づれース 2008/08/11      
     
 
「赤塚不二夫を偲んで」という追悼番組があったので、
先日紹介したOrbを使って録画をしていました。

なので、余裕の気分でだらだらしつつも、
録画状況を確認してみましたところ、
映っていたのはショッピングチャンネル。

シェーーー!!チャンネル間違えとる!!

既に本来の時間から40分ほど過ぎとるがなうげー!
何気にチャンネル設定自体がうまくいってないじゃないかうわひゃー(泣)

ということをマリオカート対戦中に気づき、
心で泣きながらチャンネル設定を行い録画再開したところで
放送時刻が30分ほどのびたような感じになっていることに気づく。
何気に「○○は2:10に放映します」というテロップが出ていて、
最終的に終わったのは2:10だった。
日曜のテレビ局なんて、大概は2時を過ぎるまでには
放映が終わってしまうのでずいぶん長い放送だったんだなあ、と。
ということで、録画したのにオンタイムで全部見ちゃったよ。

あと、北京オリンピックの開会式を録画しておいて、
見ようとしたのですが、こっちに至ってはOrbがろくに起動しておらず
録画そのものに失敗していたorz

何気に食中毒患者とか、毒物に倒れたとか
そういう話は今のところ聞いていないので、よかったよかった。
でも、不謹慎ではあるけど、
何か起こってほしいと思ってやまない人は
私以外にもいるのではないかと嫌な詮索をしてしまう。
------------------------------
にょこにょこ動画

ニコニコ動画の派生でいつの間にかできていたので紹介。
1998年にマスコットキャラとなり、1999年にアニメ放映され、
2000-2002年でオタ流行のピークを迎えた後、
徐々に姿を見せなくなっていったゲーマーズのマスコットキャラ
「デ・ジ・キャラット」の動画が見れるサイトということ。

つい去年だかにゲマ以外を新しい声優陣に一新したようで、
過去のげまげまや、新作のネタがでているものにアテレコしたやつが
アップされているようです。

その中の「にまにま」という動画で「でじこはもう10周年にょ」と。
「当時「にょ」とかいってたやつも
もう今じゃいい年のオッサンにょ。いわばオッサンホイホイにょ!

といわれて、軽微ではないダメージを受けたとか。
もうあの頃から8年もたつのか…と遠い目しちゃったじゃないか…

唯一萌えキャラでハマりこんだといえるキャラだからのう…
萌えとしてハマったんじゃなくて、キャラの黒さにハマったというか…

アレでKOFの庵をいおりんと呼んでしたっちゃうんだぜ…?w
なにげなくアニメで設定的には消えてるけど、
公式的には地味に生き残ってる設定だしw
プレイモアもいい加減いおりんとでじこを
掛け算させてあげればいいのに…w

とまあ、色々感慨にふけりましたが、
でじこの過去アニメがここで公式的にニコニコ動画としてUPされています。
「うさだ」をリストラして4クール「ぱにょぱにょデジキャラット」と
「ぴよこ」のスピンオフ作品「ぴよこにおまかせぴょ」の2本だけかな。

個人的にぱにょぱにょは当時、受け付けなかったのでアレですが、
ぴよこは当時も好きだっただけになつかしひー!と言いながらガン見。
これからもどんどん出していってほしいなあ。

と思いつつ、これがゲーマーズ最後のともし火でした、といったら
かなりさびしいことになるので、げのまのずは頑張ればいいと思う。

いや、過去アニメ無料放映とか、そんな感じじゃないですか(汗
なんか、コンパイr…もごもごの最期、再来!みたいでさああ(汗
(さんざ儲けたのにイベント費とか大量雇用費でツブれた会社)
MOO仁井谷社長は今どうしてるかなあ…

------------------------------
アフォBlog おいwwwwwwwwww虫はかせが復活したwwwwwwwwww

虫はかせwwwwwwwwwwwwwww
みなぎってまいりましたwwwwwwwwww

ネタにも淡々と答えるWeb質問系の始祖が今年も来た。
質問の類がえげつないもの多いのに!!ww
毎年毎年よくやるよ!!

まだまだ質問受け付けてるみたいだから、
何か送ってみたいなあ!!w

------------------------------
ついに国内主要メーカーが一斉にパソコンの値上げを実施へ - GIGAZINE

NECか…

サーバPCあんだけ安くで売りたたいておいて、

それは全く説得力がないです。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):コミケ入場時に「手荷物検査」導入…ネットの脅迫行為で対策

これまじめにやってたら日が暮れるなー。
昼越えてじりじりの中またされたらさすがに倒れるかもわからんね。

今年参加どうしようかと思ったけど、
見送っておいてよかったかもしれない。

まあ、来年は存続自体どうなってるかわからんけど。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):ギョーザ中毒事件に関わった中国の食品監督局長が自殺

これは…中国じゃ、ないよなあ、と思ってしまう。
暗殺された、とか、そういう発想が前に出てしまう。

>中国人は自殺などしない
>考えうる全ての言い訳と屁理屈で自分を正当化するからだ

こういう考えで固定づけられているからなー。
責任をとって自殺なんて考え方、日本人位じゃねえの?
とか思えてならない。

他にも自殺してる外国人はおれど、
そういうのは逃げ場を失った人とかばっかの気がするし、
ましてや中国人がすることじゃない。

こうやってうやむやになるのかなあ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):【北京五輪】 谷亮子選手の長男(2)、北京で40度近い高熱…ウイルス感染による発熱で緊急入院

と、上で
「毒物に倒れたとかそういう話は今のところ聞いていないので」
とかいてたら、こんな記事がでてきていた。

子供おいてけ、というと2歳だからなー厳しいなー。
でも、谷選手というか、さすがに自分達にこういうのは
ありえないだろう、と思っていたんだろうなあ。

中国の病院とか、確実に死ねそうだからなあ…
早く帰ってきたほうがいいよ。とみんなは言う。

かえっておくれよ!!ほんと!!

そういやちょびっと関係あって、あまり関係ないけど。

男子柔道見てたんですが、なんだあのレスリング崩れの柔道。
なんかこう、体勢ぐっと下げてつかみにかかるとか、
もう柔道のスタイルとは思えない。
うちの部室の中の横でやってたレスリングと同じだった。
しかも、ワザも足を取る「朽木倒し」みたいなものばかり。
おまえらそんなに寝技が好きかと。

そういうわけで、家族一同なんか見てたけど、
面白くなさげな感じでした。

痛いニュース(ノ∀`):谷亮子、まさかの準決勝敗退→3位決定戦で一本勝ち、銅メダル獲得!

ここでも触れているけど、やっぱりそうなんだよなあ。
特に今年はこの状況がえらくひどい気がする。
一本がほとんど出せない柔道なんて価値ないだろー。

でも時間無制限は無理だと思うぞ。
体力はすごい消耗するスポーツなんだ。柔道って。
無制限なんてやらせたら、次戦が使い物にならなくなる。
なんだかんだいって、5分が限界のラインだろうなあ。

でも、うまい人だと、
健康であれば、年齢の差は関係ないのが柔道でもある。
子供の頃は赤帯しめたじっさんにぼんぼん投げられたよ。

てか、このスレ、手のひら返しが痛すぎる。
さすが痛いニュースだw

なんだかんだいっても、あんな中で谷は頑張ったと思うよ。
おつかれさんですた。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ビックリマン」新シリーズは、ウサギやパンダなどの“癒し系キャラクター”路線

違う意味でビックリした。
なんでぜんぜん別物なのにビックリマンの名称を引き継ぐんだろう。
ヴォーパルラビット乙。(違う)

でも、昔のノリでやっても売れるかどうかが非常に微妙だけどな。
だからこその路線変更もあるんだろうし。
(ロリくしたら別口に売れて、生き残りそうな気もせんではないがw)


でも、路線変更して生き残ったものはほぼ一握りだと言われる罠。
生き残れるのかなー。
私的には「ギャグマンガ日和」の「シール」を彷彿としましたぞ(汗

そういや、またもや関係ないけど、「やわらか戦車」以降、
ネットアニメがフラッシュで作られることが増えてきたのだけど、
なんか、妙に品質がアレなのが気になるのです。

全部フリーならともかく、ジャガーさんのアニメ動画が
まったくあのへんと同じノリだったのがすごい気になりまして。

3900円も払ってあんなアニメになるのか…と!!(汗)

いや、コンビニで売ってる奴があのノリかは知らないけどね。
でも、アレのせいで躊躇したのは確か。
プロのフラッシュも大安売りの時代なんだなあ…ああ…

その中には「ねこ&さかな」の人も…もごもごっ!!
いや、あの人はまだマシな方で、それ以外にももごもごっ!!

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):仮免の19歳少女の車、猛スピードで街路灯衝突→真っ二つ。後部座席の3人が死亡、運転の少女と助手席の男性は軽症

まっぷたつのなり方がおかしい。前後ろがまっぷたつ。
何度か見返して、なんでこーなったのかがわからなかった。
しばらくスレを見ているうちに大体のところ

すげースピードで走る

速過ぎて前の車にぶつかりかける

急ハンドルしてスピン、街灯に後部座席が真横に激突

遠心力×速さ×街灯の硬さ=破壊力

鉄の塊が引き裂かれるようにまっぷたつになった!

おとこAはしんでしまった!
おとこBはしんでしまった!
おとこCはしんでしまった!

なんと おとこDはいきのこった。
なんと おんなAはいきのこった。


そして、じごくがはじまった…


gkgkgk…自分で書いててこえーよばか!!

シートベルトとか関係ないくらいのオーバーキルだなあこれは…
真横からドギャッときて、3人が真横に座っていたなら
こう、3人分が0.1人分の容量に圧縮される感じ
そのまま圧縮され、連なってぐちゃぐちゃぐちゃと…

…想像したらどんなに恐ろしいことか…
どう考えてもまともな死体にはならんよな…
しかし、なにより恐ろしいのはその後の人生の話なので、
もう想像もしたくないですねorz

しかし、仮免でよくもそんなオーバーキルのできる速度で
運転ができたものだと。
免許を取ったことがある人はわかるかと思うけど、
仮免レベルだと、50でも「はええ!!」って思うはず。
後で60~80は余裕になるんだけどね。

それでも私はいまだに高速でも100以上出すのがキツキツですよ。
だんだん精神的に安定感がなくなっていくのな。
朝ならまだしも、暗さで判断力が鈍る夜の精神の安定のなさは異常。
つかれてヘトヘトだと、もう休憩とらないと死ねるレベル。

遠距離無理だと思ったよ、という自分の話で締める。
[PR]

by syuwan | 2008-08-11 20:59 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/12 づれース 2008/08/08 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析