カテゴリ:絵チャ( 23 )      
     
 


 
     
  2009/01/17「炬燵」はMacで動かせるのか?      
     
 
というのを書いてみました。

Inuzilla 4 マン読も - ブログ Macで「炬燵」は動くのか

実際には悲しい結果だったわけですが。
記事がやたら支離滅裂な改行なのは、面倒くさいのが大きいです。w

Macminiそのものをメモリ以外フル装備で買って7万くらい。
その後、分解してメモリを1GBにして1万くらい、
そして先日、MacOS10.5を中古で1万で買って、

結果的に10万近くはドブに捨ててる印象がある。

アポー、はっきりいって、足切りがひどすぎる。
カンベンしてくれってレベルだ…
[PR]

by syuwan | 2009-01-17 02:59 | 絵チャ
 
     
  POS不具合状態発動orz → 解決      
     
 
今、POSが不具合出してて、部屋に入ろうとしても
なんやうまくいかない状態の模様です。orz
外部からだけがうまくいかないタイプの不具合なので、
非常に厄介なことになっています。
あと原因わかりません。

作者のあやめさんと連絡取れればいいんですが
連絡とれそうにもありませんorz

とりあえず、現行の入り方を指示しておきますと、

kamemusi.dyndns.org:12019

と入力して入室するということです。
パスワードは「inu」で入れるかと思います。

そんな感じで、ご迷惑めっさおかけしていますがよろしくお願いしますorz

→ なおりました。ポート番号も12002に戻した。

原因としては、なんかあやめたんところのPCにある
ロビー部分の処理を書き換えたための不具合だったらしい。
似たようなタイミングに電源ブチ切りしたから、
原因が断定できなくなっちゃったんだよねorz

まあ、なおったから、よし。
[PR]

by syuwan | 2008-08-31 02:13 | 絵チャ
 
     
  早速夢で見ちゃったよ      
     
 
今日は随分頭痛がひどい。こめかみとかじゃなくて
脳天直下でなんか全体的にズキズキする。
鼻をひっきりなしにかんでいたせいか?
ボイスチャットをまるまる5時間近くやっていたせいか?
それとも普通に単なる体調不良?睡眠不足という線もある。

それはいいけど、ボイスチャットをした直後に寝たせいか、
やはり夢の中でもボイスチャットに興じている自分が…
スミさんと話していました。多分声がそうだったので。
いかんなあ、夢見る少女状態になっている。
夢が本物の夢であることに加えて、少女じゃなくておっさんだが。

従来のPOSですら夢に出てきたくらいなので、
そうなることは十分にありうるのですが、ボイスとなると、
本格的に夢と現実の境目がわからなくなるものでして(^_^;)
何度か目が覚めて、「あー…あれ、夢?」みたいな感じ。

絵チャってのも大変泥沼な状況なんだけど、
ボイスチャットもなかなか泥沼な予感で、これが加わったPOSは
更に田(デンと発音してください)ジャラスな予感がします。

でも、さすがに生ボイスでPOS街はできません!!(><)
あくまでここは伝達方法のひとつとして考えた方がいいかもね。
カラオケしようにも遅延しておそらくできないわけだし。


しかし、考えすぎかもしれんけど、ボイスチャットのハーレム状態
いろいろお付き合いしない私にとっちゃ、刺激が強いです(><)
萌え殺すおつもりですか。まぁ、喜んでやるけどな。
[PR]

by syuwan | 2007-03-19 23:44 | 絵チャ
 
     
  POSがつながらなかった原因      
     
 
kamemusi.dyndns.orgっていうDDNSがあるのです。

DDNSとかいってもよくわからない人が多いと思うので説明しておくと、
「111.222.111.222」っていうIPアドレスというものが
一回線につきひとつもらえるのですが、これが電話回線を切り替えるたびに変わるのでして。

IPアドレスが変わる度に皆さんの設定を変えないといけない手間を省くために、
「kamemusi.dyndns.org」みたいなアドレスをうつだけで
同じような役割をするものを使ってます。主な利用法でいえば、
ここではPOSに使っています。

DDNSというものは、有料、無料のものがありますが、
この「Dyndns.org」ちうサービスは無料なんですよ。

その代わりに、30日くらい音沙汰が無いと
アカウントが消されたりするんだったような。


それを防ぐために、パソコンはちまちま更新をかけるのですが…


サービスに登録しているメールアドレスが不達のせいか、
アカウントごと消されているのを先ほど知りました(;´Д`)

同じアカウント登録したらフツウに登録できちゃうんだぜ??
フツウだぶったりしたら登録とかはできなくなるはずなのに。青くなったわ。

ということで、先ほど速攻で同じアカウントを再登録し、
「kamemusi.dyndns.org」を使えるようにしてきましたヽ(;´Д`)ノ
今日のお昼、入れるかな?と思ってたくらんだけど入れなかった数人の方。


大変申し訳ありませんでしたorz


色々どうしようかと思ったよ  ・゚・(つД`)・゚・
[PR]

by syuwan | 2007-03-19 22:40 | 絵チャ
 
     
  ボイスチャット      
     
 
POSにて、今まで曲を流すだけのアイテムとして使われていたのを
とあるきっかけがあって、とうとう実用化された「ボイスチャット」。

はじめはおそるおそる声に出して「あーうーあーえー」みたいな感じでしたが、
会話をやりだしてからはずっとこれという凄まじい状態になっていました。
面白いですねえ、チャットの様子をそのまま演じたような生のトーク。(笑)

あと、女性の方とまともにこうも話する機会って今までめっぽうなかったので、
随分顔を赤くして必死に声を出していましたよ。なんかこう、「ううー!」みたいな。
少なくとも、声がいいです、皆さん!(誰かとはあえて言わないw)(>▽<b

わたくしのような鼻声きわまると余計ひどくなるエロ親父のようなボイスですが、
そこにドン引きということもなかった様子で、とりあえずは会話してもらえましたし、
皆さんこれが出来るようになったという強みができたみたいです。

これできるようになると、キーボード使わずともトークが出来るんですねえ。
すばらしい。テキストログがまったく残らないので、記憶だけが頼りのすべてですが汗


ということで、これから標準化するんだろうなあ、ボイスチャット。
ますます深みにハマっていきそうなヨカンがいたします(;・∀・)


あと、親にも変な目で見られそうな気がします。(笑)
ヘッドセットつけて会話するその様子は、さながら独り言のようだし、
今回ばかりは外部にダダモレになりますからねえ。

変な発言できないぜ。 するけど。

[PR]

by syuwan | 2007-03-19 03:21 | 絵チャ
 
     
  POS街 ブログになって独立しました      
     
 
このたび、POS街公式サイトとして、めでたくブログに進化しました。

お絵描きチャット内コミュニティ「POS街」

ブログ的には、複数の管理者がいることを前提に、
特定の参加者にユーザーIDとパスをわたし、
それら全員で連携して更新していくことになるようにしています。

まあ、連携といっても、かなり無秩序に「私の描いた話!」ってUPするのもありです。
希望者は、POS内にて、受け付けます。
一部の人には一方的にユーザーIDとパス渡す気がします。


いつまで続く遊戯かどうかわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたしますね。


-------追記(14:00)-------

深夜の勢いでなんでもかんでもやりすぎだろっっ!って思ったりした(笑)

再来週ボウリング大会があるので、ダイエットもかねて
時間制のボウリング場にて、投げホーダイしてきます。

ひとりで。
[PR]

by syuwan | 2007-03-04 04:00 | 絵チャ
 
     
  POS街 キャラ紹介      
     
 
色々わけがわからなくなっているPOS街、
ワケがわかる範囲でキャラについてまとめてみたいと思う。

やってみたいことではあったし。


※勢いが続かなかったので、残りの方々はまた後日書くことにします。
※挿絵もつけてみたいのですが、、、挿絵大募集(;´Д`)

キャラ紹介です
[PR]

by syuwan | 2007-03-03 02:42 | 絵チャ
 
     
  POS街4コマ #001      
     
 
唐突にPOS街4コマです。
d0044418_2185556.jpg

※登場人物は実在の人物に基づいたフィクションです。ふぃーくしょん!(寒)
[PR]

by syuwan | 2007-03-01 02:20 | 絵チャ
 
     
  絵チャ、初めての定休日      
     
 
ということで、本日は、絵チャ初の定休日です。
毎日来る常連さんは、今日のうちにやりたいことすますが吉です(汗)
ちなみに、お休みになるのは毎週水曜日です。

私も今日はサイトいじりやったり、何かしたいです。
月曜に届いたトリオザパンチPS2移植版をやるか、
はたまた、龍が如くを進めるか、悩む所だなあ。
(さくさくいけば終われるんだろうけど、まだ終われてない。)

…禁断症状とか、起こさないでくださいね。(汗



一年前は見事なまでに閑古鳥が鳴いてたのになあ。
「健康に気を使いましょう」っていう台詞が出るほど
参加率が上がるとは思ってもいなかった。

1/1Weekで十分な回数だと思ってたんですがねえ…

7/1Weekってのはちょっとアレもいいところすぎるので汗

しかし、ここまで栄えているのもPOSの開発のおかげだわなぁ。
開発者のあやめたんには、足を向けて寝れませんなあ。
まぁ、北枕が嫌いな子なので、激しく向けてるかもしれませんが。

本当に人生ってのは、何が起こるかわからないよ。うん。
[PR]

by syuwan | 2007-02-21 19:40 | 絵チャ
 
     
  夜寝て、早朝おきて、ログ貼って      
     
 
そんな具合に一時間経過したとか(;・∀・)

POSの描画ログを共有フォルダにぺたぺたりと。






昨日、イヌさん(きぬさんじゃない方)が来ていたのか…またくればいいのに(笑)
[PR]

by syuwan | 2007-02-19 05:54 | 絵チャ
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析