人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/30      
     
 
ネタすくなめです。


------------------------------
ゲーム板見るよ!  スーパーマリオUSAにありがちなこと

なんでダレも
「キャサリンの「うっ!」のマネをする」
をかかないんだ。

「夢工場ドキドキパニック」のときは1人1人が
単独行動な上、別々のステージクリアデータを持ってて
真のエンディングをみるためには
4人がそろってクリアする必要があるんだよなぁ。
つまりマムーも4回倒す必要がある。

しかも、ショートカットをしても、その先のステージを
ちゃんとクリアしないと、前のステージからやり直しとか
結構えげつない仕様だったのを思い出す。

それでフルコンプしたから、USAのヌルさったらなかったな。
4人使い分けできて、ダッシュまでついちゃってなにこの快適さは、と。
まぁ、好きだけどねこれ。

個人的な使いやすさはやっぱり

キノピオ(パパ)>ピーチ(姉)>ルイージ(ママ)>マリオ(イマジン)

性能的に汎用的なマリオは没個性で空気という。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増

昔は30時間もかければほぼ確実にクリアできたのに、
最近は50時間かけてもクリアできないとかつらいの多すぎるんだよ。

しかも、ネトゲやってる連中はそのへんバカになってるから
多少伸びても苦にならないというか、コンプに燃えるとかね。

でも、RPGは強くなっていく過程が面白いのだと思うのですよね。
だから普通にプレイすればクリアできるようなものに対しても
プロアクションリプレイみたいなのとかを使う奴が理解できない。

>・Tさんのケース♂
>ゲーム …… ファイナルファンタジー3(DS版)
>理由 …… セーブするタイミングがわからず
>レベル10ぐらいまであげて死んだから。

ジンの洞窟で投げたなこれ。
知らないとあそこで一度は確実に死ぬと思われ。
私もアレで結構なタイムロスした記憶が…gkgk

とりあえずFFはどのシリーズもポイントをつかんでおかないと
どのシリーズもどっかでつまづくタイプのやつばかりなので
どれ挫折してもヘタレとは思わない。
(1:こおりのどうくつ 2:熟練度システムとくさいいき 3:たつまき
4:属性攻撃 5:ジョブシステム 6:キャラの均一なレベル上げ )

FFは全てにいえるお約束があるけど、以下のようなもの。
・属性攻撃がものによっては凶悪。(モルボルくさいいき)
・属性攻撃しないとダメージが通らない(FF3とか)
・オーバーキルが異常に多い。(FF4ビッグバン)
・大ボスほど行動が単調だが、ダメージがバカでかい攻撃(FF3はどうほう)
・ダンジョンで宝箱あさりたいのにor回復してないのに本道行き過ぎて
 イベント発動→バトルになって回復する暇なし→\(^o^)/
正直つらすぎる。

>ゲーム …… ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
>理由 …… Wiiリモコンを思い通りに動かせないのと、
>新鮮味が感じられなくてどうなるのか先が楽しみじゃなくなった。
>あと、放置していたら物語とか忘れてしまってた。

これどこの私?

トワプリについては面白いという人が多いのだけど
私に限って言えば、ダンジョンLV1がよくわかんなくて
何度も寝オチした結果、眠いのはもういいですってなった記憶がある。

>ドラクエがクリア出来ないってのが多すぎて日本マジで終わってたんだなと実感した

FC版は4以外挫折。1は例の
「ほりいゆう じえにつく すどらごくえす とだよ」でクリア。
特に3はひどいもので、ゾーマ戦で光の玉預けたままで負けて
やりなおそうとしたらデータ消えた。機会がないとやる気がしない。
5何度もデータ消した経歴を経てクリア、
6は貸したらデータが消えて帰ってきた。
7は石版集めで挫折、8はクリア。
8は合成要素が重要なので、初見では結構無理ゲーだと思った。

どのゲームにも言えるけど、繰り返しプレイさせるのが最近多い。
特に最近のスクエニ系(スク側)はその傾向が強いのがなあ。
ミンサガで8周しろとか時間的に厳しいし。

ドラクエはその辺あまりないからある程度早い段階で
「おわった!」と思わせてくれるのがいいのかもしれないな。

>有野見習えよ馬鹿ゆとり

有野課長はアレだ。結局仕事だしアレ。
あの時代にファミコン少年の道を歩んでいたら
確実にプレイしているゲームが多いのに有野知らなさ過ぎる気がする。
そのへん、ほんとに昔ファミコン少年だったか、微妙に怪しい。
------------------------------
って思うのは私だけでいい。

by syuwan | 2008-07-31 01:10 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/31 づれース 2008/07/30 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析