づれース 2008/07/31      
     
 
DSドラクエ5プレイ中です。きのうやっとルーラ覚えました。
そういやドラクエ5はこういう魔法は
イベントで手に入るんだったなあ。
確かパルプンテもそうだった記憶が…

なんつーか、カボチ村はやはり嫌な感じだったなあ。

ドレイ直後の主人公のつよさを見ていて気づいたのですが、
大体のパラメータが20こえていたりする中、
「うんのよさ」が4しかなかった。

開始直後から3年間船旅、
大の大人でも殺されそうなレベルのお化け退治、
うっかりすると電波呼ばわりされかねない妖精との会話、
大人の事情で親父が息子の目の前で非業の焼死、
その後は少年時代の大事な10年間をドレイと
ろくな人生歩んでいないだけに当たり前なんですが、
それにしても数字にすると残酷極まりないなあ、と汗

そういや、イデアの日の主人公も悲惨な人生を
次々とベタ踏みしていただけに、極端に運のよさが低かった。
そうか、ドラクエ5のネタだったんだなあ、アレは。

イデアでは、主人公の運の悪さが
バトルコマンド「死んだふり」がまったく役に立たないレベルの
異常な失敗度合いと、状態異常系の攻撃にやられる
異常な確率の高さで気づいたけど、
ドラクエのそれは完全に見落としていた。

当時のドラクエで気づいた相原コージはすげえなあ。

------------------------------
J-CASTニュース : サンエー社長、インサイダー疑惑で引責辞任

帝都宮崎には「サンA」というジュースの会社がありまして。
いつの間に世界的な企業になったんだこの会社は…

え、違うの?


という記事。

帝都宮崎県民だけしか通じないローカルネタ。
ジュースからアパレルの変更はさすがにねーなw

本質的にニュース関係ない。

------------------------------
毎日運動してダイエットする場合、1日30分の運動ではダメ - GIGAZINE

ちぇー。

そして、明日は健康診断。
やべー…動いてないんですよ最近…

------------------------------
[ 北島康介\(^o^)/ オワタ] by ==== かそログ ⊂二二二( ^ω^)二⊃

投げるのはやすぎるwwwwwwwwwwwww

いやしかし中国だからなあ。ほんと気をつけてもらわないと。

>仕事で中国行ったが水道水を使った事は無かったぜ?
>それに缶詰で食中毒とかある国で大丈夫は無いだろ

…って、普通のレベルでどうにもならないっていうのが辛いな汗
せめて無事だといいなあ。日本選手勢も、他の国の選手勢も。

------------------------------
ニュー速VIPブログ3:火の鳥の登場人物救われなさ杉ワロタ - livedoor Blog(ブログ)

確か死と永遠がテーマの作品とはいうだけに、作中では割とよく死ぬな。

死んで終わりの話もあるけど、死んでも終われない話もあるんだよね。
スレにかいているけど、宇宙編はかなりのトラウマ。
読んではいたものの、全て読みきっていないので、どこかで機会を見て
一度は読みきってみたいものだ。

ファミコン版は、話がない、という以外では割と面白かった。

------------------------------
イフカルト:「死んでしまった」を、出来るだけオブラートに包んで言って

「タンタタンタタンタタンタ タン タン タン♪」

わかるひとだけわかればいいや。

------------------------------
2 0 0 9 年 重 大 事 件

ねえよ、というようなものから、ありえそうなものまで多種多様。

> >荒木老ける
> 思わず ねーよwwwって言ってしまった

わかる、わかるぞ。

> モンスターペアレントハンター、PSPで発売

ああ、モンスターペアレンツという言葉を聴いて
妙にひっかかっていたのはこういうことだったのかw

たぶんほうっとけば同人やらフリーソフトやらででるよなこれ。

------------------------------
J-CASTニュース : 戸田恵子20周年の感想 「孫子の代まで愛されるアンパンマンを」

アンパンマン20周年というのはすっかり忘れていたけど、
アニメがはじまったときのことは覚えている。
私が6歳の頃の話なのか…
あの頃はここまでスタンダードになるとも思ってなかったなー。

>やなせさんは、「御年、89歳。来年、90歳」とお元気そうだ。

つまり開始時で既に69だし、
89でいまだ現役ということか。(アニメではないが)

SUGEEEEEEEEEEEEEE!!!

なにより、誰にも通じるネタだから、同人では普通のはもちろんのこと、
エロからダークなパロディにも使い回しが効く
という意味で偉大ですな。アンパンマン。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」

亀とTBSは、「ああ、またか…」と思って
KO勝利とかをそのまま意図的に見逃してしまった私とか
そういうのに謝ればいいと思う。

くりまるさんの弟さんから割といい勝負だったのを聞かされて
チクショー!と嘆いちゃったりしたのです。
あと、亀でたの聞いて笑ったw

しかし、こんなことやられると、
余計になげやりになって見る気なくすじゃないか。

>亀田はハマーに見えたYO!

ああ、なるほど。ハマーさんの役どころ狙ってるのか。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):にしおかすみこ、27時間テレビで大失態 「ネタできず涙」に批判噴出

意見が似通っててほっとした。
同時にエドはるみも色々言われててよかった。

にしおかはなんかすべてにおいて打算的に見えてしまう。
別に打算的なのがダメだとはいわないけど、
女性的な打算が見え隠れしてしまってるのがダメだ。

にしおかの場合は、理性を捨て切れていない。
たいして売れてもないのに普通の役柄を別の場所でやってみたり、
かと思えば、一見理性捨てたようなSM芸やったり、
キャラ確定してないうちから極端なキャラの移り変わりが激しい。

マンガでもそうだけど、キャラの性格変更とか方向性のチェンジは
はじめの設定が定着してからやるのがよいと思っている。
仮にもなんらかの設定がないと、キャラに対する印象が定まらないからだ。
そして、設定はあるだけでなく、使っていくものなので、
使わないことこそに意義があるような設定
(バカボンのパパが植木屋という設定)以外は使うべきである。
こーやって、とりあえず設定を固めてから方向性を変えるなら
とりあえずアリだと思うんだよね。

これがまずできてない。
色々なキャラを初期からTPOに合わせずに使い分けてるから。
しかも今回、にしおかとして比較的キャラとして認知度が高いであろう
女王様の格好をせずに普通の服着てたから、扱い方がわからない。
対処に困るというのは、悪く言えば、使えない奴ということになる。

これに加えて、最近の芸人にありがちなアドリブ性のなさと、
こっちはわからんかったけどKYな発言が多いってのもあるんだなあ。
しかも、場の空気をフリーズさせるようなタイプの発言。

…芸もせずにそれはちょっと芸人名乗るに至ってない気も…

少なくとも方向性はやっぱりはっきりした方がいいよなぁ、とは思った。
そゆのは周りのためでもあり、自分のためでもあるからな。
イジりイジられが明白なキャラはなんだかんだで結構強いから。

と、自分にも言い聞かせておくことにする。
私も割り切れないキャラだからなぁ。

---
そういや、さんまが「芸人をネタにする」「芸人のネタを使う」芸が
嫌いという人が多かったけど、今回の件でどうなったんだろう。

いまだに若手にああまでうまく今の芸人使える芸人っていないから
27時間やりとおしなのは割と評価上がったんでは?と思うけど。

アドリブに弱い芸人多い中で、使えない芸人の
適材適所を見出したりとさんまはかなり健闘してると思うんだよね。
若手芸人の接点復活剤、みたいな感じ。

女の話ばっかしてるけど。

---
>不快ならチャンネル変えればいいんじゃないの。

27時間テレビを完遂しようとした人は見ざるを得ないこの拷問。
[PR]

by syuwan | 2008-07-31 20:45 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/08/01 づれース 2008/07/30 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析