2009/01/15 DS版サガ2がでるらしい      
     
 
痛いニュース(ノ∀`):【サガ】「Sa・Ga2 秘宝伝説」がDSでリメイク決定

何気にサガシリーズに御執心な私はうれしくて仕方ない。

この曲のリメイク、今度はどんな感じになるんだろう。
ロマサガ→ミンサガ
の際には
情熱的なスペインっぽい曲調→ロック調
だったんだけど、なんだかんだでどっちも好きだった。
どの道、サガシリーズで音は外せない要素なので
色々どうなるか楽しみでしょうがない。

いやもう原作レイプというのには目をつぶる。
なにぶんこちらはハードも、バーチャルコンソールすら
販売してないGBなのだから。

バトルのテンポのよさに、
敵固体数複数体登場(右下に数字とかでもいいから)
終盤にかけて雑魚敵すら強すぎて
逃げるの一択しかなくなるような絶望っぷり、
そして、負けたとき、逃げ切れなかったとき用の
セーブ、ロード、ソフトリセットのしやすさ、
あと、無茶苦茶な話の展開とか、
「なんだ!このおんがくは!」(byえちごや)など、
そのへんが再現できれば個人的には満足でーす。

特にテンポのよさは
「STARGAZER」上回ったら神扱いする。
まぁ、3Dになる以上、遅くなるのは必須だけど。

基本的になかなか「俺TUEEEE!!」できないところが
魅力的なゲームですよね。サガって。
時間をかければ俺TUEEEEE!!が楽しい。
やり方を知ることで数倍便利になる楽しさもあるから困る。

しかし、1を無視しなくても…
植松メインの1だと不都合なのだろうか。
それともWSCでやっちゃったから?


>これリメイクで武器の使用回数制限がなくなったりしそうで怖い。

これ抜いたらそれはもうサガじゃないな。
リメイクサガ1見てるとわかるけど、抜かんだろこれは。

しいて言うなら、オリジナルはどうあっても
強く鳴り出すと単調になるフシがあったので、
バトルシステムにもうひとひねり加えると思う。
ミンサガのように。

それにしても、メカとかどうなるんだろう。
装備したら装備しただけグラが変わると
すごい面白いことになりそうだ。ならんだろうが。

それにしても、スレで散々触れてるけど、
レオパルド2本当にどうすんだ。戦車だぞ、アレ。

レオパレス21じゃないぞ。(桜玉吉ネタ)
最近になって気づいたわ。しあわせ~にサガ2ネタ入ってたの。


ちなみに私のサガ体験としては、
小学生当時は防御完全無視の紙装甲だったので
とにかく「HP」や「ちから」をあげていくことと、
一気にしとめられる「マシンガン」系、
エスパーの全体攻撃「れいき」「ほのお」頼り。

おかげで終盤「ミス!」「きかなかった!」の嵐。
「ぼうぎょ」「すばやさ」の重要性に気づいて、
クリアまでもっていけたのは大人になってからの話でした。

しかし、お子様向けだって奴は
だいたい自分と同年代かそれより上だと思うんだが、
お前等もプレイ当時はお子様だったんじゃねえの?
ってのばかりだと思うんだがなあ。

> ロマサガ2を2Dでリメイクしてほしい

ないない。絶対3D。

> ヌルゲー化されそうで怖い

そこはミンサガが全然そうじゃなかったから
大丈夫じゃねえかなあ。

> カイの膣や子宮も3Dで再現するんだろうな?

ゴクリ…あのイベントはいつ見てもエログロだな。

> ひらめきシステムだったりして。それはないか。

初代サガだけはそのシステム入れるの勘弁してくれ。
[PR]

by syuwan | 2009-01-16 04:00 | ゲーム
 
     
<< 2009/01/17「炬燵」は... 2009/01/14 本日、車... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析