人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/11/04 脱稿とお知らせ      
     
 
先日、うら原稿が脱稿しましたが、
作業量、他もろもろの事情によって、
うら原稿のみ、今回のティアにはどーも間に合わなさそう汗

どうやら冬コミで出すことになりそうです。
まぁ、しかたねーべ。

てことで、今回のティアでは表原稿だけ出ます。
本はCOMITIA86で販売予定です。
------------------------------
日付:11月16日(日)
場所:有明・東京ビッグサイト東1ホール
サークル名:「丸藤雑貨店」
スペース:「ぬ 03a」
------------------------------
よろしくー。

------------------------------
ソフトバンクモバイルがボタン1つでアクセスできる「Yahoo!ケータイ」のトップページを有料化、携帯電話を傾けると再課金も - GIGAZINE

ずいぶんおばかじゃないのか?ソフバンは。
そこまでせんでもええから、そこは無料にしとけやボケ、
っていう声が聞こえてもおかしくないと思うんだが。

>画面を回転させることができるAQUOSケータイや
>モーションセンサーを搭載した携帯電話の場合、
>画面を回転させたり、本体を傾けてトップページの
>縦横を切り替えるごとに再読込を行うため、
>通信料がかかるそうです。

ばかじゃないの?
色々踏まえてみても、ブラウジングに限って言えば、
あくまで自分主体の頭の悪い話しかみかけないぞ。

ポート80規制も、ポートを変えることで
ある程度のセキュアを確保しようとしているウェブサイトが
あったとすれば、これは確実に見れない。

おそらく、変なサイトアクセスしたり、
がっぱがっぱパケットを食ったりするのを阻止するため
なのかもしれないが、そういう考えが
アホかとしかいいようがない。

「私にiPhoneは無理無理!」森公美子がiPhone 3Gをハイテンションかつアグレッシブに批判 - GIGAZINE

森公美子、おまいも批判側なのか。

しかし、このソフバン側の対応も相変わらずあきれるなぁ。
ほんと数年前から変わんないぜ。会社気質ってのが。

------------------------------
プレイ料金無料のオンラインプロ野球ゲーム「魔球魔球」で魔球を投げまくってみました - GIGAZINE

記事の内容やねらいはともかく、
「魔球」と聞いて思い出したゲームがある。

それは「超人ウルトラベースボール」

はじめてやったとき、相手に超人チームを選ばれ、
よくわからない中プレイしてみたところ、
投げる球がえらく速いわ、打とうとするとバット砕けるわ、

打たれた球を補給すると、
キャッチしたまま直進してフェンスにぶつけられるわ、
いきなりやられたなんじゃこりゃ!という印象。

あまりの理不尽さに
ワケがわからなかったんですが、面白かったです。

ちなみに、SFC版の「スーパーウルトラベースボール」を
その後やったのですが、友達が全く超人を出さなかったので
こちらも超人の存在を知らずにゲームを進めた記憶が…汗

超人使わないとごく普通のゲームでしたがw

後日、これを思い出したところ、BGMやSEで「超人~」と
同じシリーズだったことを思い出し、
「なんでー!」といまさら思う始末でありました。w

------------------------------
ゲームは技術だけじゃ成功しない…時代の流れに男泣き/Tech総研

うわー…某有名ダンスゲームにしてやられた…ん?

たしかダンレボは'98~'99位の作品だと考えると、
このサッカーゲームのセンスも若干古いような気が…汗

だって…かなり昔に似たような
バスケのゲームあったもん。(汗

------------------------------
歩いてわかる 生活リズムDS

相変わらず任天堂はデジモノでつるのがうまいなあ、と思う。

こういうのをみると、思わずほしくなっちゃうんだよ。
+αの要素がどんなもんなのか、気になるじゃないかw

しかし、てくてくエンジェルよりデータの移行が楽だし、
やってる感がありそうだこれ。

乗り換えを考えるかなあ…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):音楽業界に“アニソン旋風”到来 チャート上位にアニソン 海外にも影響

たまにHIDEとHYDEの区別がつかなくなります。
ええと、HIDEは首吊ったほう、HYDEは身長ネタの奴…

ええと、私なんぞはアニソンすらも遠ざかって、
既に歌詞のないゲームBGM一色になりつつある昨今ですが、
どうなってるんでしょう。最近の音楽業界。

でも、何気に聞いてるその曲が
「実はアニメの曲なんだぜ」といわれて
「ええっ!?」って思われることは結構多い気がする。

有名だけど「TMN」の「Get Wild」(シティーハンターED)とか。
例があまりに古すぎるのは承知の上なんだけど、
すぐにたとえが出てこない うーうー(汗
いやでも結構あるんだよ、そういうのって。

関係ないけど、「とくダネ」のBGMは
たまにゲーム曲使ってるからあなどれない。

「キングダムハーツ」の曲はまぁいいとしても、
「PSO」の曲とか、朝から寝かせるつもりかと。
一時期ギャルゲの曲も流れていたらしい。
「Kanon」が流れていたのは一度聞いた。ビビった。

「メタルスラッグ」の「ピコリーン」とか
「ネオジオ」筐体全般のクレジット音の「ポロリッ」
とかが最近の流行なんだろうか。
なんでまたネオジオなのかわからんけど。

テレビでのクイズ番組とかの「成績発表」で
出てくる「点数」と一緒に流れることが多いSEだが
アレを出されるとちょびっと興奮…

------------------------------
って、本当に関係のない話になってしまった(汗

by syuwan | 2008-11-05 03:31 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/11/06... づれース 2008/10/31... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析