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づれース 2008/10/29 あれ?
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早く帰れたので、じわじわ読みつつあった「まんがくらぶオリジナル」を
このタイミングに一気読みしていました。
そういや、昨日の「ギガバイ子」描いてる人がゲストで描いてました。
ベッドでだらだら読んでいたら、私のよく知った名前の人のマンガが。
プラ太さん!!
そ、そういえば、Y-1グランプリ優勝とかいってたっけなあ。
最近、忙しくて3日前の記憶もあいまいな状況が多いので、
こういう可能性があることもすっかり忘れていました。
おめでとー。プラ太さん。
あと、この作品読みたい人は「まんがくらぶオリジナル」でどうぞ。
ライフでも、タイムでもない、くらぶだ。ロリい表紙が目印。
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ついに定額制導入か、高速道路が1000円で走り放題に - GIGAZINE
あの「地域振興券」が復活か、全世帯に前回の3倍にあたる給付金を支給へ - GIGAZINE
もうちょっとで高速が怖くなくなる一歩手前ということか!
1000円になるといいなあ。かけあわせで地域振興券も配布された暁には
長崎旅行とかやってみたいもんですわい。
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痛いニュース(ノ∀`):民主「カップめんの値段は?」→麻生首相「400円くらい?」
どっちでもいいじゃん。と思いつつ、今日よく聞いた話題。
そもそも、全部の値段を知ってるだけじゃえらいわけじゃないんだぞ?
それより、こういうしょーもない質問で本筋の話題の流れを止めることで
定評があるミンスに問題がある気がしてならないのは
みんな同じみたいだな。
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東京エスノ | 【芸能】「神降臨」田代まさしが公式サイトを開設
神のサイトができあがったらしいです。
手作り感あふるるサイトらしいですが、
既に503エラー食らってしまったようです。orz
しかし元とはいえ、有名人がロリポップか…
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常識的に考えた 【食育白書】都市部の人は「よく歩き、肥満も少ない」
田舎で車を持ってないのは死に値する。
移動手段を持ち合わせてないと、就職に差し障りがある。
また、運よく入社したとしても、
どこかで誰かに足の手段を頼る羽目になる。
だからみんな、高校の時点で免許を取ろうとがんばる。
都会で、たまに会社の行き帰りを
電車使わないで歩いていく、っていう人は割と多い。
なぜなら、それができるから。
基本的に田舎ではそういうことできない。
基本的にクルマをおいてかえれないからね。
更に言うと、それをやると行くとき困る。
正直、田舎メタボなので、都会がうらやましくてしょうがない。
やっぱり東京いくと、疲れるけど体弱らないからね。
たまに長期出張があって、
都会に行くとすぐ疲れることを実感し、ある程度体力をつけても、
田舎に帰るたびに実感できる、更に弱る自分。
都会で育ってたら随分違ってたんだろうなあ、と思う。
でもうちは基本的にメタボ家族だから、
家を出ないと克服も無理だろうなあ、とも。
前は散歩にいってたけど、最近はいってない。
歩いてても面白くないんだよなぁ。風景がずっと変わらないし、
更に言えば、閑散としてる所なんかに至っては非常に面白くない。
都会にいる時はとにかく外が楽しくて仕方ないのに。
都会に住みたいなぁ。
このままだと生活習慣病抱え込みかねない。
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ゲーム屋さんの苦しい裏事情。ソフト1本で利益700円。つまり10本売れても1本売れ残ると赤字? by うるさい黙れ(゚д゚ )
我々の小学校の時代なんて、
それこそ「ファミコンショップ」と呼ばれたものが
周りに山ほどあった。
帝都宮崎みたいな辺鄙な田舎でもそうだった程なので、
ちょろっと都会にいけば、もっとすごかったんだろう。
けど、それらは大手どころを残し、ほぼ滅んでいった。
大手どころであっても、規模縮小を迫られた場所もある。
限定的なところでは暴利を吊り上げ、
ソフトを店側にとって破格の値段で買い取る。
(つまり数百円とか、そういうレベル)
明らかに時代が変わったよなぁ。
ネットを持ち込んでから確実に変わった。うん、変わった。
結果的に、今の時代、中古ソフトをオフラインで売るのは
あまり効率的ではない。
でも、それはあくまで小売に限った話で、
消費者にとっては、確実に便利になってる。
便利になればなるほど、旧制度は淘汰されていく。
とくにゲーム屋はそれが顕著だからなぁ。
ゲーム機そのものがオンライン販売をやってるだけに
締め付けも相当なものだけど、がんばってもらいたいやね。
なんだかんだで、うろつくには楽しいところなので。
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ソースあんならすぐ出せ - 冒険するには十分な装備と食糧が必要なのだが、大概どのRPGにも食事風景が描かれないのはなぜか?
あんまり必要ないので省かれてるRPGは結構多いけど、
食べ物が絡むゲームがないかというと、そうではない。
食べ物を食べないと徐々に飢え、HPが減っていくゲーム、
MPが0になれば発狂して死亡と同率の扱いのもある。
そういったこだわりを考えればいくらでもステータスは増える。
でも、リアルにやりすぎると、面倒くさいんだよ。
そういや、桃太郎伝説を作った桃太郎チームの
製作秘話を含めたマンガ本があったので読んでたんだけど、
あんまりリアルを追求して作りこみすぎると、
作る本人はやりこみを想定してニヤニヤ楽しかったりするけど、
やってる側はシステム煩雑すぎて混乱しがちになる。
というようなことが描いてあった。
だから、ある程度ステータス項目は整頓すべきで、
実際に整頓されて簡潔になったのが
ファミコン時代の王道RPGとかだったわけだ。
「LV/HP/MP/EX/攻撃力/守備力/すばやさ」
が日本で王道といえるRPGの
ステータス7要素じゃないかしら。
色々な目で見ると、あのゲーム、
当時の作品としては、見た目や操作性では割と考えられてる。
ドラクエなんかを踏襲しただけはある。
王道はゴリ押しできてしまう難は残ってしまうのだけど、
それでも直感的、爽快感、わかりやすさを重視すると、
ああなってしまうのもわかる気はする。
もっとも、ウィザードリィやらダンジョンマスターみたいな
コアなやつやってた人には不評だったけど。
まぁ、当時からそういうことはいわれてた、
ということだ。
という話は全然繰り広げられていませんがねw
そもそも、関係なさ過ぎるだろ元記事とスレ内容w
214で吹いたわけだがw そこでヘラちゃんはずるいww
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by syuwan
| 2008-10-29 20:51
| ひびのにっき
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「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
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