カテゴリ:ひびのにっき( 837 )      
     
 


 
     
  2009/01/29 気をつけます      
     
 
【2ch】ニュー速クオリティ:自分のことばかり話す人

>子供の時に「もっと話しを聞いてほしかったのに。。」
>という感情を残した人ほどそうなるのかな?

子供の頃からしゃべりがもだもだしてるから
途中で「もういい」とかよく言われてたのは確かにあるし、
アレのせいで、大人になった今、語りたくなる。
ということで、割と当たってる。

前々から自分でもそれを感じていて、
わかってるから、すごい治したいんだけど、
そういう話し方が板につくと、なかなか治らないもので…
意識はしてるつもりなんだけど…

といって、記事を増やすのもアレだな。
気をつけます なんかごめんなさいorz

>つまらなそうにしているのに気付けというのは同意

これはわかることは多いのだけど、
唐突に黙ったほうがいいのか、相手に振った方がいいのか
判断がつかないんだぜ…
[PR]

by syuwan | 2009-01-29 21:50 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/28 そのうち旅行を…という形容物      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):20代「旅行するぐらいならパソコン買う」急増

時間と資金が際限なく許してくれるなら旅行したい。
しかし、この両方がつりあうことってめったになくて、
時間はあるけどお金が無い、
もしくはお金はあるけど時間が無い、ということが多い。

時間があるほうは本当にヒマでしかないのだけど、
お金があるほうは、そればかりにつぎ込めるかというと
それ程持っているわけじゃない、ってのが厄介なところで。

それだけ割いてもいられないので、結局手近に済ませがち。
それも場合によっては楽しかろうが、やっぱり日数かけて
色々練り歩きたいなあ、と思うと、全然ムリ。

となると、貧乏旅行でもいいから時間だけがある方が
かなり贅沢なのではなかろうか、とは思ってみるが、
時間はあるけどお金が無い当人からしてみれば、
「うるせーボケー!!」という感じかもしれないな。汗


ところで、ノートPCを持っている人というのは、
必ずといっていいほど、この旅行したい気持ちが
多少なりとも頭に入ってるのではなかろうか。
(据え置き使用を前提としている人のものを除いて)

ノートPCはサイズが小さければ小さいほど持ち歩ける。
持ち歩くからにはいろいろな場所で使いたい気持ちがあり、
場所を選ばずに色々出来たい人にメリットがある。

つまり、「旅行先に持ち込んで何かに使えないか?」
ということを若干なりとも考えるはずだと思う。

そしてPCとつないで通信可能なスマートフォンや
E-MOBILEなんかに手を染めてはほっこりし、
「いつかこれを旅行先で…」とか思うわけである。

なんか、ノートPCの中でも、今度Acerから出る新機種
通信端末なしにネットが出来る内蔵3G対応なんだとか。
(まぁ、調べてみたら簡単な話でもないようですが汗)
アクセスポイントを無理して探すことなく、
そのままネットが扱えるのは非常にうれしい感じですな。

これらを買う前で、夢を見ているうちは非常に楽しい。
「…まぁ、時間ないし、買うのももったいないよな」
で終われるのもさびしいが、楽しい。

ただし、実際に手に入れた後で見る夢はまた違うもので、
「…せっかく持ってるのに使わないのは…なぁ…」
となり、さびしい気持ちが持つ前より大きいのは秘密だ。

だけど、実物を持っていると、その旅行への夢が
若干なりとも現実に向かっている感は強く、
「そのうち…」などと前向きになる傾向がある…ので…


「ま、どうせ時間ないですけどね」


とか横から言って、自ら沸かせた希望を腰から叩き折るのは
やめておきたいところですね。


しかし、なんだな…
働き出すと、本当に時間に余裕なくなるよね…
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 21:27 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/23 「週末よしもと」フィギュア&ステッカー      
     
 
セブンイレブンがなんか提携しているのか、
木曜は週末よしもとのフィギュアをもらい、
金曜は週末よしもとのステッカーをもらいました。

最近、お笑いには疎いのでナニが出ても
わからんのじゃないかなあ、と思ったのですが、

d0044418_221420.jpg

フィギュアは「品川庄司」の「庄司」、
d0044418_223424.jpg

ステッカーに至っては「キングコング」の
「西…なんとか」さんでした。
「お口チャックマン」さん、ナニしてはるんですか。
[PR]

by syuwan | 2009-01-28 02:02 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/20 鼻かぜ / またバスターか      
     
 
鼻、のどにくるタイプの風邪引きました。
熱はそれほどでず、会社出るまで回復しましたが、
でも、定時過ぎる前くらいからきついです。
今日は定時あがりしようかしら。 > 上がりました。

ともあれ、

ウイルスバスター2009「再起動をして下さい。再起動をして。再起動を。再起動。再起・・・」 | 中の人

ここ数年の個人的な印象として、
年に1度か2度は何かやらかしてる
トレンドマイクロのウイルスバスター。
今回の話も「またですか」という感想なわけですが。

過去に見かけた現象としては致命的な欠陥が
多い気がするのだけど、ここのユーザーもMacよろしく、
乗り換える気が無い人が多いみたい。不思議だねえ。

こんなもんならば、今私が使ってるキングソフトの奴の方が
まだマシだというレベルですよ。

最近、セキュリティ製品の老舗がダメダメな感じなのはなんでだろうね。
不思議だ。
特にノートン、バスター、マカフィーの御三家は
大概、何かに順位のトップを上回られている印象。
[PR]

by syuwan | 2009-01-20 20:26 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/14 本日、車検でした      
     
 
ということで、愛車のBbを会社で預かってもらって、
代車のスカーレットでお昼ご飯を食べに行きました。

d0044418_2125039.jpg


購入5年目ということもあって、ディーラーの方がいいかな、
と思い、今回はトヨタにお任せの巻。

ていうか、久しぶりに左にギアがある車を運転したよ。
サイドブレーキもBbはフットブレーキだから、
色々と久しぶりな感覚を味わいました。
たまに違う車運転すると楽しいよね。

ちなみに内訳としては

・LLC添加剤の注入
・ブレーキフルードの交換、
・ファンORオルタネータ用Vベルトの交換、
・バッテリーの交換、
・発炎筒の交換(有効期限切れだったので)
・リアウインドーのワイパーの交換

が生じて、全部で11.6万円。
オイル交換とウォッシャ液の補充は無料。
2年間の追加保証はとりあえず外してもらった。

…前回、「安いところいけばいいじゃない」と
何も知らずに親に連れられた所で車検したわけですが
そこ、確か13万くらいかかったよな…(汗

随分安い気がする。次回もあるならディーラーかな。
別に仕事の合間の半日で終わるのであれば、
こっちの方がずっといいじゃん。

そういやディーラーの人に教えてもらったんだけど、
私、初代Bbに乗ってるんですが、
新しい型に比べると、こっちの方が人気なんだってね。

Bbって「ブラックボックス」という意味があるらしいんですが、
新型Bbは丸型に落ち着いちゃってるのね。
ボックスとかいってるのに丸いとか何事。
それに比べると初代の渋さよ、という話みたい。

そういやこれ、知り合いからも姉からも
「初代の方がいい感じなのに」って
言われたことがあったんだけど、割と一般的な意見だったんだね。

正直、小物系の積載量にイマイチ頼りない、
暖房設定がよくある大味なタイプ(レベル設定)
ひっかける類の道具がほとんど使えない内装等、
ケチのつけどころはいくらかあるのですけども、
(こういう所ばっか重視するから、新型には少しあこがれる)

それだけ人気が根強いのであれば、
手放すときは安心して高値で手放せそうです。よかった。

ちなみにオイル交換は、ディーラーで持ち込みすると、
以前、私がイエローハットに行ったときの値段を提示した所、
それの半額くらいまで下がるんだとか。

うっかりまた一年点検とかに持ち込みそうになりそうだ。

-------------------
あと…ディーラーにお願いするといった際に、
代車にしてもらおうとすると、親が代車代がかかるといってきた。

だけど、実際に請求書を見ると、そんなもん書いてなかった。
あったにしても、随分昔の話だったのかもしれないな。

ということで、車検話はこんなところで。
[PR]

by syuwan | 2009-01-14 21:25 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/14 アラフォー      
     
 
アラウンドフォーティー、40代前後という話。

初めて聞いたのがたぶん「2008年流行語大賞」のとき。
当時はレイザーラモンの新ネタの一種にしか
聞こえなかったんですが、

何気に最近よく使われてるよね。
確実に流行語大賞の後に使われだしている気がする。
だって、それまで聞いたことも無かったのに。

でも、流行語って、そういうもんじゃないよな。
アレに出てからみんな使い出すとか、おかしいなぁ。

今年の流行語大賞とか、また聞いたことも無い言葉が
飛び出るんじゃないかしら。

そんなことを思っている私はひねくれものなのかしら。
[PR]

by syuwan | 2009-01-14 21:19 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/13 姉甥姪がきまして      
     
 
と、姉の旦那もきまして。

にもかかわらず、この3日間は朝になったら眠りにつき、
夕方ごろに目を覚ます、ドラキュラスタイルともいえる、
昼夜逆転の生活を送っていましたところ、
見事に疲れが取れませんでした。

3日目は頑張って昼に起きてみましたが、
もっともその日は、姉の友人が遊びに来たため、
みんな家にい続けることになりまして。
私なんぞは顔を出さずに自室に引きこもり状態の
起きた意味ナッシンのすばらしき休日。

いやー、もう眠かった。
これなら寝るか外出するかすればよかった。
そんな感じでした。まぁいいけど。

甥は会話ができるようになったと聞いていたので
どこまでやら、と思っていましたが、
そこそこ会話が成立するようになっており、
まぁ、成立はするのですが、

言うことを聞くかどうかはまた別の話で、
結局のところ、たいして変わってない印象。

メシを食わない、ゲームしか発言しない、
騒がしい、同じことを繰り返して怒られる、
挙句、私は呼び捨て(回りの呼び方に影響された)される。

まぁ、前より融通が利くようになったけど
お調子者であり、台風であることは変わらない様子。

普段、誰にも懐くうちの犬は
今まで逃げるだけだったのに、今回は唸っていた。
どんだけ乱暴したんだろう。


一方、姪については、まだ立つだけだけど、

メシは食う、リアクションがいい、
懐く、おとなしい、結構頑丈(そうそう泣かない)。

好かれる条件を色々クリアしてる。
いやまぁ、よく立って歩くんですけど、それでも
甥に比べたらずっと楽ですなぁ。

甥は遊びに来ると、十中八九、ケガや病気をして
病院のお世話になってましたから。

今回も何もなければいいんじゃけど。
水曜に帰るということなので、明日までですな。
[PR]

by syuwan | 2009-01-13 22:40 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/05 仕事だるいです      
     
 
越えられない壁( ゚д゚):【げつようび】いよいよ本日、お待ちかねの2009年仕事始め!

うああああああああああああああん!!!!!1

と、あっという間に新年の休みも終わり、
働く日々が始まりましたので、このブログも通常運営です。
最近は日がなストレス解消の場がこの日記ですから。

で、会社行きがけに、鳥のウンコ食らいました。

こんなかったるい仕事始めの日に限って。
クルマで疾走中だったのに。よりによって、窓にべちゃ。
どんだけ命中率高いトリなんだと。

先日いった初詣で大吉を引いたはずなんですが…

その日にけっつまづいたり、くだんないもの引いたりと、
いろいろとおかしいなぁ…

とまあ、波乱含みもいいところですが…はぁ…

正月休みは牛娘の絵を数枚描いたりしました。

あと、「犬神家の人々」を去年も見た気がするのに
再度見て「スケキヨさん!」とかいってたりしました。



あとは、ファンタシースター0と
ディシディアファイナルファンタジーを
交互にやっていましたが、最終的にはPS0ばっかでした。
一応クリアしまして(ノーマルクリアですけど)
なんだかんだで結構面白かったので、
後ほどゲームレビューを書きたいと思います。

ディシディアも面白いんですが、
ムービーに時間を取ることが多く、
音が出せない環境だと興ざめに近いものがある上、
あまり手を出す気になっていないとかなんだとか。

半日してから、本当にやるべき仕事を思い出した。
今日はそんな一日でした。

やる気が…でないな…

ちなみに先週は大阪から姉が帰ってきていましたが、
今週末はもう一人の姉が旦那と甥と姪を連れてきます。

甥はようやくしゃべれるようになり、
物心がつきだしたような気配なので、
どうなっているのかが楽しみです。

たぶん、またマリオカートを…
[PR]

by syuwan | 2009-01-05 23:10 | ひびのにっき
 
     
  2009/01/01 あけおめ!      
     
 
ことよろ!!

まぁなんといいますか。今年もよろしくお願いいたします。
各方面に一枚だけ描いた新年イラストをおくらせていただきました。

改めて、昨年はお世話になった方にはお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします!!
[PR]

by syuwan | 2009-01-01 00:59 | ひびのにっき
 
     
  2008/12/30 年末ですな      
     
 
ブログヘッダーとトップ絵を描いて一通り収まり、

コミケも終わったようで、とりあえず今年の作業は
ゆるゆると終わりを告げようとしています。

仕事としては、なんかこう、やだなぁ…という感じ。
正直、徐々に窮屈な仕事場になりつつありまして、
1年前の会社と比較すると、やりにくいったらありゃしない。

でも不況だし、別のことにいきたくても行けないから
また来年も同じようなテンションなんだろうなあ…
お仕事画面独裁…

で。

プライベートな意味でいえば、今年は本当に色々あった。

個人的に心の奥底から凹む出来事が割とありまして、
ずーっととぐろを巻いている感覚。これがきつかった。

ただし、それだけじゃない。

今までやっていたお絵描きチャット内コミュニティの
「POS街」がやたらと表舞台に出るようになり、
おもて本、うら本の2冊をふじたらさん指揮下の元作成、
特におもて本は100ページの大容量という有様。

結果的に新たな常連を数人増やすような感じになりました。
正直、マンネリ化しているフシも多少ありましたので、
これはうれしかったですな。

あと、「私も何かしようかな」と思い、
現在POS街マンガに手を出して、連載中という感じ。
リアクション自体はちらほらありますが、

できれば、今まで知らなかった人とかが読んでみて
どう思っているのかが気になっているところなので、
そういった層が読んでもらえると嬉しいかなあ、と。

POS街で気になってることとしては、
今回、本を出すってことで宣伝活動やりまくったはいいけど、
「宣伝やりすぎて」うぜえ存在だと思われてないか、
ってことかな。

何においても宣伝は必須ではあるんですが、
あんまりやりすぎると「うぜえ」派は出てくるもので。
その比率が低ければいいな、と。

まぁ私、あんまり宣伝してなかったんですが(汗)


とりあえず、今年は色々ありました。
考えることも色々ありましたが、来年に活かそうじゃないか。
今年はもうだらだらすごしていこうかと思っています。

よいお年で。

黒いお話
[PR]

by syuwan | 2008-12-30 20:25 | ひびのにっき
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析