人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/08/13      
     
 
スーパーマリオワールド(SFC)の
砦のBGMの格好良さに今更シビれる。
変調部分からが異常に聞かせ所すぎる。
子供の頃はあまり印象に残らない曲だったのになあ。

ということで、仕事中、流れっぱなしだった。脳内で。

一日前は、ファンタシースターオンラインの
ミッションクリア後の街のBGMでした。
さりげにPSOの中では一番耳に残っているのは、
ミッション達成した感がすごいからだろうか。

------------------------------
RSS自動作成ソフト - Fumy RSS&Atom Maker

ぜんぜんニュースじゃないものも紛れ込ませているのは
いつものこととして、これはちょっと便利そうなので紹介。
どうも自サイトでもRSSが自動で作れちゃうらしい。

というか、あんなこといいなの世界ではありますが、
誰かこういうソフト作らないかな、と思っていたのですが
都合のいいRSSリーダ探してたら見つけたとか言う。

ホームページの更新もこれで一発で楽になりますね。
と思ったけど、RSS導入してないと意味がない上に
ここ数ヶ月はサイトの更新がないわけなんですがね(汗
とらぬ狸の皮算用。orz

RSSリーダは秀丸メールで連携して使える奴使ってるんですが、
どーも大雑把な仕様なのか、落ちたりするんですよ。
しかもその回数もパネエので、ソフトが独立してでも
もっといいものがほしいんですけど…

・まとまったときに一度だけ受信すればいいタイプ。
・記事がメールのように表示できる。
・記事がテキストで読める。
・落ちない。

…あれか、作ったほうがいいのか?

------------------------------
完全に忘れられたアニメ:VIPPERな俺

>宇宙船サジタリウス

どこから見てもスーパーマンじゃない
スペースオペラの主役になれない
危機一髪も救えない
ご期待通りに現れない

ため息つくほど粋じゃない
拍手をするほど働かない
子供の夢にも出てこない
大人が懐かしがることもない

このくだりは思い出せるし、しびれる。
以外と懐かしがってるとは思うけど。

あと、でじこを超えるアニメはアレ以来出てないというのが
個人的な主張。っていうのがいてよかったと思う。

そんな私の忘れられていそうなアニメは、

「地球SOS それいけコロリン」

それみろ、ほとんどでてきやしない。

------------------------------
[ ちょwwwスカイバーの種食ってるやつがいたんだがwwww] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

二度も誤字しやがって…(笑)
スカイバーがすごいことになっている。


スカイパーフェクTV思い出したのは私だけでいい。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 世界中の報道陣に配られたプレスキットの携帯ラジオ、五輪ロゴを剥がすとなぜか「小倉優子」グラビア写真が

ゆうこりんめ…北京オリンピックを征服しようなど…

ご自由にしてくださいw
しかしすごいなー 中華クオリティ。

それにしてもAmazonの※ジーコサッカーがあまりにもマニアックすぎるw
最近の記事でこれでもうSM調教師瞳を3つほど見かけてるとか、
なんでだw

※対戦(2人プレイ)できないサッカーゲーム。
当然売れなく、10円で投売りされていたことがあるらしい。
売れ残りを業者がごっそり買い取った後
基盤を入れ替え、非公式エロゲ「SM調教師瞳」のガワに使ったりした。
なぜわかったかというと、ラベルを上張りしただけだったから
思いっきり透けてたというお粗末な話。

------------------------------
カゼタカ2ブログch : クモを殺さなくなってから部屋の中の変な虫がいなくなった - livedoor Blog(ブログ)

うちでよくみかけるクモはアシダカ軍曹というのがわかった。

そして彼らはクモの巣を張らない、ペナルティが少ない兵士だ。
でも、うちは4Fだから、先日の飛び込みでやってきたG以外、
ほとんど目標がないのさ。ごめんね軍曹。
しかし軍曹ってつけたやつ、いいセンスしているなー。
アシダカだけでぐぐると関連検索が面白いことになっているw

あと、ヤモリ様もよくみかける。
ヤモリ様もGや虫を食べてくれていたのか。
家庭菜園が屋上にあるから、それを目的にした虫でも
食ってくれているのかもしれないなあ。
ありがとうヤモリ様。

クモ食ってる奴がいてビビるのですが、
そういや、カニはクモ科の仲間ということを聞く。

だからカニと同じでうまいのかもしれんけど…けど…

MILK COFFEE DANCE | 蜘蛛の美味しい食べ方

うむむ(汗)

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):DSの同人エロゲが発売中止に→制作者、任天堂に逆ギレ

DS初同人エロゲをコミケで販売しようとしたけど、
コミケ準備会からとりやめられて、
作者がグチをはいたのが大炎上。という記事。

これ、相互リンクしてもらってたり、mixiでお世話になっている
杜若つくねさんが一枚かんでいるんですよね。
かんでるどころか原画担当で一番のキモなんですけど。
(といっても、本人は本当に原画描いただけのレベルっぽいけど)

ダレもが思ってたことを割と身近な人がやってのけたのですが、
またDS初というだけあって、恐ろしく話題になっている。

…ちろっと聞かされたときは特に何も思わなかったんだけど、
もうちょっと流行アンテナを敏感に働かせるべきだと思ったという。

ようは、世間が狭いわけじゃなくて、周りがすごいだけなんだなあ、と。
そういう話なんだし。

そこへんはおいといて。

もともとマジコンが黒に近いグレーな領域のアイテムだし、
そのうち規制されたり訴えられるんじゃないかなーってのは
あったんだけど、先日のドラクエ5の船旅騒動があったせいで
こういうのも一気に縮まったんだと思うと、
とてもタイミングが絶妙すぎただけに残念だなあ。

でも、任天堂はPSPのソニーよりキツイというのはわかった。
PSPはほとんどハックフリーみたいなもんだからなあ。
でも、アレは別に販売してるわけではなかったなー。
そうなると、この人の立場は微妙だな。

そういや、杜若つくねさんはエロゲンガー(エロゲの原画師)を
何度かしてるんだけど、パッケージで出すぞっていうような奴が
それが見事に販売中止の憂い目にあっていたような気がする。
(とかいてて思い出したけど、一本はでた気がする)

今回もそれにあたっちゃうのかなー。だとすっと残念だなあ。
あと、つくねさんは原画ってだけで、
詳しくはあまりタッチしてなさげだから
激しく触れないでおくといいと思われ。

>こっそりと出していれば、
>かつてのスーファミのSM調教師瞳シリーズとかリバーシキッズみたいな
>カルトソフトとして名を残しただろうに・・・

そういやアレは「スーパーファミコ」だったからなあ。
中野の中古ゲーム屋にいって、これ見て吹いたという。
色々回避策はとってたんだよね西武企画。

>おい、なんでエロ画面の方がタッチパネルじゃないんだよ!

え、そうなの!?
そ、それはー…ちょっと考えてほしかったなあ…
DSで期待できる部分って大半がタッチペンや息吹き操作だろ?
うーーーーん…なんだかなあ…

by syuwan | 2008-08-13 21:05 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/14 ファンタシースターポータブル(... >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析