人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/10/02 ボンバーマン/ジョージア      
     
 
ネット対応ボンバーマンになってから、
相手を確実に倒せる可能性が消えたよなあ。
って、Wiiのボンバーマンプレイしてみて思った。
王道の出口を爆弾でふさいで殺すのがそうそううまくいかない。

あと、8人も混ざると、自機がどこにいるかもわからなくて、
気づいたら死んでたことも少なくない。
操縦してる自機に目印でもつければいいのになあ…

タイムラグが明らかに響く形態だから、
どうしようもない気がしているし、改善できないなら、
ボンバーマンはオフ専用で割り切った方がよさそうね。

まあ、愚痴愚痴いってるけど、面白いし、
1000円なら多少の不都合は仕方ないで諦められるレベルだし。

------------------------------
ジョージア ミルクコーヒーってのが売ってたので購入。
ジョージアとは思えないようなミルメーク調デザイン

MAXコーヒーのようなのどが焼け付くような甘さはなくて、
かといって、ペットボトルコーヒーにありがちな
コーヒーの苦味も全然なくしっとり、
でもミルクの甘みがほどよく効いていい濃さが出てます。
ほんとミルメーク的な味が出ていてびっくりする。

個人的には「がぶ飲みミルクコーヒー」よりうまい気がする。
かなーりオススメしたい。コーヒー牛乳好きにはイチオシ。
やるなジョージア。

------------------------------
Google 2001

痛いニュース(ノ∀`):“2001年にググったら?” 米グーグルが「2001 Google search」開設

きのう教えてもらったけど、なつかしひいいいいい!!!
昔あったサイトとかをみていくにはすごいちょうどいい感じね。
はじめは検索結果だけかと思ったけど、
当時からキャッシュこさえていたのね。
(リンクの右下の文字リンクがキャッシュ)

うちのサイトもでてきたよ!閉鎖してたけどね!!(汗
なんだかんだで昔のことが詮索されないイエー!!
(当時のサイトのデータは自宅サーバに抱えてるけどなw)

当時の友達から今の友達の変わりようががらりとすごいので、
当時の知り合い関係のリンクが…懐かしいなあちくしょうw
検索結果だけなのにタイムスリップしたような気分だよ…

世界的には激動の年だったけど、私的には2000年が激動の年で
2001年はむしろ、動から静に動くきっかけの年だったわけで。
徐々に落ち着く年だったんだけど…………

うっかり食べ過ぎて激太りはじまったのもこの年か…orz

これがまた一ヵ月しかないのが残念です。

------------------------------
Windows98のセキュリティシステムをバイパスして突破する方法 - GIGAZINE

テキストブラウザで文字しか見てないけどわかった。
iExplorer(IEがタスクマネージャーから表示される場合のファイル名)
を起動できたせいみたいだ。

エクスプローラは一度死ぬと、
デスクトップとタスクバーまで一緒に消えるわけですが、
これを経験した人はたくさんいると思います。
タスクバーとデスクトップとIEは
それだけシステム関係に直結しているということですな。

これのなにが問題かというと、
まずログイン前からIEが開けてしまうのが問題という。

ちなみにカスタムページサイズを選んでいるのが
「わからない」とぎーがーは言っていますが、これについては
多分新しくダイアログが開くものならなんでもいいと推察します。
ようはヘルプのメニューバーを引き出せた時点で勝ちなわけですから。

まぁ、そんだけセキュリティゆるゆるなわけですがな。

ただこれ、プリンタインスコしてないPCには効かないな。
その場合はもうちょっと道を考える必要があるかも。

------------------------------
任天堂、ついに新型の「ニンテンドーDS i」を11月1日に発売 - GIGAZINE

一ヶ月wwwwww後wwwwwwwwwwww
早すぎるwwwwwwwwwwwww

てことは、ティアで見ることが出来る可能性が大きいのだなあ。

>液晶画面が両画面とも3.25インチへ拡大するほか、
>30万画素カメラ、
>オーディオ機能、
>ブラウザを搭載。
>2.6mm薄型化され、

色々くっついたなあ。カメラとオーディオ、
液晶でかくなったのはともかく、
ブラウザが標準でついてくるのはおいしいかもしれない。
しかし、まだうすっぺらくなるのか。
ボタンがGBASPみたいなつるぺたになるのは勘弁願いたいが。
→現物イラスト見て、そうではないことはわかった。
ていうか、0.25インチって2.56cmの4分の一で…
0.64cm大きくなって「おお大きい」
…いくら小型機だからって、そりゃないな(汗
並べてもはっきりわからないレベルだったし。

>GBAスロットが廃止される

GBAスロット廃止は、今年発売したてのアルカノイドDSとか、
前からある振動パックにどんだけケンカを売ってるのだろうとw

>音楽再生機能「ニンテンドーDSiサウンド」は
>ピッチと再生スピードを自由に調整可能となっており、
>語学練習や音楽の耳コピーなどにも活用できるとしています。

うまい機能くっつけてきたなあ。ゲーム機にはいらんけど
遊び道具としても使えるよなぁこれ。
子供の遊び道具としては悪くないかもしれない。

>新たに本体に保存メモリを搭載することで
>アプリケーションを本体に内蔵してセレクトができるほか

次のDSはマジコンじゃなくて
アプリエミュの時代になりそうですね。
できるかどうかわからんけど、そっちに期待する。

>SDメモリーカードスロットを標準装備することで、
>オンラインショップ「ニンテンドーDSiショップ」から
>ダウンロードした「ニンテンドーDS iウェア」を
>本体に保存して持ち歩きできるそうです。

おー。やっぱりこれきたか。
バーチャルコンソールもGB版がでて、
ついに「カエルの為に鐘は鳴る」をオススメ出来る時が
くるというのですね。うるうる。

まぁ、数日前の記事ですごい非難してたものの、
これはまたDS買うだろうなあ…という気がせんでもない。

> ※DSiサウンドでは、AACフォーマットの音楽ファイルのみを再生できます。

…あれ?それは以前さんざんたたかれたフォーマtt(ry

MP3で! せめてMP3で!!

>時間の持ちは2.5時間。DSLiteは3時間

…あれ?ちぢまって…る?


まぁ、PSP買ったときみたく、CFWみたいなのが出るまで
何かそういうワクワクするようなことができるまで
見てるだけかもしれないけどなw

by syuwan | 2008-10-04 00:33 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/10/03... づれース 2008/10/01... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析