人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/08/05      
     
 
ギャツビーのデオドラントボディペーパーを
上半身に塗りたくったところ、全身冷えすぎて危機感が(汗
効き過ぎ効き過ぎ!!

や、やりすぎは禁物っていうことですね…さ、さむい…!!

------------------------------
手塚治虫の「どろろ」がやっていたのでみました。
マンガでは読んだことないので、今回はじめてのどろろです。
といっても一部風呂に入っていて見ていない部分もありましたが、
出生の付近は見ていました。48不満足な百鬼丸はさすがにグロいっすな。

まったく見たことがない私は個人的に面白かったんだけど、
原作主義者はダメ作品の烙印を押すんだろうな、という感じでした。
(まぁ、原作主義者は何作ってもダメだしするんですけど)

でも、手塚治虫作品をたった2時間でくくるのは
相変わらず無理があると思うなあ。
しかもどろろは結構長そうな話だし。

------------------------------
豚速(`・∞・´) ことわざをやりすぎな感じにしてくだちい

言い過ぎというのは確かにあるけども、

>弘法ペイントソフトを選ばず

これだけは、身の回りに本当にいるから困るw

※でも機能は基本機能しか使えなかったり

------------------------------
J-CASTニュース : 日産、省エネ「ECOペダル」を09年度に導入

日産うまいもの作ろうとしてるなー。
自分のアクセルの踏み込み度合いがどれくらいの燃費のよさなのか
わからない私にとって、これはほしい技術だなー。

日産だけといわず、別の会社にも浸透してほしい技術だ。

------------------------------
キラ速-KIRA☆SOKU- ジャンプの劣化は腐女子のせいではなかった

昔はおっさんとかも読んでたんだぞ。ジャンプ。
別にオタクといわれるような人種でなくても普通に。

それを考えると、今はどうなんだろうなあ。
私は読む気がしないんだが。

------------------------------
ダメな機械ほど愛着が!エンジニアの悲しき性に男泣き/Tech総研

メダルゲームにも五分の魂。
前にとりあげたものの続編ですが、
結局、お蔵行きという末路を辿ってしまったか…

売れないゲームの悲しいサガですが、

やー、一度作った作品はテコでも忘れませんね(汗
さすがにコーディングは忘れていますが、
どれも、一度はやっきになって作ったものだと思うと、
いとしい気がします。

まぁ、ゲームなんですけど。

------------------------------
J-CASTニュース : ETC使って安く高速に乗る裏業 どこまでが合法なのか

ETCのキカイをいじってどうこうしちゃうならともかく、
(偽造なんかはともかく)それ以外の行為は基本的にすべて合法になるはず。

むしろ、バグがあったんなら、国のほうが悪いわけで。

------------------------------
クリエイティブなプログラマーから学ぶ14個の事柄 - GIGAZINE

こういうの大好きです。


------------------------------
電撃速報!! 中1女子がノコギリでひぐらしされる

ひぐらしじゃねーよniceboatだよ、という話になっている。
でも、そんなのどうでもいいよ。ノコギリってひどいな。
とりあえず、本編の話題には触れないでおくとして。

このスレ進行のような流れにそって書いてみると、
全体的に理解ができない。けど、このスレの最後にある

>マジレスするとひぐらしとかエルフィンなんとかとか
>グロ描写を入れる理由がわからない

これだけはわかる。

どれでもそうだけど、これをちょいと入れるせいで
普通のアニメやゲームが猟奇ゲームや猟奇アニメになる。
残酷表現がかけらでもあれば、
そのゲームのレーディングはCやDがつく可能性がある。

少なく入れても全体の印象を変えてしまう不思議な調味料。
グロ描写はいわゆるエッセンスみたいなもんだ。

例にすれば、とりあえずエログロはしないNHKがやるニュースでも、
殺人事件のニュースであれば、それに克明な解説を入れれば
「単なるグロじゃねえか」となるのと一緒だ。
描写をどこまでボカすかでレーディングは決まってくる。

エロやグロにはそういう側面もあるから、
あのへんはたたかれても仕方ない仕方ない。という話。

昔はそのへんわきまえていたと思っていたんだけどなあ。
今、エロゲの場で活躍してるのって、
うちらの世代から+10くらいの年代の人でしょ。

若干、倫理観に疎くなってるんだろうなー。とは思うよ。

神速(´・ω・)VIP:『ひぐらしのなく頃に』は「斧を使って敵を殺していく」ゲーム

でも、無茶あるだろこれはwww

>斧を使って敵を倒していくゲームで高橋名人の冒険島を連想した奴は
>好きな麺料理でも書けばいいんだよ

とんこつラーメン。

>解も見て理解してほしいものだな

真相が書いてると書きつつ、なんだかんだで原作の残酷性を
打ち消す効果を持たせた続作なんじゃろ?
後付けの言い訳で残虐性がやわらぐっていうのは
おこがましくないか?

by syuwan | 2008-08-05 21:28 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/06 バカ ボンボン >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析