づれース 2008/11/15 明日から東京だ      
     
 
明日から東京にいってきます。
コミティアいったり、いろいろいってくるよー。出来ればの話。

------------------------------
「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中 - GIGAZINE

なんと、面白い企画をしているのか。
アルフがあれば速攻でリクエストしていたけど、
既に再放送中だから、他の学校放送が見てみたいな。

休みの日になったら、ゲホゲホいいながら
色々見ていたものです。平日はニュースしかしてないから
NHKしか見るものが無いんだよね。
最近になって、当時のNHK番組ばっかみてた吉田戦車が
うらやましくなってきましたわいw

NHKオンライン|ETV50 それいけノンタック

「おでこのメガネで でこでこ でこりーん!」

っていうのは「それいけノンタック」だったんだなー。
このセリフを放つと、通じる人がたまにいて嬉しいw

NHKオンライン|ETV50 わん・つー・ドン

わんつードンは、個人的にOPの歌が好きだったなぁ。

「いえーい、どーんくーんでーす」

っていうのが見れたら個人的には大満足ですw

NHKオンライン|ETV50 たんけん ぼくのまち

チョーさんみたい!久しぶりにみたいよ!!
最後にでかい紙に描く地図とかすごい懐かしいよ!!

NHKオンライン|ETV50 このまちだいすき

実はこれみたこと無いから一度見てみたいなあ。
番組名こそ知らないけど、OP曲を聴いたとき、
「街角 買い物 ハマチ ハウマッチ マーチが流れる待ち合わせ」
っていう歌詞を聴いたときの衝撃といったらw

やっぱり山本まさゆきはええなあ!と思ったりしたよ。

NHKオンライン|ETV50 いってみよう やってみよう

自分の年で放映期間が3~22歳ってので吹いた。
長い!長いぞ!!!!あんなに長いこと
「やーった やーとっととっと でっきったっ」
って歌ってたんだな。予想外だった!

当時はあまり考えてなかったけど、
これ障害者の子をメインに取り上げてたんだなぁ。


しかし、学校放送って、
リアル人を取り扱う話ばっかだから、
どこかに故人とかいてもおかしくないんだよなぁ。

そう思うと、人によっては若干しんみりしてきそうではある。

------------------------------
高橋名人などの豪華ゲストが続々登場、いよいよ明日「トロ・ステーション」が24時間連続配信 - GIGAZINE

トロステ、ティアの真っ最中に24時間マラソンとな。

PS3だけみたいです。チックショー!!

------------------------------
ネコがあなたを殺そうとしているサイン - GIGAZINE

いや、ネタじゃないのかこれはw

獲物持ってきて警告とかかなわんわw

------------------------------
中国がインターネット中毒を「病気」として扱うことに決定 - GIGAZINE

・1日6時間以上ネットに接続している
・不眠
・集中力がとぎれやすい
・ネットにとにかく接続したがる
・ネットに接続していないとイライラする
・ネットに接続していないと精神的あるいは肉体的苦痛を感じる

あれ?私該当してるっぽい?(汗

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「頻繁」を「はんざつ」 麻生首相、読み間違い連発

なんか最近、定額補助金の話から、
徐々に不信感が見え隠れしてる麻生さんですが…

「踏襲」を「ふしゅう」と読むのは、
カンチガイの範疇だから仕方ないとしてもだな、

疑問を感じずに「ひんぱん」を「はんざつ」
と読んだのならこれはないわー。
だってこれイミ全然違うじゃん?

挙げ足取りな感は尽きないけど、
これについては、ちょっと厳しいと思うぜ?

まぁ、違うとわかってても、
一度間違った読み方で覚えると脳内で読んじゃうんだよな。
煩雑ときて、「はんざつ」なら「ぼんざつ」って。
脆弱性ときて「ぜいじゃくせい」なら「きじゃくせい」とか。

でも、そういうレベルでもない気がするな。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):ラサール石井、麻生総理に無視され激怒 「俺、両さんの声やってるんすけど。電通調べ認知度98%。ヘンだよこの人。馬鹿だ」

なんだ、「チャイルズクエスト」の人か。
と、レトロゲーマーの認識だったらこんなもんだろう。

べつにやんなくていいようなことをやって
わざわざ一気にラサール石井の株が暴落した気がする。
個人的にも大暴落なんだけど、この一件は。
チャイクエ、そのうちするかもしれんかったのに
ちょっと遠のいた気がする。え?黒歴史?そうですか。

そもそも、常識的に考えれば、一国を支えてる人だ。
そんなみんなの顔を覚えているわけ無いだろ。
麻生は一応偉い人なんだから、自分から挨拶しろよ。

ラサールなんて、単なるこち亀のぶら下がり者じゃないか。
放映開始から一度もとっかえらなかっただけマシだと思え。

ところで、

自分はマンガオタというには「帯に短したすきに長し」な
中途半端なレベルだと自負しておりますが、

アニメ知識については、表面知識以上は
あんまり持ち合わせていないことも
ある時期から自負するようになりました。

マンガオタにアニオタ知識を強要する奴は面倒臭い。
声優もその一つだし、知らないと小バカにされるのはうざい。
ましてや、声優本人がやるとすると、こういう感じだ。

-----------
学校のアイドル的男性「ハーイ、カノジョ」
ヒロイン「ダレですか?あなた」

愛$男「え?君はこの僕のことを知らないのかい?」
ヒロイン「ええ…」
愛$男「学校の中でボクを知らない人間がいるわけは…」
ヒロイン「…いや、残念ですけども…」
愛$男「…ははん、さては転校生ダナ?」
ヒロイン「いえ、入学当時からずっといますけど…」
愛$男「なんだって!?そんなわけは…!」
ヒロイン「えっと…もういいですか?」

愛$男「ちょっと待ってくれ!知ってるだろ!?」
主人公「おーい、ヒロイン、あそぼーぜー」
ヒロイン「あ、はーい! …じゃ、失礼します」

たったった

愛$男「……ふん、あの女はバカなのさ
    仕方ない、あいつのバカっぷりをブログに書いてやれ!」
-----------

…哀川ルイを連想しながらかいたのは言うまでもない。
岡田あーみん的に。

てか、
声優業界で知らない人はいないレベルじゃねえ?って位の
山ちゃんですら、「おはスタの人」とか
そういうレベルで片付けられてると思う。
実際私がそうだったからなぁ。

というか、こうして「山ちゃん」と言ったくらいじゃ
それが誰かわからん人も多いだろうし…

説明しとくと、えーと、ドナルドダックとか、
アラジンのランプの魔人とかの中の人で(これもわからん人多いな)
おどけた声のキャラやるのが大得意の人だ。
メン・イン・ブラックのBOSSのCMに出ない方でもOKか。

しかし、そんな人だって、
別に知らないからどうということはない。
元々、声優が裏方業界だというのを考えれば自然な話だ。

むしろ、その役やったからとふんぞりかえって
えらそうにしてる声優が叩かれるのは当然の話だといえる。
キャラとして目立つならいいけど、
キャラの中の人として目立っちゃだめなんだよ。
ラサールは、それ全然わかってない。だから叩かれた。

あーあーあー。どうなるんだろうねこれから。

まぁ、そ知らぬ振りして数年後に番組で笑い話として
ダウンタウンDXとかで語ったりするのかもねえ。
もちろん、自分のやったことは棚に上げて。


そういや、こち亀は二回映画化したらしいけど、
商業的にはどちらも盛大に大ゴケしたそうです。

なんでかな?、と。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):爆笑・太田殺害予告で逮捕された2ちゃんねらー、生放送で太田光と直接対決

よくしらんけど、話を見てるとかなり不利な話に見えてならない。

素人、しかも前科持ちの人間をさらしあげて。
火病じみてるけど、太田は一応話のプロの芸人だ。

しかも、今回正義(被害者)と悪(加害者)の図が成り立ってる。
これじゃ勝負にならんだろう。
つまんねー正論責めにするのは目に見えてる。

はっきりいって、正論責めほど手堅く、
また、はたからみててつまらないものはない。

正論って、よっぽど明確な理由が無い限り、答えに詰まる。
その逃げ道をかいくぐったところで更に正論攻撃は続く。
そのまま勢いで落とし込むんだろう。たぶん。

よく知らない人からすれば、「前科持ち」じゃ最悪の印象だし、
周りの支援がパンツにいくとは到底思えない。
そもそもパンツが人間的にクレバーな気がしない。

また、テキスト打つのと、会話するでは全然違う。
いっそ、フェアな対決にするつもりなら、
パンツの人にはテキストで返事させるくらいしないと、
ワンサイドゲームになりかねない。


あと、よくわからないんだが、

フジテレビはナニをしたいんだい?
社会的死者に鞭打ち?

これがもし太田発案の企画だとしたら、
「爆笑問題」ほんと笑えないな。
------------------------------
[PR]

by syuwan | 2008-11-15 01:04 | ひびのにっき
 
     
<< オフレポ 全部じゃないが かき... ドリドリキャス子さん(本) >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析