人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/08/08      
     
 
カミナリゴロゴロゆーとりますが、電源が瞬断されたらしく、
ビデオとケーブルテレビのチューナーの時計がリセット…

ビデオのやつはちらちら見るから微妙に困ったという。
------------------------------
今すぐ契約したくなるような理想の携帯電話会社を考えてみた - GIGAZINE

>まるで
>「ぼくのかんがえた さいきょう けいたいでんわがいしゃ」
>のような内容になっていますが

すいません、どちらかというと、
「21世紀はこうなっている!」という
旧世紀の未来予想図を描いた本に近いものかと思われますw

まあ、無茶すぎるものを除けば割とかなえられている
という部分を含めての指摘ではありますが。

こういうプランできたら、いいんだけどなあ。
というのは割とわかります。

料金面を全く無視すれば
こういうのもかないそうな予感はしますけどねえ。

------------------------------
神速(´・ω・)VIP:なんかせつなくなる画像

なんだろう、

この違う意味で切なくなる画像はwwww

電車で口あけて寝てる学生と
おじさんのツーショットがバカウケたww
あのおじさんの微妙な表情がまたww

------------------------------
ぶる速 - オタクレベルの判定表を作ってみた

ものが極端すぎて、Bしか該当しなかった。10級。

これ全部該当してたら廃人級だけど、
絵に描いたようなオタすぎて難しすぎるだろうなあ。


漫画オタ検定は見習いすらなれなかった…orz

------------------------------
電撃速報!! ダガーナイフ規制についてキモヲタから訳の分からない抗議相次ぐ

「やってもかわんねえよ」
→やってもないのに、わかるんですか?
「収集家がかわいそうだな」
→持ち出さなければ、しょっぴかれはしないだろう。
「こんな規制しだしたら、他のものも規制されてしまう!」
→ナイフレベルの危険なものは規制されてしかるべきでは?
「日常生活で使ってますが何か?」
→一個人の変わった話を持ち出してもしらんがな。
「犯罪者はみんな包丁を使っているいる。だから包丁も(ry」
→その方式で言えば水も危険ですよね。

今回についてはとかく
このへんの主張が大好きな人が多い。

しかし、このへんで共通して言えることは
ナイフ持った時点で、そこらのDQNと一緒ですよ。
武器はまともな人に見えるのと、屁理屈と、ナイフ。

護身用とかいってるけど、それを使って人が殺せるし、
もうちょっと殺傷能力の低いものを使ってもいいはずだろ。
周りの人はこれに対する防御力をほとんど持っていないから
脅威レベルはぐぐっと高くなる。使えばだけど。

そのレベルでいえば、

ナイフ持たないDQN > ナイフ持ったオタ

単純比較はよくないといわれそうだけど、
そんなもんだと肝に銘じておくといいと思う。

そういや、マンガとかで追い詰められたオタクが
ハァハァいいながらナイフ取り出してどうこうとか
やっているのを一昔の何かで見かけてたような気がする。

そんだけオタクと外観の取り合わせの悪い道具だってのは
旧世紀からわかってることなのにのう。
まあ、そんなこといっても仕方ないんだろうけど。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):高校生、なりたい職業ランキング…1位・タレント、2位・ヴォーカリスト、3位・ミュージシャン、4位・SE

1位 タレント・俳優
2位 ヴォーカリスト
3位 ミュージシャン
4位 システムエンジニア
5位 アーティストマネージャー
6位 サウンドエンジニア
7位 WEBエンジニア
8位 DJ・アナウンサー
9位 イベントプロデューサー
10位 ヘアメイクアップアーティスト

ほかのマネージャーとかエンジニアとか就く仕事が
好きなことはわかったけど、高3でこれは夢見がちだなあ。
おそらく横文字好きなんだろうというのはわかる。
その証明に、横文字のアーティストだらけの中に
一人だけITドカタ。しかも上位。

ネットでさんざんっぱら
SEの悲惨度合いは語られていると思うけど、
まだまだ浸透してないんだなあ、という気がした。
これだけ見ると
みんな「等価交換の法則」が大好きだよねー
って思えてしまう。(低い賃金と時間・人生の交換)

映画で見るプログラマとかは華やかかもしれないが、
実はシステムエンジニアの言葉が適用する範囲は
周りが思っているよりずいぶんと広いものなのでして。

プログラマみたいな開発者はもちろんだけど、
メーカーパソコンのメンテナンスに来る人とか、
そういった人々も含む

仕事の内容が一般人には理解されにくい

微妙な立場のものもこの一言でまるめこむことができ、
かつ、なんかすごそうに見える便利な言葉なのだ。

だから、システムエンジニアっていったら、
その辺の職種の人はそこを前提に
「何の仕事してるんですか?」とつっこまれる。

便利な言葉なのだけど、とかく誤解を招きやすいので
自分の職種を自虐的にやりたい場合は
人は使うべきではないネーミングでもある。

Webエンジニアは割とツブシききそう。

そういや、ふと思い出したけど、
テレビで「ゆとり教育」という言葉を聴いたのが
確か2001年位。

ただ、「ゆとり世代」というと、ゆとり教育自体は
1981年頃からでているものらしいので自分たちも含む。

なので、これを間違いなく言い換えるならば、
小学校時代に「円周率はおよそ3
といわれた世代が高校に入ってきた頃合か…

なるほどねえ…

>1.賞金稼ぎ
>2.トレジャーハンター
>3.殺し屋

>ぶっちゃけこのレベルだよね

賞金稼ぎ→ハンター 殺し屋→アサシン
とか横文字にするとなおそれっぽいという。
トレジャーハンターは単なる泥棒の意味。

しかし、これ、捏造アンケートだったとすれば、
モノ知らずなのはオリコンの人ということになり、
非常に面白そうな予感w

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「℃-ute」ファン、握手会で彼氏のいるメンバーだけを無視をして泣かせる

私はアイドルヲタではないけれど、この女は理解できない。
別にアイドルじゃなければどうだってかまわない。
けど、今回はアイドルに限っての話。

アイドルのくせに彼氏公表するってどういう了見かい?

古来の考えになるけど、アイドルってうんこもおしっこもしない、
ましてや彼氏なんているわけもない生粋の純粋娘、
という立ち位置であるべきで、これが公式でバレたアイドルは
強制的に卒業したりしてるじゃないの。

なんでかというと、アイドルが純白なことで
ファンはアイドルを彼女のように見てくれるからで、
ありえないことだけど、彼女になることを夢見てる。
だから卒業コンサートなんかではファンが号泣してたりする。

ここまでいったら、なんとなくわかるだろ?
皆の彼女だと思っていたものが一人の男で独占されることで
汚されたように感じるんだよ。夢ぶち壊しなんだよ。

別にアイドルでなくても、こういうことされたら
割とダメージでかそうなのはわかるだろ?
バカなんじゃないの?って話ですよ。ほんと。

せめて男がいるにしても、表に出すことないのに。
むしろ、最後まで隠し切らないと、こうなってもおかしくない。
今回については、自分でファンの手のひら返しておいて、
ファンにちょいと嫌がらせうけただけで泣くとか、
自分の立場わかってなさすぎる。

たぶん、これ以降でつくファンといえば、
フラれるのを待つ熱心な奴か、シモネタ目的の奴位だろう。

まー、ちんちんふくらますことの手助けをするつもりの
勢いじゃないと成り立たない気がするぜ?
(まぁ、それまでも、間接的に色々な方のちんちんを
手助けをしたのだと思うけどw)


という、私の考えは古いものなのかなあ。

でも、個人的にうんこおしっこはともかく、
普通の女性でさえ、せめて彼氏がいた事実とか
なるべくならないでほしい気持ちはあるんだけど。
(別にあったらダメってわけじゃないけど)

最近はそういうのも許容しろよボケっていう風潮だから
やだなあ、と思ったりするわけでして。

>ネズミーランドでネズミが道の真ん中で頭外して休憩してるレベル

まさに。まあ、中の人好きな人もいるけど、それは例外で。

>恋もしちゃいけないのかよ

恋に恋するレベルならいいんじゃね?表向きだけでも。

>エロゲのほうがかなり健全だよな、恋愛として

エロがあるものの、実は健全な話が多いよエロゲ。
エロに入ったらアレすぎるのも多いけど、
確かに比較的まともなものが多いと思う。

まぁ、「実は非処女でした」とかあろうものなら
トラウマ製造キャラ扱いされ、否応なしに切り捨てられるからだとは思うけど。
エロゲじゃないけど、
「バハムートラグーン」の「ヨヨ」とか、かなりいい例の悪女だ。

>さぁ早くアイドルで百合!!百合ドルを作るんだ!!!

これは流行るww

by syuwan | 2008-08-09 02:45 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/11 づれース 2008/08/07 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析