人気ブログランキング | 話題のタグを見る
  づれース 2008/07/25      
     
 
まんがくらぶオリジナル 9月号発売だよー。
実はもう一週間前から売ってるけど、私が買えたの2日前だよー(^q^)

今回のぼにさんの「083」は「ごきかぶり」ネタです。
「水着」とか「海」とかの選択肢もあるだろうに、あえてGですか、とw
最近G用の装備を充実させていると思っていたのですが…
ひょっとして税金対策も兼ねちゃったとか?

氷殺ジェットが回収になったのが残念ですわい。

関係ないけど、しばらく放置したホイホイの中身を見るのがすきです。
いっぱい入ってると歓喜(しながらドン引き)

------------------------------
J-CASTニュース : NTTドコモ、「iチャネル」提供元を毎日から日テレに変更

「iチャネル」

ドコモのサービスで、ニュースが頻繁に更新されるので、
「これ入れてると割引されます」といわれてお試し導入した後も
ずっと使っている割と便利なサービスなんだけど、

これが毎日だということがわかった時、
2chでは「おまいらiチャネル解約しる!」という話になっていた。

F速VIP(・ω・)y-~ リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか?

これが如何ほどな効果を生むとはあまり考えていなかったけど、

「こうかはばつぐんだ!」

だったらしいな、この結果を見る限りだと。
こういう手の話にはかなり愚鈍だと思えるドコモが
すっぱり切るとは思わなかった。

いやー、すがすがしい話だ。

------------------------------
マイクロソフト、「ブラウザ」を「ブラウザー」にするなど300語以上の表記を変更へ - GIGAZINE

えー!?そっちが主流になっちゃうの?

ということで、あまり関係ない人は関係ありませんが、
SE業界には語尾の長音を嫌う人があらせられます。


------------------------------
2011年を待たずして、来年アナログ放送が先行終了する地域が登場へ - GIGAZINE

------------------------------
マイクロソフトの最新OS「Windows 7」の開発は順調、マルチタッチインターフェースを導入 - GIGAZINE

マルチタッチとはなんぞや、という人に説明しておくと、
DSのような画面に触れて操作するタッチパネルと同じなのですが、
これ、従来は1つの点しか認識できないんですよ。
タッチパネルに二本のペンを同時にすらすら動かそうとしても、
描かれる線はどちらか1本になってしまうのが今までのタッチパネル。

iTouch、iPhoneでやってるタッチパネルはペン二本を立てれば
ちゃんと線が二本描けるものなのです。
これは今までと同じ仕組みでは達成できなかった技術ですので、
ベリグッドな進化になります。

これがタッチパネルの標準になってくれるといいな、と思いますが
どんな機種もマルチタッチを、と思うと、
普及にはまだ10年くらいは必要だと思われます。

しかし、Windows7では、この方法を主流にしようとしている節があります。


今いるユーザーはディスプレイ総入れ替えじゃねえか、と思うと、
さすがに主流になるわきゃ無いと思うんだけどなあ。
でも、これが実装されるということはソフト開発の会社では、
テストのためにこれ対応のマシンを導入しなくてはいけないだろう。

大変そうだなあ。けど、ちょっと楽しみかもなあ。

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):刺した対象を凍らせ破壊するナイフ、殺人目的での使用を警戒…イギリス

ねんがんのアイスソードをtなにをするきさまらー!→(残念な音楽)

アイスソードなんかとは違うけど、立派な冷凍剣ですね。
スイカでやるとどっちかといえばディグダグにも見えるけど。
冷凍スイカおいしそうです(^q^)

人相手に使われたとしても、仕方ないとしかいえないなあ。
なにせ、もともとの攻撃対象はサメとかクマって書いてるし。
狩りのためのショットガンを悪用されるのと似たようなものだ。

ショットガンとナイフ、どっちの方が使いでがいいかというと
わかりやすいものだとは思うけど。

でも、ショットガンは反動で自分がふっとびかねないので
それがないナイフのほうが使いでがいいのかな?んー?

------------------------------
痛いニュース(ノ∀`):1日8時間モンスターを倒し続けた少年。「ゲームをしてるうちに動物を殺してみたくなった」…子供がゲームを現実と混同する例も…毎日新聞

はいはいゲーム脳、って切り捨てるのは簡単だけど、
正直、こういうのは否定し辛いなぁ。
なんかゲームやった後、そのゲームのノリで考えることって
そこそこ多いんじゃない?

たとえば…

・桃鉄やった後でテレビで見かける数千万とかみて
 明らかに高いのに「安いなー」と思ってしまう。

・FPSやりこんだら、日常生活の視界に照準がでてきたりする。
 進行が進むとバイタリティとかのゲージも見えてくる。

・RPGやったら自分の体力を適当にHPで換算したりする。
 進行が進むと、LPとかMPとかも出てくる。

・スト2やった後、波動拳うったり昇竜拳やってみたり。
 変り種ではヨガフレイム、ヨガファイアー ヨガッ!ヨガッ!

・モンハンの後、恐竜倒してこんがり肉焼きたくなる。

・マリオカートの後、急ハンドル、ドリフトしたくなる。

・くにお君の後、手が常に胸の前でグーして、そのまま走る。

・マリオの後、むやみにジャンプしたがる。

・MOTHERの後、
 肩だけを上下させるやる気のない歩き方実践してみたり(初代)
 テレポーテーションしたくなって、全力で走りだす。

ほとんど自分ですサーセンww

あと、車の運転はドリフトとか無茶をしない限りは
ゲームよりぜんぜん簡単です。曲がるの余裕ー。
しかし、ミスした時の金銭的、物理的、精神的ダメージが
ゲームの時より何十倍も上なのでミスの度合いによっては大変ですよ、と。

でも、マリオカートやってる今、
急ハンドルみたいなん、たまに変な衝動にかられちゃうんだよねー。
という経験を考えると、否定できないわけでして。

ただ、衝動にかられて、それを実行に移すかどうかが分かれ目ではある。
一般人でさえ分かれ目まで作ってしまうレベルが容易にできてしまうから
意志薄弱な人はやっちゃいそうな気がしてならない。

あと、たまに経験なしで格闘を語るひょろっちぃ人とかいたりするの。
なんかこう、ショウテイとか合気とかしたがるの。
(実践してみてもうまくいかないというオチもつくんですけど)
何を参考にして自分と当てはめたのかよくわからん人間もいるので、
影響力というのはバカにできない。

by syuwan | 2008-07-26 03:06 | ネタ
 
     
<< 独自仕様 づれース 2008/07/24 >>



「いぬじら(Inuzilla)」というサイトをやっている「しゅわん」という人のブログでした。ここでの更新は終了しました。
by syuwan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ひみつの電波塔
Stage Zero Blog
漫画ブログ
すちゃらか統一ウオーズを...
Column・DE・Co...
Kurimaru Roo...
ハワイ生息のタコ
まりねこ通信
BTドレスブログ
らぷらたぷらぷら日記
◆きのえね◆
TAKAGISM BLO...
イヌブログ
適当漫画です~☆
第二次すちゃらか~(略w)
とうとう心のブログ
KUROSU-Time
4コマプレシスト・まりねーじゅ
ど根性大根 ラディーがんばる
独りの部屋で誰にも見せな...
一のお気楽箱
野良NEKO音頭状態の着地
*ポジログ*∵・+.。.・
あやめねっと
カテゴリ
全体
ひびのにっき
まんが
ゲーム
おと
ネタ
ちょいまじめ
forケータイ
オフ会
毒々
ぱそこん系
絵チャ
料理
おかいもの情報
おしながき
Info
未分類
タグ
(610)
(463)
(241)
(141)
(90)
(74)
(50)
(48)
(48)
(29)
(29)
(28)
(21)
(17)
(13)
(9)
(6)
(5)
(4)
(3)
以前の記事
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2001年 12月
Link
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
いぬじらブログ アクセス解析