づれース 2008/07/28      
     
 
まんがくらぶオリジナル9月号発売だよー。

前回同じことを書いたつもりでしたが、
まんがライフオリジナルの8月号発売になっていました。

8月号の部分はなんとか自力で直したけど
後々、ライフ部分にもご指摘を頂きましたので… orz
ちくしょー!!つくづく似たようなの多すぎるんだよ!!

------------------------------
そういや、数ヶ月ここでニュース系叩きブログかいてたりするけど、

最近思うこととしては、ここで何かを主張する場合、
たたき方が生半可や中途半端であると、
そこにつけいられて逆にたたかれちゃうってことだ。

「ブログは公開するものだから、人の目を考えて書く」

という話が最近のWeb日記のスタイルらしいけど、
正直ばかばかしい時代になったものだなあ、とは思う。

いいたいことも他人の目を気にしていえやしない。
自分のサイトでやってることなのに他人に左右される。
それって全然面白くないし。
むしろ、サイトやってる意味あんの?と思えてくる。
やりたいことやってるからこそのサイトだろうにねえ。

でも、犯罪告白する奴は確かにバカだと思うなあ。
自分にバレて明らかに不利になるようなことなんて
書かなくてもいいのにさ。

しゃべっていいことと墓まで持っていくレベルのことも
理解できないんだろうな、もしくは我慢できない子なんだろうな。
「王様の耳はロバの耳!」っていうやつみたく。

そういう抑制は必要ですよね。
童話でやるだけあって、時代に関わらずの話だと思うけど。

------------------------------
三洋からWiiリモコン専用無接点充電セット、ジャケットのまま充電可能 - Engadget Japanese

接触しないで充電できるタイプの充電器だって。すげー。

Wii専用、ということだけど、この技術を使った製品って
たぶん他にないはず。技術のおいしいところをゲーム機に使うとは。

しかし、そういう技術を使うだけあって、充電時間がやたら長いですね。
なんだよ220分って。3時間40分もかかっちゃうのか。気の長い話だ。
まぁ、仕方ないとは思うけどね(汗

しかし、最近マリオカートばかりやってるから、ジャケット使わないんですよ。
ハンドルに付けておいて、使い終わったときに充電みたいな。

------------------------------
イー・モバイルの「0円」に不当表示の疑い、公正取引委員会が調査へ - GIGAZINE

イーモバイルは便利なもので、ちょっと前に帝都宮崎の一部区間でも
利用が可能になったようです。素晴らしい。

けど、こんなことやっちゃだめだわね。
電話料金がタダって、イーモバイル選んで電話のみにしか使わない奴って
全体の何%しかいないんだよって感じですけど。

将来性に期待してるだけに、
こういうソフバンみたいなことはしてほしくないなー。

------------------------------
ディズニーのSFファンタジー映画「トロン」の新作「TR2N(トロン2)」の予告がリーク - GIGAZINE

トロン?知らない知らない見たこともないよ

って思ってたけど、
去年がっつりやったキングダムハーツ2で思いっきり目にしていた
のをこの記事で思い出した。あれ去年?おととしだっけ?あれれ??
まあいいや、ああそういやいたなあ、あの電脳世界の中に変な青い奴。

アレはディズニーを知るにはうってつけだなあ、と思った。

------------------------------
カゼタカ2ブログch : 一 般 人 が 勘 違 い し て そ う な こと - livedoor Blog(ブログ)

キン肉マンとか、スクウェア系のゲームに毒されすぎると
「ダイヤ」=「硬い物」「雷属性」というイメージがつきがちです。

雷属性は正直なんでかよくわかんないんですけど、それはいい。
「硬い物」というイメージは払拭できないですなー。
硬度としては硬いものなのだけど、
衝撃に対する硬度は普通の石並だからハンマーで壊せちゃうわけだ。
でもそれをちゃんと理解してる人は多いわけではなさそう。

ゆでたまご脳?いや、なんか違う意味でダメに聞こえるなこれ汗

あとは箇条書きで。

・スプラッターハウスの主役=ジェイソン
 →リックという。しかもジェイソンみたいに悪役じゃない。

・ゲーム界最弱=スペランカー
 →代表的なだけでもっと弱いものはいくらでもいる。
  たぶんドンキーコングの頃のマリオのほうが
  「足が遅い」
  「身体一つ分の落下で死ぬ」
  「本人に攻撃手段がない」
  と、最弱必須条件を兼ね備えている。
  アーケード版になるとハンマーすら信用ならない(振りが遅い)
  アレをやるとスーマリのスーパーっぷりがよくわかる。

・「おかおかおかーさーん」のゲームは「東方見録」
 →「東方見録」。「東方見 文録」という主人公の名前がタイトル。

------------------------------
アダルトグッズを購入したら先に母親に見つかってメモを残された - GIGAZINE

ニック君かわいそうです><

一人暮らしじゃない限り、こういうのはよっぽどでない限り
通販で購入しないほうがよさそうですなあ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):27時間テレビの「車破壊企画」に非難殺到…抗議の電話をする視聴者も

ああっ!!久しぶりにこのネタやってたのか!!
ずいぶん見逃しちゃったなぁちくしょう!!
BIG3揃いはしなかったもののさんまとの掛け合わせでは
どちらもやってるし、他にも珍しい掛け合わせやってたし、
今回の奴ほど、ちゃんと全部見ておけばよかったと思える
27時間テレビはなかったんだけどなあ。


と思ったけど、こいつは抗議しちゃってる。
クルマ好きの自分がハラ立ったから抗議みたいな。
論破しまくってスタッフ涙目ざまあ、みたいな。

こいつは「作った人の気持ちを」とかいっちゃってるけど、
クルマ以外を破壊すれば別にどうでもいいんだろうな
という感じはせんでもない。

ものはすべて人によって作られています。
100円ショップのものだって、アイディア練る所までは
いろいろな人が頑張って企画化していったりしてるんだろう。
血と汗の結晶が、そこらで売ってるものになるわけです。

だからこそ、
その気持ちを気にしてたら何もできやしないと思う。
言い換えれば、その手のクレームは野暮ったらしいたら
ありゃしないわけだ。
どうせクルマ会社は売れればいいんだし。

わからんでもないけど、こういったネタの趣旨を
まったく汲み取れないのが主流だから
だんだん番組がつまんなくなるんだろうな。
それだけはわかった。

実際、本人の意思でやっていることにたいして
クレーマーが「皆そう思ってるはずです!」と
クレーマーの主観でしかないちゃちゃを入れる奴が
多くなってきたからな。

普通に会話してて適当な表現しちゃったときに、
言葉のアヤも誤植も補正かけずに真っ向に揚げ足取りしてきたり。
つくづく油断ならない時代になったなあ、とは思う。


今回、久しぶりにサザエさんの特技が発動したので嬉しかったという。
特技?ゴリラのマネですが何か?

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「ゲーム依存は病気」 ネトゲ『廃人』になる若者が増えている…留年者も多数

数あるゲームジャンルの中でも、ネトゲだけはオススメしない。
ネトゲはネットゲームの総称だから、いろいろなものを指すのだけど、
基本的にリアルの人間とかかわりができる部類が一番危ない。
MMORPGで、アクションが絡まないタイプはその最たる危険度。
何が危ないかというというのを箇条書きにしていく。

・相性による中毒性
 ネトゲはレベルが上がり辛いので、正直つらい。
 けど、そのシステムにハマると、色々極めたくなる。
 カンストなんかには膨大な時間がかかるので、時間がかかる。
 結果、抜け出せなくなる。

・手を切りにくい
 ゲーム内で常にチャットするような友人ができる。
 リアル友人とやりだす。
 親しくなった人とギルドに参加しだす。
 
 上記の件は、やめようと思ったとき、裏切りに近いものを
 自分の中に少なからず抱き、抑止力につながる。
 そこだけの関係を保持している人は余計に思いこむ。

 これが原因で、中にはゲームに飽きても
 惰性で続けてるって人もいる。

・無に帰る恐怖
 プレイ中は気にならないけど、手を切ろうと思ったとき、
 大概のサービスにおいては、
 それまでのデータが全部消えてしまうことへの恐怖がある。
 無料のものでもそれがあるのに、課金していったものなら
 尚更抵抗があり、継続せざるを得ない場合もある。

・時間の浪費、24時間の侵食
 ゲームによってはパーティ組みに時間がかかる。
 組めてもしばらくダベる。経験値やレアアイテムを稼ぎに行く。
 死ねば半端じゃないペナルティが課せられる。
 死んで半日が無駄になるとかよくあること。
 
 はじめは夜のちょっとした時間だけだったのが、
 徐々に深夜帯に食い込み、侵食が進むと朝までプレイ。
 そのうち休みの日に24時間プレイを続けるようになり、
 だんだん疲れもたまって仕事を辞める事を意識しだす。

・社会的地位の転落、ニート化
 最終的に会社辞めるということもある。
 収入は途絶えるので、浪費しない生活になる。
 ここまでいくと完全なネトゲ廃人であり、
 もはや何かない限り目覚めることはない。

学生さんは青春を謳歌したほうがいいし、
社会人はせいぜい金を稼ぐのがいいと思うよ。
こんなところで決して人生を捨てることはない。

ちなみに私はハマるときはハマるけど、
覚める時はさっと覚めるので、廃人にはなっていない。
活動中のギルドから抜けることなんて余裕なのです。
比較的ハマりこんでも短期集中型のゲームばかりになるよ。

しいていうなら、ネット廃人ではあるかもしれんけど。
人のつながりできると何でもやめらんないよね。困る。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

タバコはすう奴すわない奴で泥仕合やってるけど、
こっちはこっちで泥仕合してる感じだなあ。
何がいいたいかというと、どっちも両極端ということなのですが、
ほんと極論が好きだよなあ。人間ってやつぁー。

私の場合、
ビール、別に嫌いじゃないし、飲めないわけじゃないけど、
ビールとサワーorカクテルどっちがいいかといわれたら
即効でサワーorカクテル選ぶわ(一杯目をのぞいて)

だって、そっちのほうが美味しいんだもん。
ビールだと、苦味ばかりでだんだんそれだけ飲むのが
辛くなってくるけど、サワーは色々選べるからのう。
ごまかしが利きやすく、ごくごく飲めるのがいい所。

牛乳のみながらご飯食べれる人種だから
カルーアミルク飲みながらご飯系とかも余裕。
だから、あえてビールに走るつもりはないんだよねえ…

あ、でも若干グラス凍ってるんじゃない?ってレベルで
キンキンに冷えた生は違う。アレだけはうますぎて困る。
しかも1杯目だけしか味わえない。てかアレは1杯で十分。
あの味は知っておいて損は無いと思う。

しかし、焼酎と日本酒は全力で回避する。
今までの人生で飲まされそうになった時も
「すいません。焼酎は飲めないんですよ!!」で回避してきた。

アレは飲み物じゃない。

最近は次の日を気にしなくてよい日とかに
チューハイ片手に深夜ネットしてることがあります。
いやまあ、ジュース感覚なんですけどね。


社会人になる子なんかがおられるのでしたら、
飲み会は一応一次会までは参加する方向で。

一杯目だけはビールを頼んでおくと無難ですよ。ね。
[PR]

by syuwan | 2008-07-28 21:06 | ネタ
 
     
<< づれース 2008/07/30 独自仕様 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
目指せ!!オトメディウス..
from すちゃらか統一ウオーズをやる..
『まんとくん』颯爽と登場
from 魚眼(ぎょがん)しんぶん
オフ会八犬伝
from らぷらたぷらぷら日記
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
ぶろパチアぎゃらり
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析