人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/08/27      
     
 
月火休んでましたが、日~月で鹿児島に行ってました。
あと火は「みんなのドラえもん展」と
「デトロイト・メタル・シティ」の劇場版を見に。
それぞれ分けて記事を書く予定なので、お楽しみに。

いや、期待されても困るけど。

------------------------------
インテルが電源コード不要の「ワイヤレス電力」を開発、実演ムービーを公開 - GIGAZINE

すげーなー、ワイヤレス電源。
でも、電源の無線化とか、周りの製品に
かなりの悪影響を及ぼしそうでちょっと怖いぞ。

------------------------------
がんばれ!アドミンくん 第138話 - @IT

あーーーーーーーー


困るんだよね。本当にw

詳細はあえてふせるが!ふせますが!!w

------------------------------
SEって、ムダに手間ヒマかけるフシギ人だよね?/Tech総研

うわー、なんかわかっちゃうんですけど。

複数ファイルの中のとある文章を一括で置換する、
ようなものを探してて、
やろうと思えば手作業でもできるんだけど、

そういう便利なフリーソフトになかったから、
なんか面倒なこと回避のためにプログラム作っちゃうの。
すっげえ手間かかってんの。

でも、それやっちゃうの。

うちのサイトのリンク集とかも同じような考えで
「後々楽になると思えば!」という気分で
CGIでわざわざ作ってみたりしてる。

アレは実際手作業が楽になってるからいいんですけど。
いただきイラスト展示用のやつもPHPで作ったりした。

けど、アレあんま使ってないな(汗
もらってないわけじゃないけど、出す手間が…(汗

バカなの?といわれると否定できないorz
けど、こういうのを他人が言ってると妙にうれしい。

しかしこれってプログラマの感性だったんだなぁ…

------------------------------
年を取るとともに食べ過ぎて太る理由が判明 - GIGAZINE

またもや徐々に体重が増えている様子の私ですが、
こんな記事見ると、なんか悲しくなるなあ。

------------------------------
空腹感を遅らせるヌードルを北朝鮮が開発 - GIGAZINE

何気にとんでもない製品を作っていた北の国。
内容を見ると、どうも栄養価を圧縮したようなもので
使う食料の量は変わらないように見えるのですが、

それでもなんかすごいなあ。
さすがに死に掛けの国になるとなあ。

------------------------------
ロックマンなら全回復できる「E缶」ドリンク試飲レビュー - GIGAZINE

しまった、休んでいる間に出てしまったのか。
よし、休みの日にはアニメイトにいこう。

僕はE缶だけは最後までとっておくー♪

------------------------------
来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機 - GIGAZINE

ドラゴンボーーーーーーーーーール!!!

ていうか、ひどいのはわかっていたものの、
お蔵行きっていうのはさすがに想定には無かったわw

でも、そこまでひどい映画はちょっと見てみたい気にもなるw

------------------------------
来月いっぱいで「ナショナル」製品が一斉に完全消滅へ - GIGAZINE

「明るい ナショーナールー」

の歌ももう聴けなくなるわけですね、
というかもう聞けない気もしますが、
ナショナルおしまいかー。

むしろ、今までまだあったんだ、という気もします。
古いブランドがなくなるのはちと残念ですけどね。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):宮崎駿デザインの小金井市イメージキャラが「やっつけすぎ」と一部で話題に

ひでえ、もうなんかひでえww
「あえてこういうデザインにしました」
とでもいいたいんだろう。
逆にジブリみたいな「NO」をいわせない大手じゃないと
採用してもらえなさそうなデザインだとも言える。

でもひどいわこれorz

千葉県の犬マスコットの方がまだいいわこれなら…

しかし、

「やっつけ太郎」

…あまりになじむなこの名前w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ】「原爆ドーム」背景にパンチラダンス→ブログ大炎上、女子大生謝罪

まだ動画みてないけど、

原爆ドームって
「そういうことがあったことを忘れないようにする」ための
モニュメントであると同時に、
今の平和を象徴するためのものであると思っているのですけども。

ならば、別にこういうのがダメとかいうのは無いと思うし、
むしろ、ほほえましい光景だと思うんだけど、ダメ?
こりゃダメだろうといってる人は
上の前提を踏まえたうえで何がダメなのか教えてほしい。

これダレに利益があるの?ってのもどだいおかしい話でさ。
もともと利益がないことをやってるのに、
全く無いならやるべきではないっていうのもおかしい。
せいぜい利益って本人に対する反響でしょ?

それに、利益利益いってるやつは、
批判することに利益があるのかという感じだわなあ。
原爆ドームもくっだんねえ批判のダシにされてなー。


そういや、知覧の特攻平和記念館にいったんすけど、
あそこにある鐘を何度もゴンゴン鳴らしてる
DQN等のあったまの悪そうなこと悪そうなこと。

あっちのほうがひでえぞ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):加護ちゃんが未成年の喫煙を注意する番組「加護ちゃんねる。」始まる

さあ、みなさん、ご一緒に。

「お前が言うな」


ネタにしか見えない人選の誤り方だ。
まぁ、ネタなんだろうけど。

しかし、仕事選べなくなったんだなあ。
そういう意味では少しかわいそうかもしれん。

そのうち切羽詰って色々脱いだりするかもしれんなあ。

>第2段で「加護ちゃん寝る」とかでAVデビュー

SOREDA!


…あー…本物がミニモデビューとかありうるのか…

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):洋画離れ止まらず。興行収入4割減少…“若者の字幕嫌い”などが原因か

高いよね。映画。

手持ち無沙汰だから仕方なく食べ物と飲み物買うんだけど
持ち込みはできないから会場で買うとびっくりすることに
ポテトとポップコーン(キャラメル)と
氷たっぷりのコーラのLで870円もしちゃう。

それでも映画の終盤まで持ってくれない。
ひどいと、ポテトが予告が終わるまで持たないし、

特に飲み物なんかはペース配分を間違えると
あっという間に空になってしまい、
仕方なくコーラの薄まった水をすい続けて
補給もできずにウーウー不便に思ったりして
入場料1800円+お菓子代870円=2670円だろ?

軽くゲームソフト一本はすっ飛ぶ割に
食べ物の件で見ると、ほんと待遇がよくない。

え、字幕の話はどうした?

字幕はどっちでもいいけど、しいていうなら、
これに派閥があって、字幕派と吹き替え派で
みにくい争いしてるのが痛いと思うんですわい。

>映画観てるつもりが字幕だけ読んでる自分に気づいたでござるの巻

個人的にはこれがあるなー。
ちらちら見るとか、もう面倒くさい面倒くさい。

しかし、字幕離れだけが
映画館離れの原因ではないと思うんですよねー。
むしろ、上で挙げた様な原因がメインじゃないかと。

--------

そういや最近洋画みてないなあ。
見たにしてもチョコレート工場が最後だ。

映画の日割引(毎月1日)、レディースデー割引、
見事なまでに普通の人の休暇に
あたらないことが多いし
男では既に女性割引すら当たらない。
男性割引もすればいいのに全くしないのは
なんでだったんだろうな。

まぁ、こうでもしないと映画館は
潰れるしかないかも…というのはわかるんだけど、
それでもちょっとなあ、というのはあったりする。

でもここ数年、映画みにいく回数は増えた気がするなー。
(ほんと、これぞってものしか見てないけど)

新しくなった映画館が結構居心地いいせいだとは思う。
いすの座りやすさとかね。

まぁ、うちもプロジェクタおいたから
映画館までとはいかないけど、それ気分で見れるけどね。

by syuwan | 2008-08-28 21:02 | ネタ
 
     
<< デトロイト・メタル・シティ(映画) づれース 2008/08/22... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析