人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/09/26 デルUMPC/ロックマン9(WiiWare)      
     
 
デル Inspiron Mini 9 ノートパソコン

DELLのノートが届きました。
F1~F12キーがないことにびっくりしています汗
(Fnキーと中段キーを押しながらの代用になる)

SSDのせいか、初期稼動に30分はかかってびっくりしたぜ汗
ユーザー名いれたり、そういうあたりのセットアップとかで
すんごい時間かかるのがたまらない汗
きのうはセットアップがてら
ロックマン9に入れ込んでしまったので特に何もせず。
今夜見てみます。

>今なら160GBポータブルHDDが標準セット
>〔9/29(月)迄〕

うう…またやりやがったな…DELL商法…

------------------------------
ロックマン9 野望の復活!! - Wikipedia

ロックマン9、きのうWiiWareで購入してきました。
ファミコン風を謳っているだけになかなかすごい。

ちょっと感動したのは

か゛き゛く゛け゛こ゛

みたいにわざわざ濁点を右に打っているところとか、
無理やり8ドットで漢字フォント作ってるとか。

あと、個人的に一番好きなロックマン2のパスワード曲が
操作画面のメインにきているところだったりとか。
(ひさしぶりにきいてぞわぞわきたwww)
あ、でもパスワードじゃなくてセーブ方式ですw
8つまで保存できます。使うかどうかはともかく、
やりこみする人にはいいんじゃないかと。

何気にファミコンではおなじみになっている
表示限界のチラチラまで無理やり再現する有様www
ちなみにこの機能はオンオフができる仕様なので、
基本はファミコンのプログラムじゃないはずなので、
そこまで無理しなくてもいいのに手が込んでるんすよ!

更にびっくりしたのは、今回ロックマン9なのに
ロックマン2が基準になってるところ。

どういうことかというと、スライディングをしないわ、
ロックバスターも溜めうちが無い状態。
装備としてかえるのかな?と思ったけど
そうでもないみたい。最後までそのまま。

武器セレクト画面は3か4あたりのやつだったり
アイテム購入できる奴は、5以降のシステムだっけ?

性能としては8から大きく退化しているロックマンだけど
難しさはやっぱりパネエレベルですw
Wiiコントローラのレスポンスがどーもイマイチで、
十字キーのちょい押しとかがかなり怪しい。
そういう要素もあるので、難易度がけっこうキツイことに。

トゲや下のマグマなんかの一撃死トラップは基本で、
消える足場のトラップや
一撃死のごんぶとレーザー(クイックマンみたいなのじゃない)、
もういろいろと罠が冴えています。
もう涙でそうwww

ボス戦もとにかく難しい。
「ああ、俺ロックマンやってんだー」
という印象があります。楽しいです。


あ、それと今回、360でおなじみの「実績」があります。
変なプレイや、いろいろやりこむことで解除されますが、
もともと結構難しいので、全クリできるくらいから
意識するといいかもしれないレベル。
別に周りに実績ポイントとか公開できるわけでもないので
気長にやるのがベストかと。

とりあえずがんばって、マグママンは倒しました。
(ノーマル装備できつかったんでE缶1個使ったけど)
うまくやれば他のボスもいけるかも…

1000ポイント(1000円)なのですが、
それがかなりお買い得に感じる一品です。
これ絶対二番煎じとか、出てきそうな予感。

ちなみに
エアーマンもウッドマンもいませんし、アイテム2号もないよ?

------------------------------
スカイ・クロラの原作者の森博嗣氏がiPhoneのトラブルでソフトバンクモバイルに激怒 - GIGAZINE

ソフバンはYahoo!BBでも色々揉め事やってたけど、
たいして変わってないんだろうなあ、ということが伺える
証明になる一つの話。

絶対ソフバンにはしねえからな。

------------------------------
PETAがアイスクリームメーカーに母乳アイスを作るよう要求 - GIGAZINE

ヘンタイノキワミ!アッー!!

いや、まともにいうなら、人間だって動物なのに
なにいってやがんだ、っていう話ですな。

そもそも、牛は別に子供をはらんでいなくても
普通に出るし、それもいっぱい出るから飲み物として
そのまま人間が飲んでも流用が効く、ということだろうに。
(まぁ、そのままといっても、消毒はするわけですが)
子供一人で足りなくなる人間にあまりにも無茶ぶりすぎる。
第一量が全くたりんじゃないか。頭おかしい。

じゃ、数を増やして人間牧場でも作りますか?
裸の女と男を放牧してさ。
どこでも好きなところで性交できるので母乳出放題。
一滴も無駄にせぬよう、吸引機ですべて搾り取る。
母乳を搾ろう!って体験コーナーあったり、
お父さん向けに交配コーナーとか(もういいやめれ)

それはそれでいいけど、

やったところでダレが飲むんだよ。そんなもの。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「小女子」殺害予告の無職、一生働かずに暮らせる資産があることが判明

ロイヤルニートってだけで意見ひっくり返してないか?これ。

そうでなきゃあ、歴史に残るような頭の悪い、
かつ、かなり無茶苦茶な裁判だと思うんだけど。
もちろん、警察側が悪いタイプの黒歴史だけど。

>検察官「ないのに人を殺すと書き込んだの」→
>被告「人じゃないじゃないですか!」

結局今回の争点は小学校名を書いたことじゃなくて、
「小女子」ってかいちゃったことなのだな…
この悪意に満ちた記事が凶悪すぎる。

ところで被害者っていうのは今回ダレなんだろうな。

もちろん小学校の女子児童…なんかじゃなくて、
勝手に振り回された警察しかいないように伺えるのだが。
実行されたとして、被害こうむるのは…小女子?

正直、こんなネタ話でマジでしょっぴかれて、
「懲役一年半!異論なし」なんていわれようものなら、
夢かと疑いたくもなるし、事実だと知れば絶望も感じるもの。
まともにやる気なくしてもおかしくない。
しかも、それを「心証が悪い」と取られるというのも
ずいぶんおかしい話じゃないかあ。
見せしめにしても、頭の悪い見せしめでしかないし。
後世、この一件がどう書きたてられるか楽しみですね。

また、恐ろしいのは、現実的にモノを見つめられない
警察検察裁判官と、こんなとき、
「資産がある」と言っただけで手のひらを返す世論と、

こんな記事かいちゃうマスゴミだな。

あと、真の被害者は小女子販売業者といったところか。
ゆるやかにこの名前そのものがタブーになってる気がする。

-------
そういや、プログラムの世界では、
プログラムの中で動く動作がいくつもあったりしまして、
それぞれに主従関係があるんですが、
そのうち、主になるものを「親」、
従になるものを「子」という表現をします。

そして、それらを終了させることを
「殺す」という表現をすることがあるのですが、
これをつなげると「親殺し」とか「子殺し」とか
いきなり物騒な言葉になるわけでして、

「今日、うちの会社で 子殺しまくる予定だよ(バグ取り調査で)」

とか、まー、そういう風に言うことはないんだけど、
それっぽくうまく書き散らして、
意図をまったく理解できない情報弱者がまわりがそれを見て
騒ぎ出したらつかまるってことだよな…

検察官「なんで子を殺すと書き込んだの」
被告「だから、人じゃないじゃないですか!」

とかいわれちゃうんだぜ…こえー…

今のネットは便所の落書き場といえど、
うっかり実在の場所がのっかった推敲とかを
のせちゃったりとかもできないな…

by syuwan | 2008-09-26 21:45 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/09/29... づれース 2008/09/25... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析