人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  2009/02/02 うんこを茶化す奴は      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):「学校でウンコするの恥ずかしい」…小学生の4割「学校で大便しない」

そのうち自分のうんこで泣きを見るものだと思われる。
帰宅中、ウンコで悶えた事数知れず。

そういや、子供の頃は
「授業前にトイレいっとけよ」とはいうけど
「したくなったら言えよ」とは言わなかったんだよな。

授業中にしたいというと、「先にトイレいっとけよ」的なことを
教師から言われていた記憶があるけど、アレがいけない。
アレのせいで

「授業中にトイレに入るのはよくないこと」

っていう記憶がインプットされた気がしてならない。
これ、どこの部分を「よくない」というのをいわないのが
マズイきっかけだと思う。
よくないというと、全部がよくないことになっちゃうからな。

教師を全面的に信じ込むと色々損が多いのは確かだ。
大体、自分で言ってることを教師がしてるとは限らないからな。
後、自分の利便性でルールを決めることもかなり多い。

つまり、教師というのは、たまに何かワケのわからんことを
平気で要求することもある人種だということを理解すると
あまり深く考えないんだろうけどね。こういうのも。

どうでもいいけど、何でトイレって
上から下から見えるつくりなんだろうね。
もうちょっと上の隙間はせまくできそうなもんだが。

あの状態である限りは
いつまでたっても改善しない気がせんでもない。
といっても、どこのトイレでも基本そうだから、
また別の意図でもあるんだろうけど。水はけとか。

まぁ、大人の世界になったらアレが有用な場合もあるけどな。
上から紐がぶら下がってたr(ry


ちなみに私はなるだけ我慢はしてみるものの、
ダメなら無理しないスタイルだった気がする。
帰りに悶絶したのは、ありゃ、帰りがけに
たまたま腹痛がきたからって理由なので。

あと、うちの学校はそれほど風当たり強くなかったし、
トイレにいくのを美学としてる変な友達もいたほどだ。
まぁ、ヒトがトイレしてるのを上から覗くバカはいたけど、
大学落ちて後々落ちぶれたらしい。

しかし、家が洋式だったので、和式は仕方がわからず、
ズボンやパンツ全部脱がないとできなかったんだ。
決してできなくはないものの、非常に面倒くさいので、
中学校以降は洋式便所をいの一番に探した気がする。

それに、我慢しすぎて、やっちゃった場合…

ソレは一生モンの汚点だからな。


ちなみに社会人になった今、トイレは至福のひと時です。ええ。

by syuwan | 2009-02-09 20:50 | ネタ
 
     
<< 2009/02/02 邦題「ゾ... 2009/02/02 神聖モテ... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析