人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/10/17 飲み会イェッフー      
     
 
まぁ、正直、

最近あまり面白いとも

思わないんだけどね、

飲み会。

お金はらったし、

歓迎会ってことだし、

仕方ないんだよね

そういうこともあるわけだ。

めんどくさ(ry


某小説風に。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):育てたイモを刈り取られ涙ぐむ園児…保育園の畑を大阪府が行政代執行、園側と保護者ら「子供の心が!」と怒り

この記事は深い。色々深い。

先頭の記事とちっこいサムネイルだけをみてると、
イモをぽんぽん抜かれて処理される横にうなだれる園児とか
そういうアニメでありがちなイメージが脳内でわいて

「橋下ひでえ!せめて二週間くらいまってやれよ!」

とか普通に思ったんだけど、スレをみていくと、どーも話が違う。

橋付近は3月で既に立ち退き決定とかなので
退去そのものは別に10日前の話ではないわけですな。
つまりこれは痺れを切らした府側の強制退去ということになる。

写真もサムネイル程度だと、よくわからないけど、
プラカードに描いていることをよーくみると、

「お天道様は見てらっしゃる」
「●●に感謝 ●●に感謝」

????

宗教色が強い気がする。どうも怪しい。

といったところで、スレを見て行ってると、この人たち、
「九条の会」の人々ということがわかる。
※別に大阪京都だからって地名なわけではなく、憲法の九条な。

あー、プロ市民の方々ですか。皆様お疲れ様です(棒読み)

と、さすがにここまでは気づかなかった。
みんなよくみてるんだな。でてくる言葉はスマートだ。

子供巻き込むなよ。

つまりは子供を山車にした妨害工作じゃないか。
やることがせせこましいわ、いやらしいわ、変化球過ぎるわ。
また、こういうことは他人の気持ちを
手持ちのカードとしてしか見てないからなせるワザなんだと思うし
そう思うと、いちいち憎たらしい。

こういうのを見ていると、
正義顔してる奴ほど、ろくなやついないなー
という気がしてくる。残念な話だけども。

それとこの記事もねーわ。ミスリード散々誘ってるし。
はじめに沸いた感情を返せよ産経。

後、橋下は見た目じゃだまされねーよ、ってことだな。

橋下以外だったら待っちゃってたんだろうなー、と思うと
伊達に弁護士経験があるわけじゃないんだなぁ、と。
さすが黒いものいっぱい見てきただけはある。

そういや、立ち退きといえば、うちの家の近くも
道路の拡張工事があって、立ち退き勧告があった。

大方はさっさと立ち退いてくれたんだけど、
ただ一軒、ほんとキモになるような位置にある家。
ここだけがずっと立ち退いていかない。

やっぱりね、ウザかったですよ。
ゴネ得狙ってるの見え見えなだけに。

半年位してようやく立ち退き、しばらくしたら
とんでもない勢いで立派な拡張道路が出来上がったりした。

拡張工事の遅れって、こうして遅れるんだな、という
現実を改めて思い知るのでした。まじうぜえ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン

またオタクどもの組織票か…

といいたいところだけど、

実はKanonは昔一回だけ、
友達に「やってみな」っていわれてやったことがあって、
真琴(狐の子)ルートを辿ったところ、ガン泣きした。
もうなんかひたすらアウアウアーってなった。
とりあえずあのシナリオにエロは果てしなく蛇足だった。

一人暮らしのときでよかったと思う。

結局二周目は至んなかったけども、
周りで聞いたら割と評価の高いエンドらしかった。
まともなエンドを引いといてよかった気がする。

あと、何気にタイトル画面の神々しさに
ブルブル震えてきたエロゲはあれだけかと思う。
単なる風景の一枚絵と曲だけなのに。

ほかの鍵ゲーは知らん。

>FF4のパロムとポロムの石化シーンがここまで出てない時点で
>このスレの住人の品格が疑われる

3ヨロシク、みんな何気に復活しちゃうのを見てしまうと
これを出すのに抵抗を感じるのは私だけだろうか。

>メタルスラッグ2で
>敵の宇宙人がモーデン軍を裏切ったため共闘することになり
>さっきまで敵だったモーデン兵が
>宇宙人に次々と殺されていくところで泣いた

メタスラ2はアツかったなぁ。
戦争モノにはありがちそうなラストではあるけど
ゲーセンのアクションであそこまでできるとか。

次回作ではまた敵やってたりするけど。

でも、年とるとだめだね。涙腺が緩みやすくなる。
どうでもいいゲームでも涙だくだくとか
ありがちなので困るところだ。

by syuwan | 2008-10-20 21:40 | ひびのにっき
 
     
<< づれース 2008/10/20... づれース 2008/10/15 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析