茶言うなよ…立派なアニオタじゃないか…www

しかも、詳細見ればかなりガチだな。
サクラ大戦全コンプ…は…
------------------------------
[PR]

by syuwan | 2008-11-13 19:04 | ネタ
 
     
  づれース 2008/11/10 インビジブル      
     
 
先日金曜にやっていたこの映画を
親が録画していたらしいので見てました。家族で。

気まずかったなあw
おっぱいでるのはもちろんのこと、エロネタ多いんだもん。
一人で見るにはいいかもしれんけど、親と一緒だと…

簡単に説明すると、

研究所で透明人間になったクレバーだけど寂しい研究員が
戻れなくなって気が狂った挙句、
研究所の人を殺そうとしたりするお話。

しかし、研究者が揃いも揃ってアホだらけなのは恐れ入った。

後半に閉じ込められて、外に出れなくなるのだけど、
5人バラバラで行動した結果、個別に襲われて次々人が死ぬわ、
せっかく持ってる武器をうまく生かそうとしないわ。
変なとこだけ知識を生かすものの、
みんながみんな、烏合の衆でしかなかったなあ。

あと、透明人間つっても、単なる人間なのに、
終盤にかけては、アホみたいにタフなのが気になる。

「映画だし」の一言でカタがつけれる人種ならいいけど、
色々アホすぎて個人的には不満だったなあ。という。

巷では「エロの多い映画」というイミで有名だったみたい。

まぁ、地上波で久しぶりにおっぱいみたわけだし、
ちん○にはボカシかかってたけど、映っていたこともあって、
このご時勢によく放送できたよな、という内容だった。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):キンタマが縮こまるような絶景

>>23 がもうわけわかんない。なんですいすい歩けるのか。
一時的になんかのゲームの映像?って思うくらい。
崩壊が進んで鉄の棒だけになっているところとか、
そこわたってるしさ。

うちだったら、図体のでかさで、早々に横の壁に当たって
その跳ね返りで落ちて死んでるレベル。
ゲームならワンミスでいいんだろうけど、
人生はワンミスで終了だからな。ああ、怖い怖い。

カイジの鉄の棒歩きとか、目じゃないな、これ。
別にグロくもエロくも無いのに動悸しちゃう動画も珍しい。

あと、群馬県がひどかった。
ネタじゃないのか?これはw

------------------------------
太陽帆船実証機 「 イカロス 」 、 惑星間航行へ = JAXA (*゚∀゚)ゞカガクニュース隊

「勇気ひとつをともにして」っていう歌があって、

「イカロス」って人がロウで固めた鳥の羽つけて飛んでいって、
そのうち太陽の熱でロウが溶けて
そのまま落ちて死んだという歌なんだが。

歌詞知ってたら
間違っても「イカロス」なんて名前つけないんじゃなかろうか。

って思ったけど、どうやら落ちるの前提のものらしい。

イカロスみたいに落ちれば大成功、という。

にしても縁起悪いだろうこれw

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):実写版「ドラゴンボール」、悟空が大猿化した姿がかなり変

コレジャナイゴクウ

もうサルじゃない。なんかのSF映画に出てくる何かであり、
アウターワールドでいう※「山下」と同レベルの何かだと思う。
もっとわかりやすくいえば「クリーチャー」とか。
カード3枚とかを生贄にして召喚できる感じの。

もう何をこだわろうとしてるのかわからないな。
ここまでくると。逆にどこまでやったのか気になる。
でもだな、「(悪い意味で)これなんなんだよ!!!
ここまでやられるとどうなるか気になるじゃないか!」
みたいな見せ方は卑怯だと思うなあ。本当に卑怯だなぁ。
「原作は別物だと思って観やがれ!」という感じがねえ。

しかも、これに何故か鳥山明の公認が入ってるのが
非常に残念な感じだという。
もうちょっと考えてほしかったかもなあ。

ゴジラの話題が出てるけど、アレは日本のとは
別物らしいから、どっちでもいい気がする。
そういや最近ゴジラどこそこ出歩かなくなったね。

最終的に「ドラゴンボール Real On Movie」っていうような
実写版を基調とした格闘ゲームが出れば完璧といえるw
ここまでやったらもうそこまでやってほしいw

ちなみに、スト2のムービーは、バイソンがタイソンと被ったり、
ベガの格好やナチスのマークが色々問題あるとして、
ベガ、サガット、バルログ の3名が
ワケわかんない位にシャッフルしたからなあ。

はじめ、理解できなかったのは懐かしい話。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「おたく、何屋さん?」 マクロスF公式痛車が警察に職質される

とても…痛いです…

公式がやった挙句、結果的に警察をからかうようなネタにしちゃうと、
個人的にはかなり引くんだけど。ホントに何屋なんだ。


こういうのを見ると、オタクとDQNの心理って
深層部分で同じなんだろうなあ、とか思えてしまう。
残念だなー、とは思うけど、なんだかんだで張りたいのだと思う。

まぁ、張り合うのも縄張りという意味合いで言えば本能といや、本能なんだけどね。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「彼女いない歴=年齢」の男性が冗談で告白→そのまま結婚へ

色々思い出すと、

仕事中に突っ伏して泣きたくなってきた。

------------------------------
東京エスノ | 【TBS】小室容疑者にTシャツなど差し入れて取材 「行き過ぎた行為」と番組で謝罪

記事の最後にあるレスのちくしてつやとの一件といい、
今回の件といい、なんかこう、アレすぎる。

数年前まではこの番組、普通に見れていたけど、
今じゃ気分的にアレで直視できないんだぜ。
[PR]

by syuwan | 2008-11-10 23:04 | ネタ
 
     
  づれース 2008/11/07 だしおくれ      
     
 
見事に7日分を出し遅れています(汗

------------------------------
実録!? システム開発現場用語辞典 レガシー 冗長

ぜんぜんニュースではないんすけど。

レガシーが悪いもの呼ばわりされがちな理由としては、

今の人たちにも若干わかりやすいものでいえば、
ちょっと前、プリンタやデータ通信なんかに使っていた
パラレルポートというポートがある。
正直、速度は昔のものとしてはそこそこの速度ではあったが、
用途がやっぱり限定されてしまうゆえ、
今では完全にUSBにとって変わられレガシー扱いとされている。

このUSBだって、1.0と2.0というものがある。
基本的にこの違いは速度面にあったりするんだけど、
1.0では1.5Mbps、2.0では480Mbps(理論値)と、
速度が400倍以上違うとか、結構性能の差が大きすぎる。
形状が同じで互換性があるため、目立ちにくいけど。
実質、1.0はレガシー扱いされている。
(たまに2.0非対応製品売ってる店はかなり悪質ですね)

また、昔のUSBはドライバやOSの兼ね合いもあって、
忌み嫌われたものだったけど、今はだいぶ状況が変わって
便利なものでしかなくなった印象がある。

そのOSというのはWindows98とかだったりするんだけど、
98がタメを張っていた時代のUSBはとにかくよく落ち、
不安定の材料呼ばわりされることも少なくなかった。

サポート的には95も98も打ち切られているので、
それらもレガシー呼ばわりされていいのかもしれない。

と、例をあげるときりがない。

--------

つまり、レガシーとは、既にある製品を最適化したものを
出した結果のことであり、自然淘汰というに等しい。
レガシー化してもいいはずのものにたいして互換性を
持たせているものもあるけど、古いものが足を引っ張って
なかなかいいものが作り出せないことがネックになる。

常に技術はいいものを出そうと考えているわけだから、
これは仕方ない話であり、レガシー化して切り捨てることで
技術の進歩を一歩ずつすすめていくのである。

--------

逆にいいものとされているのは何かといえば、
過去、キーボードとマウスをつないでいた
PS/2ケーブルになるのではないだろうか。

これらはUSBより挙動が安定していて、遅延もでない。
拡張性でいえば確実に劣るが、安定性で言えば折り紙つきだ。

個人的には、これが取っ払われたデスクトップPCなんかも
ごまんとあって、色々不安に感じていたりいなかったり。

------------------------------
シリアルナンバーを「自分で推測しろ」というとんでもないゲームが登場 - GIGAZINE

おいおいエレクトロニックアーツwwwwwww

シリアル入れるところからゲームかよwwww
しかも、シリアルなんて、完全ランダムだったりなのに、
推測とかあったもんじゃないだろう。www

これがEAクオリティというやつなのかー!?

------------------------------
あの独特な形の「ギャートルズ肉」がエスケー食品からついに登場 - GIGAZINE

うまいかまずいかはともかく(見た目うまそうに見えないけど)

一度は食べてみたいものですな。原始肉。

------------------------------
今後欲しいゲーム機の1位はPS3でXbox360も大幅に上昇、Wiiは人気後退か - GIGAZINE

うそだっ!!

先月こそ頻度は低かったものの、今年一番遊んだハードは
見事なまでに「Wii」になる私が叫んでみたというw
ちなみに今年Wiiで遊んだソフトを一覧にすると

1.マリオカートWii
2.スマブラX
3.カラスWii

…そうか、WiiFitも買ったけど、
体重の関係で色々と諦めたりしたからなあ
(体重…だと?と思った方もこのへんはスルー推奨で)

ちなみに360に至っては

1.お姉チャンバラ
2.エースコンバット6
3.ソウルキャリバー4

そんな有様。
デッドライジングとプロジェクトシルフィードは
去年のお話。
[PR]

by syuwan | 2008-11-10 23:03 | ネタ
 
     
  づれース 2008/11/06 がっつり寝る? セゾンめ…      
     
 
うっかり横になってたら、午前3時前とかになってた。

すっきりしたので、ログビューワーPHPに手を加えていた。
すると、5時になっていた。
さすがに5時となると気持ちが焦る。寝付けない。

まぁ、結局は寝てたみたいだけどね。夢みてたし。

------------------------------
私のクレジットカードはセゾンカードを使っている。
社会人1年目にして、ウルティマオンラインに浸かろうとして、
クレジットカードが必要であることに気づき、
急いで取得しようとして、その時一緒に働いていた人に相談。
「とにかく年会費無料の割といいところ、しかもVisa」
ということで、ここを契約したのがきっかけである。

で、ここには「永久不滅ポイント」ちうものがついている。
これは、カードでものを買うごとにポイントがつくものなんだけど、
このポイントでいろいろなものの交換ができる。
利率は1ポイント1円より上っぽい。
だいたい500ポイントで2000円分くらい。1ポイント=4円か

そして、最近、買ったサイトによってポイントの倍率が上がる
サイトがある。

セゾンカード・永久不滅.com(永久不滅ドットコム)

ここにAmazonが含まれていた。
倍率は5倍なので、結構おいしい。いや、おいしかった。

おとといみたら、Amazonが外されていた。

まあ、Amazonは1500円以上無料のくせに色々売ってるし、
Amazonにもポイントシステムがあることを考えると、
他のサイトより、ここを使うのがいいのはわかりきっている。

ここは対象外にした方がいいと踏んだのかもしれないけど
割とかなりAmazonを使っている私としてはちょっとがっかりかなー。

そういう話。

------------------------------
【速報】NTTドコモが型番を一新したFOMA端末4シリーズを発表、今までにない充実したラインナップに - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編 - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・中編 - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・後編 - GIGAZINE

ドコモの新機種。今回から型番の変更が入り、
「キャリア907iなんたら」っていうくくりじゃなくなった。

「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」という種類が入り、
「キャリア-01なんたら」というくくりになるとか。
どれかの機種くらいはお安くなったりするのでは?
たぶん「70X」とかもなくなるんじゃなかろうか。これ。

やー、急いで買って損した、損したよ、SHARPさん?w
おたくのSH906iね。今まで買ったケータイでは最悪ですよ。

画面をひっくり返したタッチパネルはイマイチあいまいで、
押しが足らないとうんとも反応しないし、
反応が悪いので、押した実感もわきにくい。
ある程度使えば、と思ったけど、もう使う前に使うのをやめる。

カーソル移動用の静電気を読んで上下移動するのも使えない。
なぜなら、ボタンを押そうと思ったとき、誤作動して
カーソルが微妙に上か下にずれるせいだ。

でもこの機能を手放すわけには行かない。
これを使うとカーソル移動が極端に早いからだ。
これを使わないカーソル移動の場合、遅くて仕方が無い上に、
ボタンが硬いため、ボタンをおかしく押すことが多い。
最悪、カーソルとボタンも押し間違えが多いくらい。

つまりSH906i、基本機能がやったら使いにくい仕様なのだ。

また、カメラもなんかおかしい。
カメラタイプの持ち方をしたところで、ファイルに収められるのは
画像を横にしないとみれない状態のJPEGファイル。
(EXIF情報には90度横回転みたいな情報があったみたいだけど)
WinXPなんかにファイルコピーする場合において、
根本的にそれはおかしいとおもわんのかね?ええ?
(ここはニコンのフリーソフトを使うことである程度軽減できるが)

ちなみにこのケータイにしてから、ブログにそのままうpするキカイは
極端に減った。だってサイズ縮小する機能が弱いんだもん。
それすらそうなのだが、他人にメールを送っても
画像ファイルが見れないといわれてしまう。
サイズが大きいせいかもしれないわけだが、こういう風に
ケータイなのに、メール用にする画像ファイルの扱いが極端に大雑把。
写真を撮るときはサイズ小さい奴をとれってことですか?
なんだかなあ。イミフだ。

また、この機種の最悪な部分はブルートースだ。
これが激しく便利なのを知っている人間にとって
SH初採用、といわれればつられてしまうのも無理は無い。

ところが、フタをあけてびっくり、
このブルートースは外部キーボードを使える機能だけ。
無線イヤホンの使用はおろか、ファイル通信なんかについても
まったくできない始末。相変わらずローテクで
イヤホンとかカードを抜いて挿してのファイル移動や曲の視聴。
(まぁケータイで曲をきこうとは思わないが)

ケータイサイトとかを見ても、ブルートースについては、
ファイル移動くらいできっだろみたいな書きっぷりだったのに。
いやもうね、アホか、と。
(まぁ、調べるのを怠った私も悪いんだが、
この件は私のせいだけにされるとムカつくものがある)

今回くらいの大損はN905iでもなかったほどですよ?w
(後悔したのは色とキー配置くらい。)

いちねん割り引きがまだまだ半年なので、
さすがに買い換えるわけにも行かず、うんうん唸りそうな予感。
いやね、あまりに使いにくいから、前の機種に手数料払って
戻しても申し分ないレベルなのよ。色々イミないから。

次回はN機種に戻す。
よくもわるくもカラダがNに染まりきってるらしい。

------------------------------
ワラ速 【画像有】 オバマ勝利に喜びに沸く小浜市民 6時から「オバマ候補の勝利を祝う会」開催 

痛いニュース(ノ∀`):小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討

痛いニュース(ノ∀`):小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を予定

??????????

オバマと小浜は読みが一緒ということだけで
オバマを応援してたらしいのだけど、

ちょっとまてよ若干やりすぎだろお前等。

はじめは「ああ、そう」ですんでいたものも、
「何の縁もないのに、勝手にこちらから特別名誉市民」
「何の縁もないのに、ホワイトハウスでフラダンス」

色々見てみると、オバマと引っ掛けた県民ソングも作ってて、
なんというか、ほんとやめてよ、日本の恥じゃないかこれ!
という様相を呈してきております。

ちなみにオバマは民主党なので、
どっちかというと、反日派なようですね。

よくないだろ、いろいろと。

福井は、日本のかなり真ん中にあるはずなのに、
かなり知名度ない理不尽さがあるのはわかるけど、
こういう形で有名になると、かなり恥ずかしいぞ。

ソースは宮崎県民。
例の禿知事じゃなくて、シーガイアの恥の時代な。


>212 名前: なっとう(秋田県)[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 22:51:31.93 ID:oMt332VQ
>なんか電波少年の企画みたいになってきたな

そういやそうだなー。

「てんとう虫のサンバ」の出だしを
「アラファートわたしがゆめのくにー」にかえて、
アラファトとを歌うとかそんなレベルの話だよなー
これって。

ただこれはテレビの企画でもなんでもなく、
完全に素でやってるのがヤバイ。

>「マジでキチガイじみてるから止めろ」

これが本格的にしっくりくるのもまた珍しい。

------------------------------
ワラノート 小室哲哉「ゲッワイエン逮捕」

Get Wild に合わせてうたってみようのコーナー…

って、
---------
オーラの泉 2008年5月3日放送分 ゲスト小室哲哉

江原啓之
「2~3年後には、新たな小室さんの時代が来る。
小室さんのおじいさんがそう伝えている。
おじいさんは寂しくこの世を去ったので、
今の状況をすごく喜んでいる。」
---------
このへんの分野の人は相変わらずだなw

------------------------------
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ: 【もう】警察からの転職【やってられん】

姉とその彼氏は婦警やってて、色々大変な話も聞くけど
とびきりつれーな、と思うのはやっぱり時間の拘束だろう。

なにせ、休むこともままならないのが基本スタイルだ。
緊急呼び出しで休みがなくなるのは
割と普段からありそうな話。

本当に休みたかったら、圏外まで飛び出す必要がある。
それくらいかなり容赦ない仕事、らしい。

正直、警察をたたく奴は警察なめんな、っていうレベル。

こうなると、公務員のひとくくりでまとめられるのは
かなり違和感しか感じることが出来ないわけなんだが、

でも、そんなもんなんだよなぁ、世間の目は。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「おい、てめぇ、土下座しろよ!」 倒産した八王子の自動車学校の債権者説明会で怒りの声が飛び交う

痛いニュース(ノ∀`):「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる

ばかだねえ。この手のタイプの話は何もしないほうが
追い風が吹いてくれるのに、追い風に向かって走り出してる。

まだ動画は見てないけど、
これじゃ完全に子供のリンチでしかないじゃないか。
社長は腹の中で笑ってるんじゃないか?
「これ、訴えることができるかなー」って。

大人のケンカっていうのは、間接的に、
社会的にやり込めることだと思うんだけども、
学校で教わってないとわかんないんだろうな。
まぁ、こういうのは、それ以外の人生で学ぶことだしね。

でも、別に裁判所なんかの力を使わずとも、
バカなことを一旦露呈すれば、社会的地位はガンガン下がる。
mixiで自分の地位を下げるのが大流行じゃないか。
軽いものでも風評被害、
ひどいものではお上にバレて謹慎処分、懲戒など、
すでに挙げればキリがないほど例が出ている。

にもかかわらず、なんでやるんだろうね、と考えると…

若さと勢いなんだろうね。こういうのも。


そういや、似たような話をナニワ金融道でみたな。
土下座はあくまで一時しのぎだけど、
その場限りという点でいえば、かなり有効な手段と思う。

「命(タマ)取れや」という奴がいない限りの話だけど。
[PR]

by syuwan | 2008-11-07 01:42 | ネタ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析