人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/09/25 理解してもらえない人種      
     
 
明日会社に行けば休み…
なんか毎週同じこと考えるようになってきてるぞ?

しかし、肉体労働をやる人からすると、
どうもこの仕事は楽な部類という話らしい。

そりゃそうだよね。
体動かさないで一日中エアコンの効いた室内で
パソコンパチパチやって、足で稼ぐ人々から見れば
なんて楽なことか!と思われるに違いない。

けど、この職業に着くと、
びっくりするほど身体を動かす機会が減るものでして。
シェイプアップとかやる暇が無い状態だと、
でぶりやすいし、改善もなかなかできないし、
基本的に視神経に来る疲れだから、傍目にわかり辛い。

何気に体動かさないからって仕事から帰った後でも
実家であれば、重労働を任されたりするんだ…

更に仕事ができないと一向に帰れない状態になるし、
しかも、精神的に追い詰まる作業が多いんだぜ、

といっても、一向にこれを理解してもらえないのは、
自分が気楽そうにしてるせいなんだろうな、と
ちょっとだけ思ったりする。

プログラマな職業とかにおいても、
かなり一部の人間の部類だと思うんだよね。私。

どう一部かというと、それほど忙しくならないことか。

職業の種別で忙しさ、大変さを推し量るのは難しい。

けど、私を見て楽そうな感じだと思わないでね!!

と、リアル身内に言いたいところ。そんな昨今。

------------------------------
Wiiウェアで発売された「ロックマン9」、初日だけで6万本売れる - GIGAZINE

ロックマン9、24日発売だったのか!
おーし、かわなきゃ!!

あっ

ティウンティウンティウンティウン…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」

現役戦前のロシア

謝罪と賠償の韓国

核の北朝鮮

共産主義の中国

って、

どれひとつとして現在まともな国がないじゃないか。

むしろ、この国だけ取っ払えば
確実に世界平和率が上がるレベルだし!!

------------------------------
Googleの「Android」を採用した安価な携帯電話「G1」が世界で初めて登場、YouTubeなどのあらゆるサービスを利用可能に - GIGAZINE

随分万能なケータイがでてきそうな勢いですな。
iPhoneでは「うーん」と思えていましたが、
今回はフルキーボードにタッチスクリーン。
まぁ感覚的にはW-ZERO3みたいな感じか。

今度は孫みたいな電波アレなところにいくのは
勘弁してほしいなー。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):暴行の動機は中国人留学生の“ファックユー” 大阪ミナミのクラブで傷害致死→懲役6年へ

死ねば誰もが神様みたいな扱いだなこの話。
>>1の前半のやり取り見てたら、
殺した側の全面非難はありえないと思うんだよ。
注意して口論の後の挑発とかさ。

被害者は、これまでどういう経歴があったにせよ、
クズのやることでしかないじゃないか。
明らかな死亡フラグびんびんおったてやがってからに。
どの道、こいつここで死ななくても
どっかで同じような死に方してたんだろうし。

それにしても、家に帰って帰宅とか、そういうのでも
この人が殺したものとして実刑になっちゃうのな。
すぐに女に絡むようなやつのことだから、
また別件で殴られたかもしれないというのに。

>《中国には、お金の被害はお金で、
>命の被害は命で償うという言葉がある。
>だから死刑にしてほしい》

そういや、中国人はすぐ自分の国の諺を持ち出すけど、
こいつに限ってはちゃんと場に即した諺を
持ち出していただきたいのう。
きっと孔子とかいう人のことならば、
「人を殺した?ならば償うためにお前も死ね」
とかいわんだろうし。誰の言葉をもってきちゃったの?

ついでにいえば、このことを日本の諺を持ち出すなら
「自業自得」っていうんだよね。

------------------------------
VIPワイドガイド:ここいらで麻生太郎のスペックを再確認しておこう

うそかまことかわからないけど、
すごいなこれはwww

毒米問題やらえらい問題ばっか残していった
とんでもねえ内閣ですが、今後どうなるやら。

------------------------------
翠星石のギャルゲーブログ PC98の頃を語ろうよ・・・

当時はあまり知らないけど、
ある意味いい時代だったのがすごいわかるスレ。

3.5インチと5インチのFDを
よくわからなくて間違えて買ったのはいい思い出。

by syuwan | 2008-09-26 01:25 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/09/26... づれース 2008/09/24... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析