カテゴリ:未分類( 20 )      
     
 


 
     
  2009/04/01 エイプリルフール -6-      
     
 
ごっそりストック記事はあるのですが、
面倒くさがっているうちにデスストック化していって
消費も何もあったもんじゃないといってる間に
4月がきてしまいました。

毎年この日は躍起になって4/1ネタを探すんですけど
今回はあまりがんばっていません。

Inuzilla 4 マン読も - エイプリルフール でしたね

こんなことがありましてね(汗)
[PR]

by syuwan | 2009-04-02 02:41
 
     
  2009/03/18 犯人はヤス -9-      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):「今日面接に来た八須●美を落としたら爆破」と2ちゃんねるで予告した八須里美容疑者(22)逮捕

なるほど…

犯人はヤス。 by桑田真澄


そういうことですね、わかります。

いや、「はちす」って読むのはわかるんだけど。
[PR]

by syuwan | 2009-03-19 00:40
 
     
  2009/03/06 小沢ぼろぼろですな -22-      
     
 
マスゴミやバカな派遣ホームレスなど、ほか色々なものを
多用していても、なお、自分らがやっているミスで
自ら遠ざけ、それでも強いバックアップによって
政権をいただきますしようと思った矢先に

うらやましからん 【終了】小沢、違法献金システムのダミー会社「設立」に関与していた しかも献金先は小沢だけ

小沢さんがざまあねえことになっているのは流石w
しかも、別に時期を狙ったわけでもないみたいなのに、
タイミングが神がかっている。

秘書逮捕の時に鳩山が「陰謀のにおいがする」とか
いってたけど、なんのこたあなかったな。

【神奈川】民主党事務所が焼けた相模原卸売市場火災、関係者は落胆…秘書「最近の書類などは無くなってしまった」 : まめのぐ 第二幕

そして、狙ったかのように火災。
どっちが陰謀企てているのかわからない感じだ。

少なくとも、小沢は政権にはありつけないだろうなあ。
1日ごとに堀がドンドンと埋まっていく。

その様子は、ボンバーマン対戦時の1分前になると始まる
外枠埋めみたいな感じさながらですらある。
アレは一人残ればいいものだが、秘書は外堀埋まる前に
いなくなったので、元々1人に等しい。

正直、こんな「事実は小説より奇なり」な
腐った歴史の1ページに残るような話の瞬間に
同じ時間軸で居合わせることが出来ているのは
ある意味、幸せなんだろう。

いや、幸せだと思っていないとやってられないだろこれ。

たぶんこんなドラマチックな展開は
オウム以来だといえるかもしれない。

痛いニュース(ノ∀`):「選挙近いのになにやってるんだ!」「国策捜査だ!」 検察に抗議相次ぐ

激励が少ないということか。
とりあえず、特捜部にこれを。

------------------------------
◆きみたちの、
しんのゆうきを
しっているにんげんは

ほんのひとにぎりだが、
きみたちがそのゆうきで

すくうひとびとのかずは
はかりしれない。

こんなばめんに
いあわせることのできた
わたしは

しあわせものだ。
------------------------------
救う人々…まあ、1億人くらい?

まだ救えるかはともかくとして。

民主、どうすんだろうな。
まだまだ目が離せないようです。

あと、これ小沢だけじゃなくて、
自民の北からみの人間も一気に釣られてるようで。

今後が楽しみですね。

しかし、今回の一件で、
マスゴミの偏った報道が明らかになって逆に怖いなあ。
[PR]

by syuwan | 2009-03-07 00:49
 
     
  2009/02/20 サクラバーガー 宮崎に      
     
 
WBC日本代表合宿地の宮崎にクォーターパウンダーが上陸、バリューセットを購入して日本代表応援ファイルをもらってみた - GIGAZINE

南宮崎店…高校の頃、よくいったマックだけど…

まさかそんなところがWebの有名サイトで
大っぴらに出るとは思わなかったぞ?汗

写真で見るとそれらしいからまた困る。
つーか、ぎーがーは予測するに大阪拠点なのに、
こんなところまできたのか。ナニしてんだ。ぎーがー。


でも、例のサクラバーガー、やっと宮崎に上陸したか。
早速明日食べにいこうかしらね。

→まとめてかきます。

日曜日、食べに行きました。なんというか、肉のはみ出したハンバーガーって感じ?
味的には普通のハンバーガーと同じ感じでした。

騒ぐものでもないかな。という?
[PR]

by syuwan | 2009-02-23 21:49
 
     
  2009/02/03 ほうっておけばいいものを…      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):ニートの自宅を訪問し“自立まで継続的に支援”する法案、今国会に提出

ヤブヘビな気がしてならない。

そりゃニートは「働きたくない人間」で基本的に
「本格的ダメ人間」な定義なんだけども、理由は定義していない。
ニートの中には完全ダメ人間な奴等もいるが、
社会でダメなことになって、そのままドロップアウトした
人間も少なくは無いと思う。

ニートが多い理由をまったく考慮せずに
「働け」みたいな示唆はよくないと思うんだ。

正直、ニートになりたい人間はたくさんいると思う。
働かずに済むなら楽ちんじゃないか、と思うから。
「働きたい」じゃなくて「働かざるを得ない」のが
昨今の日本の状態という感じじゃない?

ただ、こんな北風みたいなことをやっても、
頑とした意識は更に固められそうな気がしなくもない。
逆効果もいいところなんじゃないかなあ。

ていうか、このスレみて思うけど、リアクション見てると
かわいそう通り越して哀れですらあるじゃないか。
人によっては糞尿垂れながら抗議するかもしれない。

まぁ、親御さんの気持ちもわからんではないけども、
国はまた随分余裕の無い対応するなー、という感じがしました。

そもそも、ニート上がりを雇う会社がn(ry


こういうのを見てると、「藤子・F・不二雄」が
SF(すこしふしぎ)ネタでやっていたような
地味に暗い未来が徐々に再現されているようで、
嫌な気持ちになってくるんですが、私だけかなこれ。
[PR]

by syuwan | 2009-02-09 20:53
 
     
  ドラゴンスピリット 新たなる伝説(FC)      
     
 
何気にこのゲームをシューティングということもあり、
今までやったことがなかったのですが、
曲だけは知っていました。アーケード版の1面。

それは格好いい曲ではあったのですが、
今年プレイした「ファミコン検定」の中でプレイした
ドラゴンスピリット面のFC版の同一曲が更にカッコよかった為、
FC版をプレイすることになったとかそんな話。

アーケード版は知らないのですが、
正直、ファミコンでやるにしてはかなり高技術だと思います。
一度に表示されている敵の数を数えると負けですが、
弾の数だの、連射速度の高い時の対地弾のゴゴゴゴっぷりは
色々と目を見張るものがあります。後、アレはクセになる。

処理落ちこそあるものの、不満に感じないレベルだと思います。
あと、かんなり細かいところですが、
点数表示がアーケードっぽい感じで、これもまたよし。

自機がちょっぱやいので、操作性は慣れるまで難しいですが、
慣れたら、色々とやりやすい。ライフ+残機制をとっているため、
そういう意味で若干難易度低めのシューティングかも。

ちなみにこのゲームは難易度設定が
知らないところで行われます。
といっても、どこかっていうのは明確で、

プレイ開始直後のステージをクリアするか死ぬかの違いです。
クリアできれば本筋どおりの
ブルードラゴンで本編が始まります。

しかし、ボスが倒せずに途中で死ぬと、
ゴールドドラゴンとして始まるのですが、
これが「イージーモード」となります。

ブルードラゴンとの違いは、
ライフが本来一本なのが二本になり、
初期状態で弾の連射が早く、かなり強い状態。
めったなことでは死ににくくなります。

ですが、ここはさすがイージーモード。
いろいろなところが甘くありません。

ブルードラゴンで始まれば皆もてなしてくれますが、
ゴールドドラゴンとしてシナリオが始まると一転、
誰一人として勇者な扱いをしてくれなくなります。

どっちも試すとわかりますが、
冒頭の時点でいきなりおかしいことになってます。

ラスボスがかなりショボい口調で妹をさらったり、
剣には半人前扱い、妖精にはバカにされるなど、
はっきりいって散々な扱い。挙句に迎える衝撃のラスト。

思わず、アレを思い出さざるを得ません。

d0044418_20181397.jpg

↑アレ

ブルードラゴンで行った場合も甘くはありません。
普通にちんたらしていたら、見れるものが見れない。

このゲームのボスはゴールドドラゴンでは
首が2つ、もしくは3つの時に集中猛打すると、ものの1秒、
ブルードラゴンであっても、

「テンセコンド(10秒)あればイナフだ!」

という具合に、さっくり倒せるボスが多いです。

ただ、攻撃を受けると一時的にギャーギャー叫び、
無敵&攻撃できない瞬間が出来、戦力もガタ落ちるので
ちゃんと攻撃を避ける必要がありますが。

で、そのレベル前提で即効でボスを片付けると、
助けた妖精の顔が拝めます。

むしろ、拝まないと、ライフ回復なんかを
してくれないので、ぜひすべきなのではあるのですが、
後半になると、なかなか厳しいものがあります。
でも、当時にしては力が入っているので、
一見の価値はあるかと思われます。

あと、全面クリアした時の動く絵のシーンで
セレクトボタンを連打すると…

とまあ、ひとしきりクリアした上で
こういうことを書いているのですが、それよりも。

曲がいいなぁこのゲーム。

ドラゴンスピリット 新たなる伝説 BGM集‐ニコニコ動画(ββ)

アーケード版の曲を聴いてみると、
全面的にFM音源でキンキンした曲調なのですが、
ファミコン版は、そういった音源は出せない為、
低音重視にしたかなり割り切ったアレンジ。

たとえるなら、ソプラノメインの曲なのに、
数オクターブ下げて無難に歌う男の歌い方でしょうか。

だから、原曲と比較すると、曲の流れしかあっていません。
ファミコンという制限もあって、曲そのものも短め。

しかし、それらの条件があいまって、
かなり荘厳な曲調に仕上がっている感じ。
1面の曲を「おおすげー!」と思ったのはこの辺のせい。

でも、この曲調、
聞けば聞くほど何か懐かしい何かを連想する。
たぶんえっらく低いトーンなせいもあるんだろうけど、
かなり聞き応えがあります。
…あ、ROUND3がどことなくFCゴエモンっぽ(ry

個人的にはROUND4位までが好きかなあ、と。
まぁ、ヘンなチョイスかもしれませんけど、
それにつけても、FC版のアレンジはAC版が霞むレベル。
大概、AC版の原曲を聞いて「すげえ!」って
思うことが多いので、こういうパターンは珍しいです。

とりあえず、なんでこんな時期に?と思うのだけども、
是非どうぞ。
[PR]

by syuwan | 2008-12-24 20:19
 
     
  オフレポかきました      
     
 
まにょもには先行して上がっていますが、
というか、今回まにょも用にかきおろしました。
「いそいでいそいで」という感じで
ライフ不足でピコンピコンいってる状態で書き上げたので
正直、出来としては不満が結構残ります。
けど直さない。直したくない。今回は疲れた。orz

ティアオフ2008 11/16 当日その1

ティアオフ2008 11/16 当日その2

ティアオフ2008 11/16 当日その3

ティアオフ2008 11/16 オフ会その1

ティアオフ2008 11/16 オフ会その2

ティアオフ2008 11/16 オフ会その3

ティアオフ2008 11/16 オフ会あとがき

オフ11/16~17 ぼに~Mさんとこに泊まる話

オフ11/17 最終日

完結しました。

エキブロにいつものとおりに
アップすればよかったのかなあ、という気が
せんでもないのですが、
最近まにょものかたがたとも親交があるので、
無理にあっちにアップしました。

しかし、記事の量が多い上に、まにょものブログスタイルが
割とえげつない攻撃をしかけてくるのです。

5000字数制限の存在を知っていたので、
それを踏まえて記事を書いていたにもかかわらず、
字数制限にひっかかってみたり。
(タグの字数もあったんだよな、たぶん)

画像貼り付けようと思ったら
IE(つまりシステム)巻き込んで凍ってみたり
これのせいで、画像リンクはうちのサイトからもってきて
直接HTMLごと貼り付ける荒業を行使しました。
エキブロだったらありえない所業です。

さらに、なまじHTML対応しているくせに
打ち消し線(del)には対応してなくて、

<del>なにがし</del>

とかでちゃってる。なにこの記事作成泣かせの仕様は。
これ、基本的なタグなんだから対応しようよ。

ということでまにょものブログつかってみて思ったけど、
いろいろと使い辛いなあ。という感じです。

字数制限こえた場合、
コメント(1000文字以内)だったら削除状態だし。
あそこは字数チェックの意味をこめた
JavaScriptみたいなの仕込むべきだと思うんだ…
やっぱりユーザーインターフェース周りが甘すぎる…

やっぱ文字数制限に親切なエキブロの方が
個人的には都合がよろしいな…

ということで、まにょも用のオフレポはおわりということで、
ゆるゆると後日談を更新したいと思います。
[PR]

by syuwan | 2008-11-26 19:54
 
     
  づれース 2008/10/03 やらなくちゃ      
     
 
POS本やらなくちゃー。

そろそろマリカーは短めにするか、
せめて終わるまではお預けとか、
そうしないといけない気がしてきている。

つまり、間に合うかどうかが
怪しくなっているということですな(汗

そういや、最近運動できてないなーと思ってたら
「てくてくエンジェル」が見かねて家出しやがりました。
見放すの早いよー!

しかも、歩いた履歴、家出するだけで消し飛ぶ仕様だよ。
どうにかしろよ。この二週間の空白よぉ。

パスワードとってなかったのに…orz

------------------------------
国内発フリーゲームの傑作「洞窟物語」 Wiiウェアで登場 - Engadget Japanese

Wiiウェアとしてでてきちゃうのかい!洞窟物語!!

このゲーム面白いから、もし出来る人がいればやってほしいなー。

いやさ、Winではもちろんのこと、
Macでもできるんすけどね、これw

もし、これをやろうって人がいたら、
泣きそうなラストの聖域クリアまで気張って頂きたい。

何で泣くかというと、やっぱり難易度なんだけど(汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):マンナンライフ、こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止へ…野田消費者相との協議で示唆

今日、買ってきたよ。昼ごはんと一緒に。

うまかった。消えちゃだめだぜほんと。

しかし改めて食べてて思うけど、これ飲み込めないよ。
てか、食感がいいから、かじりたい気さえ起こる。

ほんとにあの大臣は…

------------------------------
ニュー速VIPブログ3:おまえらがゲーセンで1コインクリアー出来る(た)ゲーム名 - livedoor Blog(ブログ)

さすがに1コインクリアできるのは
パカパカパッションとジョジョくらいだったよ。

メタルスラッグシリーズはすんごい頑張ったけど
さすがにワンコインでは無理だった。
ボス付近でがっつんがっつん消費しちゃったりよくある話。

STGもまともにクリアできたためしがないな…orz
突き放された難易度のゲームばかりだから、
レゲーマーうたいつつ、何気にこういうのも悔しいな。

------------------------------
「Eee BoxのDドライブにウイルスが感染したまま出荷されている」らしいので、実際に買ってきて検証してみた - GIGAZINE

EeeBoーーーーーーx!!ウイルスつきかよ!!
はなっからいきなりアレな展開になってますが
大丈夫かアスース!!

------------------------------
A  C  の  C  M  の  話  し  よ  う  ぜ * ゴールデンタイムズ速報

AC、こわい。

しかし、ACではないけどJUNGLEはかなり不快だね。
ハート編とか、なんかこう 胸がざわざわしだす感じ。

しかも、当時としては何をいいたいのかが
さっぱりわからないし、エイズ撲滅とか核廃止とか
そういうのをCMでやられてもどうするべきかわからないから
やっぱり意味は無いんじゃない?という気はする。

それを考えると、まだACのほうがマシという。

マシなだけで、やっぱりイヤではあるけど。
[PR]

by syuwan | 2008-10-04 00:48
 
     
  ファンタシースターポータブル(PSP用ソフト)      
     
 
d0044418_22501214.jpg

ファンタシースターポータブル(PSP)をプレイしています。
プレイステーションポータブル(PSP)と略称が同じなのは
どうにかできなかったのか、と思うわけですが。汗
ファンタシースターオンライン(PSO)を「ぷそ」と呼んでたために
ソフトのPSPを「ぷすぽ」って脳内で呼んでしまう私はどうなのか。

と思ったら、案外みんなそうだったとかいう話w
妙に「ガッ!」されそうなネーミングだな、とは思ったw
とりあえず、ここから先はソフトのPSPとハードのPSPで書き分ける。

で、ここからはソフトのPSPですが、
このゲーム、くりまるさんの弟さんがいうには
ファンタシースターユニバース(PSU)と同じものだという。
私はそちらはやったことがないのでなんともいえないのですが、
けど、ぐぐってみると、実際には

>『ファンタシースター ユニバース』シリーズにおける
>エピソード1と2の間を描いたRPG

という記述があったので、一応別物なんだろうな。
ただ、PSUは何故か評判が悪かったらしい。理由はよく知らない。

とりあえず私はPSOをDCとPCでやったことがある人間ですが、
そこの比較をここにかいてみたいと思います。
ちなみにキャラはオーナーをモデルにしてみたという。
d0044418_22504157.jpg


つづきだぞ
[PR]

by syuwan | 2008-08-12 23:04
 
     
  ナナシノゲエム(DS)      
     
 
ナナシノゲエムをプレイしています。
昨日は午前3時くらいから何気なくプレイ開始。

…こ…こわいよぉ…

なんだよこのゲエムは…

ネタバレしちゃうとアレだし、軽くシステム概要を語るとします。

こわいよ ふつうに
[PR]

by syuwan | 2008-07-11 21:43
 
     



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
お気に入りブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析