人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/11/06 がっつり寝る? セゾンめ…      
     
 
うっかり横になってたら、午前3時前とかになってた。

すっきりしたので、ログビューワーPHPに手を加えていた。
すると、5時になっていた。
さすがに5時となると気持ちが焦る。寝付けない。

まぁ、結局は寝てたみたいだけどね。夢みてたし。

------------------------------
私のクレジットカードはセゾンカードを使っている。
社会人1年目にして、ウルティマオンラインに浸かろうとして、
クレジットカードが必要であることに気づき、
急いで取得しようとして、その時一緒に働いていた人に相談。
「とにかく年会費無料の割といいところ、しかもVisa」
ということで、ここを契約したのがきっかけである。

で、ここには「永久不滅ポイント」ちうものがついている。
これは、カードでものを買うごとにポイントがつくものなんだけど、
このポイントでいろいろなものの交換ができる。
利率は1ポイント1円より上っぽい。
だいたい500ポイントで2000円分くらい。1ポイント=4円か

そして、最近、買ったサイトによってポイントの倍率が上がる
サイトがある。

セゾンカード・永久不滅.com(永久不滅ドットコム)

ここにAmazonが含まれていた。
倍率は5倍なので、結構おいしい。いや、おいしかった。

おとといみたら、Amazonが外されていた。

まあ、Amazonは1500円以上無料のくせに色々売ってるし、
Amazonにもポイントシステムがあることを考えると、
他のサイトより、ここを使うのがいいのはわかりきっている。

ここは対象外にした方がいいと踏んだのかもしれないけど
割とかなりAmazonを使っている私としてはちょっとがっかりかなー。

そういう話。

------------------------------
【速報】NTTドコモが型番を一新したFOMA端末4シリーズを発表、今までにない充実したラインナップに - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・前編 - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・中編 - GIGAZINE

本日発表されたNTTドコモのFOMA端末2008年冬モデル全機種全画像・後編 - GIGAZINE

ドコモの新機種。今回から型番の変更が入り、
「キャリア907iなんたら」っていうくくりじゃなくなった。

「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」という種類が入り、
「キャリア-01なんたら」というくくりになるとか。
どれかの機種くらいはお安くなったりするのでは?
たぶん「70X」とかもなくなるんじゃなかろうか。これ。

やー、急いで買って損した、損したよ、SHARPさん?w
おたくのSH906iね。今まで買ったケータイでは最悪ですよ。

画面をひっくり返したタッチパネルはイマイチあいまいで、
押しが足らないとうんとも反応しないし、
反応が悪いので、押した実感もわきにくい。
ある程度使えば、と思ったけど、もう使う前に使うのをやめる。

カーソル移動用の静電気を読んで上下移動するのも使えない。
なぜなら、ボタンを押そうと思ったとき、誤作動して
カーソルが微妙に上か下にずれるせいだ。

でもこの機能を手放すわけには行かない。
これを使うとカーソル移動が極端に早いからだ。
これを使わないカーソル移動の場合、遅くて仕方が無い上に、
ボタンが硬いため、ボタンをおかしく押すことが多い。
最悪、カーソルとボタンも押し間違えが多いくらい。

つまりSH906i、基本機能がやったら使いにくい仕様なのだ。

また、カメラもなんかおかしい。
カメラタイプの持ち方をしたところで、ファイルに収められるのは
画像を横にしないとみれない状態のJPEGファイル。
(EXIF情報には90度横回転みたいな情報があったみたいだけど)
WinXPなんかにファイルコピーする場合において、
根本的にそれはおかしいとおもわんのかね?ええ?
(ここはニコンのフリーソフトを使うことである程度軽減できるが)

ちなみにこのケータイにしてから、ブログにそのままうpするキカイは
極端に減った。だってサイズ縮小する機能が弱いんだもん。
それすらそうなのだが、他人にメールを送っても
画像ファイルが見れないといわれてしまう。
サイズが大きいせいかもしれないわけだが、こういう風に
ケータイなのに、メール用にする画像ファイルの扱いが極端に大雑把。
写真を撮るときはサイズ小さい奴をとれってことですか?
なんだかなあ。イミフだ。

また、この機種の最悪な部分はブルートースだ。
これが激しく便利なのを知っている人間にとって
SH初採用、といわれればつられてしまうのも無理は無い。

ところが、フタをあけてびっくり、
このブルートースは外部キーボードを使える機能だけ。
無線イヤホンの使用はおろか、ファイル通信なんかについても
まったくできない始末。相変わらずローテクで
イヤホンとかカードを抜いて挿してのファイル移動や曲の視聴。
(まぁケータイで曲をきこうとは思わないが)

ケータイサイトとかを見ても、ブルートースについては、
ファイル移動くらいできっだろみたいな書きっぷりだったのに。
いやもうね、アホか、と。
(まぁ、調べるのを怠った私も悪いんだが、
この件は私のせいだけにされるとムカつくものがある)

今回くらいの大損はN905iでもなかったほどですよ?w
(後悔したのは色とキー配置くらい。)

いちねん割り引きがまだまだ半年なので、
さすがに買い換えるわけにも行かず、うんうん唸りそうな予感。
いやね、あまりに使いにくいから、前の機種に手数料払って
戻しても申し分ないレベルなのよ。色々イミないから。

次回はN機種に戻す。
よくもわるくもカラダがNに染まりきってるらしい。

------------------------------
ワラ速 【画像有】 オバマ勝利に喜びに沸く小浜市民 6時から「オバマ候補の勝利を祝う会」開催 

痛いニュース(ノ∀`):小浜市長、オバマ氏に「特別名誉市民」の称号を贈ることを検討

痛いニュース(ノ∀`):小浜市民、オバマ氏就任式に米ホワイトハウスの前で「フラダンス」を予定

??????????

オバマと小浜は読みが一緒ということだけで
オバマを応援してたらしいのだけど、

ちょっとまてよ若干やりすぎだろお前等。

はじめは「ああ、そう」ですんでいたものも、
「何の縁もないのに、勝手にこちらから特別名誉市民」
「何の縁もないのに、ホワイトハウスでフラダンス」

色々見てみると、オバマと引っ掛けた県民ソングも作ってて、
なんというか、ほんとやめてよ、日本の恥じゃないかこれ!
という様相を呈してきております。

ちなみにオバマは民主党なので、
どっちかというと、反日派なようですね。

よくないだろ、いろいろと。

福井は、日本のかなり真ん中にあるはずなのに、
かなり知名度ない理不尽さがあるのはわかるけど、
こういう形で有名になると、かなり恥ずかしいぞ。

ソースは宮崎県民。
例の禿知事じゃなくて、シーガイアの恥の時代な。


>212 名前: なっとう(秋田県)[sage] 投稿日:2008/11/05(水) 22:51:31.93 ID:oMt332VQ
>なんか電波少年の企画みたいになってきたな

そういやそうだなー。

「てんとう虫のサンバ」の出だしを
「アラファートわたしがゆめのくにー」にかえて、
アラファトとを歌うとかそんなレベルの話だよなー
これって。

ただこれはテレビの企画でもなんでもなく、
完全に素でやってるのがヤバイ。

>「マジでキチガイじみてるから止めろ」

これが本格的にしっくりくるのもまた珍しい。

------------------------------
ワラノート 小室哲哉「ゲッワイエン逮捕」

Get Wild に合わせてうたってみようのコーナー…

って、
---------
オーラの泉 2008年5月3日放送分 ゲスト小室哲哉

江原啓之
「2~3年後には、新たな小室さんの時代が来る。
小室さんのおじいさんがそう伝えている。
おじいさんは寂しくこの世を去ったので、
今の状況をすごく喜んでいる。」
---------
このへんの分野の人は相変わらずだなw

------------------------------
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ: 【もう】警察からの転職【やってられん】

姉とその彼氏は婦警やってて、色々大変な話も聞くけど
とびきりつれーな、と思うのはやっぱり時間の拘束だろう。

なにせ、休むこともままならないのが基本スタイルだ。
緊急呼び出しで休みがなくなるのは
割と普段からありそうな話。

本当に休みたかったら、圏外まで飛び出す必要がある。
それくらいかなり容赦ない仕事、らしい。

正直、警察をたたく奴は警察なめんな、っていうレベル。

こうなると、公務員のひとくくりでまとめられるのは
かなり違和感しか感じることが出来ないわけなんだが、

でも、そんなもんなんだよなぁ、世間の目は。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「おい、てめぇ、土下座しろよ!」 倒産した八王子の自動車学校の債権者説明会で怒りの声が飛び交う

痛いニュース(ノ∀`):「保険かけて死ねよ!」と土下座社長を取囲み嘲笑 八王子自動車教習所閉鎖説明会での私刑動画がアップされる

ばかだねえ。この手のタイプの話は何もしないほうが
追い風が吹いてくれるのに、追い風に向かって走り出してる。

まだ動画は見てないけど、
これじゃ完全に子供のリンチでしかないじゃないか。
社長は腹の中で笑ってるんじゃないか?
「これ、訴えることができるかなー」って。

大人のケンカっていうのは、間接的に、
社会的にやり込めることだと思うんだけども、
学校で教わってないとわかんないんだろうな。
まぁ、こういうのは、それ以外の人生で学ぶことだしね。

でも、別に裁判所なんかの力を使わずとも、
バカなことを一旦露呈すれば、社会的地位はガンガン下がる。
mixiで自分の地位を下げるのが大流行じゃないか。
軽いものでも風評被害、
ひどいものではお上にバレて謹慎処分、懲戒など、
すでに挙げればキリがないほど例が出ている。

にもかかわらず、なんでやるんだろうね、と考えると…

若さと勢いなんだろうね。こういうのも。


そういや、似たような話をナニワ金融道でみたな。
土下座はあくまで一時しのぎだけど、
その場限りという点でいえば、かなり有効な手段と思う。

「命(タマ)取れや」という奴がいない限りの話だけど。

by syuwan | 2008-11-07 01:42 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/11/07... づれース 2008/11/04... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析