人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  デトロイト・メタル・シティ(映画)      
     
 
「DMC名物~」とか「クラウザーさん」とか
「やっぱりお前はメタルモンスターだぜ」とかいっちゃってる
あのデトロイト・メタル・シティが映画化しました。

でも、原作があんまりにもぶっとんでるので
映画化前から、「ダメだろうけどまぁネタとして」
的な感じがあふれていた本作。

しかし、主人公の根岸君のダブりっぷりが半端じゃないこと、
かなり気合入れたというデスレコーズの社長、
そして、何より、案外評判がいい映画、

ということで「こりゃ見に行かなきゃ」と思い、
夏休みの最後に見に行きました。




結果としては、かなり面白いものだったと思います。
一言で言うならば「ノリが原作まんま」ということであり、
これは「ノリ命」であるこの原作がそのまま活かされているわけで、
そういった部分は「よくやったなこれ」の一言に尽きます。

また、クラウザーさん役の人もかなりがんばっています。

根岸君の時のダメな空気を漂わせるキャラがかなりよい。
「はぁ~」とかなんかナヨナヨしい声を出したりして
見てる側を脱力させてしまう力の無さは必見。
しかし、クラウザーさんになると、根岸君の印象とは違い、
かなりのデスボイスを吐きます。

本人が歌っているかどうかはわかりませんが、
しっかり歌いまくってます。
「1秒間に10回レイプ発言」とか人間業ではないものは
さすがにありませんが、それでもDMC好きにはたまんない出来かと。

そういえば、見ていて思ったのですが、
原作に出てくるクラウザーさんはたまにストーリーの必要性から、
外を駆け回ることがありますが、あの走り方は
見た感じ、マヌケっぽい走り方でありますな。

その走り方までマネできてるのは感激です。

そういう意味では、細かいところまでクラウザーさん的には
いい線いっているものかと。

あと、デスレコーズの社長さんは松雪康子さん(漢字あってる?)が
演じていますが、あの社長特有のキレた発言の数々、

「アタシのコカンもビチョ濡れよ!」

「ファーック!!そんなものじゃヌレねーんだよ!」

みたいなせりふをガンガン吐きますし、
殴るわ蹴るわ、タバコは押し付けるわ、無茶苦茶です。

松雪康子さんは嘉門達夫の歌で
「松雪康子は長門の嫁さん」のフレーズでしか
聞いたことの無い名前の人でしたが、
こんなはっちゃけたことすんのか…おっかねえ…

というキャラを存分に見せ付けてくれました。

その他、トランプマジックメインの元ホスト「ジャギ」や
強烈なオタクで危険発言しかしない「カミュ」も
割と作品のノリと同じ感覚でした。

カミュこと西田なんて、「食い込み戦隊ブルマちゃん」の
あのドギツイ服を着こなし、終始キツイ発言しかしない
あのシュールな役どころをしっかりこなしています。

というところで、キャラの再現率はかなり高いものです。
正直びっくりした。

で、ストーリーですが、さすがに2時間未満の作品なので
全てのエピソードをやるには無理がありすぎる。
ってんで、実際にはかなりはしょられています。
原作エピソードからは、ある数エピソードを
つぎはぎして長くつなげたという感じのもので、
最終的な到着点としては、主要エピソードのひとつ、
ジャック・イル・ダークとのライブ決戦の話になっています。

そうした結果、出てこないキャラが多発しています。
「大家のおじさん」も出てこないし、「資本主義の豚」も出ません。
ちうか、そういう辺りは出す必要性もなかったんだろうと思いましたが。
「キバ」と「金玉ガールズ」のシナリオが大幅カットされています。
キバなんて正体すらあかされてもいません。

そういった要素もありますが、
有名なイベントはひとしきりおさえているし、
とりあえず初めて見る方にも
楽しめる出来なのは間違いないと思われます。

原作ファンからすると、ひとつ惜しいな、と思ったのは、
みんな割とカンが鋭いところでしょうか。
原作では何一つ見破れていなかったものが
本作では割と見破られています。そんなバカな!!

2時間でまとめるならそうなるんだなあ、とは思いましたが、
これは映画での続編はでない割り切り方でした。
まぁ、何作も出すようなものではないですけどね。

とまあ、そういう感じで割と楽しめた一作でした。
見たい方は見に行くといいと思うぜ。

------------------------------
そういや「悪魔玉」は吐きませんでした。

by syuwan | 2008-08-28 21:58 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/28 づれース 2008/08/27 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析